無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第8話 | トップページ | 白鳥の湖 »

2007/03/02

《花より男子2》◇#09

切ない雨の別れ』(あらすじ)

滋(加藤夏希)がつくし(井上真央)に気を使って道明寺(松本潤)から身を引いたことが楓(加賀まりこ)に感づかれた。楓は道明寺とつくしの仲を引き裂こうと、道明寺のクレジットカードを使えなくするなどあの手この手を講じてくる。やがて楓の秘書の西田(デビット伊東)が解雇され、道明寺は彼の本音を初めて聞く。つくしは道明寺の家を出て優紀(西原亜希)の家に泊めてもらうことに。類(小栗旬)や西門(松田翔太)、美作(阿部力)らもつくしを応援する。そんな中、楓は滋の実家の財閥との合併を断られ、経営が傾き始める。怒り心頭の楓は、ある決断をする。
     ***************

楓が、滋との結婚が破談になったのは、つくしに遠慮したせいだと気付いた。結局、大河原財閥は、道明寺グループとの提携を正式に断ってきたことから、わが道を行く司は、勘当され、カードは一切使えず、類の所で居候していた。秘書の西田も解雇された。
せっかくお互いを認めて、自分の気持ちに正直に生きようとした道明寺と牧野。財閥って知り合いがいないから、よく判らないのですが、閨閥ばかりで、経営は、いつも綱渡りなんですかね。どうもその点がわからないんです

社会的にも連鎖倒産や、道明寺財閥崩壊の文字が躍る新聞を見て、心中穏やかでないつくしがいた。あまりにも話が大きくなってしまったことに心が痛かった。楓を尋ね、今後一切、道明寺家と関わらないと決めてきた。だから、司を勘当しないでと。

司は、家を捨てて、つくしと庶民の生活をしようと決めて、類の家を出た。
雨が降ってきた。手持ちの金がない司は、タクシーにも乗れず、とぼとぼ歩いていた。そこへ道明寺家から出てきたつくしと、ぱったり会った。
楓との約束を聞き、驚く司。つくしが全部自分の意思で決めたことと言い、世界の道明寺が筑紫と関わって、沢山の人が傷ついて、損なお馬鹿らしいじゃない。道明寺が頑張ることで沢山の人がシアワセになれるんだよと、背中を押した。
「牧野、オレを一人の男としてみたことがあるか。家のことや母親のこと、全部取っ払って、ただの男としてみたことが一度だってあるか。」「どうだろう。でもね、もしアンタのことがホントに好きだったらこんな風に出て行かないよ。」涙をこらえながら遠ざかるつくしに、一部始終を見ていたタマに、心にも無いことを言って、あんたはバカだよ。と泣かれた。
ずぶ濡れの別れでした。タマが真実を知っていることに、つい泣かされました。うただめ!松潤は、何て赤の似合う男なんだろう(ポ!)もう一つ、審美歯科で、歯を白くしましね。少し違和感が・・・

一人いじけている司に、F3が心配してきた。それをウザイなんて言うから、総二郎が、怒った。「牧野が身引いたのだって、本心じゃない事ぐらい判っているだろう。牧野を止められなかった自分が情けな句って落ちてるんだろうが。それでうじうじ、不機嫌になってるテメエのほうがよっぽどウザイってんだよ」司は、手が早いから二人は殴り合いになりました。美作は、そんな二人を止め、類は高みの見物。総二郎はさらに、「勘当されたって、家に未練ありありなんだろうが、コノしょぼぞうが!」

つくしは、漁村へ。両親の元へ行ったが、どん底の暮らしをしているのに、気付いた。夜中に司を思い出して泣くつくし。

司は、顔を傷だらけにして、信号待ち。向かいに、ケンがいた。青信号に代わると逃げる人影。追う司。これはどんなからくりが?きっと楓ですね。

来週は司に災難が・・・

*****
◇#08 ◇#07 ◇#06 ◇#05
◇#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《拝啓、父上様》 ◇第8話 | トップページ | 白鳥の湖 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

>今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。

かなり来ましたよね。どうしてつくしは、素直になれないのでしょう。ま、道明寺に鍛えられたから、ちっとやそっとでへこたれませんからね。

おはようございます。
滋無き今週は、やはりテンションが上がりませんでした。
その分、つくしの砂浜シーンはちょっと物足りませんでした。
冒頭滋の回想シーンで少し助かってますが・・
今回の泣き所はなんと言っても、雨のタマのシーンだと思っています。
ジーンときてしまいました。
では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

