無料ブログはココログ

« 2007年春ドラマ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇最終回 »

2007/03/27

NHK《グッジョブ》☆#01

営業2課へようこそ』(あらすじ)

上ちゃん(松下奈緒)の勤める営業2課に、エリートが仙台支社から異動してくる。その名は黒木丈二(徳重聡)だ。

黒木は、これから実力をいかんなく発揮しようと熱意に燃えてやってくる。しかし、営業2課に足を踏み入れると、仙台とは違って予想に反して女性たちがが幅をきかせているように見えた。

仏頂面で生意気そうな南(市川実日子)。恋愛一辺倒の女々しい二岡(サエコ)。いかにも“お局”な村田(水野真紀)。使えなさそうな新人・斉藤(村川絵梨)。
そして極めつけは、やたらに明るく職場を仕切る上ちゃんこと上原…。

黒木の担当になった上ちゃんは、いきなり黒木をたしなめる。上ちゃんは小さなことでも「ありがとう」と言うことが仕事を一緒にする上では大事だと…。
ムッとする黒木。でもでも数々繰り広げられる“上ちゃんマジック”を目の当たりにするうち…。

          ***************

仕事をする上での、ちょっとした気遣いが、職場の雰囲気を変えるものです。仙台支社から転勤になった黒木が、巻き起こす、とんがった感じは、どこの会社でもあることとして、理想的な職場として描かれる営業2課は、なんとも黒木には住みずらいようです。

このはじめのぶつかり合いで、周りの営業マンが、女子社員を立てていることに、違和感を感じながらも、だんだん担当の上ちゃんのペースに乗せられていく所が小気味良かったです。

最近仕事面では、粘り強く仕事に食らいつき、サポートし、元気なのは、女性のほうだと思われませんか?
営業2課を仕切っている上ちゃんたちがこれからますます張り切って仕事が出来ますように、エールを送りたくなりました。

毎日の、5話完結です。

« 2007年春ドラマ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★小龍さん、こんにちは。

>上ちゃんは笑顔の大前春子です

うまい!(ぱちぱち!)
自分をグレードアップしながら、
周りを仕切っているところは
プロでしたね。安い賃金なら
とっくりが怒りますよ!

軽い気持ちで見てましたが今週はこれで楽しめそうです。上ちゃんは笑顔の大前春子です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14421072

この記事へのトラックバック一覧です: NHK《グッジョブ》☆#01:

» OLアシスタントの品格「グッジョブ 第1回」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
次クールまで「気楽」に見てます [続きを読む]

» 松下奈緒 [話題の女性芸能人]
松下奈緒 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

» 佐藤クン>『グッジョブ』第1話 [もう…何がなんだか日記]
脚本:大森美香出演:松下奈緒、徳重聡、市川実日子、田中美里、村川絵梨、水野真紀、サエコ、平泉成*       *       *       *       *       *       *観たきっかけは勿論、佐藤クン@『風のハルカ』。後は朝ドラ経験...... [続きを読む]

» 「グッジョブ」第1回 [日々是雑感ブログ]
 NHKの夜ドラ「グッジョブ Good job-」が始まりました。原作は『Kiss』で連載中の漫画で、大森美香が脚本を書いています。 [続きを読む]

» 特集ドラマ・グッジョブ 第1話 営業2課の番長 [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.nhk.or.jp/gj/内容仙台から本社に勤務となった、堅物オトコ黒木。営業2課に配属になるが、そこには、昔気質の黒木にとっては信じられない状況があった。営業アシスタントが、仕切っているのだった。そんな悶々としたある日、事件が起きる。ある営業マ...... [続きを読む]

» グッジョブvol.1 [ita-windの風速計]
■グッジョブ脚本/大森美香出演/徳重聡、松下奈緒、平泉成、水野真紀、市川実日子サエコ、村川絵梨、田中美里、信太昌之、桜井聖近藤公園、出口哲也、山本禎顕、菊池亜希子、内田もも香第1話営業2課へようこそ仙台支社に勤めて6年。ついに本社勤務のチャンスが巡ってき...... [続きを読む]

» ダルビッシュ サエコ できちゃった結婚 [ダルビッシュ サエコ できちゃった結婚]
スポニチ本紙報道で交際が明らかになった北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。早けれ...... [続きを読む]

« 2007年春ドラマ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇最終回 »

最近の写真