無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第7話 | トップページ | 2,2,2(にゃん、にゃん、にゃん) »

2007/02/23

《花より男子2》◇#08

四角関係の決着』(あらすじ)
道明寺(松本潤)は部屋にやって来た滋(加藤夏希)に、なかなか別れ話を切り出せない。大きな物音を聞いて部屋に飛び込んだつくし(井上真央)は、半裸で道明寺にまたがる滋を見てしまう。類(小栗旬)を呼び出したつくしは道明寺を信じると告げるが、類からあきらめないと言われ戸惑う。さらに、滋からは道明寺が自分と結婚するよう考え直したようだと聞かされる。一方、類の部屋を訪れた道明寺は、つくしをあきらめてほしいと頼み込む。だが、類は一向に引く構えがない。滋の実家の財閥との合併を失敗させないよう母の楓(加賀まりこ)に忠告された道明寺は、ある決意を胸に滋との婚約を祝う会食に向かう。
     *************

先週は、つくしが道明寺に「花沢類と会ってくる。花沢類とは付き合えないって言って来る。やっぱり今一番大事にしたいって思うのはあなたじゃないって」
片や、滋は、道明寺司に迫っていた。司の目の前で服を脱ぎ始めたが、話そうとすると、滋が叫んで聞いてもらえない。「謝れば何してもいいってわけ?」
あぁ、響きますね。こんなときは司の身に代わって、滋を納得させられない!と思ってしまう
滋は、本当に好きになったなのに、ヒドイようと泣きながら司の胸を叩いていた。

総二郎、美作と会って滋と別れたことを伝える司。総二郎はこれで牧野一直線!と笑っていたが、美作は、楓対策や、これからどうスル化を聞くが、司は大人の悪知恵を出してきた。うやむやにできるわけないでしょう!

類と会ったつくしは、梅園で話を始めようとすると、類に「話って何?あ,因みにオレ、牧野のこと諦めないから。何を言われてもね。オレさぁ、、いっつも最後の最後ですっと引いちゃって後悔すること多いから、だから、今回は諦めないことにしてみた。」「それで話ってなに?」「答えられない。」「え、なに?困らせちゃった?何はなして言いかわかんなく鳴っちゃった?」「そうじゃなくって花沢類の気持ちにこたえられない。今はそれしか、それしか言えない」「司の所にいくわけ?また苦しむんじゃない?あの子とだってちゃんと別れたのかな?」「確かに苦しむかもしれない。デモね。でも、やっぱりあたしは、道明寺といると自分らしくいられる気がするの。もう決めたの。お前しかいないっていう道明寺を信じるって。」「そう言いながら、何度もオレのところ来て、泣いて苦しんで。だからオレ諦めないことにした。牧野をシアワセに出来るのは、オレだと思うよ。」ああ、爽やかに言われてしまった。でも、ここでなんだか凄く納得したね。やっぱり花沢類は、カッコ良いよ♪

類と会った司は、牧野を諦めてくれと、土下座した。
あのプライドの塊りの司がさ!オレ様が、謝った。土下座したとF3が、驚いた!
類もこれで退散。

タマは、司を変えたのはつくしだと、命に代えても守るといってくれた。味方だったのですね。凄いや!

滋の取って置きの作戦
大河原財閥と、道明寺家の会食で滋は突然破談の宣告。滋のワガママで破談になるのだから、会社の合併話だけはきちんと進めて欲しいと皆に宣言。丸く修めてしまった。
つくしと司の苦しみを知っていたのですね。滋の潔さに乾杯!

つくしにさよならのメッセージが入っていたので、慌てて司に連絡。類まで動員がかかって、成田へ行くつくし。NYへ立つ滋に会ったのはつくしだけだったが、「来てくれてありがとう。幸せになれよ!また絶対うちに遊びに来てね。」またありがとう~♪に泣かされた!

