無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#09 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#09 »

2007/03/06

《今週、妻が浮気します》◇#08

妻が罰せられる時』(あらすじ)
ハジメ(ユースケサンタマリア)との別居を決意した陶子(石田ゆり子)は、力(加藤翼)を連れて家を出る。その時のハジメと陶子のやりとりを偶然目撃した近所の主婦たちは、興味津々で見ていた。陶子は力を連れて実家に身を寄せるが、別居の理由が陶子の浮気だと知った父親から勘当を言い渡されてしまう。困り果てた陶子は、会社近くの部屋を借りようとするが適当な物件は見つからず、短期賃貸マンションの契約をする。そんな折、ハジメが相談を持ち掛けているQ&Aサイトの存在を「現代公論」で知った陶子は、ハジメに怒りをぶつける。
     ***************

サイトで読んだけど、奥さん出て行ったんでしょ。と玉子。
一緒に不安になったり、困ったりしたかった陶子の気持ちが判ると、玉子は言った。「表面張力だよ」女が仕事で認められるのって、男の何倍も頑張らなくっちゃならない。その上育児も家事もこなして、本当はいつも無理して一杯一杯だった。コップには水が一杯で、表面張力で持っていた。ホントは誰かに吸い取ってほしかったけど、こぼれちゃうこぼれちゃうと叫んでも、デスクは何もしてあげなかったでしょ。奥さんに、愛してると言ってあげていた?言わなくても判るなんて、男のおごりだよ。その一言があれば、きっともっと踏ん張れた。頑張れ、オマエは頑張ってるよ。ッてそういって抱きしめてもらえれば、・・・
そう誰かが、そういってくれればぐらっとするか。玉子は、凄い。

ハジメのQ&Aサイトでの、質問事項が、現代公論に載り、完売した。それを見た陶子が、ハジメに食ってかかったが、なんかおかしい。陶子が喧嘩できるのは、ハジメだけじゃないですか。

保育園で力が、園児を殴った。呼び出しを食らった陶子は、新企画のプロジェクトからも外されて、悪いことがつづいていたせいもあり、理由を言わず、パパに会いたいとばかり言う力を叱り、バスが来るまで、ボーっとしたため
力が、そこから離れたのに気付かなかった。

バイクと接触して転倒したため、入院していると、至宝から連絡が来て、駆けつけるハジメ。
ま、ここまでは、通り一遍です。親友轟が、陶子に、Q&Aサイトのハジメの書き込みをしっかり読んでほしいと、勧めます。そこでのハジメの不器用さが良くわかりました。桃子からの書き込みに、答えるハジメ。浮気相手の影を消せないハジメ。陶子は、ますます窮地に。

過去にこだわる者は
未来を失う。
    チャーチル

*****
#07 ◇#06 ◇#05 ◇#04
#03 ◇#02 ◇#01

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#09 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★しゃぶりさん、こんばんは。
ハジメの口癖が、GoAhead!が口癖だったのですね。原稿にも書いていたし。

玉子とだったら、もっと楽しい夫婦になれたのでしょうね。陶子の台詞が少なくて、何をどう考えているのかわかりにくいです。あまりに無表情だから?女性軍は、厳しいけど、皆、かなり頑張っているのですよ。

★くうさん、こんばんは。

>この夫婦には、未来を失わないでほしいですね~。

暗いのは判るんだけど、元、自分を楽にする方法を取ってはいけないのでしょうか?
相手を罰することばかりではなくて、もっと、進んで言って欲しいけど。

全く理解できなかった陶子の行動。
やっと自分でも理解してきたのかしら、と
最近の無理なストーリー展開に心配しています。
どこで玉子がハジメをGoAheadと知ったのかの
説明もありませんでしたしね。
どこに不時着させるのでしょうか・・

では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

この夫婦には、未来を失わないでほしいですね~。
何よりも、力くんの未来を失わせないで欲しいです(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14163426

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#08:

» 【今週、妻が浮気します】第8話 [見取り八段・実0段]
女が浮気をしたら、地獄に落ちるんだ。。。。とは、至宝の言葉。その言葉通り、今週、妻に天罰が下ります。「そんなこと?」ハジメの言葉にショックを受けた陶子は、力を連れて家を出る。実家では、父に叱られ、仕事先ではプロジェクトから外され、迎えが遅いと保育園で迷...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻が罰せられる時』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第8話 ユースケさんの声 [レベル999のマニアな講義]
内容ハジメの『そんなこと』のヒトコトで浮気したのに、逆ギレして出ていく陶子。そんな姿は、近所の人も知る事となる。一方、ハジメのサイト相談『今妻男』は、世間の話題になっていた。ハジメと轟は、いっそ。。。。。と。現代公論で『ウラ妻企画』を立ち上げた。これら...... [続きを読む]

» 正義は必ず勝つマンボー!「今週、妻が浮気します 第8話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
ハジメや陶子よりも「ちから」がいちばん「大人」です! [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(3月6日) [今日感]
離婚ものに絶対つきものの、こどもをめぐるトラブルエピソード。 チカラくん、頭にあんなに包帯巻いて、「軽症」ってことはないような気が・・・ [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します☆第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あらららららら~。ずいぶん状況が変わってきましたねー。 強引に力を連れて家を出て [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第八回 [トリ猫家族]
 ハジメ(ユースケ・サンタマリア)に「そんなこと?」と言われて キレた陶子(石田ゆり子)は力をつれて出て行ってしまう。 実家に身を寄せるが、離婚の原因が陶子にあることを話すと父親に殴られ いられなくなってしまう。  職場の近くにMSを借りようとするが、保....... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第8話 [気ままにいきましょう!]
『妻が罰せられる時』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します。 [Simple*Life]
思わず言ってしまった。「それだけ?」に陶子激怒! 子供を連れ出して実家に帰るも、実家から勘当。 陶子のお父さん偉いぞ!よく言った! 男の浮気だとやたらめったら女親が出てきてギャーギャー騒ぐが 女のほうが浮気するとなんだかうやむやになりがちなのに お父...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第8話) [霞の気まぐれ日記]
先週あまりにもガッカリしたので、 感想を書くのを辞めようかと思いましたが、 結局書いている私・・・。 「なんで力を連れて行くんだよ。 おまえにその権利無いだろ」 そのとおーーりっ! ほんと、なんで浮気した奥さんの方がエラそうに子供を連れて行くのっ? 結局陶..... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第八話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第八話 フジ  火曜 21:00~? 2007/3/06 OA ★はじめに それにしても陶子さんは、そ・ん・な・り・ゆ・う で離婚+チカラをつれて里帰り。 ふふ~ん あいかわらず、笑っちゃいますね。やることが理解できませ~ん。 できる女性なのに・・ 今... [続きを読む]

» あなたは、妻が他の男性に抱かれたことを忘れることができるのですか?・・・『今週、妻が浮気します』第8話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 お待たせしました♪(#^.^#)  『今週、妻が浮気します』第8話をアップしま [続きを読む]

» 別居中に実際にもらえる金額とは? [浮気をする旦那の気持ちがわからなくなったら読むブログ]
では、実際にどの程度の金額が調停に申し立てることによりもらえるのでしょうか?・・・これは、1つの収入を2つに別けるという事ですから、それほど期待はしてはいけません。また、その金額は、別居に至った原因も考慮されるには、されますが、あまり原...... [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#09 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#09 »

最近の写真