無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第9話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆最終章 前編 »

2007/03/09

《花より男子2》◇#10

消えた思い出』(あらすじ)
道明寺(松本潤)との涙の別れを経て、漁村に出稼ぎに出た父の晴男(小林すすむ)、母の千恵子(石野真子)のもとを訪れたつくし(井上真央)。両親が家賃も払えない状況だと聞いて漁村で働き始める。そんな折、つくしは漁村の絶壁で自殺しようとする初老の男性に出会う。一方、ある決意を胸に漁村にやって来た道明寺は不慮の事故に巻き込まれてしまう。何とか一命を取り留めた道明寺を、つくし、類(小栗旬)、西門(松田翔太)、美作(阿部力)が見舞う。だが道明寺は記憶障害を起こし、つくしに関する記憶だけ失っていた。つくしは病院で出会った女の子と仲良くなるが、彼女が道明寺に接近し気が気でなくなる。
     ****************
飛び降りたはずの、ケンが目の前にいた。道明寺は、追いかけた。追い詰めると、死んだはずのケンだった。楓のシナリオで極秘裏に飛び降りたフリをしたケンは、日本で事業を始める約束を得ていた。内情を知った道明寺は、家に帰らず、F4と話し合っていた。もう、楓の所には帰らないと道明寺財閥からの決別を決めた。総二郎は、ブラックカードを、美作は現金を花沢類は携帯と、ヘリを提供し、つくしを早く迎えに行けと笑顔で言った。凄いせん別ですね

片や、つくしは、漁業組合での職を得た。両親は、猟師になりそこない、わかめで、生計を立てていたから、部屋代まで払えなかった。娘が道明寺財閥の御曹司と付き合っていると言って安心させていたが、挙動不審なので皆に詰め寄られている席に出くわしたつくし

やっと職があり、ルンルンの帰り道。自殺の名所に差し掛かると、すたすたと行く男を見つけた。IT企業の社長だった。パパのありがとう、を話してもう一度やり直すきっかけを与えた。砂浜で、皆が宴会をしていた。進に居場所を聞いた道明寺がヘリで到着した。楓の策略を話、ケンは生きていたと、話す司。
牧野が許してくれるなら、俺はそうしたい。道明寺財閥と縁を切った人間なんで。ホレタ女を迎えに来た、ただの男ですから。それでもオレはオマエと一緒に居てえ。付いてきてくれ。と手を差し出した。ゆっくり考えて手をつなごうとしたが、集まっていた人たちが金を返せと、詰め寄った。進がはじかれた。崖から落ちそうになったのを、助けようとした道明寺が、進と一緒に落ちた。打ち所が悪くて、気付いたときには、部分的記憶障害を起こし、つくしの記憶だけが脱落していた。
原作でも辛いところでした.内容は、大分変えてありますね。私はこの記憶喪失のところが泣きが入りました

司の記憶のために必死に作戦を考えて実行するが、ますます司に疎んじられてしまった。病棟の人気者海と知り合うつくし。
海は、どんどん司に接近。類は、つくしの気持ちを考えて、海が周りをちらちらするのを、気にしてイラついていた。
私もかなりイライラ。海は嫌いです

つくしは、司につくし型のクッキーを作り、枕の横に置いた。食べてみる司。
恋の味がする♪もう少しだ!なんて力入りました
なのに司は、海と付き合っていたのかと言うと、キスしてしまう海。コノヤロめ!!

来週最終回。ばたばたしたまま終わりそうだけど、道明寺が牧野つくしをどこまで愛しぬくか、見届けたいです。15分延長です。

*****
#09 ◇#08 ◇#07 ◇#06 ◇#05
#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《拝啓、父上様》 ◇第9話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆最終章 前編 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん、こんばんは。

>つくしの元気な「ありえないっつーの!」が聞けて、
私的には結構うれしかったです(笑)。
が、事態はまた面倒なことになりましたね。
海ちゃんは視聴者にかなり嫌われているようだけど

海は、鳥肌が立つほど嫌いです。戸田さんが、こんな役をやって大丈夫でしょうかね(笑)
来週は、道明寺と、、牧野の楽しい姿を見たいですね。

★シャブリさん、こんばんは。

>海ちゃんってこんな役だったんですね。せっかくの戸田さんなのに・・
滋無き今、戸田さん登場もテンションが上がりませんでした。
でも、可愛いですね。


可愛いから危険なんですよ。なんちゃって(笑)

>よかったシーンは、F4の友情ですかね。泣き所はありませんでしたし、
来週の出来が心配です。

二人のラブラブが見られるといいですね♪

つくしの元気な「ありえないっつーの!」が聞けて、
私的には結構うれしかったです(笑)。
が、事態はまた面倒なことになりましたね。
海ちゃんは視聴者にかなり嫌われているようだけど、
記憶喪失中の道明寺はどんな行動を起こすのか、
期待と不安でいっぱいです。

次回は15分延長ですね。
最後まですごいことになりそう!

