無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#05 »

2007/02/06

《今週、妻が浮気します》◇#04

『浮気される理由!?』(あらすじ)

ハジメ(ユースケサンタマリア)は、ホテルの一室で陶子(石田ゆり子)と彼女の浮気相手、春木(藤井フミヤ)と対峙(たいじ)した。春木も既婚者だと知ったハジメは、陶子とは遊びなのだろうと尋ねる。すると春木は、互いに家庭を崩壊させるつもりで会っていたわけではないが、陶子に恋をしてしまったのは事実だと答えた。頭に血が上ったハジメは、話し合いを続けることを拒否。離婚しようと陶子に言い放って部屋を出てしまう。やがて帰宅したハジメがQ&Aサイトにホテルでの出来事を書き込んでいると、ハジメの母、房子(大森暁美)がやって来る。
     ***************

本当でした!エレベーターで、二人の前でフードを脱ぎ、陶子のほうへ顔を見せた。相手の春木にも、妻がいた。あまりに堂々とした態度にイラついてハジメは、離婚しようと話し合いを止めて出て行った。
ここが男と女の違いですかね。理詰めで話し合えば、結構早く解決すると思うのですがね

ひょんなことから、玉子がプリンと判ったハジメは、頼まれた資料を持って走った。そこで見たのは、玉子がお見合いをしていた。

実家から母が来た。雰囲気がおかしいとぴんときたので、浮気だねと言われた。さっさと謝ってしまえと母は、勝手にハジメが浮気したと決め付け、あんなイイ嫁さんを泣かすんじゃないと言われる始末。

陶子と話し合おうとするが、冷静になれず、怒鳴るハジメに、答えたくないと言う陶子。
結局半年前の大阪出張で、関係ができ、会いたくて、誘ったのが陶子だと、自分の口から言われて、うろたえるハジメ。

夫婦でも、ときめくときってあるでしょうね。それが、大事にならなければ、またはどちらかの我慢で、平穏な夫婦生活が成り立っているのだとすると、我慢とあきらめが、人生において大事になると言うことでしょうか?ヤダな、そんなの。

*****
#3 ◇#2 ◇#1

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん:
>これはもう・・・見てられない!!

他人のこととは言え、わが身に置き換えると
かなり辛い所ですね。
どこで、折り合いをつけるか?

>でも、謝るだけましだよ。
うちの元妻なんか・・・。

う、う~、辛いことを思い出してしまわれた!
少しさばさばして、良い関係のできる人を捜しましょう。

★みのむしさん:

>玉子のお見合いの席であれだけの情熱を
出せたハジメなんだから陶子にも全身でぶつかっていけばいいのになぁ。なんてね。

そうそう、あんなに同僚にはさらけ出せるのに
何で自分の妻には出来ないの!と私も思いました。真剣な時は、どんな言葉でも重みがありますよ。陶子の言葉は、氷みたいでした。

★ミマムさん:

>もう陶子の開き直りっぷりに腹が立って
ハジメの情けなさにイライラして…。

やけに冷静でしたね、陶子。普段から覚めた目で
ハジメを見ていたから、ハートウオーミングじゃない人なのかしらと、うたがっていました。

恋しいから陶子から誘ったなんて、夫婦生活を壊す言葉ですね(ーー;)

★くうさん。
>イヤですか~(^_^;)
でも、ずっと一緒に暮らしていくわけだから
忍耐は必要かも。
浮気は最大のルール破りですね~。

忍耐は必要不可欠と、判っていますが、成り行きで、半年も前から恋心を募らせていたのは、聞いてて腹立ちました。
ハジメが落ち着いていられないのも判りますが、当人同士の話し合いで済むのかなぁ?

これはもう・・・見てられない!!
でも、謝るだけましだよ。
うちの元妻なんか・・・。

ハジメがイライラしてしまうのは
わかるけど、陶子の態度にはむかつきましたね。
完全に逆切れって感じで修復不可能みたいに
見えてしまいますね。
玉子のお見合いの席であれだけの情熱を
出せたハジメなんだから陶子にも全身でぶつかっていけばいいのになぁ。なんてね。

もう陶子の開き直りっぷりに腹が立って
ハジメの情けなさにイライラして…。
夫婦が壊れることを恐れているのはハジメのほう。
陶子には何か覚悟があるんでしょうかね~。

イヤですか~(^_^;)
でも、ずっと一緒に暮らしていくわけだから
忍耐は必要かも。
浮気は最大のルール破りですね~。
でも、陶子は話し合いたいと言う。。。
とりあえず、言い分を聞きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13815497

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#04:

» 【今週、妻が浮気します】第4話 [見取り八段・実0段]
遊びです。少なくとも互いの家庭を崩壊させるつもりはありません。遊びなんだ。。。とハッキリ言っちゃう陶子の浮気相手・春木。ただテンパって、離婚を言い渡して出ていくハジメ。そして「理由は聞かないの?」陶子。。。。理由って何だ?浮気の理由って何だ?この第4話...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『浮気される理由!?』 [続きを読む]

