無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇最終回 | トップページ | NHK《グッジョブ》☆#03 »

2007/03/28

NHK《グッジョブ》☆#02

一緒に働きたい女って?』(あらすじ)
営業2課に美人受付嬢小久保(田中美里)が異動して来る。
ふと彼女がこぼした「営業に落とされた」との言葉に、南(市川実日子)はカチンとくる。
そんな南は完璧主義者で仕事に隙がない。だからこそ職場ではお愛想笑いの一つもできない。かたや自分とは対称的に、美しい笑顔で周りに好かれる小久保を羨むことも…。
南は、付き合った男にも「おまえにはうんざり」と去られ、周りからもキツイ性格と思われることに気に病んでいたのだ。

ところがある日、南は営業マンの川相(近藤公園)から食事に誘われる。細かいミスをいちいち指摘したことを感謝されたうえに、プレゼントまで…。

そんな折、小久保が処理した経理伝票のまずさで2課に嵐が…。

職場はコミュニケーションで回りだす。
受付嬢の小久保が営業へ回ってきた。今までビジン街道を闊歩してきた小久保だったが、営業2課に回され、てという気持ちが大きくてそのくせ、ミスからお詫びにというと、演技力たっぷりで、周りの男性社員の目を釘付けにする凄腕。どうしえこう言う女に弱いんでしょうね、オトコは!(←なに八つ当たり)

せっかく急ぎでといわれた仕事を来週でイイと言われて、南の頭の血管がぶち切れそうだった。上ちゃんは、南の仕事は完璧と持ち上げ、ご機嫌を取り繕った。
週末遊ぶために働いているという小久保。南は自分とはタイプが違うと敬遠していた。ビジンは特だといいつつも、見かけというよりは中身の問題だと開き直る南。うん、わかるなぁ、そんなムカつくヤツっているんだよね。

部長は職場に大事なのは女性の笑顔と公言してはばからない。
残業は部長の許可がいるので、上ちゃんにIDカードの処理を頼んで頑張る南。営業の川相はヤット食事に誘った。いつも注意してもらえてシアワセという彼の気持ちが判らない。

どんな人と一緒に仕事がしたいですか?

*****
#01

« 《今週、妻が浮気します》◇最終回 | トップページ | NHK《グッジョブ》☆#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14432814

この記事へのトラックバック一覧です: NHK《グッジョブ》☆#02:

» OL仮面「グッジョブ 第2話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
会社でのコミュニケーションに必要なものは「笑顔」と「仮面」? [続きを読む]

» NHK 海外ドラマ [NHK 海外ドラマ]
海外ドラマといえばNHKというくらい最近のNHKの海外ドラマ番組は充実しています。やはりウィキペディアでもとりあげられているように海外ドラマの番組を購入するのは地上波よりも資金力の豊富なNHKのほうが有利だからだと思われます。出典: フリー百科事典『ウ...... [続きを読む]

» グッジョブ 1、2話 [ひ と り ご と]
上ちゃん、大前春子(どうしても思い浮かぶ・笑)と全く逆のタイプですね♪ でも、上ちゃんみたいな人はいますね、実際。春子はいないけど(爆)。 そして南みたいな人もいる〜〜!私はこういう人嫌いじゃないです。 お局さんも、私が会った事あるのはこういう感じの方でしたし! なんだか会った事がある人がたくさんいて面白いです♪ ただ、あんなに男子社員はダメダメじゃないかと・・・汗。 2話目は小久保さんが面白かったです。 プライド高い男性社員の扱いのうまいこと(笑)。見習いたい(爆)。 「グ... [続きを読む]

» 人間関係>『グッジョブ』第2話 [もう…何がなんだか日記]
先回「地獄耳」と自己申請していた南さんのお話―上原さんとプライベートでも仲良しな彼女だから、対照的な性格設定は必然。お愛想笑いができない自分にコンプレックスを抱いているんだね。それは、真面目でキチンとしてるからに他ならないし、他の人が気付かないことに気...... [続きを読む]

» 特集ドラマ・グッジョブ 第2話 笑顔の力 [レベル999のマニアな講義]
内容彼に、『カワイくない』と言われた南。上原は、いつも笑顔だし。受付から転属してきた小久保も。。そんなときに限って、担当の川相がミスするし。上原になぐさめられるも、不満いっぱいの南。でもある日、次の日のことを考えて残業できないのに、真面目に残業してして...... [続きを読む]

» グッジョブvol.2 [ita-windの風速計]
■グッジョブ脚本/大森美香出演/徳重聡、松下奈緒、平泉成、水野真紀、市川実日子サエコ、村川絵梨、田中美里、信太昌之、桜井聖近藤公園、出口哲也、山本禎顕、菊池亜希子、内田もも香http://www.nhk.or.jp/gj/第2話一緒に働きたい女って?完璧主義の南(市川実日子)は、...... [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇最終回 | トップページ | NHK《グッジョブ》☆#03 »

最近の写真