無料ブログはココログ

« 最近のクッキーです♪ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇#04 »

2007/02/05

《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05

最後の旅行』(あらすじ)

雅也(速水もこみち)は、がん手術のために入院した栄子(倍賞美津子)に付き添うため、筑豊に帰郷する。甲状腺がんは、栄子の声帯にまで浸潤していたが、声を失うことを恐れた栄子は声帯温存を望む。手術後、ようやく兆治(泉谷しげる)が病室に来るが、長居はしなかった。雅也も栄子の回復を見つつ、東京に戻る。それから雅也は鳴沢(平岡祐太)からもイラストの仕事をもらい、徐々に締め切りに追われるようになる。まなみ(香椎由宇)との関係も進展するが、雅也は自分から告白できずにいた。
     ***************

ボクとバカボンの切れない縁が、いいですね。東京カブレみたいに、いろんなものに憧れて、少し試すが、すぐに目移りするバカボン。後輩と言うより、世話焼き女房みたいです。

オカンが手術を受けるひに、間に合ったボク。親孝行で、まだ側に居てやりたかったが、イラストの仕事の締め切りを抱えていたマー君は、心を残して東京へ帰った。
その間、まなみが連絡が取れないからと、アパートへ顔を出した。驚くバカボンたち。そんなまなみがマー君を訪ねてきた。雑誌の写真、第一号の仕事だった。二人して喜ぶが、ブスイなバカボン他2名は、ヤキモキ。まなみに心のうちを言えないマー君は、焦るが、言えない。するとまなみは時計を見て、「
ねえ、知ってる?午前0時に東京タワーのライトが消える瞬間を一緒に見た二人は永遠に幸せになれるんだよ。」タワーが真っ暗になり、二人は手を初めてつないだ。幸せモードで帰宅すると、バカボンがハイ!とハワイへの格安チケットを買っていた。オカンと叔母ちゃんがマー君のおごりでハワイへ行くと言い出したから、大変な思いをして旅費を稼いでいた。仲間は選別と¥400くれた。まだぎりぎりの生活ですね
がっかりする二人。そりゃ、太平洋の真ん中のハワイとは違いましたからね^^;生まれて初めての、親子の旅だった。それでも、喜ぶオカンは、ステージに乗りフラダンスを踊り、はしゃぎまくっていた。一人涼しい我関せずのマー君に、腹を立てたオバちゃんが、オカンの家が退去通告を受けていることを知らせた。オトンと一緒に住めないのかと聞くマー君。オトンは他の女の人と住んどるんよ。小倉の家に居たときから、その人と住んどるんよ。
ベタぼれだったオトンがそんなじゃね。悲しい二人のすれ違いです

日本のハワイからの帰り、姉妹は九州へ、マー君は東京へ。オカンの小さくなった後姿を見ていたマー君は、声をかけました。「オカン、東京に来るね。東京で一緒に住まんね。」「そっちに行って、エエかね」「ホントにエエかね。「東京で一緒に住もう」嬉しくて、顔がぱっと輝いたオカン。やっと言えたねマー君。

知り合いのいないこの町にオカンはやって来た。18歳のボクのように。
糠床を持って、ただ、ボクが東京に居るという理由だけで

*****
#4 ◇#3  ◇#1

« 最近のクッキーです♪ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★くうさん:
>オカンは、
本当にまーくんと住む事を熱望していたんですね

マー君に甘えたくて、ずっと我慢していたオカンでした。切ないですね。


★お気楽さん:
>今まで田舎で暮して来て、いきなり東京じゃ住みづらいよね・・・。生活費はどうするん?

全部マー君もちでしょうが!。
それでや、句阿須苦しくあやもとの衣食わず嫌い右近や嫌い空也句エア図して食わず嫌い区や食わずのときが出てきそうです。相手の懐に入れば。そちらのほうが楽なマー君っです

都会で二人で生活出来るだけの稼ぎがあるんだろうか…
マー君は今まで以上に頑張ってお仕事しなきゃですよね~。
いくら働き者のオカンといえども、病気の身体では
無理があるし・・・
とにかく頑張りーよ!!!

バカボンはK-1をやめて世話焼き女房になったんでしょーかね。
頭にハートマークの三角巾とかもどこで仕入れたのか。。(笑)
オカンのネタをことごとくバラすオバチャンがまたええキャラしてます。
親戚に一人くらいいそうなオバチャンですね・・。^^;

今まで田舎で暮して来て、いきなり東京じゃ住みづらいよね・・・。生活費はどうするん?

