無料ブログはココログ

« 《ヒミツの花園》☆#10 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第10話 »

2007/03/14

《ハケンの品格》★#10

契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』(あらすじ)
辞意を撤回した東海林(大泉洋)は名古屋の子会社に転勤。賢介(小泉孝太郎)は、正式発売が決まった"ハケン弁当"の準備に追われる。東海林は春子(篠原涼子)の引き留め策をメールで賢介に送るが、失敗に終わる。ハケン弁当の発売が間近に迫る中、契約期間が終了した春子と美雪(加藤あい)は退職。美雪は同僚と仲良くなっても去らなければならない派遣社員のつらさを春子に訴える。その夜、春子を訪ねた賢介は、自分の人生を愛するように仕事をする春子が東海林と似ていると話す。そしてハケン弁当の発売当日、賢介らは思わぬトラブルに見舞われる
          ***************
契約更新をせまる桐島部長に、春子は①3ヶ月以上働くと、私のスキルがあまりにも高すぎて社員との間に、格差が生じます。②社員が私に頼りすぎて、ますます使えなくなります。③こう言う質問をされること自体おおきなお世話です。あと3週間、お時給のぶんはしっかり働かせていただきます。

東海林は、辞意を撤回し名古屋の子会社へ出向となった。そこから仕事もせず、メールで里中に春子引止め作戦を指示していた。ショウジバエは
名古屋で、一人正社員として浮いていた。初めてハケンを認めた。

河岸で、春子は1年もいた。雇い主の都合で、突然クビを切られた。そんな事情を初めて聞いた森、里中たち。

終業。送別会も断って、会社を出た森。会社を見上げて、こらえることの出来ない涙を流していた。ずっと働きたかったと。業務時間が終わるまで良く頑張った。誰も森に派遣になれと頼んでいなし、そのための勇気を3ヶ月の間にやしなった。働くことは生きることです。(by 春子)

4月2日。米プラスチックの弁当箱が大雪のため渋滞に巻き込まれた。
飛行場で、新潟の大雪を知り、春子が取った行動は・・・
私は、スカイダイビングが趣味ですが、なにか?
弁当箱をどさりと届けて消えた。

アンダルシアで森からの電話を受け、戻ったところは、東海林の会社。面談に現れ、今度は、ショウジバエに社長賞を取らせに来たと、言った。春子の愛情一杯の言葉でした。とろけそうになる東海林。でも、眉毛を抜かれて、目が覚めたみたいです。

春子によって、勇気を得た、森は、スキルを身につけ、S&Fの正社員を目指す。にんまり笑えるラストで、うれしくなっちゃいました♪面白かったです!

*****
#09 ★#08 ★#07 ★#06 ★#05
#04 ★#03 ★#02 ★#01

« 《ヒミツの花園》☆#10 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第10話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>面白かったですね♪

なんだかんだで、春子は、周りを育てました。」」

>個人的には里中主任にあえなくなるのがちょっと淋しいかも~。

里中主任は森ちゃんと同じくとってもしゅてきな生長をしましたね。
また会いたいですね。

★かっぱさん、こんばんは。

>「ハケンの品格」では、お世話になりました。

こちらこそありがとうございました。
またよろしくおねがいします。


>また、クルクルパーマとトックリ女に会えそうな予感ですね。

そう感じました♪二人のやり取りが、なんとも本気で楽しかったです。SPでもいいですよね。

★お竜さん、こんばんは。
お知らせをありがとうございます。

>働くことは生きること・・・・・>大前
一緒に働くことは一緒に生きること・・・・・>東海林
この言葉を現在日本の経済界の中枢のおっさん
たちに聞かせたいものです。(あっ!いけねぇ・・)

ふふ、本当ですね。働くとは、はた(側)を楽にすることですよね。

くるくるvsとっくり、楽しませてもらいました。さらにつづきが見たいものです。

★晃弘さん、こんばんは。

>私はまだ学生なので社会人としての生き方を知っているわけではないのですが、それでも、「働く」ということについて考えさせられるドラマとなりました。

我が家は商売をしていますので、物心ついたときから、休みは、手伝わされていました。家内労働力ですね(賃金無しの)。稼ぐことのタイヘンさは、教えられ無くても身にシムモノです。