★yukoさん、こんばんは。

>雨の松潤、素敵でした~。
私のあいまいな記憶ではもともとのヘアスタイルは、ストレートだったような・・・。

ストーレートなんでしょうね。くるくる天然パーマも似合いますね。


>どんどん話が暗くなっちゃって、ちょっと心配。
やっぱりハッピーエンドが好きなものですから

私もです。 後2階でどう話をつなげるかですね。

★まこさん、こんばんは。

>それがある時見たら、綺麗な歯並びになってて
驚いた事があります。
やっぱ芸能人は歯が命!!!(笑)

見栄えの差ですね。白いのはきれいだから。今は芸能人以外にも、沢山きれいにしていますよ。
白い歯って、憧れますね。

★お気楽さん、こんばんは。

>また振り出しなんだもん。イライラ!!二人で駆け落ちすれば良かったのに・・・。

ホントだ!でもどこへ逃げますかね。
沢山のエピがあるので、最後は、次に繋がるように、楽しく終わるといいですね。

★かりんさん、こんばんは。

>松潤、今週はかっこよくってせつなくてよかったです。で、今度は記憶喪失?韓ドラ一直線だわ~~

コノ記憶喪失の所は、切ないのですよ。
日本版は、どう掘り下げてくれるのでしょうか?明るく終わってほしいですね。

★霞さん、こんばんは。

>来週は、記憶喪失のお話もやるみたいですし。。
1話で終わるのかなー。
あれをやるなら中途半端にではなく、ちゃんとやって欲しいですー。

そうですね。司がアンナに悩んだ所をさらっとやられては、たまりませんね。

雨の松潤、素敵でした~。
私のあいまいな記憶ではもともとのヘアスタイルは、ストレートだったような・・・。たまさんが泣いてつくしに抗議したシーンは、涙を誘われましたね。でも、どんどん話が暗くなっちゃって、ちょっと心配。
やっぱりハッピーエンドが好きなものですから。

審美歯科←マジですか~!?
思えば、最初に松潤を認識した時には
かなり歯並びがガタガタだった記憶が・・・
それがある時見たら、綺麗な歯並びになってて
驚いた事があります。
やっぱ芸能人は歯が命!!!(笑)

また振り出しなんだもん。イライラ!!二人で駆け落ちすれば良かったのに・・・。

こんにちは!
雨の別れにせつなくて涙でした。

>審美歯科で、歯を白くしましね

ほんと?よくご存知ですねえ~~~@@
もともと白い歯がますます光ってましたか?
松潤、今週はかっこよくってせつなくてよかったです。で、今度は記憶喪失?韓ドラ一直線だわ~~

あと2話しかないのに、どうやってまとめるんでしょうかねー。
このままだと、幸せなシーンが少ないまま
終わってしまいそうな・・・。
来週は、記憶喪失のお話もやるみたいですし。。
1話で終わるのかなー。
あれをやるなら中途半端にではなく、ちゃんとやって欲しいですー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14109358

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#09:

» 花より男子2 リターンズ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『切ない雨の別れ』 [続きを読む]

» ドラマ 『花より男子2 』 #9 [Cold in Summer]
◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 なんか『類』の恋が友情に変わっていくようで、自分の中で完結したような感じです(~_~;) が。案外類の出番多くて良かった〜。話はシリアスですが・・・。 ■ ...... [続きを読む]