ただ東京に息子がいると言うだけで出てきたオカンは、
本当にまーくんと住む事を熱望していたんですね(; ;)
親孝行しないとね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13803796

この記事へのトラックバック一覧です: 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05:

» 【東京タワー】第5話 [見取り八段・実0段]
手術を終え、旅行に行きたいと言う栄子のために雅也は仕事の量を増やし、ハワイ。。。ではなく、ハワイアンセンターに連れて行く。無邪気にはしゃぐ栄子だったが、ブーブおばちゃんから聞かされた話は雅也を驚かせる物だった。あの筑豊の住まいが取り壊される。オカンとの...... [続きを読む]

» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5章:最後の旅行 [あるがまま・・・]
オカン、良かったね〜♪ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ これで大好きなマー君とずーっと一緒にいられるね{/ee_2/} 頑張り屋さんで、滅多に弱音を吐かないオカンが、マー君の「一緒に住もう」に 即答したのはちょっと意外でしたわ〜。 病気になったり、退去通告が来たり…それだけオカンも自分の将来に不安を抱えて 心細い思いをしてたって事なんでしょうね〜{/face_cry/} なんでなん?なんでオカンばっかこ... [続きを読む]

» 東京タワー(2月5日) [今日感]
マー君(速水もこみち)もようやく仕事も定着。オカン(倍賞美津子)の手術も無事終了。 身の回りのドタバタがひとだんらくしたところで、まなみ(香椎由宇)との関係が急展開。 [続きを読む]

» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 「最後の旅行」 [テレビお気楽日記]
今週は泣かなかったよね? ハワイに行く資金が稼げず、スパ・リゾート・ハワイアンズにオカン(倍賞美津子)と香苗(浅田美代子)を連れて行くマー君(速水もこみち)。 いつから常磐ハワイアンセンターじゃなくなったの・・・? そしたらねー!!  #1 #2 #3 #....... [続きを読む]

» 東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第5話 [めざせ生活向上!]
東京タワー オカンとボクと、時々オトン ・第5話 締め切りを守れず、ぐーたらマー君に。。 全然学習してないがな。^^; かしこさが1さがった!やるきが1さがった! ... [続きを読む]

» 「東京タワー」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」 [公式サイト] 第5章「最後の旅行」(視聴率13.9%、平均視聴率14.92%)山田耕平(柄本祐)「お姉さん先輩の何ね?」中川雅也(速水もこみち)を訪ねて来た佐々木まなみ(香椎由宇)を出迎えるバカボンと他二人。パンツ一丁のバカボンは、生けるセクハラだね!鳴沢一(平岡佑太)「締め切りまで後5分だよ!あーもう、こういう時後悔するよ。初めて任されたコラムの挿絵をどうして、よりによっ... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズのあらすじと画像 [花より男子2リターンズのあらすじと画像]
花より男子2リターンズのあらすじと画像 [続きを読む]

» 東京タワー 【第5話】 最後の旅行 [THE有頂天ブログ]
月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話を見ました。 親子でハワイ旅行。「最後の旅行」ってサブタイトルがなんか切ない…。 ■東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 「第5話」 あらすじ  手術のために入院した栄子(倍賞美津子)に付き添うため、雅也(速水もこみち)は筑豊に帰る。手術後、ようやく兆治(泉谷しげる)が現れる。雅也は、しばらく栄子のそばにいられないか、と尋ねるが、兆治にその気はなく帰ってしまう。東京に戻った雅也は、鳴沢(平岡祐太)から仕事をもら... [続きを読む]

» 東京タワー [小説・ドラマ紀行〜巡り会うものの行く末〜]
はっきりいって、これが売れた原因はなんなのか? 陳腐なストーリーだし、展開も不親切で読み難い。全国行脚して売り捌いたらしいが、押し売りみたいでバイヤーが気の毒だ。 [続きを読む]

» 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話 [fool's aspirin]
マー君、ハワイアンセンターで逆ナン?! てか、もこみちはともかく、マー君は男前設定だったのか?! そんなしょーもないことが気になる(仕事明けで朦朧とする)私。 今回は折り返し的な感じのストーリーで、 マー君がオカンとの同居を申し出る!... [続きを読む]

» 東京タワー 第5話「最後の旅行」 [Happy☆Lucky]
 第5話「最後の旅行」 [続きを読む]