リンクありがとうございます。此方も貼らせて頂きました。

面白かったですね♪

個人的には里中主任にあえなくなるのがちょっと淋しいかも~。

こんにちは(^^)
リンク承認ありがとうございます。
さっそくオレメデアの右サイドバーにリンクを作成させていただきました。

オレメデアでは、現在実施中の「"今週のトリビア"大賞」をはじめ、様々な企画を実施中です。

またトラックバックやコメント等でお世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

「ハケンの品格」では、お世話になりました。

ラスト、春子がクルクルパーマの所に来てくれたのは、本当良かったです。

また、クルクルパーマとトックリ女に会えそうな予感ですね。

はじめまして、
いきなり謝罪からで大変申し訳ありません。
拙ブログに貴ブログさまのトラックバックが届いていることを気付かず、拙ブログに反映させるのが遅くなりました。誠に申し訳ありません。

「ハケンの品格」は私も大変楽しませて頂いた
ドラマでした。
働くことは生きること・・・・・>大前
一緒に働くことは一緒に生きること・・・・・>東海林
この言葉を現在日本の経済界の中枢のおっさん
たちに聞かせたいものです。(あっ!いけねぇ・・)

続編を匂わせる終わらせ方が、またよろしいですね。
最終シーンの大前VS東海林の舌戦は最高でした(笑)とても良い3ヶ月が過ごせました。

こんにちは(^^)
ハケンの品格、ついに最終回を迎えましたね。
私はまだ学生なので社会人としての生き方を知っているわけではないのですが、それでも、「働く」ということについて考えさせられるドラマとなりました。

ところで、たびたびトラックバックやコメント等でお世話になりました。
たいした貢献はできないかも知れませんが、私のブログ「オレメデア」からリンクを張らせていただけないでしょうか。
ご迷惑でなければ、よろしくお願いします☆

★霞さん、コンバンハ。

>やっぱり春子&東海林の掛け合いは最高~。
孤独な東海林を助けようという
春子の思いには思わずウルウルしちゃいましたし・・・。
ほーんと、いい最終回だったと思います♪

こんなに素直な春子は、今までで一番でした。可愛げがありましたね。

★Eurekaサン、コンバンハ。

>とりあえずSPはありかなー、なんて。
そのときは3人揃っての復活希望!

どんどん希望は伝えたいですね。
春子の働く姿勢が、良かったですね。へんてこりんなたいそうしていて、時間が来るとすっと仕事に入るのは、気持ちよいですね。

★ミマムさん、こんばんは。

>ラストは良かったですね。
やっぱりくるくるパーマvs春子じゃなきゃ(笑)

里中主任は、東海林に譲りましたね。企業でいきていくには、優しすぎる人でした。

くるくるパーマの粘り腰が、頼もしかったです。

★ろーじーさん、こんばんは。

>今後、春子があの名古屋営業所をどう仕切るのか、
やっぱ続きみたいですよね!

私も!あの働かない運転手集団をどう仕切るか。
見応えありますよね(ゾクゾク!)
どこからでも続けられるではありませんか。

★悠さん、こんばんは。

>このドラマが待ち遠しい3か月間でした。
次クールからもここまでハマれるドラマがあるかどうか…。

楽しかったですね。初めは返事しない春子に、少し斜めに構えてみていましたが、本当は面倒見の良い春子を知り、毎週楽しみにしていました。

Spでいいから、また会いたいですね。

★yoo-chanさん、こんばんは。

>最後にちょっと見せ場がありましたけど(笑)。
森ちゃんと賢ちゃんが成長しましたね~!
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。

桐島部長が、また元に戻ってましたね。
期待薄だった里中主任が、なんで社長賞!ッて感じでしたものね。

★アンナさん、こんばんは。

>東海林主任と春子さんとのやり取りが
一番好き。
オチがなかったので、これは続編ですね!
多分。。。(笑)

