無料ブログはココログ

« 《ハケンの品格》★#04 | トップページ | 《拝啓、父上さま》 ◇第4話 »

2007/02/01

《エラいところに嫁いでしまった!》 #04

私が出馬!?大選挙』(あらすじ)
磯次郎(谷原章介)のいとこ、源之介(近藤芳正)が町長選挙に立候補した。志摩子(松坂慶子)から、出陣式にはすしを用意して待っていると言われた君子(仲間由紀恵)は食い意地に負け、出陣式に顔を出すだけという約束で磯次郎の実家に向かう。源之介は高慢な男性で、すしのためだけにやって来た君子は、さらに応援する気をなくしてしまう。出陣式が終わり、やっとすしが食べられると君子の気分は盛り上がるが、うぐいす嬢が来られなくなり、君子が代役を務めざるを得ない状況に。君子はすしを食べることができず憤る
     **************
また、お寿司に釣られて、行きたくない実家に吸い寄せられてしまった君子
。折りしも、磯次郎のいとこが、町長選挙に出馬していた。

源之助は、同級生から嫌われていた。
食べ物で釣られる君子は、後一歩で食べられず。イライラは、つのるばかり。

まぁ、いつものことで、山本家の嫁として、顔を出せば、うぐいす嬢にされ、元首相が上機嫌で写真に納まってくれたのを見つけて、元首相と友達であると誤解され、さらに対抗馬から、大飯ぐらいとビラまで撒かれた。しかし、義母志摩子が一針ずつ縫った鉢巻を笑われて、ブチギレタ君子。
笑うな!あえて、大飯ぐらいの汚名も着よう。ホントは食べてないけど。磯次郎をバカ呼ばわりするのも大目に見よう。確かにバカだし、でも、その鉢巻だけは笑うな!うちは、そちらとは違って、正々堂々と戦う。汚い手は使わん。これは、その証なんだ。だから、山本家を笑うな!」

ベタな展開だが、そんな中で、君子は何で山本家を擁護したのか合点がいかない。
義母志摩子の奥行きの広さに、取り込まれていますね。

サラっと見ていて、少しうるっときたりしてました。

*****
#
03  #02  #01

200702012100000 今夜のお月様。かなり丸くて明るいですね。晴れていたら、窓を開けて眺めてくださいね。

向かいの7階建てのビルが周りのカバーを取りました。凄い脅威です。納期に遅れているようで、連日徹夜での仕事らしく、明るさは、この月の倍くらい明るいです。商店街を潰してまで作る価値があるのかわかりません。商店街の寸断は、奥に住む方々の安全のためにはなりませんね。我が家も、完全に消える運命にあります。

« 《ハケンの品格》★#04 | トップページ | 《拝啓、父上さま》 ◇第4話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★結城 美里さん、いらっしゃいませ。
キッドさんのH☆C妄想劇場では、いろいろからませていただいております(笑)

仲間さんの台詞が、意識してか、最近のキャラにかなり被りますね。見ていて、オ、出た!と突っ込んでます。

はじめまして。会員番号55番&女子アナの結城美里です。
コメント有難うございました。
確かにゴクセンとかぶります。
とういうか最近のキャラにかぶるような。
という気がするのは私だけでしょうか。

★るりりんさん、こんばんは。

>たぶんこれも食べられないだろうな~と
思いながら見てました。
何でもいいから、とにかく口に
入れちゃえ~!って思いながら(笑)。

あの大トロ、美味そうでしたね。ヨダレがでそうでした。返事しながら食べちゃえばいいのに!と私も思いました。


>最後にはほんわかできるところがいいですよね!

そうなんですよね。嫌っていた夫の実家も、まんざらでは無さそうだし、もっとどっぷり嵌るんでしょうね。

こんにちは!

たぶんこれも食べられないだろうな~と
思いながら見てました。
何でもいいから、とにかく口に
入れちゃえ~!って思いながら(笑)。

慌しく話が進んでいくのであんまり細かい
ところを覚えていられないんですが、
最後にはほんわかできるところがいいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13746932

この記事へのトラックバック一覧です: 《エラいところに嫁いでしまった!》 #04:

» エラいところに嫁いでしまった! 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
君子は一体何を食べたんだろう。。 毎回食いっぱぐれてたから・・・。 [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第4話 [MAGI☆の日記]
エラいところに嫁いでしまった!の第4話を見ました。今回もテスト期間なので短めレビューです。磯次郎の従兄弟・源之介が町長選挙に立候補することになり、君子達も応援に借り出されます。源之介は人を見下したような態度であるために、君子は応援する気を削られます。君子...... [続きを読む]

» エラいところへ嫁いでしまった! 第4話 空回り [レベル999のマニアな講義]
内容磯次郎のいとこの源之介が、町長選挙に立候補した。あの実家には行きたくない君子だったが、義母の『美味しいお寿司用意して待ってるからね』という言葉につられて。。。。ヒトコトで言うなら、『空回り』だな。前半では、実家へ行く目的である『食い意地』をとりあえ...... [続きを読む]

» 「エライところに嫁いでしまった!」第4話。 [Creme Tangerine]
なんだかんだ言いつつ、今週も見てしまいました。だんだん仲間由紀恵が 千代じゃなくて君子に見えてきましたが、そのかわり谷原章介が他の番組 でも磯次郎に見えてしまう今日この頃…。... [続きを読む]

» 「エラいところに嫁いでしまった!」第4話 [日々“是”精進!]
 磯次郎のいとこ・源之助が町長選に出馬することとなった。久々に山本家から町長候補が出たとあって、志摩子も鼻息が荒い。磯次郎は君子に選挙応援に行くと言うが、君子はもちろん反対する。が、寿司に釣られて結局は選挙を手伝う羽目に。さらに仕事で撮った君子と元首相...... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった!第4話 [ウルトラを探して]
大雪かと思いきや快晴に。そんなこんなで「エラいところに嫁いでしまった!」第4話。 今回は珍しく仕来たりに振り回されることが無かった君子。帰る機会があったにも関わらず、帰らずに選挙の手伝いをした。色々あるが、段々山本家が好きになり始めているんじゃないか? 寿司に釣られて選挙活動の手伝いをすることになった君子と磯次郎。だが結果は対抗馬の勝ち。てっきり選挙妨害のようなものがバレて、山本家の勝利だ�... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第4話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
はじめてみたのでどういう経緯で結婚して旦那の母親とどういう関係なのか分からないがそれなりに楽しめた。 君子は旦那のいとこの選挙の立候補を手伝わされることに。 そのせいかどうは分からないが自分が関わるはずの企画が飛ぶことに。 君子がだ旦那のいとこの同級生などに頼みに行くが評判がとても悪く取り合ってもくれない。 だが君子が言ってる事は旦那のいとこと関わりたいのかそれとも関わり�... [続きを読む]

» 「エラいところに嫁いでしまった!」第4話 [気ままにいきましょう!]
『私が出馬!?大選挙』 [続きを読む]

» 山村君子について [エラいところに嫁いでしまった!情報ブログ]
本職はフリーライター。大食いでズボラで大雑把、人からものを頼まれると断れない性格。しきたりをはじめとするあらゆる騒動にいつも巻き込まれている。しかし“ダメ男”である磯次郎のよき理解者でもあり、彼の本当のやさしさを知っている数少ない人物でもある。山本家の人間からは多くの誤解を受け窮地に立たされることもしばしば。大学を中退してフリーライターとなったことが第1話でわかった。... [続きを読む]

« 《ハケンの品格》★#04 | トップページ | 《拝啓、父上さま》 ◇第4話 »

最近の写真