無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#05 | トップページ | 《ハケンの品格》★#06 »

2007/02/13

《ヒミツの花園》☆#06

ついに正体が!!』(あらすじ)
一郎(寺島進)が副社長命令で、イベントで花園ゆり子のサイン会を開催するよう言われる。4兄弟に土下座して頼む一郎だったが、あっさり断られてしまう。しかし、陽(本郷奏多)は首が懸かった一郎を心配する。そんな中、片岡家に出向いた夏世(釈由美子)は、4兄弟から花園に成り済ましてサイン会に出るよう告げられる。無理だと断る夏世に航(堺雅人)は、新連載を引き受けてもいいと交換条件をちらつかせる。結局、押し切られた夏世は花園になりきるためのレッスンを受ける。そしてイベント当日。夏世ら一行は会場の花園町に向かう
          ***************
一郎のたっての願いで、陽が、無名時代を思い出して、どうにかしてやろうと、言い出し皆でがっさんに代役を押し付けた。

新連載と引き換えでは断るわけにはいきません。
一郎の出版社の、副社長の奥さんが花園ゆり子のサイン会をイベントで行うからと命令されたからたまりません。

がっさんは、講堂に集まった花園ゆり子のファンを前にして、代役を降りると言い出した。集まっているのはファンなだけに、航もその気持ちが良くわかった。

舞台で、がっさんは代役を告げると、航はそんながっさんのために、ファンのために、土下座した。来場者全員に直筆サインと、ある、プレゼントをすると、言い切った。驚く兄弟たち。アシスタントということで、皆の似顔絵を書いてプレゼント。

外では、花園石仏ツアーにきていた亮子が、絶対花園ゆり子に会うと意気込んできたが、智に邪魔された。結局4兄弟が花園ゆり子とわかったようだが、一郎は何も答えずに引き上げた。

がっさんと航兄貴は、なんか、通い合うものがあるようですね。

今回は、片岡家の不遇時代、田中一郎との出会い、花園ゆり子誕生までが、思い出として出ていましたね。で、あの開かずのドアは?

*****
#5 ☆#4 ☆#3 ☆#2 ☆#1

« 《今週、妻が浮気します》◇#05 | トップページ | 《ハケンの品格》★#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★はなさん、こんばんは。

>まだまだ隠れてる花園ゆり子のヒミツ、気になりますね^^

そうそう、今回映らなかった、開かずの扉、とかね(笑)
智と、陽の年齢差とか、気になります。
航兄も、あの学校の。。。
だから”ヒミツ”がついているんですよね(笑)

田中さんは花園ゆり子の生みの親でもあるんだな~と思いました。さすがベテラン編集者ですね!男気があって素敵です☆
まだまだ隠れてる花園ゆり子のヒミツ、気になりますね^^

★るりりんさん、こんばんは。
>航の眼にやられる~。
あのほんわかした視線の先には・・
がっさんがいますよね~。

ですよ、ですよ!優しいけど、じっと見ている部分がいいんですよね(ビミョウ)


>智にもがんばってもらいたいっ。

>うらやましいな~、がっさん。。

ああ、これに尽きますね。


★かりんさん、こんばんは。

>今週もめっちゃ良かったわ~~。

だんだん面白くなってきましたね!(^^)!

>あの時に夏世がしらばっくれて花園ゆり子になりきっていたらどうなってたかな・・でもやっぱり夏世の性格としては無理だったでしょうね。

花園ゆり子のファンの熱気を感じたのでしょうね。あの時の航兄に萌え~でした(笑)

>亮子にはばれたけどまだまだ世間的にはなんとかなりそう

しゃぶしゃぶ亮子、ドタンバでまた一郎ちゃんに逃げられましたね。でもメゲナイ人で大好きです。

ヒミツの扉の向こうには・・・
ベッドが3つだと【華麗】になっちゃうし
かっぱのれんと卒業証書だと【東京タワー】だし
ってヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ

こんにちは!