海ちゃんってこんな役だったんですね。せっかくの戸田さんなのに・・
滋無き今、戸田さん登場もテンションが上がりませんでした。
でも、可愛いですね。
よかったシーンは、F4の友情ですかね。泣き所はありませんでしたし、
来週の出来が心配です。

では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

★かりんさん、こんばんは。

>いろんなエピを入れたためにぐちゃぐちゃなイメージがありますが最後は二人のラブモードを高めてすっきり終わってほしいですね。

ハイ!それがファンの願いです。
悲しい終わりかたしたら、許しませぬぞ!!

★まりこさん、こんばんは。

>海の中の人まで嫌いになりそうです。
あのキスは、未遂で終わってほしいと願うばかり。

楓ばばぁの妨害は、二人の恋を燃え上がらせるから許せましたけどね。
後1回なんて、早すぎます。これで、悲しい終わり方したら、許しませんよ(笑)

★まこさん、こんばんは。

>海ちゃんまで登場させるとは・・・
つくし、負けるなっ!!!

嫌いな種族の海ですから、いるだけで、類と同じ反応になりました。

ラブラブなラストになりますように!

★光由希さん、こんばんは。

>海のエピソードは生きてたんですね…。
映像で見ると、原作以上に腹立ちますね~。

大嫌いです!類同様(笑)

>雪山遭難が最終回にくるとはびっくりです。
前回シリーズ同様、感動のラストシーンになること期待してます♪

2(リターンズ)になってから、楽しさ中途半端でしたから、スッキリ納得のいく二人を見たいですね。

mariさん、こんばんは!
司の記憶障害は治るのですよね?
病室でのキスシーンは衝撃すぎました。
いろんなエピを入れたためにぐちゃぐちゃなイメージがありますが最後は二人のラブモードを高めてすっきり終わってほしいですね。

こんにちは
私も今回は、海の中の人まで嫌いになりそうです。
あのキスは、未遂で終わってほしいと願うばかり。
せめて最終回くらいラブラブな二人を見せてほしいです!!

それでなくてもババァの妨害に苦労してるのに、
海ちゃんまで登場させるとは・・・
つくし、負けるなっ!!!

光由希です。
TBありがとうございました。
前回のシリーズの時にいろいろ端折ったエピソードを今更持ってきているのでゴタゴタしてる感じを受けますが…。
海のエピソードは生きてたんですね…。
映像で見ると、原作以上に腹立ちますね~。
戸田恵梨香ちゃんは純粋に可愛いと思うんですが(^-^;)
雪山遭難が最終回にくるとはびっくりです。
前回シリーズ同様、感動のラストシーンになること期待してます♪

★お気楽さん、こんばんは。

>今回はイライラするばかりの話だったよね。原作通りならしょうがないけど・・・。

人気投票で、最後が雪山だったようですね。
エピのつなぎ合わせだったから、かなりイラつきましたね。
来週は、どうか二人が幸せになってほしいです。スッキリ終わりたいですよね。

★Eurekaさん、こんばんは。

>海の登場でまたしてもつくしが活躍できないし・・

そうそう、嫌いなキャラなんですよ、海は!
花沢類は、何てしゅてき♪

来週は、道明寺と牧野の楽しい時間にしてほしいですね、

あと1回じゃ15分延長でも納まりきらないよね。なんか今回はイライラするばかりの話だったよね。原作通りならしょうがないけど・・・。

最後までエピてんこ盛りでいきそうですね。
海の登場でまたしてもつくしが活躍できないし・・
つくしが言った「ありがとうは魔法の言葉」っていう台詞。以前同じことを日記に書いたからびっくりしました。
なわけで、がぜんつくし応援モードです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14206396

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#10:

» 花より男子リターンズ 10話 [shaberiba]
やっぱりケンは母の策略でしたか〜。 彼を許せる道明寺であって欲しかったけど。 彼はどうなったんでしょうかね??? 【俺は牧野と生きていく】漁村へ迎えにいく司。 「うちのヘリつかって・・」ってやっぱすごい... [続きを読む]

