無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#07 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#07 »

2007/02/20

《今週、妻が浮気します》◇#06

妻の衝撃の告白!』(あらすじ)
ハジメ(ユースケサンタマリア)が春木(藤井フミヤ)を殴ったことに激怒した陶子(石田ゆり子)は別居を申し出た。陶子から別居話を打ち明けられたハジメの母、房子(大森暁美)は、もう一度話し合いをさせようとする。そこへ、カメラマンの恵介(鈴木浩介)がやって来た。結婚を決意した恵介は、ハジメたちに仲人を頼みにきたという。それを聞いた房子は勝手に仲人を引き受けてしまう。ハジメと陶子は仲人を断ろうとするが、結局上京する恵介の父母とも会うことに。そんな中、春木の妻、薫(大塚寧々)がハジメに電話をかけてきた。
     ***************

「春木の妻として、一度きちんと、お詫びをしておきたくて。
うちの主人がご迷惑をおかけしました。申し訳ありません」頭を下げる。
「いや、奥さんを責めるつもりでお電話したわけでは」「ありがとうございました教えていただいて、よかった。あなたに言われなければ、あたしきっと、一生何も知らずにいました。」「すいません。僕が余計なこと言ったばかりに、あなたまで傷つけてしまって。」「いえ」「あなたの家庭を壊すつもりはなかったんです。でも、その」「もう、いいんです。」「もういいって、まさかダンナ様とは」「イエ、
春木とはもう一度やり直すことにしました。」「エ?やり直すって?」「春木はちゃんと謝罪してくれました。それに彼が浮気したのは、何かあたしに欠けていたものがあって、それを他の誰かに、求めたのかもしれない。そう思うんです」ほら、ハジメ、ちゃんと話を聞かないから!

はじめは、春木の奥さんの言い分に、言葉を失っていた。

夜、ハジメが轟と飲んでいると、玉子が現れ、かなりぐでんぐでんに酔ってしまった。恋しているかと轟に聞かれて、ハジメを指差した玉子。よっているだけじゃありませんね。

女は、男の浮気を許すけど、男は女の浮気を許さない。そうなんでしょうかね。春木のほうはちゃんと話し合って、さっさと修復していました。この差でしょうか?

ハジメの母に、ついに告白した陶子。”しゃばぞう”(どうしようもない)のあんこと良くぞ結婚してくれた。あの子には過ぎた嫁だと。陶子が浮気したのは、あの子に原因があるのだと断定する母。

外したためにどこかへ消えた結婚指輪を必死で探すハジメ。

ゼウスでさえも
いったん起こったことを
取り消すことはできない
       アガトン

今週、妻に離婚されます!

*****
#05 ・#04 ・#03 ・#02 ・#01

       

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#07 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。

>お母さん、もっと息子のことも考えてやって!
という気もしましたが・・・
どうなんでしょう・・

でしょう?
実の親が認めない子供なんて、
それも結婚生活の中で、そんな部分が出てくるなんて、思いませんでした。
きっと玉子に言ったら、母をぶっ飛ばしていましたね。

★くうさん、こんばんは。

>息子はしゃばぞうだから浮気の理由は息子にあると
決めつける母って言うのもどうよ(?_?)と思いましたが。。

そんなにダメな息子と思われテいたことに
ショック。
イイとこ一つもナインかい!と突っ込んでました。
これで親が嫁の浮気を認めるなんて、トンでもないですよ!!

お母さん、もっと息子のことも考えてやって!
という気もしましたが・・・
どうなんでしょう・・

息子はしゃばぞうだから浮気の理由は息子にあると
決めつける母って言うのもどうよ(?_?)と思いましたが。。。
来週、大どんでん返しみたいで(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13989641

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#06:

» 【今週、妻が浮気します】第6話 [見取り八段・実0段]
あなたは傷つけなくていい人を傷つけたのよ。許せない。今のあなたとは話ができない。って。。。どういう事なのかな〜。どういう言い方なのかな〜。向こうの奥さんが傷つけなくていい人ならば、ハジメはどうなるの?ハジメは傷ついてもいい人なの?言ってる事がメチャクチ...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第6話) [霞の気まぐれ日記]
ハジメってば、妻が浮気してる事が母親にバレるのが そんなにイヤなの? 自分が浮気したと思われてた方がいいの? 私だったら、誤解されてるのなんて絶対イヤだけれど。。 それが男のプライドってやつなんですかー!? なーんか、納得いかんなぁー。 こんな状況なのに、後..... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻の衝撃の告白!』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第6話】 妻の衝撃の告白! [THE有頂天ブログ]
ドラマ「今週、妻が浮気します」第6話を見ました。 サブタイトルは「妻の衝撃の告白!」 ■今週、妻が浮気します 「第6話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)が春木(藤井フミヤ)を殴ったことで、怒った陶子(石田ゆり子)は、ハジメに別居を申し出る。陶子から別居話を打ち明けられたハジメの母・房子(大森暁美)は、もう一度話し合いをさせようとする。そんな時、恵介(鈴木浩介)がハジメたちに結婚の仲人を頼みに来る。それを聞いた房子は、二人が自分たちを見詰め直すいい機会だ、と勝手に引き受けてし... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
相変わらずベタな展開が続いています(笑) とうとう春木の妻に浮気の事を話してし [続きを読む]

» 浮気に正義はあるか?「今週、妻が浮気します 第6話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
陶子の浮気には深い理由があって欲しいのだけど・・・ないの? [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第6話 [塩ひとつまみ]
「夫婦についてのあり方を考えさせられたハジメ」のお話でした。 陶子とのことで、ハジメに謝りに来た春木の妻。 春木と妻は、きちんと話し合ったようです。 心から妻に謝罪し、このことに対して向き合ったであろう春木。... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第六回 [トリ猫家族]
 ますます険悪な関係になってしまったハジメ(ユースケ・サンタマリア)と 陶子(石田ゆり子)なのに、カメラマンの恵介から結婚式の仲人を頼まれてしまう。 「先輩達が理想の夫婦なんです!」 陶子は「私にも、今のあなたにも人の結婚を取り持つ資格はない」と言うが・....... [続きを読む]

» 今週妻が浮気します [Simple*Life]
ああもうハジメってばさ。 ダメダメ男ジャン。 そりゃ妻も浮気するちゅーねん!って感じ。 後輩の仲人頼まれるも、その相手の女の子が元AV女優だった と知って、後輩に教えようとしたり、 それが間違って後輩の両親に知れてしまったり、 春木の妻に対しても春木...... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第6話 [気ままにいきましょう!]
『妻の衝撃の告白!』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第六話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第六話 フジ  火曜 21:00~? 2007/2/20 OA ★はじめに 今週は妻の逆ギレとの事だったが・・ ハジメの正義感が独りよがりという事が、如実に現れた回でした。 それにしても、陶子のやることが理解できない。できる女性なのに・・ 別居しよう... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第6回「妻の衝撃の告白!」 [TV雑記]
今回の放送を見て、ハジメに贈りたいと思った言葉。 「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ」 ……さて、行きますか。 [続きを読む]

» 結婚指輪とAV女優・・・『今週、妻が浮気します』第6話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おまたせしました♪(#^.^#) 『今週、妻が浮気します』第6話をアップします [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#07 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#07 »

最近の写真