無料ブログはココログ

« 《わたしたちの教科書》◇#02 | トップページ | 《帰ってきた時効警察》★#02 »

2007/04/20

《特急田中3号》◇#02

おめえは世界で一番最低の男だ!』(あらすじ)
田中(田中聖)は花形(塚本高史)と桃山(秋山竜次)の提案で、照美(栗山千明)とその同僚の琴音(加藤ローサ)、理子(平岩紙)と千葉の小湊鉄道の旅へ。ところが、田中の一方的なアタックに引き気味の照美は田中の根拠のない自信家ぶりに怒り、我慢の限界に達する。怒りのあまり車内に携帯電話を忘れていった照美からの連絡を待つ田中。照美は携帯電話を会社に郵送するよう冷たく指示する。だが田中は再びかかってきた電話に照美を幸せにすると宣言し、勤務先へ乗り込む。そこには、先輩の美晴(大河内奈々子)と上司の巻田(海東健)にミスを責められる照美たちがいた。
     ***************

鉄道マニアの花形たちは、せっかく照美たちと、合コン出来ても、汽車のたびを満喫して、結局、一郎だけがせっせと照美に、運命共同体を印象付けて3人に途中下車されてしまった。

田中一郎は、照美に振られても、かなりきついくせに、強がりを言っていた。オレは大物!と豪語していたが、照美の迷惑が全く見えず、電車に忘れた携帯を郵送してくれとたのまれたのに、会社までのこのこ届けた。3人は、正社員に、毎回怒られていた、ハケンだった。
一方的に、合コンを伝えて、帰った一郎だったが琴音が気になってしょうがない桃山は、ちゃんと2時には姿を見せていた。

ホームで苦しんでいる人を介抱している姿を、電車の陰から見た照美は、一郎の意外な面を見て、側へ来た。

このいい加減さが、どこかでかなり真面目になりそうです。

父親との確執もありそうですね。田中君のいい所が少し出てきたみたいです。

« 《わたしたちの教科書》◇#02 | トップページ | 《帰ってきた時効警察》★#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。
きっと面白くなるのだろうとずっときたいしていましたが、残念ですが、私は来週からリタイアします。悲しいですね。

ほんのちょっと一郎のいいところが描かれましたが・・・今までたっぷりと一郎のヤバさを見すぎたためにちっともプラスになりません・・これからもしかしたらおもしろくなるのかもしれませんが・・リタイアします。

☆みのむしさん、おはよう!実は、私も、来週はリタイアと、考えてます。愛すべき、キャラではありますが、ちとシンドイです。

mariさん
なんだかちょっとしんどくなってきてしまいました。ドラマがじゃなくて、時間的な余裕で・・という意味で。(笑)
なのでこれはリタイアっぽいですね。
田中くんの性格についていけない。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14790625

この記事へのトラックバック一覧です: 《特急田中3号》◇#02:

» 特急田中3号 第2話「おめえは世界で一番最低の男だ!」 [TV雑記]
お詫びのお報せ 前回の記事で「特急田中三号」と表記してましたが、正しくは「特急田中3号」でした。 ここに謹んでお詫び申し上げます。 そんなわけで第二回! [続きを読む]

» 生徒諸君と特急田中3号 [Simple*Life]
見ないといいつつ見てしまった。第二弾。(≧m≦)ぷっ! 生徒諸君。 「わたしたちの教科書」がなかったら、きっと見てたかもしれないけど さすがにワンクールの中に同じようないじめや 殺伐とした学校が描かれるものがあると正直しんどい。 「教科書」と違って...... [続きを読む]

» ドラマ感想【特急田中3号】 第2話「おめえは世界で一番最低の... [読書とジャンプ]
さて始まりました。「特急田中3号」第2話。私だけでも見てあげないと、このドラマ誰が見るっていうんだ?みたいなネガティブな義務感で見てましたとも(笑)←笑いごとか?とりあえずですね。「俺が女の子3人まとめてホテルに連れ込んで4Pしちゃってもいいんだな!」...... [続きを読む]