» 花より男子2 リターンズ 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『消えた思い出』 [続きを読む]

» 花より男子2 第10話 「消えた思い出」 [テレビお気楽日記]
やっぱり楓(加賀まりこ)の悪巧みで芝居をしていたケン内田(鶴見辰吾)。 類たちは友を呼ぶって、この事だな。カードや現金、携帯やヘリを貸してくれるF3。 進(冨浦智嗣)が崖から落ちそうになるのをかばって記憶障害になる道明寺(松本潤)。つくし(井上真央)以外の事は憶え....... [続きを読む]

» 花より男子2の情報 [花より男子2の情報]
花より男子2の情報を集めてみました [続きを読む]

» 「花より男子2」第10話 [日々“是”精進!]
つくしは、漁村に出稼ぎに行った両親の元を訪ねる。2人が家賃も払えない状態だと知り、漁村で働くことに。そんな中、ある決意を胸に漁村を訪れた道明寺は。不慮の事故に巻き込まれる・・・。道明寺、記憶喪失に!なぜか、つくしだけの記憶を忘れてしまう・・・いろいろな...... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第10話 [くつろぎ日記]
恋の味がした・・。 [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第10回 「消えた思い出」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
いよいよ次回最終回。。。のわりには、それっぽい感じがまるでない。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第10話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第10話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX流星花園〜花より男子〜DVD-BOX1←台湾版の花より男子のドラマ。吹き替えだと司は小西克幸さんで、類は谷山紀章さんなので豪...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
もぉ!海ちゃん出さないで、って言ったのにっ。(・・・誰に?) 類、君がいるから救われるわ~・・。 [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 記憶喪失σ(・´ω・`*)ナンデアタシダケ… [zenの日記]
前回雨の中で道明寺に別れを告げたつくし… そしてつくしは漁村へ その頃… ケンを発見する道明寺… 本物??o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 果たしてケンは本物か?? 花より男子2リターンズ10話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ 第2話花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ 第3話花より男子2リターンズ 話シ聞ケヤ!! (*ΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' 第4... [続きを読む]

» 花より男子2 第10話『消えた思い出』 [花より男子&小栗旬の画像]
道明寺に思い出してもらえないつくしは、気が気ではなく…。 [続きを読む]

» 花より男子2第10話 [Sweetパラダイス]
ここはどこ?私は誰?つくしは両親のいる漁村へやって来た。千恵子らは相変わらず貧しい生活をしていて、つくしは漁村の仕事を手伝うことに。そんな中でつくしは、小さな会社の社長だという遠山と出会う。一方、道明寺はニューヨークでの出来事が楓に仕組まれたことだと知...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第10話:消えた思い出 [あるがまま・・・]
ゲッ!Σ(・ω・;|||記憶喪失、来週まで引っ張るのか… 戸田恵梨香ちゃん好きだから、今回の出演を楽しみにしてたというのに、 海ちゃん役だなんて・・・{/hiyo_shock2/} 凶暴な司にも物怖じせず、言う事ははっきり言う! 最初はただ無邪気なだけかと思ってたけど、なぁ〜んかつくしが傷つく事をチクチクと… 挙句クッキーを作ったのは自分では無いって否定するどころか、チューだなんてっ!!!{/hiyo_a... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)第10話 司のリセット [レベル999のマニアな講義]
内容ケンに真相を聞き、出来事が、楓の陰謀であったことを知った司。道明寺財閥に見切りをつけ、つくしに会いに行く司だったが。つくしのいる漁村で、ケガしそうな弟を助けようと、司は身を挺してかばう。が。体は何ともなかったが。つくしの記憶だけ、すべて失ってしまっ...... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ第10話「消えた思い出」 [Happy☆Lucky]
第10話「消えた思い出」 [続きを読む]

» 花男 中毒・・・ [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
もうダメです。 生活すべてが花男中心にまわってる。 昨年放送のパート1もはまってたけど、 パート2になったら、加速度を増してます。 [続きを読む]

» 花より男子2 第10話 [頑張る!独身女!!]
なんじゃ。これ。 [続きを読む]