せっかくつないだ司とつくしの手。ぬっと現れたのは楓。

まだいつものつくしと違いますね。頑張るつくしが見たいです。元気は滋が持って行ったか?
来週はまた楓にかき回されますね。

******
第7話 ◇第6話 ◇第5話 ◇第4話
第3話 ◇第2話 ◇第1話

« 《拝啓、父上様》 ◇第7話 | トップページ | 2,2,2(にゃん、にゃん、にゃん) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シャブリさん、こんにちは。
滋はいい子でしたね。原作だと、また出てきていましたが、今回はどうなんでしょう。

慌てて台湾版「流星花園」パートⅠ、大人借りしてシッカリ感動しました(笑)道明寺のしゅてきさが迫りますね。

こんにちは、mariさん
滋ファンとしては、喜んでいいのか、悲しんでいいのやら・・今では滋の回想シーンを見ればいつでも泣けます。

CD告知の女の子は誰なんでしょうね。
F4ラウンジ。滋と別れた後の司にコーヒー(?)を運んでくるウェートレス役のようですが・・

>>F3が、驚いた!
この表現の仕方はいいですね。食いついてしまいました。

I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis

★くうさん、おはようございます。

>今回のシゲルは登場した時の好感度が戻った感じ。
潔さに泣けました。
次回からは、つくしに頑張ってもらわないとね~。

滋祭が、終わりました(笑)
まだ、つくしも、司も暗そうですね。
最後まで雑草パワーは、姿を見せないのでしょうか?ガンバレ!

★Eurekaさん、おはようございます。

>一緒に幸せ掴むためには、どんな相手でも戦うぞ!
っていうのがつくしだと・・
つくしがこんなんだから、世の中滋祭りになっちゃうのですね(笑)

DVDの「流星花園」見始めました。
たしかに、たくましく、頑張るつくしと、少し
オバかで、純情な司がいます。類は初めから
つくしが好きなんですね。

★まこさん、おはようございます。

>今回、つくしが類の前で言った決意を忘れないでほしいですわ~。
今後も色々あるんだろうけど、司を信じて
この思いを全うしてほしい・・・

信じるに足る、大きな気持ちを貰ったわけだから、とっても羨ましい。

>でも、ババァがそうはさせないんだろうなぁ・

★かりんさん、こんばんは。

>今週は滋がかっこよかった!
今までうざいと思っていたけどここで見直しました。

なんと言っても、滋の回でした。
うじうじ道明寺が、敵いませんでした。
ここでも閨閥が出てきて、財閥は、企業努力より
閨閥が大事なんですね。

楓ババァが、きっと強力に迫るのでしょうね。

★悠さん、こんばんは。
いらっしゃいませ。

>あまり好きではない俳優さんが出ているので…(^_^;)

あらぁ、それは残念ですね。中々見応えがありますよ。
私は原作は知りませんが、「流星花園」を見始めました。こっちのほうが、きっちり性格がわかっていいですね。

これからもよろしく。リンクありがとうございます。

★みのむしさん、こんばんは。

>なんだかリターンズになってからつくしは
いいところなしですよね。

そうなんですよ。雑草つくしが影をひそめてしまいました。だから楽しい時間が少ないのですね。

>それにしても滋ちゃん本当にいいやつでしたね。

いや~なヤツになるところでした。

★お気楽さん、おばんで~す。

>あの後のお母さんの攻撃がどうなるのか?ただでは済まなそうだけど・・・。

道明寺グループの存続を掛けて、司に迫るのでしょうね。マジ、恐い!

>しかし、つくしはどうしてモテルのか?

”強い女”がもてるんですよ!

