無料ブログはココログ

« NHK《グッジョブ》☆#02 | トップページ | さよなら☆クック »

2007/03/28

NHK《グッジョブ》☆#03

恋する女たち』(あらすじ)
二岡(サエコ)は、仕事をしている時でも好きな男性のことが頭から離れない。
まさにその時データの打ち込みミスで“10億"を“100億"と打ち間違えたうえに「一桁多いだけか」と失言してしまう。
一方、上原(松下奈緒)のことが気になる黒木(徳重聡)は、果たして彼氏がいるのか探りを上ちゃんに入れてくる。

     ***************
二岡のラブラブな彼は、せっかくのお泊りデート中、パソコンに強い二岡に腰が引けていた。それを聞いてどうもいけ好かないと口をとんがらせながら、文句言う南。そんな南にも、営業の川相が、夜、呑みに行こうと誘ったりしていた。

そんな折、二岡は彼氏から初めてお泊りデートに誘われ、ワクワク気分で一晩を過ごすことに…。ところが、あるきっかけで気まずくなってしまう。それを聞いた上原や南(市川実日子)は、「男って最低」と言いつつも男に好かれるのはどんな女か気になる。

さてさて、2課の人たちの恋の行方はどうなる…?

受付から移動の小久保は、受付仲間に、ランチを一緒にと言っても無視されだした。末弟tると遅れ気味に出てきたお局村田といっしょになった。
入った店に、受付グループがいて、小久保の悪口を言っていた。村田は、美味しい店に行こうと違う店に誘った。7年間、小久保がうちの受付にいたのは、得していたと、優しい言葉を言われ、泣き出した。

二岡は、結局あの彼とは会わなくてすっかり気落ち。忘れ物をとりに職場へ行くと、業者がきていた。IP化を部分的にするだけだったが、機械に明るい二岡は、すっかり業者と仲良くなっていた。上ちゃんに長いとは?と聞かれ、私に会うそぶりもしてくれないてかやらない人とは合わないのかと考え出したら、もういいかとおもえた。女の子にとっては時には甘えたし、可愛がられたいし。知らないことを教えてもらいたいし、だからってバカにされたくないし、可愛い女は強くたくましく、さぁ、次行ってみよう!

黒木の資料の中に黒木が恩ナント映っている写真を見つけた上ちゃんは、黒木に聞く。しかし彼は写真を丸めて捨ててしまった。仙台時代の彼女で、もう分かれたし、忘れたと強い言葉で言われた。
上ちゃんは、コーヒーよりも飲みに行きませんか?と誘うと、いいね♪と答えた。いいね、いいねぇ。

*****

#02  ☆#01

« NHK《グッジョブ》☆#02 | トップページ | さよなら☆クック »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14443133

この記事へのトラックバック一覧です: NHK《グッジョブ》☆#03:

» さぁ次いってみよう!「グッジョブ 第3回」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
上ちゃんに誘われた時の黒木の顔はマジでにやけてました [続きを読む]

» ミセスシンデレラ あらすじ [これいいよ]
先日、ドラマ「ミセスシンデレラ」を何回見てもはまってしまう、 という友人に会ってから、 なんとなく「ミセスシンデレラ」が気になってしまった私。 [続きを読む]

» グッジョブ 3話 [ひ と り ご と]
あ〜〜面白いなぁ[:嬉しい:] 職場ってホントいろんな人の集まりなんだな〜と改めて。。。 村田さんはステキだな〜(だてに年を重ねてない!笑) そして私のツボは小久保さん(笑)。 人間だから、いつでも仕事に集中できるわけじゃないけど みんな自分の仕事に責任を持ってやってるんですよね♪ 「グッジョブ」HP... [続きを読む]

» 桁違い>『グッジョブ』第3話 [もう…何がなんだか日記]
今回はアニメ声の二岡さんのお話―恋愛至上主義とかで、仕事中も恋人のことで頭がいっぱい。「働く女」を描くドラマの場合、ウザイ存在として描かれがち。でも、実際には、こういう女性は多いと思うなひじゅにも至上主義では決してないけれど...... [続きを読む]

» 特集ドラマ・グッジョブ 第3話 バカにするなーーーー!! [レベル999のココログ部屋]
内容毎度のことながら、恋人のことばかり考えてる二岡。恋愛ボケ状態で、ミスしてしま [続きを読む]

« NHK《グッジョブ》☆#02 | トップページ | さよなら☆クック »

最近の写真