無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#09 | トップページ | 《ハケンの品格》★#10 »

2007/03/13

《ヒミツの花園》☆#10

絶対叶わぬ恋』(あらすじ)
夏世(釈由美子)が花園ゆり子の編集担当に戻り、片岡家には平穏な日々が戻った。夏世と航(堺雅人)もいいムードに。触発された修(池田鉄洋)は、あこがれの美那絵(滝沢沙織)にデートを申し込み、OKされる。そのころ、花園ゆり子のファンサイトで盗作疑惑が持ち上がっているのを陽(本郷奏多)が発見。編集部もその件で騒然としていた。編集長から疑惑について聞かれた夏世は航に確かめるが、航は潔白を主張し、夏世も納得する。そんな中、夏世と智(要潤)は航が若い女性と口論しているのを目撃する。
     ***************

がっさんは、やっと片岡家に戻れて、生き生き仕事を始めた。

本日のぶっ壊れ亮子さんは、石仏編集部仲間(?)の気遣いから、お見合いをすることになった。こちらは一郎くんが、お見合いの席に乗り込んで亮子を連れ出して、チョン!

巧く納まるといいですね、二人が。

花園ゆり子に、盗作疑惑が起きた。航は、亡くなった父が、陽の父親の作品を盗作していた事実を隠していた。
週刊誌に書かれた事実。陽は、知ってしまった。

慌てて捜しに行く3兄弟。
この期に及んで、なんで強引に話が進むのかと思いました。
楽しかったのは、亮子と、一郎のエピだけですね。

ずっと暗い航。智までがっさんに引かれて、振られて、どうなんでしょうか?

来週で、決まるのでしょうか?

*****
#09 ☆#08 ☆#07 ☆#06 ☆#05
☆#04 ☆#03 ☆#02 ☆#01

« 《今週、妻が浮気します》◇#09 | トップページ | 《ハケンの品格》★#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★はなさん、こんばんは。

>本筋のほうは来週に山場がきそうですがこちらもうまくおさまってハッピーエンドになってほしいです^^

あの部屋は、全ての疑問に答えられたのでしょうか?あまりヒミツで引っ張られるのは、好きではありません。だから、亮子さんの壊れっぷりと、彼女を一途に思う一郎くんの心が痛いくらいしゅてきでした。

こんにちは、TBありがとうございました!
亮子編集長と一郎くんのエピソードはよかったですね!ドレスも白無垢も着て素敵な結婚式になるといいなあって思います♪
本筋のほうは来週に山場がきそうですがこちらもうまくおさまってハッピーエンドになってほしいです^^

★お気楽さん、こんばんは。

>陽が花園ゆり子を脱退する程の秘密があの部屋にあったのかなぁ?

そうは見えないんですが。
陽は、いつも深刻な顔しているし、それを見る航も、です。気分が重たくなりますが、その分、壊れてる亮子と、一郎くんが伸び伸びしていていいですね。あのキャラ大好きですよ♪

★キッドさま、こんばんは。

>最終回は月山がサイボーグだったとか
>月山はウルトラの母だったとか
>月山も養女で陽の実の姉だったとか
>もうとんでもないヒミツを希望します・・・

航一人で抱えるヒミツ、なんてヨクナイデスよね。あの胡散臭いみすず、もなんですか?
釈のがっさんが、馬力付けて(だからウルトラの母並みになって、すっきりさせて欲しいです。

ココログ同士でも、TBが飛ばないんですよね。
今、フリーが重たくなっているようですね。気にしないでくださいね。

★シャブリさん、こんばんは。
貴重なお話しありがとうございます。
大学の時、神田あたりは歩いたのですが、トンと
甘味ところには縁がありませんでした(汗)

近くに行った時には、是非「やぶそば」で
よき時代を堪能したいものです。
楽しみが増えました。
淡路町にあったYMCAには4年間通ったのですよ。夜はお店が閉まってましたよ。

陽が花園ゆり子を脱退する程の秘密があの部屋にあったのかなぁ?
ホント亮子と田中ちゃんだけ幸せじゃ、洒落にならん!!

mari様、こんばんは。
キッドは相変わらず
主役の釈が活躍しないのでもどかしいのですが、
花園のヒミツはほぼ解明されたので
最終回は月山がサイボーグだったとか
月山はウルトラの母だったとか
月山も養女で陽の実の姉だったとか
もうとんでもないヒミツを希望します・・・。

ところでやはりmari様のところにTBが
はれないのでございます。
前は時間を変えると貼れたりしたのですが
今回ははれません。
お返しができなくて申し訳ございません。