そうか、オチが無かったですね。かなり楽しかったので、良しとしましたが、SPは、期待しますね♪

最後は春子の怒涛の資格証攻撃に
にんまりしちゃいました(^_^)/
やっぱり春子&東海林の掛け合いは最高~。
孤独な東海林を助けようという
春子の思いには思わずウルウルしちゃいましたし・・・。
ほーんと、いい最終回だったと思います♪

大泉&小泉のファンウンテンペアのやりとりが
大好きでずっと見てきたって感じです。
もちろん春ちゃんとくるくるもね。
ハケン云々の部分については感想封印です。
とりあえずSPはありかなー、なんて。
そのときは3人揃っての復活希望!

ラストは良かったですね。
やっぱりくるくるパーマvs春子じゃなきゃ(笑)

4月2日に大雪ってかなり異常気象なんでは?!
と思ったりもしましたが、まぁドラマの中の話だし・・。
名古屋でしょぼーんとなってた東海林でしたが
とっくりがきたことで
息を吹き返したようで(笑)
今後、春子があの名古屋営業所をどう仕切るのか、
やっぱ続きみたいですよね!

これは続く終わり方でしたね♪
(スペシャルを希望しています☆)
賢介と森ちゃんがとっても成長したドラマでしたよね。

このドラマが待ち遠しい3か月間でした。
次クールからもここまでハマれるドラマがあるかどうか…。

mariさん、こんにちわ♪
最終回、東海林の出番がとっても少なくて
ちょっと寂しかったです。。。
最後にちょっと見せ場がありましたけど(笑)。
森ちゃんと賢ちゃんが成長しましたね~!
なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました。

おはよう~!

面白かったね~
東海林主任と春子さんとのやり取りが
一番好き。
オチがなかったので、これは続編ですね!
多分。。。(笑)
森ちゃんが成長したのが、ドラマなのに
何故か嬉しい♪

★お気楽さん、こんばんは。

>結局、どうして派遣の道を選んだの?6ヶ月続けても問題ないと思うけど・・・。

S&Fは、居心地が良い会社だったから、余計にそれが感じるのですね。
河岸で、一生いられると思ったのが、突然クビ切られて、泣いていた春子が、原点だったのでしょう。それ以来、ハケンの道をまっしぐらだったのでは?

★くうさん、こんばんは。

>私も、にんまり笑いました♪
>楽しかったなぁ。3ヶ月。って感じ。
>みんな幸せになった最終回でした。
>こういうのも、いいかもです♪

重たく始まった割りに、軽く抜けました。
最後は東海林の浮いているのがとってもよく判りました。それを助けようとする春子が、とっても頼もしく思えました。

結局、どうして派遣の道を選んだの?6ヶ月続けても問題ないと思うけど・・・。

そう(^.^)
私も、にんまり笑いました♪
楽しかったなぁ。3ヶ月。って感じ。
みんな幸せになった最終回でした。
こういうのも、いいかもです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14265298

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハケンの品格》★#10:

» ハケンの品格 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [FREE TIME]
ハケンの品格も今日で最終回。 3ヶ月って言うのもあっという間ですねぇ・・・。 [続きを読む]

» 【ハケンの品格】第10話 最終回感想と統括 [見取り八段・実0段]
大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。とは、里中の見立て。たぶん当たっているんだね。S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。このまま、ずっとここで働きたいです。でも、いつか自分は消えなきゃいけない。だから、私は派遣を辞めます。誰も...... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話 「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 [テレビお気楽日記]
辞表は撤回したが名古屋の子会社に飛ばされる東海林(大泉洋)。金子賢は俳優廃業して格闘家になったんじゃないの?もう戻って来たか。 春子(篠原涼子)を辞めさせない為にあの手この手を考え、メールで賢介(小泉孝太郎)に助言する毎日。 ... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」♯10(最終回) [気ままにいきましょう!]
『契約終了!…スーパー派遣最後のスキル』 [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第10話(最終回) [fool's aspirin]
「春子せんばいに、かわりましょぅかぁ〜?」 って、声色サイコー!! いや〜、最終回でモノマネのスキルを見せてくれるとは思わなかったよ! 篠原涼子、グッジョブ! これって絶対スペシャルor続編、作る気まんまんだよね、日テレさん…。... [続きを読む]

