無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#01 | トップページ | 《帰ってきた 時効警察》★#01 »

2007/04/13

《特急田中3号》◇#01

(あらすじ)
女性にもてたい一心で鉄道マニアの世界に足を踏み入れた青年が、仲間とともに成長していく姿を描く。橋本裕志脚本、平野俊一ほか演出。2浪の末、東京一偏差値の低い大学に入学した田中(田中聖)。バイクで街へ繰り出すが、一枚のハンカチに視界をふさがれ転倒してしまう。そこでは、若い女性が老婦人のためにならず者と口論していた。彼女にほれた田中は割って入るが、悲惨な結果に。やがて大学生活を始めた田中は、合コン目当てで鉄道研究会に入部する。部員は二枚目の花形(塚本高史)と大学8年目の桃山(秋山竜次)の2人だけ。例の若い女性、照美(栗山千明)と再会した田中は、図らずも鉄道マニアの世界に足を踏み入れていく。

     **********
この愛すべきヒーローは、かなりせせこましくいい加減な生活を送っていたが、2浪した結果、東京で一番偏差値の低い、東京産業流通大学へ合格した。

田中一郎が、一番ホット出来るのが祖母ハルと話している時だった。富士山登山で雲を食べたら、綿菓子の味がしたってのは良かったですね。

さて、楽しいキャンパスライフが始まるはずだったが、部員が足りない鉄道研究会に狙われた。花形はハンサムな4年生。桃山は、桃山ホテルチェーンの息子で、4年生だが、8歳上だった。

花形は、ハンサムを武器に、通りがかりの女子学生を合コンまで引っ張ったのだが、オタクの話ばかりで興ざめし、大学名を聞きだしてからさっさと消えてしまった。

一郎が、バイクを壊した日、歩道橋から貴重なハンカチが落ちて、一郎の目をふさぎ、風のいたずらで、スカートがめくれ上がった。あの日から、彼女は一郎のヒロインNO.1候補になった。
彼女を捜し始めた一郎は、住んでのところで、電車のドアが閉まり、嘆くが、桃山が、推理を働かせて、まだ間に合うと、教えた。花形は、「
鉄道をなめないほうがいいよ。あの子がどの駅に住んでいようが、この線路はそこへお前を運んでくれる。鉄道は日本中全ての駅に繋がっているんだからね。」

かくして、一郎は、洗脳され始めた。

ストーカーのように住んでいるところを捜しあて、勤務先まであとをつけた。そこで大企業にビビル花形と、桃山。しかし一郎は、ハンカチを返し、そのまま帰ろうとすると、照美が追いかけて来た。旅を語ろうということで合コン成立。この6人の旅はこれから始まるようだ。

« 《わたしたちの教科書》◇#01 | トップページ | 《帰ってきた 時効警察》★#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。
私もイマイチ乗れずです。
次を見て、書かないかもしれません。

田中一郎には笑いましたね(ヒミツの花園
の亮子さんの元婚約者)


★みょうがの芯さん、こんばんは。
鉄道マニアは、詳しいですね。
近くに居てくれると、何でも相談できるのにと思えましたよ。

春ドラマでもよろしくお願いします。

こんばんは!

「てつ」という言葉も知らなかったのですが、楽しく見られました♪

出遅れていますが、今、クールもよろしくお願いします。m(._.)m

鉄道も栗山さんも興味が無くて・・・。
ローサちゃんだけで見続けられるかなぁ?

★きこりさん、こんにちは。
>私はヲタ部分を楽しみたいので
ちょっとテンションが高すぎる田中君には引き気味だったんですが・・

幼稚園児で鉄オタが遊びに来ますが、
楽しいですね。色々教えてくれます。
このまま、大人になって欲しいです。

テンション高すぎ田中くん。少し、抑え気味が楽しいんですけど。

★かりんさん、コンニチハ。
>この先、田中も洗脳されてテツオタにどっぷりなんでしょうね。
見ている私たちもテツオタになったりして^^

おお!その恐れはありますね。
あのバーだか、レストランが合ったら覗いてみたいです

鉄ヲタの推理力恐るべし!
私はヲタ部分を楽しみたいので
ちょっとテンションが高すぎる田中君には引き気味だったんですが・・
もしかしたら、おもしろくなってしまう予感?

mariさん、こんにちは!
とっても軽いドラマでくすくす笑えそうなのがよかったですわ。
テツオタの心境も垣間見ることができたし(笑
この先、田中も洗脳されてテツオタにどっぷりなんでしょうね。
見ている私たちもテツオタになったりして^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14670729

この記事へのトラックバック一覧です: 《特急田中3号》◇#01:

» 「特急田中3号」第1話 [fool's aspirin]
国鉄って…めっちゃ懐かしいんですけど。 電車の中で生まれたせっかちな田中一郎くんが、 鉄ヲタたちに巻き込まれていく物語。 磯Pだからかな〜り期待して見たんだけど、 前半は田中の暴走について行けなかったぞぅ。... [続きを読む]

» 「特急田中3号」聖(コーキ)のファッション [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
田中聖のファッションに注目しながら「ゆるい気持ち」で見てます [続きを読む]

» 春イラスト [春イラスト]
春をイメージしたイラスト [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話 俺のレールは君とつながっている! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
目黒照美・・・メグロ テルミ・・・メーテルからもじった名前ですか!? 銀河鉄道999をリアルタイムで見ていた世代の私ですので、TV情報誌等で「俺のメーテル!?」とドラマでは田中君が呼ぶとなっている・・・目黒照美こと、栗山千明ちゃん! いきなりすんごいパンチラ... [続きを読む]

