無料ブログはココログ

« 《ヒミツの花園》☆#05 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #05 »

2007/02/07

《ハケンの品格》★#05

お時給インベーダーとナマコ大先輩』(あらすじ)

人事部が小笠原(小松政夫)の嘱託契約の打ち切りを決定。賢介(小泉孝太郎)はその旨を本人に伝えるよう桐島(松方弘樹)から指示される。賢介から話を聞いた東海林(大泉洋)は、手柄になりそうな仕事を小笠原に回し、その実績で人事部の決定を撤回させようと提案。賢介は小笠原の話を基に"塩むすび"の販売を企画することを決める。春子(篠原涼子)は小笠原とともにデパートへリサーチに出掛けるが、小笠原が仕事もせずに"迷子"になってしまう。春子が小笠原はマーケティング部のお荷物と発言したことから彼のリストラは決定的に。そんな折、販売2課は国税当局から、粉飾決算の疑いがあると指摘される。
     ***************

社員の査定を派遣にさせるのかと霧島部長に噛み付いた春子だった。同期の嘱託の契約更新が出来ないということを里中に伝えさせようとしていた。東海林たちは、先輩をどうしても辞めさせたくなかった。
ハケンは3ヶ月に一度、リストラの恐怖に去らされる。小笠原は、それが無かったと、春子の口から言われた東海林と里中。次はあなたたちか?

翌日、里中から嘱託の契約打ち切りを言い渡された小笠原は、ビックリして、がっかりで、食堂の席から立てなかった。

美雪は、最近仕事を覚えて小笠原の分までやってしまっていたから、そのせいでリストラされたのかと心配して春子に尋ねた。
思い上がりです!あれだけ仕事をしないで、会社にい続けるスキルをあなたたちも学ぶべきです。ほとんど、ナマコ状態ですから。」

経理に査察が入っていた。99年の小麦取引の伝票が出ないと粉飾決算になると、会社は大変な騒ぎだった。春子たちの課が一番静かだった。

午後の業務時間は始まっています定食屋でぐったりしていた小笠原ネクタイを掴んで引き立てていく春子。一ツ木がそれを目撃しエレベーターまで追いかけたがと東海林たちに、大前が制御不と詫びた。結果は、手書き伝票なら小笠原に聞けで、探させたんです。
ビックリししたけど生き生きしていた小笠原。皆で手分けして資料を作り、5時前に経理課へ届けるためエレベーターに乗った里中と小笠原は、故障で14階手前で止まった。

粉飾決算になるのかどうかヤキモキ心配するが、手が打てない。さ、さ、大前春子の出番ですよ!エレベーターの整備や管理士なんて、普通はいらないスキルですね。すごいなぁ。里中、小笠原は叫ぶ春子にロープを投げなかった。けれど、東海林はヘルプのロープ投げをして助けてくれた。これは何を意味するのか?

マルサは、無事に矛を収めて、会社は助かった。里中と話す東海林。春子は行っていることと行動が違うと、やっと気付いたようです。
今夜も痛快でしたよ、大前春子さん♪
*****

#4 ★#3 ★#2 ★#1

« 《ヒミツの花園》☆#05 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>最近体調を崩したり忙しかったりしたので遅ればせながらです。

ぼちぼちおやりください。お待ちしております。


>今回の春子もカッコ良かったです!
東海林とのやり取りも笑えたし

ホントですね。YO!大前!と掛け声かけたいくらいです。
せっかくショウジバエに助けられたのに、
「ばっちぃ!」は無いですよね^^;)

★ikasama4さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>言ってる事とやってる事が違う。

そこに春子の優しさが感じられますね

部分的に見ると、ショウジバエのようにカッカしますが、本当は、かなり温かいと思います

☆業務連絡をありがとうございます。
あまりに、お褒めのお言葉頂いてます(汗)

mariさん、こんばんは♪
最近体調を崩したり忙しかったりしたので遅ればせながらですがお邪魔します。^^:

今回の春子もカッコ良かったです!
東海林とのやり取りも笑えたし、インベーダーやら電信柱じゃないヒューマンな一面も見られて満足でした☆
次回の助産師をする春子も楽しみです。^^

最近は資格を持ってるって事よりも
資格をどのようにして取ったのかが
とっても気になりますね。


言ってる事とやってる事が違う。

そこに春子の優しさが感じられますね。

それから業務連絡です。

ギャラリーサイトで
ProfileにStaffを追加しました↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/h_c/index.html

性格・特徴については皆さんの意見を募集してます。
それについては私んとこか、
H☆Cの掲示板にお願い致します。

★コメントをありがとうございます。

★くうさん:

>あんな資格まで持ってますもんね(^_^;)
一体、どこまで出来るんだか。。。

凄いですね。スキルアップ以上に出来る人だから
さて、次はどんな手のうち?助産婦って、あーた!