★アンナさん、こんばんは、

>そうなのよね~滋が元気もっていっちゃった?
つくしがつくしらしくないのよね~
もっと元気じゃなきゃ。

意地悪滋が、最後に、爽やか滋になって消えました。何て切ない!最後に笑った滋の顔がしゅてきでしたね。

そうですね~。
つくしの元気はシゲルに持って行かれちゃったような
パート2ですが。。。
今回のシゲルは登場した時の好感度が戻った感じ。
潔さに泣けました。
次回からは、つくしに頑張ってもらわないとね~。

類と司の台詞きいていて、ちと違和感。
つくしってけして「幸せにしてもらう」とか「守ってやらなきゃ」キャラ
じゃなかったはずなのになー
一緒に幸せ掴むためには、どんな相手でも戦うぞ!
っていうのがつくしだと・・
つくしがこんなんだから、世の中滋祭りになっちゃうのですね(笑)

今回、つくしが類の前で言った決意を忘れないでほしいですわ~。
今後も色々あるんだろうけど、司を信じて
この思いを全うしてほしい・・・
でも、ババァがそうはさせないんだろうなぁ・・・はぁ~~~

mariさん、こんにちは!
今週は滋がかっこよかった!
今までうざいと思っていたけどここで見直しました。
せっかく滋が決意したんだから二人には幸せになってほしいね。でも最後の楓のシーンは恐かった。つくしはどうなるの?

コンニチハ!
私のブログにコメント&TB、有難う御座いました♪

mariさんはドラマ好きなんですね~(・o・)
「花より男子」、人気ですよね!!
私は漫画でなら読んだ事はあるのですが、ドラマは一度も見た事ないんですよね~。
あまり好きではない俳優さんが出ているので…(^_^;)

また遊びに来ますね!!
あ、リンクさせて下さいm(_ _)m

こんにちは。
なんだかリターンズになってからつくしは
いいところなしですよね。
それにしても滋ちゃん本当にいいやつでしたね。
もっとつくしも本音で話していたらよかったのに
って思っちゃった。

あの後のお母さんの攻撃がどうなるのか?ただでは済まなそうだけど・・・。
しかし、つくしはどうしてモテルのか?

mariさん こんにちは!

そうなのよね~滋が元気もっていっちゃった?
つくしがつくしらしくないのよね~
もっと元気じゃなきゃ。
今回の滋の決断はカッコ良かった。
本当は好きなのに滋らしく身を引いたあとの
涙にこっちも泣けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/14024467

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#08:

» 花より男子2 リターンズ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『四角関係の決着』 [続きを読む]

» 花より男子リターンズ8 [京草紙]
 まだ胸が苦しくてぎゅぅぎゅぅしてます。  今日は本当に泣いてしまいましたです。  よくやれたよ、頑張れたよ滋。  一杯一杯抱きしめて頭なでてご褒美あげたいです。  予告で、笑顔が何か吹っ切れていたような気がしていたのですが、頑張って乗り越えたんです...... [続きを読む]

» 「花より男子2」第8話 [日々“是”精進!]
つくしは花沢を呼び出し、道明寺への思いを告げる。だが、花沢から「牧野のことはあきらめない」と言われ・・・。「俺がお前を守るから、迷わねーでついてこい!」今回の滋、冒頭辺りはちょっとイタかったなぁ〜嫌なキャラになるのかと思いきや・・・かなりイイキャラだっ...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第8話:四角関係の決着 [あるがまま・・・]
滋ぅ〜あんたはほんまにええ子やね〜 。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。 途中、司に無理矢理せまったり、司と何かあったかのようにつくしに匂わせたり、 そんな滋を見ても、「この、意地悪女っ!!!」と思うよりは、何だか切なくてのぉ{/face_naki/} ほんとに司の事が大好きになっちゃったんだね〜と・・・だから とっておきの作戦あるからさ も、まさか自分が身を引くような作戦だとは全然思わなかったよぉ〜�... [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第8回 「四角関係の決着」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今までひっぱてきた4角形の一点が消えてしまいました。。。 [続きを読む]

» 家政婦(井上真央)は見た!けれど最後はしげるっしげるっしげるーっで眼から水が出るのです。 [キッドのブログinココログ]
いにしえから語られる「女と女の間に友情なし」とか、「女の敵は女」とかもある程度の [続きを読む]