航の眼にやられる~。
あのほんわかした視線の先には・・
がっさんがいますよね~。

かなりいい雰囲気の二人ですが、
智にもがんばってもらいたいっ。

うらやましいな~、がっさん。。

mariさん、こんばんは!
今週もめっちゃ良かったわ~~。
あの時に夏世がしらばっくれて花園ゆり子になりきっていたらどうなってたかな・・でもやっぱり夏世の性格としては無理だったでしょうね。
亮子にはばれたけどまだまだ世間的にはなんとかなりそう。新連載はどうなったかな・・(心配

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13899529

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#06:

» ヒミツの花園 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ついに正体が!!』 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話:ついにその正体が!!花園ゆり子サイン会で大ピンチ! [あるがまま・・・]
男は黙って…田中ちゃんたらっ!●▼ω▼● しゃぶしゃぶ亮子が花園ゆり子の正体を問い詰めても、 とうとう最後まで口を割らなかったですね〜{/good/} さすが婚約解消までして、花園ゆり子の正体を隠してた田中ちゃん! 編集者というより、産みの親であり育ての親でもあったんですね〜{/onpu/} ほんの2年前までは質素な暮らしをしてたらしい片岡兄弟。 この2年前から陽が原作を書くようになって、今のような花園ゆり子が完成したんですね〜�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」 [TV雑記]
今更なんですか、「花園」の中に「謎」ってあるんですね。 「はなぞの」の中に「なぞ」。 「は『なぞ』の」 ……さて、行きますか。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」 [TV雑記]
今更なんですか、「花園」の中に「謎」ってあるんですね。 「はなぞの」の中に「なぞ」。 「は『なぞ』の」 ……さて、行きますか。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
田中ちゃんの描く花園ゆり子ってああいう衣装の人なんだね~。 花園ゆり子のまんが、読みたい。。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第6話 [日々“是”精進!]
「花園ゆり子の新連載を取ってこい」と、夏世は編集長に言われる。同じ頃、田中も会社の命令で花園のサイン会を開催するように言われるが・・・。7年前、3年前、2年前・・・四兄弟それぞれの能力は田中が見出していたんだね〜夏世は、新連載の話を引き換えに、花園ゆり...... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第6話・「ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!」(視聴率11.0%、平均視聴率12.65%)田中一郎(寺島進)と花園ゆり子の繋がりが明らかになりました。7年前、片岡修(池田鉄洋)が漫画賞の佳作に入選。少年漫画を描いていたんですね。本当は油絵をやりたかった片岡航(堺雅人)がそれを手伝い。片岡智(要潤)はバイトで金銭をサポート。でも認められる事は無かった。... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 [くつろぎ日記]
ヒミツはまだ取っておきのベールの中だと思いたいです。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 「ついに正体が!!」 [テレビお気楽日記]
漫画を諦めようと思ってた頃、いち早く才能を見い出し、お世話になってる田中(寺島進)ちゃんからサイン会の開催をお願いされる片岡兄弟。 自分たちが出る訳にいかないので花園ゆり子になりすましてくれないかとお願いされる夏世(釈由美子)。新連載をやってくれるとの交換条...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story#06 [日々雑用]
ついにその正体が!花園ゆり子サイン会で大ピンチ!:月山夏 [続きを読む]