★きこりさん:
>いったり春子って何歳?
経験がないとできないような資格も持ってる?

ホントですね。
余に冷たい感じで。。。なにか?といわれて
はじめはムっとしましたけど、随分内面が違う人で、すっかりファンになってます。


★ろーじーさん:
>春子は時間厳守な割りには
結構、仕事ほったらかして外に出歩いてたり。。^^;
まぁ、それはドラマということで(笑)

あのマーケティング課は、仕事をしっかりするのは、春子だけですから、きっと時間は作れるのでしょうね。


★タイガーさん、敬礼♪
>東海林は東海林なりに筋を通した見たいですが「ばっちぃ~」の一言で済まされるとは(涙)

あれには、開いた口がふさがりませんでした。
ママさんは、くるくるパーマがお気に入りだから、春子もでしょうかね。


★お気楽さん:
>結局、最後にはみんなを助ける春子には脱帽です。
でも森ちゃんの方が好きだけど♪

働かない人たちの中では春子は住みやすいですね。
森ちゃん目あてなお気楽さんですね^^)v


★かりんさん:
>残り5~6回でどのくらいの資格がみられるでしょうか?

スキルの欄に書ききれないくらいの資格って、どうなんでしょう?他人様だから、笑ってみていられます。凄いのでしょうね。


★まこさん:
>最初は無表情で無愛想な春子にちょっと嫌悪感を
抱いていたんですが

わ~い、私とおんなじ。おまけに返事しない春子に苛立ってました。だからショウジバエと同じです(笑)

★きんぐさん:
>そんな都合良く社員証が隙間から落ちるか!(笑)なんて思ったけど

そうそう、でも最後の救出劇が「ばっちいぃ」で終わったのには、お口あんぐり!


★はなさん:
>「私としたことが…」とぼやいたりするところが、なんだかヒューマンな面が見えてかわいかったです

自分に言うのでしょうね。それだけがんばっているのでしょうね。すごい!


★みょうがの芯さん:
>春子の心を開くのは東海林か?里中か?楽しみです。

何か、秘密がありそうですね。若い二人が春子を癒せるのでしょうか?どちらがお好み?

>東海林はヘルプのロープ投げをして助けてくれた。これは何を意味するのか?

春子の心の中の秘密を助けてくれる人が東海林になるの??
と思わせますね♪

春子の心を開くのは東海林か?里中か?楽しみです。

ほんとに、今回もまた痛快な活躍でした!
それと、おなかがなったのを恥ずかしがったり、小笠原さんを助けたあと取り残されて「私としたことが…」とぼやいたりするところが、なんだかヒューマンな面が見えてかわいかったです^^

そんな都合良く社員証が隙間から落ちるか!(笑)なんて思ったけど、その後のくるくるパーマによるベタな救出シーンも見られたし、まぁいいか(笑)

最初は無表情で無愛想な春子にちょっと嫌悪感を
抱いていたんですが、回を重ねる度に徐々に
人間らしさや優しさが表われてきたので
見やすくなってきました~♪

mariさん、こんばんは!
>春子は言っていることと行動が違うと、やっと気付いたようです
気付くの遅すぎますよね。でもこれで春子の優しさがわかってくれるならそれも前進ですね。
残り5~6回でどのくらいの資格がみられるでしょうか?