» 花より男子2 第8話〜四角関係の決着〜 [アンナdiary]
空港でのシーンでつくしが「滋!滋!」って呼んだ時 振り返った滋の顔が今まで一番好きな滋の顔だった。 正直ずっとうざい女だなって思ってたんだ。 でも、ラストの滋の決断と空港でのシーンに泣けた。 もう最終回でもいいよ(笑)次回、また別れるだなんだと雨に打たれてるし(苦笑) うだうだし過ぎて勝手にしろって感じになってきた(苦笑) ... [続きを読む]

» 花より男子2 第8話 「四角関係の決着」 [テレビお気楽日記]
滋(加藤夏希)のまっぱ攻撃にも動じない道明寺(松本潤)。「謝らないでよ。謝れば何したっていい訳?冗談じゃないわよ!!」「俺は牧野が好きだ。俺は牧野を必死に諦めようと思った。けど無理だった。あいつは俺ん中で最強で・・・運命の女はやっぱり牧野だと思ってる。だから....... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 恋の行方(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回… 類にサヨナラすると決心し 翌日に呼び出したつくし… そして… 道明寺の元へ押しかける滋… いろいろ大変そうな花より男子2リターンズ8話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ 第2話花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ 第3話花より男子2リターンズ 話シ聞ケヤ!! (*ΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' 第4話花より男子2リターンズ エライコッチャヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第8話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第8話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX流星花園〜花より男子〜DVD-BOX1←台湾版の花より男子のドラマ。吹き替えだと司は小西克幸さんで、類は谷山紀章さんなので豪華...... [続きを読む]

» 花より男子2 第8話『四角関係の決着』 [花より男子&小栗旬の画像]
いっこうに引く構えのない類に道明寺は・・・。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)第8話 大女優対決!! [レベル999のマニアな講義]
内容滋に詰め寄られる司。だが、司はつくしへの気持ちをハッキリと言う。司の言葉が聞こえず、姿だけを目撃したつくしは、とまどいのまま、類に思いを告げようとする。しかし、先手を打つ類。そんな類へも、司は気持ちをハッキリと。。土下座をしてまで。。。これぞ、道明...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
滋がやっといい子になりました~・・。 これでやっと、と思ったら出てきましたね~楓が・。 [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第8話 [くつろぎ日記]
あなたこそ誰に向かって口利いてるのですか! [続きを読む]

» 花より男子 第8話 [□■Honey March■□]
「四角関係の決着」 道明寺 (松本潤) の部屋にやってきて、服を脱いで迫ってくる 滋 (加藤夏希) に、なかなか別れ話を切り出せない道明寺。大きな物音を聞いて、道明寺の部屋に飛び込んだ つくし (井上真央) は、半裸で道明寺にるまたがる滋を見ていまい、慌てて扉を閉じてしまう。花沢類 (小栗旬) を呼び出したつくしは、「道明寺を信じる」と告げるが、逆に類から「牧野のことは諦めない」と言われ、戸惑いを隠せない。道明寺が自分と結婚するように考え直した�... [続きを読む]

» 花より男子リターンズ #8 [Anochecerblog]
回想シーンばっかりだった印象が・・・。とにかく、滋編がついに完結!原作がどうだったか覚えていないけれど、滋の方から破談にしたのは原作どおりでした。登場人物もメチャ少なかったし、話もほとんど進まなかった今回、一番の見所は司が花沢類に土下座するシーンだった...... [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!花より男子 第8話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
「類も滋もどうせならバーンとつくしと道明寺を振るくらいの勢いでいてほしいのに・・」そんな感想を書いたのが1週間前。二人は、どんな形で自分の想いにケリをつけるのか。ではまず類くんから。「類の気持ちには答えられない・・・。」つくしが類にこう告げた時「牧野の...... [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!花より男子 第8話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
「類も滋もどうせならバーンとつくしと道明寺を振るくらいの勢いでいてほしいのに・・」そんな感想を書いたのが1週間前。二人は、どんな形で自分の想いにケリをつけるのか。ではまず類くんから。「類の気持ちには答えられない・・・。」つくしが類にこう告げた時「牧野の...... [続きを読む]

