無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第6話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第六幕 »

2007/02/17

《花より男子2》◇#07

一期一会の初恋』(あらすじ)

つくし(井上真央)は使用人頭のタマ(佐々木すみ江)の差し金で、道明寺(松本潤)専用の使用人に。混乱する道明寺だが、つくしへの思いを再認識する。一方、類(小栗旬)もつくしへの思いを断ち切れずにいた。そんな折、美作(阿部力)が西門(松田翔太)と連絡が取れないと道明寺の家にやって来る。さらに、西門にバレンタインデーのチョコレートを渡すと言った翌日から優紀(西原亜希)も音信不通だった。つくしと道明寺は2人を捜し始める。また西門の幼なじみの更(貫地谷しほり)もバレンタインデー以来姿を消していた。
     ***************


つくしは、タマに、結局は、使用人として使われるよりはと、喜んでいる司の専用使用人として働くことになりました。司が命を賭けて、なんて口説いている所へ、美作が現れ、総二郎が1週間も連絡取れないと心配して来た。
千石屋の女将からつくしに、優紀が1週間も無断欠勤だが、真面目な子だから心配だと連絡があった。

美作の闇の連絡網で、優紀が、東京タワーのあたりをぐるぐる回っているとの情報で、つくしと、司が飛んで行った。
「なんか楽しそうじゃない!」
と言うつくしに、「楽しいよ。どんな理由であれ牧野と一緒にいられるんだからよ。で、オマエはなんでそんなに微妙な顔しているんだ」二人のいつもの会話に、いいなぁと、思ってみています。
放心状態で歩く優紀をつくしの部屋に運んだ。

西門と更の初恋。
総二郎は、幼馴染の更が初恋だったが、しきたりに反発し、出奔した兄を好きだとばかり思っていた。昨年のバレンタインデーに更は朝6時にあるビルの屋上に来いと、総二郎を呼び出した。それを邪魔したのが優紀だったので、そのビルを一生懸命捜した。司は、珍しく総二郎と二人で酒を飲み、今なら話がわかると、恋に悩む者同士話し合っていた。昨年の約束のビルを優紀が見つけたから、行けと、伝えた。絶対行かないと、決めていたようだが、時間が来て女性に囲まれていた総二郎は、走った!
間に合うかなと走りながら屋上へ行った。日の出とともに、3分間、字が消える。なんと、「すき」やき・カフェ「ジロー」・・・ばっかじゃネエの。アイツこんなもののためにオレを朝の6時に呼び出してといいながら、泣く西門。
今回のことで、オレの中の何かが変わった気がする。
イイ男だね

皆が心配していたとき陽気に帰ってきた総二郎。抹茶茶碗をお揃いで買った工房へ行くとそこで茶碗作りをしている更と会った。兄はお兄ちゃん、じゃオレは?言えないんだなぁ、これが。更はそこに居た男と結婚すると総二郎に言った。初恋って、諦めても、顔を見ると、心に好きの火が点るんですよね

悩んでいたつくしは、西門にまで一期一会を出され、応援された。夜には、司の部屋をそっと訪ね、「明日、花沢類に会ってくる。今一番大事にしたいって思うのは、あなたじゃないって、話してくる。」手にはしっかり土星のペンダントが握り締めらていた。
滋登場。さ、はっきりさせなくっちゃね。

*****
06 ・#05 ・#04 ・#03
02 ・ #01

« 《拝啓、父上様》 ◇第6話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第六幕 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
司の「妄想」には笑っちゃいましたね。
なんですか?あの「ひざ枕でみみかき」は^_^;

総二郎と更のエピソード、原作はもっといいんですか?そう聞くと、やっぱり読みたくなります。

類・・・。最後には二人を応援してあげるんでしょうね。

mariさん こんにちは♪

人を好きになると、はたから見ていると歯がゆいけれど上手く相手に伝えられなくて自滅しちゃったりするんだよね~
でも、司は滋にハッキリ言わなくちゃ。
つくしの方がハッキリしてるし(苦笑)
次回、類と滋はどうなるんだろう。。。
楽しみー