» ・フジ「ヒミツの花園」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年2月13(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第6話「ついに正体が!!」)が、放送されました。 釈ちゃんのドレス姿が、いーねっ!!(笑) 一郎ちゃんが、服、チョイスしたのね(笑) 陽は、口が、悪くて、キライになりそう。。。 ◇一....... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第6話 [fool's aspirin]
花園ゆり子サイン会開催?! 初の顔出し?! …て訳にはいかず、もちろん断る4兄弟だが、 田中ちゃんのことを想い、引き受けることに。 「花園ゆり子」は田中ちゃんが作り上げた漫画家だったのね。 回想シーンにちょっと感動。 てか、貧乏所帯の長男(堺雅人さん)にうるうる [:ぴかぴか:]... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で... [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第6話を見ました。第6話 ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!花園ゆり子の新連載を取って来いと、夏世が編集長からゲキを飛ばされていた頃、田中も会社の副社長命令で、あるイベントで花園のサイン会を開催するように言われる。後日、片岡...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回は[花園ゆり子]サイン会。正体を明かせない4兄弟は・・・・。それにしても、い〜いな、い〜いな、月山は航&智2人に愛されていますよね。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 6 [ひ と り ご と]
へぇ〜〜田中ちゃんが花園ゆり子の生みの親だったんだ〜〜。 片岡兄弟の親と関係してるのかと思ったら 修の夢にみんなが加わったかんじ?? まだ売れてない頃も今も4人があんまり変わってなくていいですね♪ 今日の亮子さん、、、 週末はたまたま空いていたようで石仏ツアー(って慰安旅行じゃんっ)へ(笑)。 おじいちゃん達と石仏にお祈りしてましたね(笑)。 一郎君にまた何も聞けず、走る後ろ姿が可愛かったです♪ 航と智と月山ちゃんの恋模様も気になるな〜〜。 航はやっぱりかっこいいしさりげな... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 花園ゆり子の真実 [レベル999のマニアな講義]
内容副社長命令で、花園ゆり子サイン会決定を告げる田中。だがやはり、それは出来ないと言い残し、クビ覚悟で去っていく田中ちゃん。そんな田中ちゃんの姿を見た4兄弟は、一肌脱ぐことに。月山は、新連載承諾と引き替えに花園ゆり子に仕立てられ。。。途中一瞬、中だるみ...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第7話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!」 [Happy☆Lucky]
第7話「ついにその正体が!花園ゆり子、サイン会で大ピンチ!」 [続きを読む]

» 「腐っても宝塚ですから」by真矢みき@ボウリング大会(ヒミツの花園#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ヒミツの花園』あの人達が花園ゆり子だったのねそうやって、また何も言わずに行っちゃうのね・・・涙を拭いながら、一郎(▼へ▼メ)の元を去る真矢ねーさん。。。て〜かこんな早くバラしたら、つまんないじゃん!!!田中ちゃんのクビがかかった花園祭りでの花園ゆり子サイ...... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」6話 [の〜〜〜〜〜んびり〜( ̄。 ̄)]
あらすじ「花園ゆり子の新連載を取って来い!」と、夏世(釈由美子)が編集長からゲキを飛ばされていた頃、田中(寺島進)も会社の副社長命令で、あるイベントで花園のサイン会を開催するように言われる。田中は、片岡四兄弟の前に土下座して頼むが、あっさり断られてしま...... [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第6話・影武者&見事な危機回避! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園ですが、寺島進が会社のお偉いさんからの依頼で、花園ゆり子のサイン会を断れなくなるわけです。花園兄弟は、寺島進こと田中ちゃんには世話になっているわけですが、正体を明かすわけにもいかず、とりあえず釈由美子を代役に立てようとします。(ヒミツの花園、第6話感想は以下に続きます)... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第六回 「花園つながりで・・・」 [The Glory Day]
う~ん、花園ゆり子誕生秘話は良かったんだけどその後は・・・内容はうすうす。 少しずつヒミツが明らかになっていきますがその分、ネタ切れになっていくような。 [続きを読む]

» ヒミツの花園・第6話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
なんと!「花園ゆり子」は田中ちゃん(寺島進さん)が作ったんじゃないですか! ビッ [続きを読む]

» ヒミツの花園(2月13日) [今日感]
花園ゆり子の謎の一端がやや明らかに。 田中一郎(寺島進)が花園ゆり子をつくったんですね。航(堺雅人)と修(池田鉄洋)の少女マンガへの転進を進め、ヒミツをまもるため智(要潤)をマネージャーにし、陽(本郷奏多)の才能を見抜く。... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 花園ゆり子のサイン会を副編集長から命じられた... [続きを読む]