結局、最後にはみんなを助ける春子には脱帽です。
でも森ちゃんの方が好きだけど♪

大前春子の資格が最終回までどれだけみれるか期待しています。 ということで、東海林は東海林なりに筋を通した見たいですが「ばっちぃ~」の一言で済まされるとは(涙)
だんだんと心を開いてきた幹事にも思える春子のようですね。

エレベーターガールならまだしも、
整備の経験があるとはさすがですねー。
結果的に小笠原を救うことになりましたが
計算あってのこと、って感じでしょーか。
春子は時間厳守な割りには
結構、仕事ほったらかして外に出歩いてたり。。^^;
まぁ、それはドラマということで(笑)

春子の働きぶりよりは、意外な資格の披露の方に目が言っちゃってたりして・・
来週は助産婦さん?
いったり春子って何歳?
経験がないとできないような資格も持ってる?

あんな資格まで持ってますもんね(^_^;)
一体、どこまで出来るんだか。。。
次回は助産婦さんみたいだし~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13828505

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハケンの品格》★#05:

» ハケンの品格 第5話 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
居眠りしてる小笠原さんに、大前さんが消しゴム投げたぁ!!! [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第5話 [fool's aspirin]
とっくり→ブラックホール→インベーダーと、 訳のわからない進化を遂げる大前春子。 今回はナマコ社員の小笠原さんと対決(?)だ。 クビになりそうな小笠原さんを、 役立たず主任の里中賢ちゃんは救うことができるのか?! 小松政夫がまさに親分さんの名にふさわしく、 ナイスなしょぼくれ演技だ!... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『お時給インベーダーとナマコ大先輩』 [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [FREE TIME]
ツッコミ所満載の日テレ系ドラマ「ハケンの品格」 今日OAされた第5話もツッコミ所満載でした。 [続きを読む]

» 【ハケンの品格】第5話 [見取り八段・実0段]
派遣は3ヶ月に一度、危機感に晒されるんです。あの人は会社に甘えて危機感がなさすぎたんです。部長の前で小笠原を「マーケティング課のお荷物」と言った春子に東海林と里中は詰め寄るが、春子にそう言われ黙り込む。嘱託社員の契約を切られる事に決まった小笠原を里中は...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [塩ひとつまみ]
先週の予告で春子が小笠原さんのネクタイを引っ張って歩いているのを見た時には 「またこの人は何てことを…」と思ってましたが ふう〜ん。なるほどねえ〜。 春子ってホントに何でもできるんですね〜。 エレベーターに閉... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [いもせログ]
今回の話は実力よりも経験がモノをいったお話だと思いますが、 お話がベタ過ぎたため開始20分くらいで先の展開が全て読めてしまった。 だからこのドラマは微妙だといわれるんです。 [続きを読む]

» ハケンの品格第5話お時給インベーダーとナマコ大先輩 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
大前春子ってインベーダーだったんですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  侵略宇宙人!?(  ̄ ≧ ̄) エッヘン!!  あ~でもやっぱりS&Fのとってはジャンヌダルクのような気がするんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  最近は子供と一緒にゲームをするようになったので、... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話:お時給インベーダーとナマコ大先輩 [あるがまま・・・]
どうかひとつ、ながーい目で見てあげて下さい (━━━∇━━━) 何だか安易な展開ではあるけど、小笠原さんが嘱託契約延長出来て良かったわ〜{/onpu/}(笑) えと・・・エレベーターが止まった原因は、荷物を持つ時に隙間から落ちて行った 小笠原さんの社員証が原因???その辺がちょっとわかんなかったけど、 またしても春子の資格のおかげで見事解決{/ee_2/} 小笠原と里中を救出後、彼らに置き去りにさ... [続きを読む]

» ハケンの品格☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
正直言って、これ書き直してます。。。2度目です。。。。 ココログ、いいかげんにし [続きを読む]

» 正社員の専売特許「ハケンの品格 第5話」 [バスタイムTV-お風呂テレビでドラマ浸け-]
スパっと会社を去るのはハケンの専売特許。社員の専売特許は・・・ [続きを読む]