いよいよ、司&つくし&類の三角形も清算!と思いきや、
ババァも帰国するようで、そう簡単にはいかなさそう
ですよね~。あ~ぁ・・・

TB&コメントありがとうございます。
ドラマはドラマとして楽しんでいるんですが
やはり一番大好きなエピソードだけに
今回の作りはがっかりでした。
ただ類にしても、滋ちゃんにしても
どうもドラマ版はカラっと感がない気がするのですが・・

ようやく最近ストーリーが分かってきたこのドラマ。美作は出番が少なくて、よく分からないけど・・・。みんなは道明寺と花沢類どっちを応援してるのか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13934699

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#07:

» 花より男子2 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『一期一会の初恋』 [続きを読む]

» 花より男子2 第6話 [日々雑用]
(総二郎)一期一会の初恋!?:道明寺家の使用人頭・タマ( [続きを読む]

» 花より男子2 第7話 「一期一会の初恋」 [テレビお気楽日記]
タマ(佐々木すみ江)の提案で道明寺(松本潤)専用の使用人になるつくし(井上真央)。ここにも妄想好きな人が・・・。 [続きを読む]

» 「花より男子2」第7話 [日々“是”精進!]
つくしは、道明寺家の使用人として働くことに。司専用の使用人?として。一方で、つくしの友達の優紀と連絡が取れなくなってしまう・・・。さらに西門も行方をくらましてしまうが・・・。「牧野・・・俺はお前に命を懸ける!」と、冒頭で司はつくしの宣言するも・・・今回...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第7話:一期一会の初恋 [あるがまま・・・]
それぞれが切ないのぉ(_ _;)。。。ウゥ、、、 せっかく、つくしが司への想いを自覚したのに、や〜なタイミングで滋登場{/ee_2/} あぁ、でもその滋も司とつくしの想いを確信してしまってるくせに、無理して 突っ走るしか無いって感じ…そして、類もフラレるのを覚悟{/eq_2/} ババァも帰ってくるらしいし、次回は波乱なんでしょうね〜 それにしても司専用のメイドとたまに言われた際のにやけ顔ったら!!�... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
司の妄想シーンがなんとも・・・。 真央ちゃんコスプレ、さらに暴走ね。。 [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 一期一会(・・? [zenの日記]
前回道明寺の家で メイドさんをする事になったつくし… メイド♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ 道明寺は嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(笑) 今回この二人はどうなるんでしょうね(・・? 花より男子2リターンズ7話!! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ 第2話花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ 第3話花より男子2リターンズ 話シ聞ケヤ!! (*ΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' ... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第7話 [くつろぎ日記]
自分の気持ちに正直に生きるんだよ。今という時は二度と戻らないんだから。 [続きを読む]

» 好き!(貫地谷しほり)と一期一会のおもてなし告白をしたのだがそりゃ一期一会が過ぎるのです。 [キッドのブログinココログ]
象徴としてはわかるけどねーっ。一世一代の告白をすっぽかされて、タイミングを逃して [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第7話 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第7話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX←台湾版の今回の総二郎と優紀の話が入っている番外編。吹き替え版だと総二郎の声は野島裕史さんですよ。流星花園〜花より男子...... [続きを読む]

» 花より男子2 (7) [ひ と り ご と]
うぅ・・・涙。アカデミー賞の渡辺謙さんのスピーチに泣いてしまいました[:悲しい:] というわけで、ジロー物語はそういう涙目で・・・(苦笑)。 やっぱり、私は原作の方が好きです (ちゃらんぽらんな西門さんが泣くなんて、かなり胸キュンでしたので・笑) けど、すきやき ジローはお見事♪翔太くんもなかなかでしたよ。 それにしても、また今回のラストの切ないこと切ないこと・・・[:悲しい:] 花沢類の電話はどうよ[:悲しい:][:悲しい:] こんな人に「あなたじゃない」... [続きを読む]