» 花より男子2 第9話 「切ない雨の別れ」 [テレビお気楽日記]
「終わりにしよう、道明寺。もうあたし、あんたとは付き合えない。」 楓(加賀まりこ)に会いに行き、道明寺(松本潤)とは、もう逢わないと約束してしまったつくし(井上真央)。そんな事したって会社はどうにもならないのに・・・。 ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第9話:切ない雨の別れ [あるがまま・・・]
ケンは生きてた{/eq_2/} 工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 最初はそっくりさんかと思ったけど、司の顔見て逃げ出したって事は・・・{/hiyo_shock2/} あれってババァの手の込んだ芝居だったって事??? そしてそれはデビ西田さえ知らなかった事なのかなぁ〜。もし知ってたら、つくしにも 司にもあんな言い方はしないだろうし・・・う〜ん{/ase/} いつしか二人に協力的だったデビ西田。その事がババ�... [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第9回 「切ない雨の別れ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は、かなりこまいところだけちゃちゃ入れます。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
今さらつくしが別れを切り出したところで企業がどうこうなる?? 無理に原作の場面を押し込めなくてもねぇ・・。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)第9話 恋のホントの意味 [レベル999のマニアな講義]
内容滋の決断で、司とつくしは元のサヤに収まったかに見えた。だが、大河原財閥は黙っていなかった。合併が白紙となり、その影響で、道明寺財閥の崩壊がささやかれ始める。様々なことから、状態を知る司とつくし。司とつきあうことの『ホントの意味』『影響』を知ったつく...... [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!花より男子 第9話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
類と滋のおかげでやっと想いを確かめ合ったつくしと道明寺。前半は楓ババァの報復を気にしながらもずっとすれ違っていた気持ちが通じ合って幸せそうな二人。久々に二人の楽しそうな笑顔がみれて良かった「信号は青だ。進め!」たとえこの先困難が待ちかまえていようとも二...... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第9話「切ない雨の別れ」 [Happy☆Lucky]
第9話「切ない雨の別れ」 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第9話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第9話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX流星花園〜花より男子〜DVD-BOX1←台湾版の花より男子のドラマ。吹き替えだと司は小西克幸さんで、類は谷山紀章さんなので豪華...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)-第9話- [霞の気まぐれ日記]
もう9話め! そろそろ終盤。。 さみしいなぁ~。。。 今回から、また元通りの花沢類が見られました。 これが男の友情ってやつなんですね~。。 うーん、やっぱりいいよぉー、花沢類はっ!! かっこいいーーー!! ふられてしまったけれど、今後はせつない姿を見なくて良いと思..... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 馬鹿女!!(# `Д´)=○)`Д),\';、 [zenの日記]
前回滋の見送りにいった帰り 道明寺と手をつないであるいているのを 楓に目撃された二人… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル vs恐怖の大王の花より男子2リターンズ9話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ 第2話花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ 第3話花より男子2リターンズ 話シ聞ケヤ!! (*ΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' 第4話花より男子2リターンズ エライコ... [続きを読む]

» 「花より男子2」第9話 [日々“是”精進!]
司とつくしが付き合っていることを知った楓は激怒。司にも制裁を加え、楓の秘書で密かに司の味方だった西田も解雇する。さらに大河原財閥から正式に合併を断られ、道明寺家は最大の危機に。自分が周りを不幸に巻き込んでいることに耐えられなくなったつくしは、ついに司と...... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第9話 [くつろぎ日記]
牧野を止められない自分が情けなくて落ちてんだろ? [続きを読む]

» 真央っちサイコー!! [HIDEMIのブログ☆HIDEMIX]
去年公開された「チェケラッチョ!!」ではじめて見てから、かわいいなー、って思ってたんですけどね。 [続きを読む]

» 真央っちサイコー!! [HIDEMIのブログ☆HIDEMIX]
去年公開された「チェケラッチョ!!」ではじめて見てから、かわいいなー、って思ってたんですけどね。「花より男子2」でいっきに有名になったような気がします(*^^*) [続きを読む]

» 花より男子2第9話 [Sweetパラダイス]
後、2話で終わっちゃう急展開の予感素直になれないばっかりに、これでもかとすれ違いつづけたつくしと道明寺が、ついにラブモードに突入!!楓に呼び出された道明寺は、迷わず「牧野と新しい道明寺財閥をつくる」と宣言よく言ったわ道明寺時間をかけてでも楓を説得しよう...... [続きを読む]

» 花より男子2 「切ない雨の別れ」 [Yが来るまで待って・・・]
なんだかな~。 今さら身を引くですか~? あらすじはこちら から 先週の滋の鮮やかな撤退はいったい何だったんだろう?またぐずぐずしてきたよ、話が。西田も始まったとたん、頸になるし。 西田は本当に二人の側についてくれたんだね。前に「何か裏がある」とか書... [続きを読む]