» ハケンの品格vol.10-最終話- [ita-windの風速計]
■ハケンの品格脚本/中園ミホ出演/篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、松方弘樹安田顕、板谷由夏、勝地涼、小松政夫、清水由紀、入山法子城田優、白川由美http://www.ntv.co.jp/haken/第10話契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキルもうすぐ契約期間である三ヶ月...... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [いもせログ]
さあさあ、話題の「ハケンの品格」いよいよ最終回です。じっくりと最初から最後まで頭に焼き付けましょう。って・・・あれ?おかしいよ?最後の20分くらいしか記憶がない。それもそのはず。だって・・・ [続きを読む]

» ハケンの品格最終回 契約終了!スーパーハケン最後のスキル! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
久々にドラマレビューです(*゜▽゜ノノ゛☆ ハケンの品格もついに最終回を迎え、最後になにかやってくれると思っていましたが、やはりただでは終わらなかったようですねヾ(@^(∞)^@)ノ 働くことは生きること! そしてスーパーハケンだった大前春子、ほんとに初めから... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話 [渡る世間は愚痴ばかり]
行かないで下さい。 僕にはあなたが必要なんです。 [続きを読む]

» ハケンの品格(3月14日) [今日感]
春子(篠原涼子)と里中(小泉孝太郎)の恋バナになるのか、と思いきや、まったくの空振り。まったく、思わせぶりな先週のラストです。 [続きを読む]

» ハケンの品格 【最終回】 契約終了!…スーパー派遣最後のスキル [THE有頂天ブログ]
ドラマ「ハケンの品格」 最終回を見ました。 大前春子。 彼女の辞書に、不可能と契約更新の文字はない。 煩わしい人間関係は一切排除し、3ヶ月の契約終了とともに何処へともなく去る。 だが、スーパーハケン・大前春子が、3ヶ月で去る本当の理由は、他にあった…。 ■ハケンの品格 「最終話」 あらすじ  辞意を撤回した東海林(大泉洋)は、名古屋の子会社に転勤になる。賢介(小泉孝太郎)は正式発売が決定した”ハケン弁当”のすべてを任され、大忙し。しかし、春子(篠原涼子)と美雪(加藤あい)... [続きを読む]