» ドラマ ハケンの品格 [ドラマ ハケンの品格 ]
ドラマ ハケンの品格あらすじ、ネタバレ最新紹介。次週紹介 [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第五回 [トリ猫家族]
 さて、今回のテーマは「会社員人生、派遣人生どっちがお得?」って感じですかね〜  里中(小泉孝太郎)は桐島部長(松方弘樹)から小笠原(小松政夫)の嘱託契約を延長できないと伝えて欲しいと指示される。 東海林(大泉洋)に相談、小笠原に手柄を立てさせて会社にと....... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [□■Honey March■□]
「お時給インベーダーとナマコ大先輩」 人事部が小笠原(小松政夫)の嘱託契約の打ち切りを決定。賢介(小泉孝太郎)はその旨を本人に伝えるよう桐島(松方弘樹)から指示される。賢介から話を聞いた東海林(大泉洋)は、手柄になりそうな仕事を小笠原に回し、その実績で人事部の決定を撤回させようと提案。賢介は小笠原の話を基に"塩むすび"の販売を企画することを決める。春子(篠原涼子)は小笠原とともにデパートへリサーチに出掛けるが、小笠原が仕事もせずに"迷子"になっ�... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [くつろぎ日記]
伝票はあなたが届けなさい、あの中にはあなたの会社人生が詰まってる。 [続きを読む]

» ハケンの品格・第5話 [めざせ生活向上!]
ハケンの品格・第5話。 「マウスを動かして」の言葉に、口(マウス)を動かす小笠原さん。 なんか、、「画面の上を見て」とか言ったらホンマにモニタの方の上を見てそう。 ... [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!ハケンの品格 第5話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
今回はほんとどうしようかと思いました・・・・春ちゃんとくるくるパーマのエレベーターでのシーンがなかったらかんなりがっかりな話になるとこだったもん。今回は嘱託の小笠原さんのリストラ話がテーマ。前半のストーリー展開をみて、イライラしなかった人もしくは「春ち...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」 [テレビお気楽日記]
この、ぎっしり書類が詰まってるはずのダンボールの軽そうな事。 しかし救出に来てくれた篠原さんを忘れて行ってしまう小泉って・・・。助けたのが大泉。そうゆう事か・・・。 仕事中に寝ている小笠原(小松政夫)に消しゴムをぶつける春子(篠原涼子)。確かに・・・なんでみ....... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」 [テレビお気楽日記]
この、ぎっしり書類が詰まってるはずのダンボールの軽そうな事。 しかし救出に来てくれた篠原さんを忘れて行ってしまう小泉って・・・。助けたのが大泉。そうゆう事か・・・。 仕事中に寝ている小笠原(小松政夫)に消しゴムをぶつける春子(篠原涼子)。確かに・・・なんでみ....... [続きを読む]

» ハケンの品格 5 [ひ と り ご と]
やっぱりハエな東海林・・・笑。 今回は、せっかく春子を助けたのに「ばっちぃ」と言われてしまいました(笑)。 手の匂いを嗅ごうとする大前春子、、、ちょっと楽しんでる??笑 おなかが空きすぎる大前春子もステキ〜〜(笑)。 小笠原さんの契約更新ができない・・・ まあ、あの調子じゃ更新しないっすよね〜。ちっとも仕事してないし。。。 「昔はね〜」というのが、結構カチンっときたりしてね(私の場合・・・)。 でも、新人の時とかはこういう人がいてくれるとやっぱり心強いんですよね〜(苦笑)。 ... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 オモシロいのに、ナゼ潰す? [レベル999のマニアな講義]
内容人事部は、嘱託の小笠原の更新をしないことを決める。だが、里中と東海林は小笠原に手柄を立てさせようとするがどうにもウマくいかない。そんなとき、会社に危機が訪れる。マルサが入ったのだった。粉飾決算の疑いがもたれてしまった。そのため、当時の資料を探しまわ...... [続きを読む]

» 私が獲っちゃったんですーっ。(加藤あい) [キッドのブログinココログ]
森美雪(加藤)の成長が顕著な回。小笠原(小松政夫)の給料が倍と聞いて「小笠原さん [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第5話(デジタルではできないアナログ人間の人材活用術) [オールマイティにコメンテート]
7日ドラマ「ハケンの品格」第5話を視聴した。今回は嘱託社員のリストラ宣告で若い上司がリストラ宣告を言い渡す辛いシーンと国税局の査察で粉飾決算の疑いを掛けられ社内は騒然とする中で嘱託社員の大きな経験がものをいうシーンがメインだった。... [続きを読む]

