無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#10 | トップページ | 眠たいクッキー »

2007/03/20

《ヒミツの花園》☆最終話

サヨナラ 私の花園』(あらすじ)

自分の本当の父親が描いた絵を航(堺雅人)らの父親が盗作していたと知った陽(本郷奏多)は、開かずの間に保管されていた作品を河原へ持ち出し、燃やそうとする。夏世(釈由美子)と航ら3兄弟は陽を説得し、何とか思いとどまらせる。しかし、今度は航が「花園ゆり子は解散する」と言いだした。もう一度勉強したいという陽の思いを受け、兄弟たちもそれぞれの道を歩くべきだと決断したのだ。夏世は寂しさを感じながらも彼らの気持ちを尊重し、前向きに応援しようと心に決める。
     ***************

週刊誌に、興味本位で書き立てられて、真相を知った陽。航は陽の父親の作品を盗作していたことを知っていたため、陽を守ろうとしていた。陽は、そんなことで傷つかなかった。かえって航の気遣いを、もうしないでまた好きな絵を描いてほしいと願っていた。

修は、ミナエに振られ、落ち込みすぐに、がっさんを呼び出した。
いつもいた、不気味な男は、ミナエの亡くなったダンナの同僚の刑事だった。修は、きっと素敵な人が見つかるからと、慰められていましたね。
修の集中力を増す方法には笑わされました。最後は、ウルトラマン?

陽が、学校へ戻ってもう一度勉強したいと言い、修は少年漫画、航は絵。智は、マネージメントと、それぞれの道を歩くことにした。花園ゆり子の解散を宣言したが、がっさんは、航を前に、
改めて思いました。大好きです。花園ゆり子が
みなでずっこけた。

やりたいことやりながら、漫画を描いてくれと頼んだ。陽は、留学していてもシナリオならメールできるし、全員がやりたいことをしながら、書いてくれと頼んだ。ファンの人たちのためにも、花園ゆり子を無くしてほしくないと頭を下げた。僕たちに必要なのは、一人ひとりで生きていくこと。離れていても兄弟に変わりが無いこと、また将来、花園ゆり子を始めるまで待っていてほしいと、航が言った。

みなの期待通りにならなかったので、返ろうとするがっさんの手を取った航。

月山さん。ボクの側にいてくれませんか。これからもずっと。」「はい!」
抱き合う二人。でも余韻に浸らず、ウエディングドレスは、何のためと、変人兄弟!と叫びながら、追いかけ始めた。

ハイそこまで!先生方の最後の原稿、確認いたしました。ありがとうございます。待ってますから、必ず戻ってきてくださいね。花園ゆり子先生!

横で聞いていた、田中ちゃん「続くんだ♪」うれしそうでしたね。

それでは失礼します。長い間お疲れ様でした。

なぜか、リークした編集長が、石仏の部屋へ。悪いことは出来んと!

面白さは、期待したほどではありませんでしたが、片岡4兄弟は、魅力的でした。カラム釈は、できばえが悪かったですが、壊れたまんまの亮子さんは一郎くんと一緒にとても楽しかったです。

*****
#10 ☆#09 ☆#08 ☆#07
#06 ☆#05 ☆#04 ☆#03
☆#02 ☆#01

« 《今週、妻が浮気します》◇#10 | トップページ | 眠たいクッキー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん、こんばんは。

>キャラがあってないような感じがしました。

片岡4兄弟は、それなりに楽しかったですが、
釈さんは、完全に浮いてました。
コメディなら、タッチが楽しくないと。

★キッドじいや、こんばんは。
ココログもヤット戻ったのでしょうか?

>釈が置き去りにされたような展開に
むむむ・・・なのですが
もはや放置プレーだと思って楽しむことにしました。

このドラマは、どう見ても釈さんは、置いてきぼりじゃなくて、勝手にペースを乱しているのではないかと思いましたよ。

こんにちわ。
釈さんがなんだかいまいち乗り切れてないまま
終わったという感じですね。
キャラがあってないような感じがしました。

わーい。
TBはれましたーっ。
mari様、こんばんは。
じいやとしましては
釈が置き去りにされたような展開に
むむむ・・・なのですが
もはや放置プレーだと思って楽しむことにしました。
きっと作者は好きな子を無視をするタイプ。
それでいて好きな人に告白されて
ハッピーエンドなんて・・・。

世の中甘くないと思うまですが・・・。
ま、釈なら可能か・・・。
ああ、また釈が女性を敵にしたのではと・・・。
じいや根性が心配を生むのでございます。

★お気楽さん、こんばんは。

>航がちゃんとプロポーズして、けじめをつけたのが良かった!!

あの手をとってのところがゾクゾクしましたね。
男性から見ると、どうなんでしょうね。花男のお姫様抱っこといい、皆さんあまり話題にしないかな?でも、見るのは好きですよ♪

★タイガーさん、敬礼♪
>なんだか、4兄弟が完全にメインのドラマでしたね。 一郎くんとしゃぶしゃぶさんのコンビが最高に良かったドラマでもありました!

個性的な4兄弟は、それぞれが魅力的でした。
亮子さん@しゃぶしゃぶは、壊れ具合が最高でしたね。一郎くんと、何て素敵なコンビだったのでしょう。

>春もドラマレビュー、よろしくお願いいたします!

こちらこそです♪♪

1回目見て、全く興味が沸かず、最後の方に参戦しましたが、まぁ面白かったですかね!!
航がちゃんとプロポーズして、けじめをつけたのが良かった!!

なんだか、4兄弟が完全にメインのドラマでしたね。 一郎くんとしゃぶしゃぶさんのコンビが最高に良かったドラマでもありました! この二人をまた見てみたいですね。
春もドラマレビュー、よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《今週、妻が浮気します》◇#10 | トップページ | 眠たいクッキー »

最近の写真