無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#10 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#10 »

2007/03/13

《今週、妻が浮気します》◇#09

妻が帰りたい場所』(あらすじ)
ハジメ(ユースケサンタマリア)と力(加藤翼)の2人だけの生活が始まった。ある朝、保育園が振り替え休日だと知らなかったハジメは、仕方なく力を会社に連れて行く。そんな中、ハジメは恵介(鈴木浩介)から、ハジメと陶子(石田ゆり子)の仲人を務めた大学時代の恩師が亡くなったことを教えられる。ハジメは、陶子に連絡を取り、力の世話を轟(沢村一樹)に任せて、通夜と告別式の手伝いをするために恩師が住んでいた八ケ岳へ向かった。ハジメと陶子は、通夜の席で再会した天文部時代の仲間たちと一緒に星を見に行く。皆に気を使って無理にはしゃぐハジメの姿を見詰めていた陶子は、学生時代のことを思い出す。
     ***************
振り替え休日なんて、働く身には、保育園が休みなだけで、やっかいなものです。仕方なく会社に連れて行くと、編集長が、降り止まない雨はない!と元気付けてくれた

天文部の恩師が亡くなった連絡を受けて、久しぶりに夫婦を演じる陶子と、ハジメ。空には降るほどの星。陶子は、ハジメに自分が恋をしたと、離れた所からつぶやいていた。
ここら辺から、二人に雪解けが見えましたね。

別々に帰郷した二人だったが、玉子が望遠鏡に刻んであった3月21日の思い出を聞いた。力は、ママの誕生日と答えたが、その日はハジメが陶子にプロポーズした日でも会った。いつも、ママの誕生日を祝っていた力。それを知らされ、慌てて帰宅するはじめ。轟は、ケーキまで焼いて、おいていた。ずっと忘れていたことを詫びるハジメ。ケーキのろうそくを吹き消し、また新た展開へと向かった。

バルコニーに出たハジメと陶子。やっぱり星が少ないと嘆くハジメに、力が陶子にプレゼントした絵を見せ、星ならここにあるからと、言った。星が好きなままに沢山干しを描き、流れ星まであった。それを手に、ハジメは決心して叫んだ。

堂々陶子は、酷い女です。夫を裏切った、極悪な嫁です。身勝手です。最悪です。ウソつきです。逆切れするし、不満ばっかり言って、素直に謝ることも出来ない、最低の女です。
それから、堂々ハジメは酷い男です。仕事にかまけて、家事や子育ては妻に任せっきりで、そのくせゴミ出ししただけで協力したって威張ってました。九州男児気取って、強がって、ホントは気弱で、言いたいことも言えなくて、卑怯なこともしました。その上、大切な約束も忘れて、。まだあるなら言ってくれ
いいなぁ。

オレすげえ悔しいけど今も陶子が好きだ。
二人で謝りながら、いい感じになったが、9年目の京からやり直そうと、陶子にキスをしようとするが、そこに春木のフラッシュバック!

苦悩は、なくなったように思えても
消え去るものではない。  
        シェークスピア
*****

#08 ◇#07 ◇#06 ◇#05
#04 ◇#03 ◇#02 ◇#01

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#10 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんばんは。

>やっぱり、キスできませんでしたね。
>玉子と轟もうまくいきそうで何よりですが・・

一度けじめをつける意味で、分かれたら?そうすれば、結構二人はうまくいくかもしれませんよ。
玉子と、轟は、良い展開ですね。でも玉子はハジメを好きだったのでは?


>天文をかじったものとしては、ダメだししたい>ところもありました

恩師のお通夜の日の夜空が、とても素晴らしく流れていましたね。それが、CGとは・・・
確かに私が見た流星は真夜中でした。

今晩は、
今週は陶子が素直になって、いい感じだったのに
やっぱり、キスできませんでしたね。
玉子と轟もうまくいきそうで何よりですが・・
天文をかじったものとしては、ダメだししたいところもありました。
来週は、どっちに転ぶのか、楽しみになってきました。