» 藤井フミヤ紹介します。藤井フミヤコンサートやライブ情報 [藤井フミヤ紹介します]
藤井フミヤ紹介します。藤井フミヤコンサートやライブ情報 藤井フミヤファン初心者必見です [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(2月6日) [今日感]
本格登場の春木(藤井フミヤ)。あの髪型に黒縁メガネ・・・なつかしの“チューヤン”を思い出した人いますか?先週からず~っとチューヤンにみえて仕方ありませんでした。 でも、もちろん、それでも春木は格好いいわけで、それに引き換え、乗り込んだハジメ(ユースケ・サンタマリア)のドジというか、うろたえぶりは。... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第4話】 浮気される理由!? [THE有頂天ブログ]
ドラマ「今週、妻が浮気します」 第4話を見ました。 前回、ついに現場に乗り込んだハジメ。さぁどうなる、どうなる〜〜〜? そして今週、プリンの正体も明らかに。 ■今週、妻が浮気します 「第4話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)は、ホテルの一室で陶子(石田ゆり子)と、彼女の浮気相手・春木(藤井フミヤ)と向かい合う。春木も既婚者だと知ったハジメは「遊びなのか」と尋ねる。春木は、互いに家庭を崩壊させるつもりはない、と答えながらも陶子に恋をしたのは事実、と続ける。激... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第4話 [塩ひとつまみ]
・・・・・・・。 陶子、「浮気してました」でしたね。 エレベーターの中での春木の振る舞いに完敗だったハジメ… 最初っからダメダメじゃん〜 ごまかしに乗るフリをして一度は一緒にラウンジに行ったけど ようやく勇気... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第4話 [気ままにいきましょう!]
『浮気される理由!?』 [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第四話・「浮気される理由!?」(視聴率11.3%、平均視聴率10.93%)今週、堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)が妻の不倫密会現場に踏み込みました!とさ。ショーック!本当に浮気してたんだね!怖い!怖い!そうだと分かっていても怖いんだよ!う〜ん、怖くて他局に回してしまう!録画もなかなか見れなかった!助けてー!!!毎回オー... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第四回 [トリ猫家族]
 エレベーターの中で、俺、妻(石田ゆり子)、浮気相手(藤井フミヤ)の3人になってしまったハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 陶子の表情から夫だと気づいた春木はラウンジへ行くところだったふうを装うが ハジメの一言で部屋で話すことになった。  いや〜自己紹....... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します [Simple*Life]
このドラマもながら見ではありますが一応見ています。 本来なら、とてつもなく暗くなってしまう。 妻の浮気現場発見というのをこれだけコミカルに描ける なんてすごいですよね。 それというのもユースケ・サンタマリアさんのあのキャラの お陰なんじゃないかと! ...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第4話 何でもありですね [レベル999のマニアな講義]
内容ハジメは、陶子と春木に『あなたたちを待ってたんです。 部屋で話し合いましょう』と、ついに決着への火蓋を切る。だが、頭に血が上ったハジメとの会話が成り立たない陶子。ハジメは『離婚しよう』と言って立ち去る。そんな『運命の日』に、家に帰ったハジメを訪ねて...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第4話) [霞の気まぐれ日記]
せっかくエレベーターの中で顔を見せたのに、 なに取り繕ってんのよーー!!! このままじゃ、ごまかされちゃうよっ!!?? ・・・と、ヤキモキしましたが、 勇気を振り絞って、2人を見張っていたことを暴露しましたね。。 部屋に入ってからのハジメの慌てっぷりも、なん..... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あら~っ^^; 結構、泥沼な展開になってきましたねーっ。 話はとても単純なんだ [続きを読む]

» 今週、妻が浮気 第四話 [シャブリの気になったもの]
今週、妻が浮気します 第四話 フジ  火曜 21:00~? 2007/2/6 OA ★はじめに 妻の浮気は本当だった!そうでないと話が続きません! そして、プリンの正体は玉子! 玉子さんの着物姿が見られたのもよかった。 浮気現場にハジメが乗り込んだはいいが、 結局興奮してし... [続きを読む]

» 半年前に一度だけ・・・『今週、妻が浮気します』第4話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#) 今日は、今月唯一の土曜休です。 平日に観た [続きを読む]

» ユースケ・サンタマリア ロケ現場目撃ブログ情報 [ユースケ・サンタマリア 画像・動画 最新情報ブログ]
《今週、妻が浮気します》#04 ハジメ(ユースケサンタマリア)は、ホテルの一室で... [続きを読む]

» 「華麗なる一族」視聴率首位。3強激突 [トレンド速報]
今クールの連続ドラマは上位3ドラマが熾烈な視聴率争いを繰り広げています。私は3つとも観ていますよ~。2月も中旬ですが、視聴率トップは依然『華麗なる一族』(23.5%)。前回で数字を落...... [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#05 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#05 »

最近の写真