無料ブログはココログ

« 《ヒミツの花園》☆最終話 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇最終話 »

2007/03/21

眠たいクッキー

200703211621000 毎日、ご飯を食べると、隅っこのシンクに寄って、必ず、上向きに寝ます。
いろんな猫たちと係わり合いを持ちましたが、必ず上向きちゃんは、クッキーが初めてでした。

まるで、自分が猫であることを忘れているみたいです。母に言わせると、クッキーは時間を知っているといいます。12時になると必ずキッチンに来て、ご飯を食べに来るといいます。

200703211658000 ふだんは、こんな感じに寝ているんですけどね。

可愛いなんていえないくらい,寝グズタレなんですよ。まるで目が溶けているみたいなだらしなさです。

200703201757000

このお菓子、【道明寺】って言うの知ってました?
おやつの差し入れをいただきました。
もうそろそろ、桜前線が、日本列島を動き回る季節です。

「花男」が終わって、ドウミョウジと聞いてドキッとしましたが、甘い和菓子でした♪

200703171016000200703051428000
向かいの学校が、朝日を遮っていますが、なぜか元気な君子欄と、東洋春欄が、豊作でした。
君子欄は、ただいま3本立ちになっています。

春欄は、毎年3鉢くらいが咲きますが今年は、凄いです。今満開なのは、10本立ちの株で、花が、これより多い4輪咲いています。毎日良い香りが漂っていますよ。この家で最後の欄です。

« 《ヒミツの花園》☆最終話 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇最終話 »

お菓子」カテゴリの記事

クッキー」カテゴリの記事

植木鉢」カテゴリの記事

コメント

★悠さん、こんばんは。
朝起きると、いつもの寝起きのクッキーとなります。
暫くすると、顔に精気がみなぎると、いたずら猫の始まり♪
かなりまめに、際限なくつづきます。凄いスタミナです。

どうみょうじは、なんか響きで、胸キュンでした。
当分終ったことが寂しいです。

★まがりさん、こんばんは。
まがりさんのブログは、見るたびに食欲を誘われます(笑)

クッキーは、体力が余っていて、毎日手摺りに乗って平均台よろしく飛び移ってます。凄い運動神経です。まだ1年たたないのに、大きくなったものです。

わ~~、とっても可愛いですねぇ♪
上向きに寝ちゃうんですか~。

道明寺、美味しそうですね。
私も一瞬「花男!?」って思っちゃいました(^_^;)

クッキーちゃんかわいいっすねぇ
上を向いて寝るのはやはり飼い猫が
家に居る時だけでしょうね
最高のリラックスの状態ではなかろうかと
その様子がまた飼い主の癒しにもなるのですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14345621

この記事へのトラックバック一覧です: 眠たいクッキー:

« 《ヒミツの花園》☆最終話 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇最終話 »

最近の写真