» 花より男子2 第8回 [Sweetパラダイス]
「運命の女は、やっぱり牧野だと思っている」あのプライドの塊の俺様!!が土下座をした「牧野を幸せにできるのは俺だと思うよ」類はいつだって見守って助けてくれてたあの鬼母・楓さんが帰国!!これは一波乱起こりそうな予感つくしのことを毛嫌いしてるもんね今回、やっ...... [続きを読む]

» 花より男子2 第8回 [Sweetパラダイス]
「運命の女は、やっぱり牧野だと思っている」あのプライドの塊の俺様!!が土下座をした「牧野を幸せにできるのは俺だと思うよ」類はいつだって見守って助けてくれてたあの鬼母・楓さんが帰国!!これは一波乱起こりそうな予感つくしのことを毛嫌いしてるもんね今回、やっ...... [続きを読む]

» 【花より男子2(リターンズ)】第8話 [見取り八段・実0段]
どうしても、手に入らない司。そして、どうしても好きな司。助けて上げたい司のために。。。滋は自ら身を引く。司が、一度は付き合ってみようと思ったほどの女だもん。やっぱり、凄いよ滋ちゃんは。男前な決断に拍手。このパート2が始まってから、初めて泣けた。この前ま...... [続きを読む]

» 「花より男子2」第八話 〜決着を付けよ、全ての恋愛沙汰に終止符を〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 道明寺 (松本潤) の部屋にやってきて、服を脱いで迫ってくる 滋 (加藤夏希) に、なかなか別れ話を切り出せない道明寺。大きな物音を聞いて、道明寺の部屋に飛び込んだ つくし (井上真央) は、半裸で道明寺にるまたがる滋を見ていまい、慌てて扉を閉じてしまう。 [続きを読む]

» 花より男子2 「四角関係の決着」 [Yが来るまで待って・・・]
今日は滋のとっておきの作戦が炸裂! ストーリーはこちら から なんだか今日はすごく気持ちがいい。今までもやもやしていたものが一気に晴れたって感じ。 つくし、とうとう類に気持ちを話す。類は「だって、今までだって辛くて泣いて僕のとこに来てたんでしょ?あきら... [続きを読む]

» 花より男子 第八話 [ちょっと変な話]
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作 花より男子―完全版 (Vol.15)/神尾 葉子 ¥... [続きを読む]

» ドラマ 『花より男子』 #8 [Cold in Summer]
◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 どうやら『類』は応援する側にまわるようですね ■ GroupTube (グループチューブ) ■ 知らない人がたくさんいるSNSより、知っている人だけがいるSNS ...... [続きを読む]

» 「花より男子2」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「花より男子2リターンズ」 《Official Site》 第8話・「四角関係に決着」(視聴率22.7%、平均視聴率20.85%)おちゃらけが全く無い「花より男子2」。大河原滋(加藤夏希)「ヒドイよぉ〜!ヒドイよぉ〜!…」道明寺司(松本潤)を責める滋の言葉に代えさせて頂ました。花沢類(小栗旬)「俺さ、いっつも最後の最後でスッて引いちゃって、後悔する事多いから。だから、今回は諦めない事にしてみた!」いつになく... [続きを読む]

» 「花男2」、「華麗なる〜」を超える視聴率でトップ [花より男子&小栗旬の画像]
ついに順位が入れ替わった!! [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)・第8話 [あずスタ]
このドラマは視聴率が相変わらず好調で、後半に差し掛かってからは今クールのトップにも躍り出たそうです。 [続きを読む]

» 花より男子2 第八話 「四角関係の決着」 [どらまにあ]
見つめ合う司と滋。 「もうすぐ合併だね」 「俺は好きな女は・・」 「自分で決めたい? でも、それで最初に選んでくれたんだよね?」 司は、滋に『おまえを好きになるよう努力する』と 告げていたのだ。 「司はまだ私を好きになる努力何もしていない」と 滋は、おもむろに服..... [続きを読む]

» モテルオヤジ [モテオヤジになる!]
モテルオヤジとはどんな人? モテオヤジを目指して! [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第7話 | トップページ | 2,2,2(にゃん、にゃん、にゃん) »

最近の写真