» ハケンの品格 第10話(最終回)大切な東海林さん [レベル999のマニアな講義]
内容東海林は、名古屋の子会社に飛ばされていた。そんな東海林とともに里中は春子の説得を試みるが効果が全くなく。春子は、期限まで働きやめていく。一方美雪は、里中の働きかけで更新決定する。が。美雪も、更新しなかった。。そしてマーケティング課は、ハケン弁当の開...... [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!ハケンの品格 最終回』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
いよいよ春ちゃんとも、クルクルパーマとも、けんちゃんともお別れ。前回のけんちゃんの告白(?)に対する春ちゃんの答えはやはりNO。上司としては認められても、それじゃあね・・・・。やっぱりけんちゃんではダメだったか・・・わかってたけどさ。そしてその後のファウ...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」 [Happy☆Lucky]
第10話(最終話)「契約終了!・・スーパー派遣最後のスキル」 [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話 [日々緩々。]
最後の最後、またナレーションが変わりましたね。 「3ヶ月で去る理由は、他にもあった」 これって、やっぱり別れが辛くなるから、ってことだったのかな?? 契約更新を断った森ちゃんが最終出勤日、 足早に会社を出て涙するシーンにはもらい泣き{/face_naki/} きっと、ハケン始めたばかりの春子さんもこうだったんでしょうね。 ツネさんの話からしても。 春子さんはそれを割り切った方向に、森ちゃんはその反対で、 一つの会社に腰を据えて仕事していき... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [□■Honey March■□]
賢介は発売日が正式決定となったハケン弁当の最後の詰めで忙しかった。そんな中、美雪は契約の更新が決まったが、春子は当初の宣言通り3ヶ月で会社を去る事を決めていた。 懸案だったハケン弁当のコスト削減は、米プラスティック製お弁当箱を最初だけ買ってもらう『マイ弁当箱』方式を採用する事でクリア。 食材の調達は、マグロのツネさんの協力で順調に進んでいたがそんな折、賢介は美雪から家庭の事情で契約更新を辞退させて欲しいと告げられる。 そんなある日、東海林からの電話... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [ひ と り ご と]
「眉毛はクルクルパーマじゃないんですね」最後に聞けてよかった(爆) ぜんぜん東海林が出てこないから何か足りない気がしてました(笑)。 何この変な終わり方?!と思ったらちょっと延長だったんだね、よかった♪ 最終回、賢ちゃんと森ちゃんが成長したな〜〜と(偉そうに)感心してみてました。 契約終了の時の春子と森ちゃんもグッときたし(森ちゃんが羨ましかったし・笑) 賢ちゃんの表彰式もかっこよかったですね♪ それと、黒岩さんも怖くてかっこよかった〜〜! 結局、ダメダメは東海林だけでしたぁ(笑)... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話:契約終了!!スーパー派遣最後のスキル [あるがまま・・・]
ここで終わるんだ!( ̄o ̄)ほっほぉ〜 名古屋編の続編もしくはSPがありそうな終わり方でしたね〜{/onpu/} 東海林が社長賞を取るとこが見たーーーいっ!{/face_sup/} 何だか淡々とした終わり方ではあったけど、 春ちゃんが東海林の元へ行ったということは、やっぱムフフ{/hearts_pink/} 賢ちゃんにも少しは可能性が…とも思ったけど、春子の東海林への気持ちを わかっちゃってたみた... [続きを読む]

» とうとう終了、ハケンの品格 [☆独断雑記 JOY PartⅡ]
とうとう・・・・・ 終了しました【ハケンの品格】 あっという間の3ヶ月(1クール)でした・・・・・ もう、大前(篠原涼子さん)と東海林(大泉洋さん)の 丁々発止の舌戦も・・・・・・ 共演者たちの演技に翻弄され、必死で笑いを堪えながら 演技のために戦った、里中(小泉孝太郎さん)や森(加藤... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」最終回 [トリ猫家族]
 いろんな意味でプロポーズをした里中ちゃん(小泉孝太郎)だったけど・・ 春子(篠原涼子)の答えは・・ 「98社目で、そんな事を言ってくれた上司に初めて出会いました。 でも、私は3ヶ月で会社を去ります。 (それが)私のルールだからです。 私が派遣で生きてい....... [続きを読む]

» ハケンの品格・最終回! [一人暮らしのはっぴ〜☆節約生活]
とうとう最終回でしたね〜 最後の資格はセスナのパイロット免許かよ!と思ったのですが スカイダイビングで降りてきて、 「趣味ですが、何か?」 には大爆笑してしまいました。 くるくるパーマの元に契約に行ったのは、あっぱれでしたね。 あのまま名古屋での活躍を「ハケンの品格Ⅱ」で できそうですよね。 それにしても、 「米(マイ)弁当箱」には感動しました。 森林伐採が問題にな�... [続きを読む]

» ハケンの品格 ・最終話 [めざせ生活向上!]
ハケンの品格 ・最終話 東海林は運送会社に異動になったみたいですね。 親愛なる賢ちゃんに春子引止め工作を指南するけどミッション失敗(笑) 大前体操... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
98社。 [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [思いつくまま*気の向くまま]
終わっちゃいましたねー。栞さんは、てっきりヘリコプターを操縦して現れるのかと思ってましたが、スカイダ [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [塩ひとつまみ]
会社を“辞めるのをやめた”東海林は名古屋に飛ばされてしまいました。 そこで「ネクタイ」と呼ばれて、ハケンの気持ちがわかった東海林武 32歳。 森ちゃんになりすました春子に 賢ちゃん宛てのメールを読まれてしまいまし... [続きを読む]