» ハケンの品格 【第5話】 お時給インベーダーとナマコ大先輩 [THE有頂天ブログ]
ドラマ「ハケンの品格」の第5話・お時給インベーダーとナマコ大先輩を見ました。 なんだ、このサブタイトルw ■ハケンの品格 「第5話」 あらすじ  年に一度の国税局の査察が行われる中、人事部が嘱託社員・小笠原(小松政夫)のリストラを決定。賢介(小泉孝太郎)が本人に伝える役目を任される。賢介は東海林(大泉洋)と相談し、小笠原に手柄を立てさせることに。小笠原のアイデアによる「塩むすび」の販売を企画化しようとする。しかし、春子(篠原涼子)とデパートへ調査に行った小笠原は、仕事もせず迷子になって... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
彼はかつて敏腕の営業マンだった。 そして霧島部長とかつては同期だった。 今の里中と東海林のようなコンビだった。 [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [日々緩々。]
人事部の決定により、小笠原さんの嘱託の契約を切ることに…{/face_z/} 部長から本人に伝えるように言われた里中。。。一番イヤ〜な役回りです{/down/} 里中主任、本当に優しいなぁ…小笠原さんに手柄を立てさせようと おにぎりリサーチ開始!!{/hiyos/} 個人的には塩むすびっていいかも〜なんて{/face_nika/} 迷子になった小笠原さんを放って帰る春子さん。 相変わらず冷たいけど、お腹が鳴ったのを自己申告す�... [続きを読む]

» 『ハケンの品格』第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ドラマとは全然全く関係ないけど、小松さんのギャグヒットパレードをぜひ(笑) [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回の大前春子さんの資格は「昇降機検査資格」ですか?あと幾つ資格が出てくるのかな? [続きを読む]

» ・日本テレビ「ハケンの品格」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
昨日、2007年2月7日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第5話(お時給インベーダーとナマコ大先輩)が、放送されました。 エレベータに取り残された、春子。泣きが入ったシーンが、面白かったです(笑)。 ◇人事部が小笠原(小松政夫)の嘱託契約の....... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」♯05 [気ままにいきましょう!]
『お時給インベーダーとナマコ大先輩』 [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第五話 〜汝が届けろ。生涯の経験が積まれたものを〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
人事部が小笠原の嘱託契約を打ち切ることを決めた。 小笠原も以前は腕のいい営業マンだったが、もう会社に残すことはできないということになった。 賢介は部長の桐島から、それを本人に伝えるよう命じられる。悩む賢介。 しかし、そのためのリサーチに春子と共にデパートに出向いた小笠原は、 おもちゃ売り場のゲームに夢中になり、迷子になる。... [続きを読む]

» ハケンの品格vol.5 [ita-windの風速計]
■ハケンの品格脚本/中園ミホ出演/篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、松方弘樹安田顕、板谷由夏、勝地涼、小松政夫、清水由紀、入山法子城田優、白川由美http://www.ntv.co.jp/haken/第5話お時給インベーダーとナマコ大先輩小松政夫がリストラの対象になり、嘱託...... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第5話 [日々“是”精進!]
年に一度の国税局の査察が行われる中、人事部が嘱託社員の小笠原のリストラを決定。里中が本人に伝える役目を任されるが・・・。「派遣は3ヶ月に一度、リストラの恐怖にさらされるんです・・・」国税局が、1999年の決算に粉飾の疑いありと指摘し、その伝票を探すこと...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話「お時給インベーダーとナマコ大先輩」 [快投乱打な雑記帳]
 こらこら大前春子(篠原涼子)、仕事中に消しゴム投げつけたり、ネクタイ掴んだりしちゃいけませんよ!  特にネクタイ掴んで引っ張っちゃ、それこそ暴行とみなされますよ(汗  つーか、スーパー派遣…... [続きを読む]

» ドラマ ハケンの品格 第5話 [ぽぽらすCafe*]
相変わらず全員で行動するのが好きな会社だね〜(苦笑) 書類もよく紛失するし。。。 お自給インベーダー春子、なまこ社員を救うの巻! [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [はなことば]
今日は小笠原さんがピンチ! 嘱託の契約の更新はしない、つまり、クビということになってしまった小笠原。それを伝えなくてはいけない里中主任、先輩社員を大事に思っている東海林主任、マーケティング課のメンバー達がなんとかその人事部の決定を覆したいと思っているがな..... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話「お時給インベーダーVSナマコ大先輩」 [Happy☆Lucky]
第5話「お時給インベーダーVSナマコ大先輩」 [続きを読む]