» 釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!? [釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!?]
主演ドラマ「ヒミツの花園」が好調な釈由美子が何と、女優引退のピンチを迎えているという。 というのも釈由美子が度々行なってきた“顔面偽装”のツケが回ってきて、顔が崩壊寸前なのだという。 あるメークさ... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第6話 [はなことば]
副社長命令で田中さんが花園ゆり子のサイン会の話を持ってくる。4兄弟は今まで田中あってこその花園ゆり子だったことを思い出し、田中の力になろうと、月山を身代わりに立ててサイン会を開催することを思いつく。サイン会が始まる前に花園ゆり子のファンだという女の子にサ..... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第六回  [めいほあしあんだ]
7年前・夏 修は少年漫画家を夢見ていた。航は修のマンガの手伝いを、智は家計のためにバイトに精を出していた。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 【第6話】 ついに正体が!! [THE有頂天ブログ]
ドラマ「ヒミツの花園」第6話 を見ました。 知られてはいけない花園ゆり子の正体。サイン会を開催しないと田中ちゃんがぁ〜! ■ヒミツの花園 「第6話」 あらすじ  「花園ゆり子の新連載を取ってこい」と、夏世(釈由美子)は編集長に言われる。同じころ、田中(寺島進)も会社の命令で花園のサイン会を開催するように言われる。後日、片岡家を訪ねた夏世は四兄弟から、花園に成り済ましてサイン会に出ろ、と言われ驚く。無理に決まっている、と断る夏世に「新連載の件、受けてもいいですよ」と航(堺雅人)が交換条件... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』6話 [ド素人日記]
『花園ゆり子』を作りあげたのは、田中ちゃん(寺島進)ってことですか…。 [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» ドラマ「ヒミツの花園」要潤 第7話あらすじ&第8話予告 [ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告]
「ヒミツの花園」第7話あらすじ 花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作したドラマが作りたいと、テレビ局からオファーが舞い込んだ。 夏世(釈由美子)は、漫画の売り上げにつながると思い、片岡兄弟たちに相談する... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」大泉洋 第7話あらすじと第8話予告 [「ハケンの品格」大泉洋 あらすじと予告]
ハケンの品格 第7話 「企画コンペに恋は厳禁」 [続きを読む]

» 「花より男子2リターンズ」の井上真央の本性は・・・ [「花より男子2リターンズ」の井上真央の本性は・・・]
2月7日「笑っていいとも!」に出演した井上真央。 そこで井上真央の傲慢な態度がテレビ画面に映ったという。 この日は水曜日で、レギュラーは爆笑問題と“ゆうこりん”こと小倉優子などで、ゲストには井上真央が呼ばれ... [続きを読む]

» 宇多田ヒカル「花より男子2」挿入歌 ミラクルひかる 第9話予告 [宇多田ヒカル「花より男子2」挿入歌 ミラクルひかる]
2月28日に発売となった宇多田ヒカル18作目のシングル「Flavor Of Life」。 1月5日より先行配信を開始した「Flavor Of Life -Ballad Version-」の着うた(R)は、ダウンロード数が200万件を突破し、シングル発売前売り上... [続きを読む]

» 釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像 [釈由美子 ヒミツの花園 セクシー画像]
フジテレビ系ドラマ「ヒミツの花園」に出演中の釈由美子。4年間レギュラーを務めたNHKの英会話番組「英語でしゃべらナイト」も3月卒業。釈由美子結婚するのではないか?との噂も浮上。釈由美子 リボンの間からポロリ「ヒミツの花園」もいよいよ残すところわずかとな...... [続きを読む]

» 本郷奏多「ヒミツの花園」第8話あらすじと第9話予告 釈由美子流出動画 [本郷奏多「ヒミツの花園」釈由美子流出動画]
「ヒミツの花園」第8話あらすじ「兄弟が壊れる時」 [続きを読む]

» 最終回「ハケンの品格」小泉孝太郎の品格は意外? [最終回「ハケンの品格」小泉孝太郎の品格は意外?]
今週、最終回を迎えるドラマ「ハケンの品格」に出演中の小泉孝太郎。 [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇#05 | トップページ | 《ハケンの品格》★#06 »

最近の写真