では・・
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

★きこりさん、コンバンハ。

>やっと2人して素直になれて・・ハッピーエン>ドか?!と思ったら・・現実はそんなに甘くな>かったですね・・・


ホントですね。あそこで、陶子を抱き締めてやれれば、ハジメも大したものだったけど。


>さて、2人はどんな結論をだすんでしょうか?
>すごく気になりますよ・・

予告だと、力が寂しい思いしていましたね。悪いのは親対なんだけど。可哀想だなぁ。


★悠さん、こんばんは。

>あのバルコニーのシーンはすごく良かったの > に、春木の顔がよぎっちゃうなんて…。

でしょ、でしょう。せっかく、陶子も,軟化してきて、ハジメも、玉子や、轟に応援されて、いざ!と言う所で、春木の顔が!集中してないんですね。

★くうさん、こんばんは。

>せっかく頑張って謝って、あそこまで行ったの>に。。。(>_<)
>このまま修復できずに終わっちゃうんでしょう>か。
>予告が気になります~(>_<)

ナンでしょうね。かなりがっかりでした。
陶子もその気なのに!
この期に及んでも、まだ陶子のしゃべりが少なすぎます。至宝家は、また違う愛が溢れているんですね。


やっと2人して素直になれて・・ハッピーエンドか?!と思ったら・・現実はそんなに甘くなかったですね・・・
さて、2人はどんな結論をだすんでしょうか?
すごく気になりますよ・・

途中から見たんですが、なんとか内容はわかりました。
あのバルコニーのシーンはすごく良かったのに、春木の顔がよぎっちゃうなんて…。

>苦悩は、なくなったように思えても
 消え去るものではない。 シェークスピア

この言葉、なんか凄いですね。
深いです。

せっかく頑張って謝って、あそこまで行ったのに。。。(>_<)
このまま修復できずに終わっちゃうんでしょうか。
予告が気になります~(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14253405

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#09:

» 今週、妻が浮気します(3月13日) [今日感]
ハジメ(ユースケ・サンタマリア)が、チカラを会社につれてきたので、「何か、会社でやらかすぞ~」と勝手な想像をしてしまいましたが、これはハズレ。 [続きを読む]

» 【今週、妻が浮気します】第9話 [見取り八段・実0段]
あの人の笑顔が好きになった。あの人と一緒にいると温かい気持ちになれた。私が先に好きになったの。1998.3.21陶子の誕生日。そして、ハジメが陶子にプロポーズした日。その日付はシッカリと天体望遠鏡に刻まれていた。ずっと一緒にいようと、年を取っても一緒に...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻が帰りたい場所』 [続きを読む]

» ハジメの歩く道「今週、妻が浮気します 第9話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
チカラが泣いていた。来週ハジメのくだす決断は「ハッピーエンド」ではないの? [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第九回 [トリ猫家族]
 陶子(石田ゆり子)が出て行って、力と2人の生活も何とか過ぎていた。 んが、働く親にとっての落とし穴・・保育園の振り替え休日が・・ 結局、力を職場につれてくるハジメ(ユースケ・サンタマリア)。  これはかなり非現実的だよね〜 普通、ベビーシッターさんと....... [続きを読む]

» 今週妻が浮気しますvol.9 [ita-windの風速計]
■今週妻が浮気します脚本/吉田智子出演/ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行皆川猿時、西澤ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦ht...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第9話) [霞の気まぐれ日記]
力と2人での生活を始めたハジメ。 子供を連れて行ってもOKで、 社員達があんなに遊んでくれる会社なんて 有り得ませんから・・・! (アットホームな会社とかだと、有り得たりするんですかねぇ~?) エラそうだった陶子が神妙な面持ちでハジメに電話を掛けてきたり。 腹を..... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第九話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第九話 フジ  火曜 21:00~? 2007/3/13 OA ★はじめに 第9話のレビューです。凹んでいる陶子さん、チカラをハジメに預けて何思う。 と思ったら、復縁のチャンス+轟・玉子のバックアップと、ハジメは幸せ者です。 陶子がやったことは許せません... [続きを読む]

» 私が最初に好きになったの・・・『今週、妻が浮気します』第9話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は、仕事は半ドン♪ お昼は家族で久々にマクドナルドへ行きました。 う~ん、 [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#10 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#10 »

最近の写真