» オカン、東京、来るね。東京で一緒に住まんね。(速水もこみち) [キッドのブログinココログ]
いたたた。K-1に視聴率をちょこっと持っていかれたとね。オカン(倍賞美津子)とオ [続きを読む]

» オカン、東京、来るね。東京で一緒に住まんね。(速水もこみち) [キッドのブログinココログ]
いたたた。K-1に視聴率をちょこっと持っていかれたとね。オカン(倍賞美津子)とオ [続きを読む]

» 東京タワー第5話 [ぱるぷんて海の家]
どれだけ親孝行しても いずれきっと後悔するでしょう・・・。 だろうなー、 ほんとそうかも知れない。 でも、親不幸ばかりの息子はもっと後悔するのです、あとになってから。 原作未読でよく分からないが、このドラマは主人公マー君よりオカンの方が重要です。映画....... [続きを読む]

» 東京タワー 第5話 [私のドラマ日記]
東京タワーの内容と感想です{/atten/} 第5話あらすじ 田舎に帰郷した中川雅也(速水もこみち)は、オカン(倍賞美津子)が入院している病院へ急ぐ。 オカンのガンは、声帯にまで進行していた。しかし、オカンは声帯を取らないことに決めた。 オカンの手術は終わり、雅也は仕事のため、東京に帰ることになる。 オカンは退院後、ハワイに行きたいと言い出し、雅也は仕事を増やして、必死で旅行費を稼ぐ。しかし、なかなか... [続きを読む]

» TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 最後の旅行 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
だけど、もこみち君も走らされたよね。 彼は、今回もいっぱい走りましたよ。ww でも、内容は笑って見てられないんだよね。 やっぱりね、この作品も明るい描写があっても、見てると切ない。 笑顔が切ない。... [続きを読む]

» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 東京へ [レベル999のマニアな講義]
内容オカンの見舞いに行った雅也。手術後もオカンのことが気になった雅也であったが、仕事のために東京へ戻らなければイケなかった。東京で仕事続ける雅也に、突如実家から電話がある。『オカンの調子がいいから、旅行に行こう』目指すは、ハワイだったが。。。。。。。オ...... [続きを読む]

» 東京タワー:第5章 [日常の穴]
コラ、オトン!病室で煙草吸うなや! 昔はうるさくなかったのかな。いや、そんなはずはない、と思うが。。 「どれだけ親孝行しても、きっと後悔する」 残念だけど、これは真実だろうなぁ。 自分にもきっと、後悔する日が来るだろうと思った。 それなら、少しでもなんとかしろよ、と自省する(_... [続きを読む]

» ・フジテレビ「東京タワー」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年2月5日(月)21時から、フジテレビで、「東京タワー」第5話(「最後の旅行」)が、放送。 ◇雅也(速水もこみち)は、がん手術のために入院した栄子(倍賞美津子)に付き添うため、筑豊に帰郷する。甲状腺がんは、栄子の声帯にまで浸潤していたが、声を失....... [続きを読む]

» 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第五話 [Yが来るまで待って・・・]
今週のあらすじはこちら から オトンにもらった、たった一つの指輪をつけオカンと雅也、おばちゃんの三人での初めての旅行。行く先は最初の予定では「ハワイ」だったけど、予算の関係で「ハワイアンセンター」だった。 それでも、喜びはしゃぐオカン。手術も終わり、一段... [続きを読む]

» 「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(第5話:「最後の旅行」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「東京タワー」は、マー君(速水もこみち)とオカン(倍賞美津子)がハワイに旅行に行く、というのがメインの回である。今回のエピソードの最初のほうで「どれだけ親孝行をしてあげたとしても、いずれ、きっと後悔するでしょう。」というナレーションがあったけれども、鉄火丼がこれを聞いた時…。そして、マー君とオカンの旅行先が○○○だとわかり…。... [続きを読む]

» 東京タワー ~脚本家の力が良作を生み出している~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いや~本当にいいよ「東京タワー」。 脚本が良い。毎回毎回山場を持ってきている力量に拍手だ。 小説には、毎回毎回見せ場があるわけではない。 1つの作品を通じていくつか盛り上がるだろうが、11箇所も盛り上がる小説は少ない。 だから、原作モノの脚本を書くことは容易そう..... [続きを読む]

» 旅行スポット:ハワイ [旅行情報.com]
この夏の旅行先候補として、ハワイはどうでしょうか? [続きを読む]

« 最近のクッキーです♪ | トップページ | 《今週、妻が浮気します》◇#04 »

最近の写真