無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#04 | トップページ | 《ハケンの品格》★#05 »

2007/02/06

《ヒミツの花園》☆#05

智が消えた!?花園ゆり子第ピンチ!!』(あらすじ)
修(池田鉄洋)から呼び出された夏世(釈由美子)は、出張中だという家事担当の智(要潤)の代わりに、散らかり放題の部屋の掃除を言いつけられる。翌日、夏世は智が実は家出をしたと聞き、以前、自分が智に投げ掛けたきつい言葉が原因ではないかと焦る。智がいないとスケジュールも把握できない修らは、パニック状態に。夏世は修と陽(本郷奏多)とともに鍋パーティーをして智を呼び戻そうと計画する。しかし、買い物中に鉢合わせした亮子(真矢みき)が鍋パーティーに来てしまう。
     **************

緊急事態発生で、夏世に修から電話が掛かってきた。
智が、消えて家中が汚れてしまい、すぐに掃除しろと。ペットボトルは燃えるゴミか?資源ごみ。蓋と、ラベルをはがすことと言われて、???な修たち。

智もホテルに逗留。これがまたスイートで、素敵な部屋でした。

亮子がどうしても、花園ゆり子の正体を知りたがっていた。夏世にかなり接近。鍋で智を歓迎しようとしたら、スーパーで一番高い牛を買う夏世を見つけた亮子が、離れず、片おかけまで押しかけた。酔っ払う亮子が切々と、訴えた、花園ゆり子を選んだ田中一郎!そうまでして、花園ゆり子を守ってくれたと、感慨無量の兄弟。

航が話す、僕たちの中でいちばん花園ゆり子を愛している、智は兄弟を守るために、毎日料理し、掃除し洗濯し、仕事を選んでくれていた。
兄弟喧嘩のとき、修が画いたお姫様が、ゴメンねと言っている絵を、修が夏世のコートに貼り付けた。ホテルで、智に頭を下げると、その絵が見えて、そのまま帰宅。陽に何かついているよといわれて、初めて気付いた夏世。
剥がしながら、「ありがとう」と智に言われて、怒れなくなった。そこへ脚気込んだのが一郎くん。花園ゆり子のサイン会を開いてくれと一生のお願いが始まった。

片岡4兄弟がなかなか良い味を出してきました。夏世も、天然ボケと見れば、邪魔になりません。釈さんのファンには起こられそうですが。

*****
#4 ◇#3 ◇#2 ◇#1

« 《今週、妻が浮気します》◇#04 | トップページ | 《ハケンの品格》★#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんにちは!TBありがとうございました。

4兄弟も周りの脇役もみんな芸達者でコミカルな味がでてますよね。釈さんだけはどうも…受け入れられません…。もっとうまいコメディエンヌになれる女優さんを選べばよかったのにと思ってしまいます。私こそ釈さんファンにおこられそうですが…。

mariさん、こんばんは!
智が家事をしていたのは意外でしたねぇ。
お姫様の「ごめんね」の絵があんまりかわいいのでびっくりです。
小学生ってああいう絵をかきますよね。うまいわ~~。
次週のサイン会の大騒動が見ものです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13816715

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#05:

» ヒミツの花園 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『家出超ピンチ!』 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第5話 [fool's aspirin]
三男家出で部屋荒れ放題。 ホントにこのヒトたち、マンガは描けても 生活能力には欠けてるわ。 そして編集長、あきらめてなかったのね…。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第5話 [日々“是”精進!]
智が家を出て行ってしまう、兄弟間の伝達が成り立たなくなってしまう。夏世は、智が家出したのは自分のせいだと思い・・・。家族の問題は家族にしか解決出来ない結局、修のお陰で、智は無事に帰ってくる♪花園ゆり子のマンガを一番愛している智がいてこその、花園ゆり子誰...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話:智が消えた!?花園ゆり子 大ピンチ!!  [あるがまま・・・]
無事、仲直り〜ε=(´◇`*)ホッ 智の家出はてっきりがっさんの言葉で深く傷付いたのかと思ってた! まぁ、直接の原因では無かったようだけど、きっかけにはなってますよねぇ…{/face_ase2/} 子供時代の思い出の絵が仲直りのきっかけかぁ〜。ええ話やぁ〜{/face_naki/} コートを着せてくれる際の修がやけに優しかった訳やね〜{/hiyo_shock2/} ちょっとその気になってたがっさん・・・恥ずかしい�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story#05 [日々雑用]
智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!:月山夏世(釈由美子 [続きを読む]

