無料ブログはココログ

« 《ハケンの品格》★#06 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第6話 »

2007/02/15

《エラいところに嫁いでしまった!》 #06

激突嫁vs小姑』(あらすじ)

君子(仲間由紀恵)が不気味な夢にうなされて目が覚めた朝、志摩子(松坂慶子)から電話がかかってきた。敷地内にある古井戸を埋めることに決めたという。だが、井戸を埋めるときは全員そろっておはらいを受けないと、たたりがあるといわれていた。磯次郎(谷原章介)の実家を避けたい君子は、おはらいには行かないと宣言する。そんな折、君子は取材で千里眼を持つという僧侶から、水にたたられていると指摘され、さらに古くよどんだ水をおはらいしないと、その家にとりつかれると予言される。とりつかれるという言葉から同居を連想した君子は、同居を避けたい一心で、おはらいを受けるため実家へ向かう。
     ***************
磯次郎の姉が、子供をつれて、実家に戻ってきた、
3人目が男でないと困るといわれて、立ち聞きした姉が起こって実家に戻ったのだった。おろおろして、追いかけてきた夫の話も聞かない。

旧家なので、雨漏りが酷く、思い切ってリフォームする話が出た、ついでに古井戸を埋めることになった。義母の志摩子は、娘に婚家へ帰るよう、君子たちが同居することになったと、話を進めていた。反発する姉。しかし赤ちゃんの分まで食べる義姉に付き合い、ビールを飲み始めた君子は、だんだん酔っ払い、それぞれ、義母に、言ってやろうと、気持ちを新たにした。

井戸のお払いに日に、後片付けで台所に集まったとき、義姉の夫も手伝っていた。もう他人になるという妻に、そうはさせないと初めて頑張る夫。
そんなことで、なんとなく和やかになる。

熱弁をふるう君子。判っているという志摩子のウインクに、心を熱くして、同居を言ったが、判ってくれたものと思っていた。

2週間後、、リフォームが出来て実家に顔を出した君子たちに、あまりに心がこもっていたから、同居したいと映ってしまった。

さあ、どうする、君子?

*****
#05・ #04 ・ #03 ・ #02 ・#01

« 《ハケンの品格》★#06 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第6話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13925024

この記事へのトラックバック一覧です: 《エラいところに嫁いでしまった!》 #06:

» 谷原章介と三宅恵美 入籍どころか別居中【スクープ動画】 [谷原章介と三宅恵美 入籍どころか別居中]
「婚姻届は、近々大安に出します…」谷原章介が、いしだ壱成の前妻、三宅恵美との結婚報告会見を行ったのは1ヵ月前。彼女はそのときすでに、妊娠2ヵ月の“できちゃった婚”で、三宅恵美には3歳になる長男がいた。てっきり幸せな新婚生活を送っていると思っていたら…。谷原章介と三宅恵美の関係者によると、1ヵ月経った今でもまだ入籍していないというのだ。それどころか、谷原章介と三宅恵美は別居中だという情報も入っている。 「大きなお家に谷... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第6話 [MAGI☆の日記]
エラいところに嫁いでしまった!の第6話を見ました。君子が悪夢を見ると、志摩子から改築のついでに古井戸を埋めるので帰ってきて欲しいという連絡が入る。古井戸を埋め立てる時は家族全員で御祓いをするのが仕来りだと言う。だが、君子は悪夢が水にまつわるものだった為...... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
またまた話がこじれてこじれて・・・どうしてそうなっちゃうんでしょ? 義姉と君子の夜話シーン、よかったわ~。 [続きを読む]

» ・テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年2月15日(木)21時から、テレビ朝日で、「エラいところに嫁いでしまった!」(第六話)が、放送されました。 だー!! 忙しくて、livedoor番組表のあらすじ、引っ張ってくるの、忘れた!! 出演者は、山本君子:仲間由紀恵  山本磯次郎:谷原章介山本波....... [続きを読む]

« 《ハケンの品格》★#06 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第6話 »

最近の写真