無料ブログはココログ

« 《花より男子2》◇#07 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第六話 »

2007/02/17

《演歌の女王》◇第六幕

初の生熱唱が奇跡を起こした!!』(あらすじ)

ヒトシ(原田泰造)のことを忘れて歌に打ち込もうと決心したひまわり(天海祐希)は、テレビ番組のプロデューサー、奥平(羽場裕一)から演歌のオーディション番組に出ないかと声を掛けられる。快諾したひまわりは当日、審査員の山本(山本譲二)と会って気分を盛り上げ、控室で本番を待つ。そんな中、萩本(段田安則)から自殺をほのめかす電話が入り、ヒトシからは道代(池内淳子)がいなくなったと助けを求める連絡が入る。ひまわりは控室を抜け出してヒトシらの世話をするが、その間にオーディションが終わってしまう。
     ***************

歌で生きて行こうと考えたひまわりは、貞子と勝也を連れて、駅前で自分の歌を宣伝し売ろうと試みたがなかなかうまくはいかない。そこへE1グランプリのプロデューサーが、オーディションの話を持ってきた。子連れでCDを売り歩いているのは演歌だ!とエラク気に入ってくれた。
本番。事務所の社長が、奥さんに離婚されると泣きついてきた。

人生で無駄なエネルギーを使う3つの”コン”って知っているか?と萩本。
「合コン」「パソコン」「離婚」。自分が苦手なものばかりではありませんか。全く関係ないのに、ひまわりに説得してくれと頼み込んだ。しかし、話を聞かないし、家もお金もいらないから別れてくれと奥さんに言われた。

ひまわりのバイト先の店長も女に振られ、ヒトシは、母親のアルツハイマーに振り回されて、姿が見えないとすぐにひまわりに電話をかけた。
そのたびに、出かけるものだから、本番に間に合わなかった。

貞子と勝也がプロデューサーに訳を話したら、本番に是非出演してくれといわれた。当日。またプロの社長が自殺をほのめかす電話があり、ヒトシの母が2時間も見つからないと電話があった。本番が始まった。前奏がどんどん進み、歌まで来たのに、歌えなかった。また走って行ってしまった。

ヒトシの母は、橋の欄干でウズクマッテイタ。それを潰れそうな病院へ連れて行ったが、すっかりヒトシを忘れてじたばたしていた。廊下ではっと気付いたひまわりは、自分の持ち歌を歌いだした。程なく、正気に返った母が、ひまわりさん!と呼びかけた。感謝して帰る親子を見送っていたひまわり。そこへ萩本が飛び降りた。それを見たひまわりは、走りこんで二人を助け、ひまわりは入院。また助からないとつぶやく院長の声がすると、死んでいない!と動き出し、退院。このドラマは、何が言いたいのでしょうね。そろそろ判らせてくれないと、すぐに打ち切りになりそうですよ。

*****
第五幕 第四幕 第二話 第一話

« 《花より男子2》◇#07 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第六話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>このドラマは、何が言いたいのでしょうね。
ぷぷぷ・・・
そうなんですよ~
何か制作サイドにタンカを切りたくなってしまうっていう・・・めずらしいドラマですよね~
最後まで見て何か救いと言うか充実感あるのかな~???

★キッドさま、オハヨウございます。

>こわい、こわいのでございます。
しかし、もうやめることのできない段階に。
ひまわりなのですかーっ。
キッドもひまわりなのですかーっ。

もう、何も言いたくない状態でした。
出演者は、楽しんでいるのでしょうか?

★お気楽さん、おはようございます。

>もういい加減気付きなさい!!って感じですよね。イライラしちゃいました。視聴率0%にならなきゃ分からないのか?

そのままです。
なんとも、進展がないし、というよりは後退しているし、早く打ち切ってください。

mari様、こんばんは。

きゃーっ、mari様が怒っているーっ。
すっかりみちのくひとり旅にひたるキッドで
ございますーっ。

これって最終回にものすごい
ハッピーエンドが待っているのでしょうか。
それともささやかな幸せが・・・。

こわい、こわいのでございます。
しかし、もうやめることのできない段階に。
ひまわりなのですかーっ。
キッドもひまわりなのですかーっ。

もういい加減気付きなさい!!って感じですよね。イライラしちゃいました。視聴率0%にならなきゃ分からないのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13946273

この記事へのトラックバック一覧です: 《演歌の女王》◇第六幕:

» 演歌の女王 第6話 「初の生熱唱が奇跡を起こした!!」 [テレビお気楽日記]
もうね。イライラして全く興味無くなっちゃった。E1グランプリ終るまで携帯切っとけばいいじゃん!! [続きを読む]

» 私が何を占おうとレビューするプロガーがどんどん減るんですけどそれが何か?(福田麻由子) [キッドのブログinココログ]
このドラマに関して言うと、タイトルが何回か、まったく妄想なのだが、そのぐらいなん [続きを読む]

» 「演歌の女王」第六回 [トリ猫家族]
 今回の麻由子ちゃんは占い師・・・マリー・オリギンかっ?!(古っ!!) でも、何か老けて見えるわ〜! しかも、「今までラッキーな運勢が続いていたヒトシ」って ヒトシってラッキーだったのか???  今回はさながらかけこみ寺のようになってしまっているひまわ....... [続きを読む]

» 『演歌の女王』 第6回 「初の生熱唱が奇跡を起こした!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
体調悪!動かない。体が。だめすぎ。 [続きを読む]

» 「演歌の女王」第六幕 [気ままにいきましょう!]
『初の生熱唱が奇跡を起こした!!』 [続きを読む]

» 演歌の女王 第六話 [シャブリの気になったもの]
演歌の女王 第六話 日本テレビ 2007/02/17 21:00~ ★はじめに 冒頭はママユの占い師でSTART! これもイイのだが・・ 大人びて来たとはいえ、まだ子供がやっているという感じ。 まぁ、そこがイイのだけれど。 ストーリーは、もうどうでもいいですから。 楽しみはマ... [続きを読む]

« 《花より男子2》◇#07 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第六話 »

最近の写真