» ヒミツの花園第5話 智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今週もドタバタが続いているヒミツの花園! 片岡4兄弟にも試練が!? って思ったら、子供の頃の思い出で仲直り_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! それにしても主役であるはずのがっさんの影が薄いですよ(;^◇^;)ゝ イヤァ ということで! タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪... [続きを読む]

» ヒミツの花園  第6話 [くつろぎ日記]
シャーはね、強いからかっこいいんじゃなくて、宿命を生きる男だからこそ儚く美しいのよ [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第5話を見ました。編集会議に出ている夏世に修から電話が入る。内容はペットボトルは燃えるゴミか燃えないごみなのかという事だった。答えの資源ゴミが何なのか分からない航、修、陽。夏世は原稿を燃やすと言われ、会議中にも関わらず片岡家へ向かうことに...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 5話 [petit signal]
公式サイト:ヒミツの花園 過去の回の感想はこちら。 1話 2話 3話 4話 夏世(釈由美子)が会議に参加していると、修(池田鉄洋)から電話があり、「ペットボトルは燃えるゴミか?燃えないゴミか?」と言うクイズを唐突に出題され、「資源ゴミです」と教えると、片岡家では何やら問題が起きているらしく、すぐに来るように命じられる。 会議を終えて片岡家を訪ねると、部屋は散らかり放題で、そこに智(要潤)の姿がなかった。 航(堺雅人)が歯切れ悪く、智はニューヨークに出張だと言う。 そして、夏世... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話 [□■Honey March■□]
「家出超ピンチ!」 夏世は、出張だと聞いていた智が実は家出をしたのだと聞き、以前自分が智に言ったキツイ言葉が原因なのではと焦る。智がいないとスケジュールも把握できない修(池田鉄洋)たちは、パニック状態に陥りピリピリ。困った夏世は、田中一郎(寺島進)に相談。田中は早速、修と陽(本郷奏多)を呼び出し、智と引き合わせて仲を取り持とうとするが、これが逆効果で大ゲンカになる始末…。一方、智を呼び戻そうとする修と陽に対し、... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』第五話 [時間の無駄と言わないで]
せっかく前回シリアスに終わったのに、何事もなかったかのように始まるのは如何なものかと。 あの後家族旅行がどんな感じだったのか知りたかったけどなぁ。 今回は三男の話に焦点を絞ってさぁ、真矢みき乱入は来週でも良かったんじゃないの? 毎回色々やろうとして全部....... [続きを読む]

» ヒミツの花園! [ミミオトブログ]
今日は10時前からスタンバイ見逃しませんでしたよ〜♪相変わらず、茶目っ気たっぷりの次男さんいいですねー釈ちゃんにコートをかけてあげるシーンで『あら。。優しい面も見せるのね。。』と惚れ直しましたが実はコートをかけつつ背中に『ごめんね』の張り紙『まーそういう...... [続きを読む]

» 秘密の花園 第5話 [Sweetパラダイス]
営業担当として兄弟の中でただ一人漫画を描かない智のコンプレックスが浮き彫りに家出した三男・智と弟を迎えに来た二男・修のバトル!!家事をこなす智の「オレは母さんじゃねぇ」をゴング代わりに熱いバトルスタート!激しい打ち合いの中、両者突然のほおのつねり合いそ...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 5 [ひ と り ご と]
今日は、はじけてましたねーー♪亮子さん!! あの、独り言っぽく寂しいこと言う亮子さんが好きなんです♪ 酔って一郎くんとの事をしゃべっちゃいましたね〜花園ゆり子に。。。 やっぱり、このドラマは亮子さんが何するかで面白さが変わります(笑)。 次回は、『石仏ツアー』がっ!!楽しみです♪ 今回、もう一つ絶句したのが修のちびっ子時代・・・笑ったぜよ(笑) でも、片岡兄弟の絆は強い!!ちょっといいですよね〜。 智のいない3人も面白かったですけど。やっぱり航兄に惹かれますな(惚)。 そうそ... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』#5と雑記 [C'est La Vie]
右側のかなりの部分を占拠している口内炎がなかなか治らなくてものが食べづらいので、「よし、ビタミンCを摂ろう!!!!」ってなわけで手っ取り早く ♪C1000タケダ を買ってきた。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story5 [☆+*+パンダのドラマ&いろいろ日記+*+☆]
『智が消えた{%exquesmark%} 花園ゆり子大ピンチ{%exmark2%}』 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話 [日々こもごも]
三男、相変わらずスト中。 ホテルのスイートにたてこもりとは豪勢な。 しかし三男の正体は少女マンガオタクか! 本棚だけでなく、クローゼットの中までぜーんぶマンガだった。 そして、ちらりと見た限りじゃそのマンガほとんどアタシ知ってるわ。 ガビン。... [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第5話・真矢みき、弾ける! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園ですが、前回釈由美子が要潤に「あなたは、皆が一生懸命原稿を描いているお金で豪遊している!」などと、要らんことを言ってしまったため、三男・要潤が家出してしまうわけです。しかし、要潤が居ないと、残る花園3兄弟は非常に困るわけで、スケジュール管理も家事全般も全く出来ないわけです。(ヒミツの花園、第5話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 要潤さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第5話「今週、妻が浮気します」第4話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「ヒミツの花園」第5話 よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑) まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が よさそう(笑) 「少女マンガを描くのは、女性でなきゃいけない、そう言ったのは智なんです。 子どもの頃から、あいつ少女マンガが大好きで、多分僕たちの中で 一番花園ゆり子を愛してるじゃないかな。」 ちょっと5話の内容からは外れるんですが、「花園ゆり子�... [続きを読む]

