無料ブログはココログ

« 《東京タワーオカンとボクと時々オトン》◇#06 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#06 »

2007/02/13

《今週、妻が浮気します》◇#05

浮気男と正面対決』(あらすじ)
陶子(石田ゆり子)の浮気相手の春木(藤井フミヤ)と、一対一で話し合おうと決意したハジメ(ユースケサンタマリア)は、彼が勤める会社へと向かった。ところが、そこにはなぜか玉子(ともさかりえ)らの姿が。玉子らは、雑誌「現代公論」の特集のために春木に取材を申し込んでいたのだ。編集部に戻ったハジメは、春木に難癖をつけて、特集にはほかの候補者を取材するよう主張。だが編集長の小町(江波杏子)から、春木を大きく取り扱うよう命じられて困惑する。そんな折、至宝(西村雅彦)の妻、君子(広田レオナ)が至宝の浮気相手が分かったと言って、会社にやって来る。
    ***************
そもそも、はっきりしなくて、グダグダしているハジメに、イライラしています。

編集長が、春木を大きく取り上げるよう乗り気で阻止するのが難しかった。轟も、男ならがんばれとエールを送った。

玉子が春木の担当記事を書いていた。轟が、ボツにする前に読んでやれといったのを思い出して、社で読んだハジメ。結局そのまま雑誌に載った。

プリン@玉子は、浮気相手と対決するのは、大人気ないと書いてくれたが、ハジメは春木を呼び出した。「妻とはいつから」
「半年前に、一度」
ハジメはぶん殴った。「申し訳ありません」

あなたにボクの気持ちが判りますか。どれほど苦しんだか。今も手が震えているんです、みっともないくらい、怒りで手が震えています。そのくせ殴った拳が痛くて痛くて。オレはそういう、情けないやつなんです。それに比べて、あなたはそりゃ、カッコいいですよ。俺の何倍も、そうやって堂々として。妻があなたにホレたのも、当然かもしれない。でもオレは、オレは、人生かけて妻を愛してきたんです。あなたの何十倍も何百倍も妻を愛しているんです。それだけはあんたに絶対負けない。

あなたの奥さんに電話してください。凄く幸せそうで。ボクが話します。

う~ん、そこまでしなければ、ならないのかな。うちの家庭はめちゃくちゃだからと復讐したが、ただならぬ気配を嗅ぎ取った陶子が、ハジメに問い詰めて、汚い方法を取ったハジメに、私にも考えがあると、反撃に出るようです。どうして二人で話し合わないのでしょう?

こう言うドロドロは、不毛です。逆なら許してもらえるのかは判りませんが。
フミヤは、太ってちっともカッコよく見えなかったから、なんでぇ???と思いました。

*****

* #04 * #03 *#02 * #01

« 《東京タワーオカンとボクと時々オトン》◇#06 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。

>いや~、陶子の逆キレにはちょっと・・
見ててむかむかします・・

ハジメだから、何をしても良いなんて思っていないでしょうね。ふと、そんな感じがしました。
春木の奥さんにまで知らせるのは、私も、姑息な手段だと思いました。
”堂々”していないなぁ~(ーー;)

★ミマムさん。こんばんは。

>もう、このイライラやモヤモヤをどこにぶつけていいのやら…(^^;)

ハジメの付き合いは出来ませんし、陶子の見方もできませぬ。

>だひとり、飄々としているチカラくんが救いの>ように見えますが
>両親のこういう問題で彼が一番傷つくと思うんですけどね~(汗)

堂々家の自慢の嫁がどうしたのでしょうね。
どうしてもドロドロでしょうか?

★小龍さん、こんばんは。

>陶子が浮気した理由がまだはっきりしてないのが気になってます。まだまだドロドロが続きそうですが、この不毛の後に辿りつく境地(瞬間)が見たいですね。

この調子で行くと、陶子の言い訳を聞く前に、逆襲がありそうですよ(恐)
理由を明白にするのでしょうか?
なんだか、恐いもの見たさになってきましたね(笑)

★くうさん、こんばんは。

>フミヤ、格好良くないですよね~。。。
おまけに演技も下手になった気がする。。。
話し合うって言っても陶子があんな態度じゃね(--;)

でしょ、でしょう!?
なんだか、憧れで、浮気しても、しょうがないかとは行かないフミヤになっています(ゴメン)

設定がイマイチなのでしょうね。もっとはっきり惹かれる2人♪が見えないのです。

いや~、陶子の逆キレにはちょっと・・
見ててむかむかします・・
それと、春木の奥さんに知らせるのはね~
ちょっと人としてどうでしょうかね~

もう、このイライラやモヤモヤをどこにぶつけていいのやら…(^^;)
ただひとり、飄々としているチカラくんが救いのように見えますが
両親のこういう問題で彼が一番傷つくと思うんですけどね~(汗)

こんばんわ
陶子が浮気した理由がまだはっきりしてないのが気になってます。まだまだドロドロが続きそうですが、この不毛の後に辿りつく境地(瞬間)が見たいですね。
フミヤ顔のたるみが気になる。。。

フミヤ、格好良くないですよね~。。。
おまけに演技も下手になった気がする。。。
話し合うって言っても陶子があんな態度じゃね(--;)
別れてしまえ~、と思いますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13898105

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#05:

» 今週、妻が浮気します(第5話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、『ハジメ VS 浮気相手の春木』。 会社に乗り込むハジメだが・・・玉子達の取材と鉢合わせ。 しかも、取材相手は春木さん(藤井フミヤ)・・・。 この対面は、気まずいだろうなぁ。。。 しかも、ハジメは相変わらず情け無いっ!! 勇んで出掛けたくせに、なんで相手..... [続きを読む]

» 【今週、妻が浮気します】第5話 [見取り八段・実0段]
憎しみは、その心を抱く者の上に返ってくるそうか。。。そうなんだろうね。あいつだけが幸せなのは許せない。例え修復が不可能になっても。私、このドラマ、すごく根を詰めて見てる。。。感じ。息が詰まる。私は一体、誰に感情移入しているんだろう。ハジメを見ていると、...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『浮気男と正面対決』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(2月13日) [今日感]
春木(藤井フミヤ)が取材対象だったなんて、ドジだな、ハジメ(ユースケ・サンタマリア)。こいつがデスクで大丈夫か? 仕事でもPC上でも玉子(ともさかりえ)に助けられて。 「復讐は臆病者のすること」 なんだか、金田一にでてきそうなセリフですね。 やっぱり、ハジメちゃんをたすけるのは、ともさかりえのライフワークです。... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」 [TV雑記]
今更なんですか、「花園」の中に「謎」ってあるんですね。 「はなぞの」の中に「なぞ」。 「は『なぞ』の」 ……さて、行きますか。 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第5話 [塩ひとつまみ]
この夫婦はどうなっちゃってるんでしょうね。 春木を殴ったことがわかってハジメに「汚い!」って陶子さん…。 汚いことをしていたのはいったい誰なんでしょう。 春木を殴ったハジメは、春木の妻に電話して事実報告。... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第五話・「浮気男と正面対決」(視聴率8.1%、平均視聴率10.36%)今週、堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)は浮気男と対決するそうです。春木耀司(藤井フミヤ)の会社にいざ出陣したら、泉玉子(ともさかりえ)がいました。よいしょして帰って来たとさ!ありえね〜!至宝君子(広田レオナ)「判ったの!主人の浮気相手が誰か分かったの!これか... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第五回 [トリ猫家族]
 今週は3歩進んで2歩さがる・・みたいな展開だったな〜 春木(藤井フミヤ)の会社に怒鳴り込みに行った筈が・・・ 取材に来ていた玉子(ともさかりえ)と馬場と鉢合わせ。  思わず取り繕って、一緒に取材に参加したりして・・・ おまけに何故かヨイショしたりして....... [続きを読む]

» CX 今週、妻が浮気します(5話) [C-bose Laboratory]
 こちらのドラマも感想は書いていませんでしたが、1話から見ていますのでちょっと感想とストーリーを。  ハジメ(ユースケ・サンタマリア)が陶子(石田ゆり子)の浮気相手・春木(藤井フミヤ)と会ってから、陶子とは別居状態になっていました。自分の家庭がこんな事情になっているのに、相手の春木は普通に過ごしていると思うと許せないと思ったハジメは、再び春木に会って、春木の妻にも浮気をしていたことをばらそうと考えていました。  そんな時、現代公論の特集記事で春木が取り上げられることになりました。ハジメは... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第5話 夫が浮気しました! [レベル999のマニアな講義]
内容妻の浮気相手の男を許せないハジメは、春木の会社に乗り込む!だが、そこにはナゼか玉子と馬場の姿が。現代公論の特集記事の対象が、春木だったのだ。。。その場は、ごまかしたハジメだが。どうしても許せない気持ちのハジメは、近くの公園に春木を呼び出す。今回、見...... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第5話 [気ままにいきましょう!]
『浮気男と正面対決』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第5話】 浮気男と正面対決 [THE有頂天ブログ]
ドラマ「今週、妻が浮気します」第5話を見ました。 浮気男と正面対決! ■今週、妻が浮気します 「第5話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)は、陶子(石田ゆり子)の浮気相手・春木(藤井フミヤ)と話し合おうと、彼が勤める会社に向かう。そこにはなぜか、玉子(ともさかりえ)たちがいた。玉子たちは「現代公論」の特集で、春木に取材を申し込んでいた。ハジメは雑誌のイメージに合わない、などと難癖をつけて、ほかの候補者を取材するよう主張する。そんな時、会社に至宝(西村雅彦)の妻・君子(広田レオ... [続きを読む]

» 僕が、奥さんに浮気の事実を伝えます・・・『今週、妻が浮気します』第5話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#) 今、一番関心のあるドラマ、『今週、妻が浮気 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第五話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第五話 フジ  火曜 21:00~? 2007/2/13 OA ★はじめに 今週は第2ラウンドの鐘が鳴る! 妻の浮気相手に乗り込もうとしたが、なかなか・・ 至宝は浮気がバレて、とんでもないことに・・ そして、玉子に知られてしまう! 陶子の行動、ハジメの... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第五話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第五話 フジ  火曜 21:00~? 2007/2/13 OA ★はじめに 今週は第2ラウンドの鐘が鳴る! 妻の浮気相手に乗り込もうとしたが、なかなか・・ 至宝は浮気がバレて、とんでもないことに・・ そして、玉子に知られてしまう! 陶子の行動、ハジメの... [続きを読む]

« 《東京タワーオカンとボクと時々オトン》◇#06 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#06 »

最近の写真