» ★教祖の啓示★080 [ラブ教総本山]
いつも通りに送れて更新です。 今回は少し切ない話でした、、、 名言『老兵は去るべきです』は最後に涙が出そうでした。 [続きを読む]

» 日本テレビ「ハケンの品格」第5話:お時給インベーダー VS ナマコ大先輩 [伊達でございます!]
春子の情けに小笠原の気付きと決心。ドタバタパートの詰めの甘さはこれまで同様でしたが、社員の意識についての問題提起など、見応えという点では、これまでで一番でした。 [続きを読む]

» ハケンの品格第5話 [日々の書付]
韓国の企業では最終的に取締役になれなければ、会社に残れないところもあるというのに、S&Rは随分のんきだな(^_^;) 嘱託とはいえ、パソコンの電源を入れられないって、ちょっと年配社員を馬鹿にしすぎな設定だろ。 今回は小松政夫さん扮する嘱託社員(役名忘れた)の契約が切れてしまうため、みんなで企画を考えている中、春子さんだけは「彼はマーケティング課のお荷物」と、切って捨てる。 冷たい言い方かもしれないけれど、春子さんが正しいよ。 どうしても会社に残りたかったら自分でパソコン教室に通うなり、... [続きを読む]

» ハケンの品格 第5話 [頑張る!独身女!!]
今回も、感情移入しまくってる私。 [続きを読む]

» ハケンの品格 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 小笠原の嘱託契約が打ち切られることになった。主任の里中は小笠原に... [続きを読む]

» ナマコ社員の存在o(^-^)o・・・『ハケンの品格』第5話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#)  昨日観たドラマの中から、『ハケンの品格』 [続きを読む]

» 小松政夫さん [テレビっ子の毎日]
「ハケンの品格」も第5回が過ぎました。 篠原涼子さんはやっぱり持ってる資格が???って感じ。 普通エレベータの点検技師の資格ってとりますかね? 派遣社員に必要な資格なんでしょうか…。 毎回資格とか突拍子もなくて、すでに現実離れした感じ。 大泉洋さんの演技は、..... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」(第5話:「お時給インベーダーとナマコ大先輩」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ハケンの品格」は、小笠原(小松政夫)が賢介(小泉孝太郎)から嘱託契約の打ち切りを言い渡される、というのをメインに話は進んでいく。今回も見ていて、「春子はやっぱりすごい…!」と感嘆させるところがいっぱいだったと思う。 鉄火丼が「やっぱりすごい…!」と思ったのは…?... [続きを読む]

» 『ハケンの品格』 第5話 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」 [老舗ワタクシ本舗]
人事部が小笠原(小松政夫)の嘱託契約を打ち切る事を決めた。 確かにこのおじさん、仕事殆どしてた気がしない。^^; 会社は労働力に対して報酬を約束するのだから、ボランティアじゃないしなぁ。 小笠原も以前は腕のいい営業マンだったが、もう会社に残すことは出来ないと いうことになった。 賢介(小泉孝太郎)は部長の桐島(松方弘樹)からそれを小笠原に伝えるように 命じられる。 桐島も年は違えど同期だったらしく、言い辛�... [続きを読む]

» ハケンの品格・第5話 [あずスタ]
今回第5話のサブタイトルは、これまで以上に意味不明な「お時給インベーダーとナマコ大先輩」。 [続きを読む]

» ドラマ「ヒミツの花園」要潤 第7話あらすじ&第8話予告 [ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告]
「ヒミツの花園」第7話あらすじ 花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作したドラマが作りたいと、テレビ局からオファーが舞い込んだ。 夏世(釈由美子)は、漫画の売り上げにつながると思い、片岡兄弟たちに相談する... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」大泉洋 第7話あらすじと第8話予告 [「ハケンの品格」大泉洋 あらすじと予告]
ハケンの品格 第7話 「企画コンペに恋は厳禁」 [続きを読む]

» 全国区に“昇格”した大泉洋の前途洋々 [芸能ニュース速報!]
人気ドラマ「ハケンの品格」に準主役で出演している大泉洋(33)が注目を集めている。 [続きを読む]

« 《ヒミツの花園》☆#05 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #05 »

最近の写真