» ヒミツの花園・第5話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
まったりと、ジワジワと、おもしろいですね。。。 . 今回は、三男、智(要潤さん) [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』 第5回 「家出超ピンチ!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
すんません。あたま回ってません。のであっさりと。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話「家出超ピンチ!」 [オタク戦隊3バるカん]
「智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」 えっと、面白かったんだけど感想書きづらいな… とにかくウザさ爆発ファイヤー!!川村亮子恐るべし!! あの修と互角に語れるオタ知識!! オバサン特有のあつかましさ!! そして泣いたり、ゲップしたり、花園ゆり子ライバル視... [続きを読む]

» ヒミツの花園・おにいちゃん5 [小さなちびくま日記]
『ヒミツの花園』第5話、年上2人(男女)がぶっとんでましたね。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第5話「智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」 [TV雑記]
今回のお知らせ。 録画したテープが崩壊orzしたため、今回は軽く行きます。 前回のあらすじ。 ハワイアンセンターに行くと、オカンとオバちゃんをつれたマーくんに出会って……ません。...... [続きを読む]

» 鍋ランランラララン(ヒミツの花園#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ヒミツの花園』「知力、体力、時の運」「ミューヨークへ行きたいかぁ〜!」ウルトラマンo(%)○ネタがどこまで続くのかと思ったら、『アメリカ横断ウルトラクイズ』で来たか・・・日テレなのにいいのか?(笑)寺島さん(▼へ▼メ)の「ベテラン編集者の勘だよ」ってのは、....... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
「ヒミツの花園」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:月山夏世(釈由美子)、片岡航(堺雅人)、片岡修(池田鉄洋)、片岡智(要潤)、片岡陽(本郷奏多)、田中一郎(寺島進)、川村亮子(真矢みき)、他 感想・評価・批評 等、レビューを含..... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry (DVD付)/安室奈美恵 ¥1,595 Amazon.co.jp ●あらすじ 出張だと聞いていた智が、実は家出を... [続きを読む]

» ・フジ「ヒミツの花園」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年2月6(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第5話「家出超ピンチ!」)が、放送されました。 亮子みたいな人が、上司だと、こまっちゃうなあ(笑) ◇修(池田鉄洋)から呼び出された夏世(釈由美子)は、出張中だという家事担当の智(要....... [続きを読む]

» youtube ドラマ ヒミツの花園 まとめ 動画 [ユーチューブ動画総合サイト ]
ドラマ ヒミツの花園動画を見るならこちら! [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» ドラマ「ヒミツの花園」要潤 第7話あらすじ&第8話予告 [ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告]
「ヒミツの花園」第7話あらすじ 花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作したドラマが作りたいと、テレビ局からオファーが舞い込んだ。 夏世(釈由美子)は、漫画の売り上げにつながると思い、片岡兄弟たちに相談する... [続きを読む]

» 本郷奏多「ヒミツの花園」第8話あらすじと第9話予告 釈由美子流出動画 [本郷奏多「ヒミツの花園」釈由美子流出動画]
「ヒミツの花園」第8話あらすじ「兄弟が壊れる時」 [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇#04 | トップページ | 《ハケンの品格》★#05 »

最近の写真