» 花より男子2 第10話〜消えた思い出〜 [アンナdiary]
う〜〜〜ん、今回すごく違和感があったのが ここにきて、取ってつけたような記憶喪失! しかもつくしのことだけ忘れた記憶喪失(苦笑) &中島海扮する戸田恵梨香ちゃん。 &また三角関係するんですかーーーー?なキス え〜三角関係は滋だけでお腹いっぱいなんですけどぉ。 ってか。。。もう来週最終回なんですけどねぇ(苦笑�... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)-第10話- [霞の気まぐれ日記]
ケンの自殺は、やっぱり母が仕組んだシナリオだった・・・。 その策略にハマって、本気で悩んで、 毎晩うなされてたなんて・・・。 そこまでするなんて、司じゃなくても絶対許せないよー#63905; これで道明寺財閥への未練も無くなった司。 つくしの元へ向かおうとする..... [続きを読む]

» 花より男子リターンズ10 [京草紙]
 Q:アニメやドラマで好きなキャラクターが切なかったりかっこよかった時に、ピンクのため息ついてしまったりするのって『萌え』なのでしょうか。  A:『萌え』ですね。  萌え認証いただきました。。。  ということで、花より男子2第10回目は類に萌えました...... [続きを読む]

» 「花より男子2」 〜分かったぞ、是は汝が作りし物であるな?〜 [混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜]
 道明寺 (松本潤) は、自分の目の前で死んだはずの ケン内田 (鶴見辰吾) の身に起こった出来事を聞き、衝撃を受ける。  一方、道明寺との涙の別れを経て、つくし (井上真央) は、漁村に出稼ぎに出た父親の 晴男 (小林すすむ)、母親の 千恵子 (石野真子) のもとを訪れる。そこで、両親が家賃も払えない状況だと聞いたつくしは、漁村で働き始めることに。 ... [続きを読む]

» 消えた思い出 [テレビっ子の毎日]
「花より男子2(リターンズ)」第10話、見ました。 自殺したと思っていたケン内田(鶴見辰吾)と道明寺(松本潤)が街中で出会ってしまいます。 自殺は母親楓(加賀まりこ)に仕組まれた策略でした。 ケン内田の視線があまりに鋭いので、道明寺が刺されてしまうのかと思..... [続きを読む]

» 井上 真央 :井上 真央...井上 真央より何だろなぁ [井上 真央...井上 真央より何だろなぁ]
「井上 真央」って、月間243,629回も検索されている? ��( ̄口 ̄;) そりゃ、記事もたくさんあるわけだ。 「花より男子」ではなくて「井上 真央」と検索しているんだから・・・ きっと、何か理由があるに違いない。 管理人はがんばって1,000記事をピックアップしましたので「井上 真央」で知りたいことを、見つけてほしいです。 (´∀`)�... [続きを読む]

» 花より男子2 第十回 「嘘つきは海の始まり」 [The Glory Day]
折角、迎えに来たのに・・・海の登場で一難去ってまた一難ですか? なかなか 上手く行きませんねこのドラマは。恵梨香ちゃん可愛いけど意外と腹黒なので しょうか?>海。少し元気が出てきたつくしだったのにね。... [続きを読む]

» 『花より男子2リターンズ』第10話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 お待たせしました♪(#^.^#) 『花より男子2リターンズ』第10話を手短にア [続きを読む]

» ドラマ 『花より男子』 #10 [Cold in Summer]
◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 ちょっと〜!! 残り2話にしてつくし(女性)の敵「海」ちゃん登場!! 「滋」の場合は、「つくし」達もはっきりしてない所あったし、嫌な感じはしなかったので....... [続きを読む]

» 花より男子2 第十話 [シャブリの気になったもの]
花より男子2(リターンズ)第10話 TBS 金曜22:00  2007/03/09OA ★はじめに 今回せっかく司が迎えにきたのに、記憶喪失!しかもつくしの記憶だけ。 ケンの自殺が椿の策略なのも、ちょっとチラチラ見えてましたね。 つくしを全面バックアップ体制のF3と、F4の男の... [続きを読む]

» 花より男子2 第10話『消えた思い出』 [花より男子&小栗旬の画像]
いよいよ次週最終回!! [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)・第10話 [あずスタ]
今回第10話と最終話にて、視聴者が原作コミックスから選んだエピソードを挿入させるという、異例の視聴者参加型企画が行われます。ネットで「ドラマで見たいエピソード」を募集して、上位に決まったものを盛り込ん... [続きを読む]

» 花より男子 登場人物 [花より男子 2 リターンズ まで]
花より男子 キャラ 主人公 牧野つくし(まきの つくし) 誕生日12月28日・... [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第9話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆最終章 前編 »

最近の写真