» ハケンの品格:総括 [日常の穴]
最終回の終わり方は、エンドロールが流れた後も思った以上に話が続いて、ややスッキリしない感じだった。 もっと普通の演出でもよかったかな。 さてこのドラマは、放送時間の関係で感想は書けませんでしたが、全話見ました。 【内容】 最初は、「大前春子みたいな派遣社員いるわけねぇぇ!なんだこのパロディドラマは・・・」と思っていた。 社員のことをボロクソに言うし、協調性もゼロだし、仕事できすぎるし、資格持ちすぎだし(^^; あまりにも非現実的な内容だったので、見続けるか悩んだが、結果としては見... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 [WILLFUL☆DIARY2]
ハケンの品格、最終話の感想です。 ちょっと長くなってしまったので続きは↓です。 [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [Simple*Life]
終わっちゃったよ~。 それにしても面白かったしすかっとしたねー。 霧島部長に 「これだけ引き止めてるのになんで3ヶ月にこだわるのか?」 と言われて、 「ひとつ!私が仕事を出来すぎて社員さんたちが働かなくなるからです!」 「ふたつ!私がいると社員さん...... [続きを読む]

» ハケンの品格(第10話)⇒最終回! [霞の気まぐれ日記]
いよいよ最終回! 春子が働いた会社は、98社。 態度が悪いからと、1時間で切られた会社もあったのね。。 まぁ、あの態度じゃ、そりゃーそうですよねぇ(笑) 一方、名古屋の子会社に行った東海林主任。 水を得た魚のよう、、、なんてメールでは書いてあったけど、大嘘。 ..... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回 [Simple*Life]
終わっちゃったよ~。 それにしても面白かったしすかっとしたねー。 霧島部長に 「これだけ引き止めてるのになんで3ヶ月にこだわるのか?」 と言われて、 「ひとつ!私が仕事を出来すぎて社員さんたちが働かなくなるからです!」 「ふたつ!私がいると社員さん...... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」最終話(大前春子契約は”確り”守りましたので東海林武と”契約”させて頂きます!) [オールマイティにコメンテート]
「ハケンの品格」最終話はハケン弁当の発売が4月2日に決まり、春子と美雪の契約が終了するが、ハケン弁当発売のピンチに大前春子がサプライズ登場し、ハケン弁当のピンチを救い、春子、美雪のその後がメインだった。... [続きを読む]

» 大泉洋さんの似顔絵。「ハケンの品格」最終回「今週、妻が浮気します」第9話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「ハケンの品格」最終回「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 大前春子(篠原涼子)森美雪(加藤あい)契約終了の日。 小笠原「今日は何かみんな、静かだねぇ。」 近「すいません。僕だけちゃっかり契約更新しちゃって・・」 契約終了の寂しさは随所にあったんですが、4月からも契約更新となった 近くん(上地雄輔)が、里中の社長賞表賞時(半年後くらい?)には、 もう居なかった事が、個人的に一番リアルな寂しさでした。 ... [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回「契約終了!!スーパー派遣最後のスキル」 [快投乱打な雑記帳]
 今回の「最後のスキル」って何なのよ。あのスカイダイビングですかい?  あれは趣味だって行っていたから仕事のスキルじゃないのでは?(笑) [続きを読む]

» ハケンの品格(第8話〜最終話:働くことは生きること) [オレメデア]
ハケンの品格もとうとう最終回 ここでは,終盤の第8話から第10話までの3話分のストーリー&感想を書いています (みなさんからのコメント&トラックバックも,第8話から最終話までの3話分受け付けています) ----(PR)---------- 「今週のトリビア」大賞2006秋冬決勝の....... [続きを読む]