» 花より男子2 第9話〜切ない雨の別れ [アンナdiary]
お前は俺をひとりの男としてみたことがあるか?このセリフの後に宇多田ヒカルの主題歌が流れる。。。ありがとう・さようならかぁ。。宇多田ヒカルさん離婚しましたね。他人事だけど、なんか寂しいね。つくしと司も、道明寺財閥の前に別れるしかないのか?後2回どうまとめてくるのか?ちょっと心配。 ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)vol.9 [ita-windの風速計]
■花より男子2(リターンズ)脚本/サタケミキオ出演/井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希加藤夏希、瀬戸早妃、深田あき、松岡恵望子、佐藤めぐみ佐田真由美、デビット伊東、加藤たか子、冨浦智嗣、小林すすむ石野真子、松嶋菜々子、加賀まりこhttp://ww...... [続きを読む]

» 「花より男子2」第九話 〜貴様は、俺様を“男”として見た事は如何に〜 [混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜]
 ニューヨークへ向かう 滋 (加藤夏希) を見送る つくし (井上真央) と 道明寺 (松本潤) は、楓 (加賀まりこ) に目撃されてしまい、滋がつくしに気を遣って身を引いたのでは、と楓に勘付かれてしまう。ついに道明寺と楓は直接対決することに。 [続きを読む]

» 花より男子2 第9話 [頑張る!独身女!!]
友達でも恋人でもない中間地点。収穫の日を夢見てる青いフルーツ。あと一歩が踏み出せないで、じれったいのなんのって。Baby。 [続きを読む]

» 花より男子2 第9話 感想 [空のよろず日記]
第9話の感想で~す!! 滋さんに認めてもらえた司とつくし。 しかし2人に立ちはだかったのは…司の母・楓。 せっかく繋がれた2人の手が離れた瞬間は悲しかったです 母親に呼び出されていた司は楓のとこ... [続きを読む]

» 花より男子2 異色の試みに挑戦 [ニュ〜ス/チェックpod]
TBSの高視聴率ドラマ「花より男子2(リターンズ)」(金曜午後10時)が異色の試みに挑戦することが3日、分かった。第10話(9日放送)と最終話(16日放送)に、視聴者が原作コミックから選んだエピソードを挿入させるという。同局は「ドラマで見たいエピソード」アンケートをネット上で実施。上位に決まったものを急きょ盛り込むことを決めた。異例の視聴者参加型として注目されそうだ。... [続きを読む]

» 花より男子2 第9話『切ない雨の別れ』 [花より男子&小栗旬の画像]
つくしが下した決断とは…。 [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第9話「切ない雨の別れ」 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回の花より男子「牧野! おまえは俺を一人の男として見たことがあるのか」道明寺司の魂の言葉。ここで、おちゃらけた返事を牧野つくしが返してしまったのは残念。「見てきたよ! だから別れようといっているんだよ」くらいのことを返しちゃれ〜花より男子DVD-BOXpost... [続きを読む]

» 花より男子2・第9話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
道明寺(松本潤さん)を苦しめ続けてきたあの飛び降りした男性は実は生きていたの?? [続きを読む]

» 花より男子 リターンズ 9話 [shaberiba]
ドラマは原作36巻の間を 進んだり、もどったり していますが そんなことはもう、どうでもいい〜!! 財閥の跡取りという道明寺の抱える大変な背景を ここまでしっかりと突っ込んで描かれていると またか〜と思えた2... [続きを読む]

» 「花男2」に視聴者参加型の試み [芸能ニュース速報!]
TBSの高視聴率ドラマ「花より男子2(リターンズ)」(金曜午後10時)が異色の試みに挑戦することが3日、分かった。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)・第9話 [あずスタ]
このドラマのイメージソングである宇多田ヒカルの「Flavor Of Life -Ballad Version-」は、 [続きを読む]

» 花より男子2 第九話 「切ない雨の別れ」 [どらまにあ]
「せっかく俺らのこと認めてくれたんだ 怖いものなんてないだろ」と司と手をつないだつくしだが つくしは、握った瞬間ぱっと話してしまう。 「そういうことだったのね」と 楓が見つめていたのだ。 ... [続きを読む]

» UH1 [宇多田ヒカルだ]
まだ大人になっていないのに大人っぽい詞を書けるなんて [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第8話 | トップページ | 白鳥の湖 »

最近の写真