» 特急田中3号 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 特急田中3号(第1話) [霞の気まぐれ日記]
はじまりました、「テツ」ドラマ。 最初の方は、「空ぶりっぱなし」という印象。 半リアルタイムで追っかけながら見ていたのですが・・・ 幾ら金曜で疲れていたとはいえ、風邪薬を飲んでいたとはいえ・・・ 途中で寝てしもうたよ! で、今日再びリベンジで見直しました。 ..... [続きを読む]

» 特急田中三号 第1話「俺のレールは君につながってる!」 [TV雑記]
今クールで私が一番楽しみなドラマ、特急田中三号! なんでもプロデューサーの磯山晶さん曰く、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見ていて「彼でドラマを撮りたい!」と思ったんだとか……。 ...... [続きを読む]

» 「特急田中3号」第一回 [トリ猫家族]
 一番期待してたんですが〜〜〜〜まだ、私は乗り切れてない感じです・・  今回は田中一郎(田中聖)がマドンナの目黒照美(栗山千明)との初デートに こぎつけるまででした。  何か一郎のキャラがイタすぎて正視できないっていうか・・・ こんな男がそばにいたら....... [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話 [シャブリの気になったもの]
特急田中3号 第1話 TBS 2007/04/13(金)OA ★はじめに 豊岡真澄さんが出演とあって、見ようと思っていたドラマ。 それと、私が美しいと思っている女性の筆頭格の栗山さんが、 土浦出身と言うことで、どれだけネイティブな茨城なまりをしゃべってくれるのか といったとこ... [続きを読む]

» TBS 特急田中3号(1話) [C-bose Laboratory]
 連ドラでは「マイボス」や「たった一つ」のでインパクトのある役を演じてきた田中聖が主役です。ラブコメディーのようですが、どうなるでしょうか。  田中一郎(田中聖)はクリーニング屋の息子。小さい頃からほら話をするのが好きだったためか、だんだん自分の周りから人が離れていき、友達はいませんでした。それならということで東大を目指して学業に励もうとしますが失敗。結局2浪して偏差値が一番低い東京産業流通大学(三流大学)に入学します。  バイク・田中2号で走っていると歩道橋の上から電車の絵が描かれているハ... [続きを読む]

» ・TBSドラマ「特急田中3号」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
昨日、2007年4月13日(金)22時から、TBSテレビで、「特急田中3号」第1話(「俺のレールは君につながってる!」)が、放送されました。初回は、拡大版。(放送時間は、関東ローカルの話) ◇女性にもてたい一心で鉄道マニアの世界に足を踏み入れた青年が、仲間と....... [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話 「俺のレールは君につながってる!」 [テレビお気楽日記]
電車の中で2ヶ月も早く生まれたせっかちな田中一郎(田中聖)。田中かよ!!しかし鉄道オタクって・・・みんな興味ある? [続きを読む]

» 特急田中3号(4月13日) [今日感]
おもったより、面白かった。特急田中3号の意味もわかったし。 軽~く、電車男を意識していない?テツのオタぶりは当然として、田中(田中聖)も会社の前で、照美(栗山千明)のことを妄想して、ひとりごとをブツブツ・・・あぶないぞ、田中w... [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話「俺のレールは君につながってる!」 [Happy☆Lucky]
第1話「俺のレールは君につながってる!」 [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話 ヒロインは、テツ!? [レベル999のマニアな講義]
内容東京一、偏差値の低い大学に入学した田中。ある日バイクに乗っているとハンカチが視界をふさぐ。そして、転倒。立ち上がり、ふと見上げると女性がおばあちゃんのためにコワい男とケンカしていた。一目惚れの田中。良いところを見せようとしたが、逆に。。。その後、大...... [続きを読む]

» 特急田中3号 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「特急田中3号」 が始まりましたね。 結構ハマったんですが、世間的にはどうなんでしょうか?個人的にはロバートの秋山竜次さんがイイッ!(爆笑)「はねるのトびら」で [続きを読む]

» 「特急田中3号」 [みょうがの芯]
「マイボス・マイヒーロー」で、イイ味を出していた、KAT-TUNの田中 聖君が主役、栗山 千明 さんが連続ドラマ初ヒロインのドラマです。 [続きを読む]

» [+] ドラマ「特急田中3号」第1話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「特急田中3号」の第1話「俺のレールは君につながってる!」です。 【 あらすじ 】 女性にもてたい一心で鉄道マニアの世界に足を踏み入れた青年が、仲間とともに成長していく姿を描く。橋本裕志脚本、平...... [続きを読む]

» 特急田中3号 【第1話】 俺のレールは君につながってる! [THE有頂天ブログ]
特急田中3号 連ドラ初主演となるKAT-TUN・田中聖が鉄道オタクの仲間たちと友情や恋をはぐくむラブコメディー。 映画、それもホラーやアクションといったジャンルの出演が多い栗山千明がコメディーに挑戦。もちろん連ドラは初のヒロイン。 プロデュースは「池袋ウエストゲートパーク」 「木更津キャッツアイ」「吾輩は主婦である」の磯山晶。 脚本は「華麗なる一族」「ショムニ」の橋本裕志のオリジナル作。 ■特急田中3号 「第1話」 あらすじ  田中一郎(田中聖)は、生まれたそ... [続きを読む]

» 特急田中3号・第1話 [あずスタ]
KAT-TUN・田中聖くんのドキュメント番組かと思わせるドラマ [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#01 | トップページ | 《帰ってきた 時効警察》★#01 »

最近の写真