» ハケンの品格 第10話 [頑張る!独身女!!]
最終回。「契約終了!・・・スーパー派遣最後のスキル」 [続きを読む]

» 本業は歌手ですが何か?(ハケンの品格#10最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
テライソガシギスで、2日も遅れましたが何か『ハケンの品格』最終回の視聴率26.0%でしたが何かすっかりハリウッド女優の菊地凛子の同棲相手は、第1話のアンダルシアのシーンでギターを弾いてましたが何かくるくるパーマ改めネクタイ君がTEAM NACSで忙しいので、10話で終了...... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」最終話 〜我が熟練してやる、社長が故の技術を〜 [混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜]
賢介は発売日が正式決定となったハケン弁当の最後の詰めで忙しかった。 そんな中、美雪は契約の更新が決まったが、春子は当初の宣言通り3ヶ月で会社を去ることを決めていた。 懸案だったハケン弁当のコスト削減策は、 米プラスティック製お弁当箱を最初だけ買ってもらう “マイ弁当箱” 方式を採用することでクリア。 食材の調達は、マグロのツネさんの協力で順調に進んでいたそんな折、 賢介は美雪から家庭の事情で契約更新を辞退させて欲しいと告げられる。 ... [続きを読む]

» ★教祖の啓示★092 [ラブ教総本山]
★ハケンの品格 最終話★ はい、今回もかなり遅れてレビューを、、、 ていうか遂に最終話!やっぱ、篠原作品は最高でしたね(σ'3^)σ そんなこんなでアバウトに今日もレビューして行こうと思います(笑) 桐嶋部長の横柄な勧誘に腹が立っていたら、、、 『1、3....... [続きを読む]

» ・日本テレビ「ハケンの品格」第10話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2007年3月14日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第10話(最終回:契約終了!…スーパー派遣最後のスキル)が、放送されました。最終回は、15分延長版。 春子ちゃんの、資格証書の連打提示!には、爆笑でした!面白いドラマが、終わってしまい、本....... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」最終回 [みょうがの芯]
「行かないで下さい!このまま僕たちと一緒に働いて下さい。僕にはあなたが必要です」と、里中主任に引き止められた春子です。 [続きを読む]

» ハケンの品格 最終回「契約終了!…スーパー派遣最後のスキル」 [TV雑記]
とうとうこのドラマも最終回。 さあ今回の一ツ木さんはどんな活躍を(違) そして浅野と黒岩の片思いは(違) [続きを読む]

» 「ハケンの品格」(最終話:「契約終了! スーパー派遣 最後のスキル」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ハケンの品格」は最終回で、春子(篠原涼子)の契約が終了する。賢介(小泉孝太郎)が社長賞をいただいたときにスピーチするというシーンがあったが、鉄火丼は彼のスピーチの内容を聞いて…? (全編通しての感想もあります!) [続きを読む]

» ハケンの品格 最終話 [ちょっと変な話]
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,200 Amazon.co.jp ●あらすじ ハケン弁当の正式OPが4月2日に決まった。しかし春子も美雪も4月には契... [続きを読む]

» 小泉孝太郎 役者の株が急騰! 真相やいかに?? [仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪]
人気番組「ハケンの品格」(日本テレビ)の最終回が視聴率26.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。これは今年のドラマ視聴率のベスト3に入る快挙だ。ヒットの理由が26種類もの資格を持つ派遣社員を演じた篠原涼子(33)の存在感なのは言うまでもない。そんな中で脇役の小泉孝太郎(28)の演技も光っていた。 このドラマで孝太郎が演じたのは新設の部署に左遷されたダメ社員。これまで親父(小泉純一郎前首相)の七光でテレビに出してもらっていたという印象が強かった孝太郎だが、今回でそれ...... [続きを読む]

» ハケンの品格・第10話(最終話) [あずスタ]
このストーリーをどう締めくくるのか? [続きを読む]

» ハケンの品格・第10話(最終話) [あずスタ]
このストーリーをどう締めくくるのか? [続きを読む]

« 《ヒミツの花園》☆#10 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第10話 »

最近の写真