いやぁ、ビックリしました! 「ヒミツの花園」#10話を見ていて、月山と修が居た甘味処、最初に映ったときから、そうじゃないかと思ったら、やっぱり「竹むら」でした。詳しくは、↓
http://www.tokyo-kurenaidan.com/ikenami-renjyaku1.htm
神田の老舗で建物は千代田区文化財!揚げ饅頭が名物のこのお店は、東京空襲で焼け残った貴重なお店。この界隈には、蕎麦屋の「まつや」や
夏目漱石も食べていた神田が本家の「やぶそば」があったりと、明治の風情が残るところ。
以前によく行っていたので懐かしくて・・
老舗なので、ロケをOKしたのが不思議でしたよ。
ちなみに「竹むら」ではテレビ、BGMなどは店内に一切なく、ドラマのように琴の音もない無音の店です。行かれると面白いですよ。

すみません、ドラマレビュー関連コメントじゃなくて・・

I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14254396

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#10:

» ヒミツの花園の要潤くん☆ [OL日記]
ヒミツの花園今週も超おもしろかった〜☆今日は残業でおそくなっちゃたけど間に合ってよかった〜♪まなみは長男と四男ファンだったんだけど今日の要潤くんはカッコよかった☆釈チャンみたいにまなみもモテモテになりた〜いっ☆来週は最終回だ〜。(*^o^*)ドキドキドラマ…... [続きを読む]

» ヒミツの花園(3月13日) [今日感]
修(池田鉄洋)の壊れっぷりが、お見事でした!「お食事処」で、あんなに周りの人から、好奇の目でみられるまで、はしゃいでいます。 それもこれも、航(堺雅人)と夏世(釈由美子)の、びみょ~な、のほほ~ん、ほんわか~な、{%heart2_a%}のおかげ。 智(要潤)は、そんな航と夏世を複雑な表情でながめざるをえず、そんな人間関係をきちんと分析できるのは、もちろん陽(本郷奏多)... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『100%かなわぬ恋』 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第10話 [fool's aspirin]
みすず、アンタ何すんの?! 落ち着いたと思ったらまた引っかき回してぇ! 夏世と四兄弟の前には、最後のヒミツが横たわる。 そして今回は…田中ちゃん、漢だよ! 寺島進のアニキに聞けよ!?困ったときはいつでも来い! 寺島 進 ... [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第10話・本当のヒミツ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園ですが、末弟の陽君だけが血が繋がっていないと分かっても、4兄弟にさしたる変化はないようで、いつも通りコミカルに進んで行きます。今回は恋愛の方もいろいろ忙しいわけですが、あれだけ長男・航(堺雅人)がひた隠しに隠し続けた秘密は、単に血が繋がっていないことだけでは無かったようです。(ヒミツの花園・第10話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第10話 [日々“是”精進!]
夏世が花園ゆり子の担当に復帰。夏世がいる日常に兄弟たちも喜びを感じていた。そんな時、編集長の田丸が花園ゆり子の盗作疑惑を指摘するが・・・。”恋”の展開。そして・・・盗作疑惑。さらに衝撃的な事実片岡亮が盗作していた画家が陽の父親だった・・・それを知った陽...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話 [るりりんのお散歩雑記]
え~?まだヒミツを引きずるの~? 結局、来週の最終回で全てがわかるのね・・。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」の話10 [のらさんのうだうだ日和]
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第10話・「100% かなわぬ恋」(視聴率12.0%、平均視聴率12.51%)航(堺雅人)は、紅茶にミカン。修(池田鉄洋)は、お茶にバナナ。陽(本郷奏多)は、牛乳にプリン。(智(要潤)は、お出かけ中!)花園ゆり子の担当に復帰した月山夏世(釈由美子)。”親しき仲にも礼儀あり”。修の言うこのことわざが当てはまっているかどうかは分からないが、夏世は航に異常反... [続きを読む]

