無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》最終章 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆最終話 »

2007/03/20

《今週、妻が浮気します》◇#10

愛するが故の別離』(あらすじ)
陶子(石田ゆり子)はハジメ(ユースケサンタマリア)に、Q&Aサイトに「妻がほかの男性に抱かれたことを忘れられるのですか?」という質問を書き込んだのは自分だと告白する。ハジメは驚きながらも、時間がたてば忘れられると自分に言い聞かせながら答えた。しかし陶子は、どんなに努力しても以前のような家族には戻れないと告げる。明け方近くまで話し合った2人は、好きだからこそ離婚するしかないという結論を出した。出社前、ハジメは区役所に離婚届を提出しに行くが、証人の署名押印がなかったため、その場では受理されなかった。ハジメは玉子(ともさかりえ)と轟(沢村一樹)に離婚することを伝え、証人になってほしいと頼む。
     ***************

そのまま、話し合いをして、夜も明けてしまった。陶子を愛してるハジメと、ハジメを愛してる陶子。どうしても二人で水に流しての生活には無理があった。その事実に愕然とし、悲しむ玉子と轟、編集部のQ&Aサイトファンたち。
みんなが応援していたんですよね。

「覆水盆に返らず」かと、編集長は、証人として名前を書いてくれた。
8年と2ヶ月。この長さは二人にとって、何の支えにもならなかった。
陶子の実家に出向いて、頭を下げるハジメ。ここしか、陶子は頼る所がありませんからと。

一時実家に世話になり、少ししたら近くにマンションを借りると、言いながら、引越ししていった陶子。父のうんてんする車中で、ハジメからの手紙を受けとった。

陶子へ
引越し、手伝ってあげられなくってゴメンな。オレは、陶子のことを尊敬しています。どんなに仕事が遅くても、毎朝誰よりも早くおきて、寝坊すけのオレとチカラを笑顔で起こしてくれたよな。あくびをしながら出て行くと、コーヒーのイイ匂いがしてテーブルにはいつも、おいしそうなオムレツやハッシュドポテトが出来上がっていた。

チカラが急に熱を出したときは、一晩中付き添って看病してやって。
保育園の準備も大変だったろう。
気がつくと、いつの間にかチカラは、トイレも着替えも自分で出来るようになっていて、平仮名もカタカナも覚えていた。数も100まで言えるようになっていた。オレが知らないうちに、みんな陶子が教えていたんだよな。

アパレルメーカーの第一線で働いて、忙しいのに、子育てに手抜きしたことなんか一度も無くてお前は凄い。オレにはとてもまね出来ない。オレはチカラの母親がお前で、本当に良かったと思う。力のこと頼みます。俺がやるべきことは。¥、お前が抱えている荷物一つでも、軽くしてやるkとことだけだ。
家は処分して、残ったものはオレが払います。養育費も心配しないでください。オレには、そんなことしかできないけど、何か困ったときには、すぐ知らせてほしい。夜中でも何でも、すぐに駆けつける。例えば、水道が壊れたとか、電球を換えられないとか、そんなくだらないことでもいいからさ。
最後に、陶子を許すことができなかったことごめんな。これからも陶このしあわせを祈ってます。  堂々 一

未練たっぷりですね。

轟と、至宝が花見をしようと誘いに来た。かなり元気になったハジメ。

編集長から呼ばれ、今の会社が吸収合併され、休刊となることを宣告された。今週妻を失い、来週全てを失いそうです。

今が最悪だ、と言える間は
最悪ではない。
       シェークスピア
*****
09 ・#08 ・#07 ・#06
05 ・#04 ・#0 ・#02
01

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》最終章 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆最終話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。
頑張ってますね。
勢いで書いている私めは、読み返すこともせず、
後で気付き、意味不明なことも多々あり、知らん顔して直してます(汗)