» 「特急田中3号」第2話 [fool's aspirin]
あぁ…昨日に引き続き、こちらでもテンションが下がってしまう私。 やっぱり田中一郎のキャラについていけない… [:泣き顔:] 私の期待が大き過ぎたせいなのか?! …てゆーか、主人公・田中一郎が鉄っちゃんていう設定にした方が、 もっと楽しかったんじゃないの? 秋山と塚本っち頑張ってるのに、「鉄」の必然性を感じない。 照美がもっと最初から鉄子丸出しの方がおもしろいのに…。 私としては、公式HPに【鉄道コラム】を書いてる横見さんが登場する 「鉄子の旅」の方がおススメですわ。 CAFE &a... [続きを読む]

» [+] ドラマ「特急田中3号」第2話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「特急田中3号」の第2話「おめえは世界で一番最低の男だ!」です。 【 あらすじ 】 田中(田中聖)は花形(塚本高史)と桃山(秋山竜次)の提案で、照美(栗山千明)とその同僚の琴音(加藤ローサ)、理...... [続きを読む]

» 特急田中3号 第2話 世界で1つのイベント [レベル999のマニアな講義]
内容鉄道の旅に出かけた田中たち6人。だが、田中のあまりの自信過剰さに照美はキレて、途中下車してしまう。座席には、照美の携帯電話。そして、照美からの連絡を待つ田中。でも、郵送しろ言う言葉。めげない田中は、再度の電話で照美の会社へ。上司に怒られている照美を...... [続きを読む]

» 大河内奈々子 - タレント情報 [大河内奈々子 - タレント情報]
大河内 奈々子(おおこうち ななこ)本名:宅間奈々子、旧姓:大河内 1977年6月5日生まれは、東京都葛飾区出身の女優。 [続きを読む]

» 特急田中3号 [今日感]
テツのオタクぶりは、それなりに軽く楽しめるのですが、田中一郎(田中聖)のキャラがどうもしっくりきません。 ただのバカでしょう。勝手にビッグだとか、世間の物差しでは計りきれないとか、携帯を電車に忘れたのはわざとだとか、「妄想」を超えて、ここまでくるとバカです。... [続きを読む]

» 「特急田中3号」第二回 [トリ猫家族]
 ちょっとね・・やっぱ無理っす・・・ついていけないっス・・・  照美(栗山千明)達3人も鉄仲間だと思い込んでいる花形(塚本高史)と 桃山(秋山竜次)は列車の中で楽しい時間を過ごしていたんだが・・・  しかし、貸切でもないのにあんなでかい声でやられたら ...... [続きを読む]

» 特急田中3号・第2話 [あずスタ]
おめえは世界で一番最低の男だ! [続きを読む]

» 塚本高史が結婚! [塚本高史が結婚!]
あげちん俳優・塚本高史が結婚! 沢尻エリカ・長澤まさみと深い関係にあったモテ男が一般人女性と結婚へ。 塚本高史結婚特集♪ [続きを読む]

» 塚本高史 結婚へ!相手は?他にも・・ [長澤まさみ・榮倉奈々が大好きです!]
●結婚&交際発覚&離婚&再婚だぁー! 俳優の塚本高史(24)が20代の一般女性Aさんと結婚することが9日、分かった。2人は数年前から交際を開始。塚本は最近になり東京・世田谷区の高級住宅街に一戸建てを購入し転居しており、Aさんと同居しているとみら...... [続きを読む]

» 「特急田中3号」塚本高史 できちゃった 結婚!? [「特急田中3号」塚本高史 できちゃった 結婚!?]
俳優の塚本高史(24)が20代の一般人女性Aさんと結婚することがわかった。2人は数年前から交際を開始... [続きを読む]

« 《わたしたちの教科書》◇#02 | トップページ | 《帰ってきた時効警察》★#02 »

最近の写真