» キッパリドラマ [キッパリスッキリ上大岡トメ的人生ドラマ]
キッパリドラマ、だんだん面白くなってきましたね。とにかくあの「あるある情報局」のおばさんがすごくおもしろいですね。キャラたちまくりです。今日もいろいろと勉強になるセリフがたくさんでてきました。「汚い部屋で寝ると疲れるんだよなあ」その通りです。寝室はしっかりときれいにしておきましょう。疲れが取れる。健康でいられる。それは寝室をしっかりとそうじし、生理整頓していくことです。このことはまさに科学的にも説明ができます。「今日だしたものは今日中にしまう」これも大切です。「今日だしたもの...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話 「100%かなわぬ恋」 [テレビお気楽日記]
花園ゆり子の担当に復帰して調子に乗る夏世(釈由美子)。いきなり、航(堺雅人)とアツアツムード。イラっとくる修(片岡鉄洋)。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話「100%叶わぬ恋」 [オタク戦隊3バるカん]
「コシのあるマシュマロってどーですかね?」 「考えたくありませんねぇ」 ついにラスト1話前!なのにストーリーは吹き荒れる恋の嵐!! 果たしてサブタイの100%叶わない恋とは誰のことであろうか!? とりあえず今回で、ストーカー女と航は有り得なくなりましたが(自... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』第十話 [時間の無駄と言わないで]
航がストーカー女にビシッと言ったね。 いやぁ気分がイイなぁ。 と、思ったらコイツまたやらかしやがった。 ホント感じ悪いやっちゃなぁ。 おまえはミザリーか? こんなドロドロは昼ドラでやっておくれよ。 4兄弟のほのぼのドラマだとばかり思っていたのに・・・....... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第十話 〜隠す事、我の父は彼奴の父親の画を盗みし〜 [混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜]
花園ゆり子の担当に復帰した夏世(釈由美子)は、うれしさいっぱい。兄弟たちも、夏世をからかいながらの楽しい日常に喜びを感じていた。 そんな中、夏世と航(堺雅人)もいいムードに。触発された修(池田鉄洋)も、憧れの美那絵(滝沢沙織)にデートを申し込み、あろうことかOKされてしまう。 ... [続きを読む]

» ヒミツの花園・おにいちゃん10 [小さなちびくま日記]
『ヒミツの花園』第10話、修兄のパワーが久々に全開でしたね。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園 第10話」 [楽屋]
ヒミツの秘密 が明らかになって 「ヒミツの花園 第10話」 異父兄弟の秘密 が明かされて あっちもこっちも ひっついて 残るは 混乱させた第10話 をいかに 収拾させるかの手腕 その脚本と構成と演出と編集の力技 に視聴者の期待 が集中してる それにしても 出演者たちのお笑い箇所 のノリノリ具合から いかに 現場が愉しいか が伝わってくる コケ芸程度だったのが 今回みんなキマってるし 気持ちよかった�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話「100%かなわぬ恋」 [Happy☆Lucky]
第10話「100%かなわぬ恋」 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話 [□■Honey March■□]
第10話「100%かなわぬ恋」 花園ゆり子の担当に復帰した夏世(釈由美子)は、うれしさいっぱい。兄弟たちも、夏世をからかいながらの楽しい日常に喜びを感じていた。 そんな中、夏世と航(堺雅人)もいいムードに。触発された修(池田鉄洋)も、憧れの美那絵(滝沢沙織)にデートを申し込み、あろうことかOKされてしまう。 その頃、花園ゆり子のファンサイトで、花園ゆり子の盗作疑惑が持ち上がっているのを陽(本郷奏多)が見つける。... [続きを読む]

» ヒミツの花園 10 [ひ と り ご と]
冒頭の航兄、、、キャラ違くねーーー?! (あんな航兄も全然ウェルカムですわ[:おはな:]) 先週、どんな終わり方だったかも忘れてしまうくらいラブな2人でした♪ ラブといえば、亮子さんと一郎くん!!よかったね、よかったね[:ラブ:] 初めは智の発言を誤解して浮かれまくってて心配爆笑しちゃったよ〜笑。 一郎くんが呼ぶ「亮子」が渋くて素敵でしたよ♪ 智も絶対かっこいいのにな〜〜。小娘にはもったいないのにな〜〜。 修、、、遊園地にスーツでくんな!笑 陽くんは頼もしい弟ですね♪ 今... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話 [はなことば]
前回分を旅行に行っていて見逃しましたがいろんな方のブログであらすじをフォローしておいたので、割とすんなりつながりを理解できました! 陽が血のつながった弟ではないということも乗り越えて兄弟と夏世に元通りの日々が戻ってくる。航と夏世もいい雰囲気。しかし、航に..... [続きを読む]

» ヒミツの花園・第10話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
いやあ~、おんもしろい!!! 来週は最終回ですが、航(堺雅人さん)&修(池田鉄洋 [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』 第10回 「絶対叶わぬ恋」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回最終回。でも、もしかしたら、一番最終回らしい展開なのかもしれない。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第10話「100%絶対叶わぬ恋」 [TV雑記]
前回のあらすじ 田中ちゃんと元編集長の仲がFire on ヤケボックイになりました(もっと大事なところがあっただろう) [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇#09 | トップページ | 《ハケンの品格》★#10 »

最近の写真