こんにちは、
おわっちゃいましたね、でもまだ10話を書いています。
追いつきません!雑誌も休刊!どうなっちゃうんでしょうか!
って、わかって書いている虚しさ・・

では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

★くうさん、こんばんは。

>何とか元に戻って欲しいです。
ハジメには、良い仲間と良い職場がある事が
微笑ましかったのですが、それを失うのも
気の毒だし。。。

中央公論が、休刊じゃ、ハジメのことだからと、許してくれる沢山の仲間達と、離れることになるなんて、もってのほかです。
きっと頑張ることでしょう。

★ひろくん、こんばんは。
お話し伺って、残念でしたとしか言えないのです。悲しいですよね。
私も逃した時は、他のブログさんたちを参考にさせていただいてます。
さて、来週はどんな結末になるか、楽しみですね。

ホント、未練たっぷりですよね。お互いに。
何とか元に戻って欲しいです。
ハジメには、良い仲間と良い職場がある事が
微笑ましかったのですが、それを失うのも
気の毒だし。。。
良い形で終わって欲しいなぁ。。。

 今回の話、録画に失敗して、観れませんでした。 悔しいです。 自分のミスですが・・・。でも、観たかったなぁ。 mariさんの記事と、「ぐーたらにっき」さんの記事を読ませてもらって、大体の内容は解りました。 ありがとうございます。  原作だと、この一夜の話し合いで、GoAheadさんが心から妻を許し、妻も「昨日、好きになった。」と言って、心身ともに修復されるですけどね。 次回が楽しみです。 録画失敗しないよう、今から予約入れときます♪(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14330416

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#10:

» 今週、妻が浮気します 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛するが故の別離』 [続きを読む]

» 来週すべてを取り戻せます?「今週、妻が浮気します 第10話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
最終回、ハジメはどうやって春木の亡霊を克服するのかはちゃんと描いて欲しいかな [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(3月20日) [今日感]
シリアスタッチでしたね。 離婚届をだしたハジメ(ユースケ・サンタマリア)に、今度は会社存続・雑誌存続のピンチが。 轟(沢村一樹)と玉子(ともさかりえ)は、くっつくことが確実に。... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第10話 ひとが良すぎる、ハジメ [レベル999のマニアな講義]
内容やり直す気持ちになった2人だったが、どうしても、頭から春木が無くならないハジメ。頭でわかっていても、感情がそれを許さなかった。そして、ハジメと陶子は、話し合う。話し合い、話し合う。。。だが、出た結論は『離婚』だった。ヒトコトで、今回の話を言うならば...... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第十回 [トリ猫家族]
 やっと腹を割って話し合うことができたのに、 もう以前のようにはなれないと気づいたハジメ(ユースケ・サンタマリア)と陶子(石田ゆり子)。 一晩中話し合った結果・・・ 「俺、だめだ・・忘れられないと思う・・ 陶子の事を思えば思うほど苦しくなる・・ やっぱり....... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第10話 [気ままにいきましょう!]
『愛するが故の別離』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第10回「愛するが故の別離」 [TV雑記]
このドラマも最終……え、まだ一回あるの? やっぱり長くない? 他のドラマが軒並み終わってるから何か……忘れてしまってるような(苦笑) テレビ誌のドラマ大賞系列の投票に間に合わないんですよね~。...... [続きを読む]

» 【今週、妻が浮気します】第10話 [見取り八段・実0段]
オレ、ダメだ。忘れられないと思う。5年経っても10年経っても。陶子の事、思えば思うほど苦しくなる。好きだから。別れて下さい。これが、ハジメが出した結論。そして、陶子は受け入れた。ハジメの母も、「今妻男」をネットで応援していた人も同僚である轟と玉子も受け...... [続きを読む]

» 今週妻が浮気しますvol.10 [ita-windの風速計]
■今週妻が浮気します脚本/吉田智子出演/ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行皆川猿時、西澤ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦ht...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第10話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第10話 フジ  火曜 21:00~? 2007/3/20 OA ★はじめに ハジメの気持ちも、もう分っている陶子。 陶子をもう許しているハジメ。 けれども、どうしても間男の顔が浮かんでしまうのは仕方のないこと。 2人が選んだ道は・・・ 花畑のシーンのチ... [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》最終章 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆最終話 »

最近の写真