無料ブログはココログ

« 《ハケンの品格》★#05 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第5話 »

2007/02/08

《エラいところに嫁いでしまった!》 #05

大ゲンカ親孝行!?』(あらすじ)

磯次郎(谷原章介)のおせっかいのせいで、君子(仲間由紀恵)が歩道橋から転落してしまう。動転した磯次郎は志摩子(松坂慶子)だけでなく、君子の両親の佑介(平泉成)と友子(星野知子)を呼び寄せた。君子は幸い軽いけがで済んだが、せっかく上京した親たちをそのまま帰すわけにもいかず、3人を新居に招待し1泊してもらうことに。ところが佑介と友子は君子の普段のいい加減な暮らしぶりにあきれ、君子もついつい反発してしまう。そんな中、本当は親孝行がしたいという君子の気持ちを知った志摩子は、君子のための親孝行プランをおぜん立てする
     ***************
君子と磯次郎のお台場暮らしを見てもらおうと、磯次郎は双方の親を新居に呼んだ。全て、磯のせいで全ての予定が狂った。
君子の両親は、自分の子供の何もしないずぼらな性格を熟知していたから、文句たらたらだった。何をやらせてもダメ夫磯次郎は、母の志摩子に君子が親孝行できるように手助けしてくれと、頼んだ。

あんまり一方的に君子を責める両親に、少しむかっ腹を立てながら見ていましたが、途中で、志摩子が活躍。父の祐介がお守りに入れていた、君子のライター初記事の雑誌を切り抜いて、入れていた。それを志摩子から聞き、読んでもいないのにと、叫んだ自分を責めた。

志摩子は、何でも優しく受け止め、丸く治める天才だった。
息子のいい加減さや、長女の傲慢さにも気付いていないようで、それが見ているものには気になります。

はとバスで東京見物をさせて、お昼にてんぷら蕎麦を食べるときも、後数分で食べられないし、エビだけでも口に入れればいいのに!とストレスがたまりました。

何事があってもこの姑なら、君子を守ってくれるのでしょうね。

★★★
#4 ・#3 ・#2 ・#1

« 《ハケンの品格》★#05 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第5話 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★るりりんさん、いつもありがとうございます。
ダメ夫がしでかす考えられないことが、
いつも大事になっています。
事件を呼ぶ夫婦なのでしょう(笑)

最後が、ほっとするあったかさが
味わいたくて、毎週見てしまいます。

こんにちは!

>この姑なら、君子を守ってくれるのでしょうね。
 
 本当にそう思いますね~。
 否定する、ってことないですし。。
 今回はこの天然さに助けられた感があり
 その辺もよかったな~と思います!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13838407

この記事へのトラックバック一覧です: 《エラいところに嫁いでしまった!》 #05:

» 「エラいところに嫁いでしまった!」第5話 [日々“是”精進!]
 磯次郎との出勤途中、君子は歩道橋から転げ落ちて病院に運ばれてしまう。心配性の磯次郎は自分の実家と君子の実家に連絡。病院へ志摩子と君子の両親が駆けつける始末。君子の体に異常はなく、ほっとしたところで、磯次郎は2人に志摩子と一緒に新居まで遊びに来て欲しい...... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
今回は、姑にちょっぴり助けられ・・。 実父母ってこういうことあるある~っと共感。。 [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第5話 [MAGI☆の日記]
エラいところに嫁いでしまった!の第5話を見ました。君子は擦り傷と打撲の軽症を負ってしまうのだが、磯次郎は動揺して一大事だとして志摩子と君子の両親に連絡する。そして、志摩子と君子の両親に家に遊びに来てくださいと言ってしまう。それだけでなく、泊まってもらっ...... [続きを読む]

» ・テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年2月8日(木)21時から、テレビ朝日で、「エラいところに嫁いでしまった!」(第五話「大ゲンカ親孝行!?」)が、放送されました。 ベタな内容かも知れませんが、私は、今回のドラマ、良かったな!って気がしてます。さて、松坂さんのトレーナー姿を見て、ビッ....... [続きを読む]

» 「ディロン・運命の犬」(第1回) [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
第1回5月20日(土)オンエア分:★★★★迷いに迷って、結局見ちゃいました。。犬、ことにレトリバー系の子たちってどうしてこんなに健気なんでしょ・・。見るからに人の良さそうな誠実な眼差し、時折見せる困ったような表情、大きな体に大きな顔・・もうただその姿を見るだけでイチコロ...... [続きを読む]

» エラいところに嫁いでしまった! 第6話 感想と視聴率 [ガトーショコラ]
井戸から怖い女が出てくる映画「リング0 バースデイ」主役の仲間由紀恵と、実生活でも新婚でタイムリーな谷原章介が主役のテレビドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」今回は実家の改築と古井戸にまつわるストーリーです。 ※ネタバレ注意 山本君子(仲間由紀恵)は磯..... [続きを読む]

« 《ハケンの品格》★#05 | トップページ | 《拝啓、父上様》 ◇第5話 »

最近の写真