» 花より男子 第7話 [□■Honey March■□]
道明寺家に長年仕えてきた使用人頭の タマ (佐々木すみ江) が現れ、猛特訓を受ける つくし (井上真央)。その上、つくしを 道明寺 (松本潤) の専用の使用人にすると言われ、混乱する道明寺だったが、つくしへの想いを再認識するのだった。 一方、類 (小栗旬) もつくしへの想いを断ち切れずにいた。 そんな折、美作 (阿部力) が 西門 (松田翔太) と連絡が取れないと道明寺家にやってくる。 幸代 (加藤たか子) によると�... [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第7話 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回は西門と更のエピソード。そこに優紀が絡んで・・・・・久々にウルウルしちゃいました。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)-第7話- [霞の気まぐれ日記]
7話目かぁぁ、、もう後半戦なんですねぇ。。 残り4話しかないんだぁぁ・・・(悲) さて、司専用のお手伝いさんになった、つくし。 司の妄想は相変わらずかわいーい#63899; 相変わらずと言えば、花沢類はやっぱり 登場しただけでドキドキしちゃいます#63903; 「..... [続きを読む]

» 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わっ [続きを読む]

» 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わっ [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!花より男子 第7話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
総二郎と更の初恋。そして、優紀の恋。原作では外伝として書かれた、この二つの恋が絡み合うエピソード。エピソードっていうより、完全に外伝として書かれた話だから全体のストーリーの中での出来事というよりは、これだけで1話分まるまるさいても足りないぐらいの内容。...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)第7話 恋は一期一会 [レベル999のマニアな講義]
内容タマの言葉で、『坊っちゃん専用使用人』となったつくし。ぎこちない2人の前に、あきらが訪ねてくる。『総二郎と連絡が取れない』と。。。心配になったつくしは、優紀に連絡とるが優紀もまた、一週間前から音信不通だった。あきらの『ウチのヤツ』の活躍で、優紀は見...... [続きを読む]

» 花より男子2 第7話 [頑張る!独身女!!]
今回は、司(松本潤)がつくし(井上真央)に大接近 [続きを読む]

» 「花より男子2」主題歌で10代を中心に盛り上がる嵐 [花より男子&小栗旬の画像]
ニューシングル「Love so sweet」 [続きを読む]

» 花より男子2 第7話〜一期一会の初恋〜 [アンナdiary]
今回は西門総二郎(松田翔太)の回でしたね。 良かったです〜 地味な存在だけど、走る姿がお父さんの優作さんに ちっとだけ似てた。ちっとだけ(笑) 総二郎の更 (貫地谷しほり)への思い。 優紀 (西原亜希)の総二郎への思い。 それぞれの思いが切なくてねぇ。。。 類はあまり出ませんでしたが、大丈夫ですか?類ファンの皆様(笑) ... [続きを読む]

» 木村拓哉が日本アカデミー賞を辞退したもうひとつの理由 [花より男子&小栗旬の画像]
花より男子が関係アリ?! [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』第7回 「一期一会の初恋」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は西門がメインのお話。 [続きを読む]

» 花より男子2 第七話 [シャブリの気になったもの]
花より男子2(リターンズ)第七話 TBS 金曜22:00  2007/02/16OA ★はじめに また一歩進んだ今回、つくしがまた決断。それは類への姿勢。 もう司に決めたようだが、最後のシーンから、波乱が待っているのか。 司の行動力とリーダーシップぶりをみせたし、 あきらの持... [続きを読む]

» すきやきとcafeジロー・・・『花より男子2リターンズ』第7話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日、観た『花より男子2リターンズ』第7話を手短にアップします♪o(^-^)o [続きを読む]

» 花より男子2 「一期一会の初恋」 [Yが来るまで待って・・・]
今日の「スポットライト」は総二郎と更の「1年前のバレンタイン」でした。 去年のバレンタイン、朝6時に都内のあるビルの屋上に来てと、更に呼び出された総二郎。そんなあり得ない設定に「何かの冗談」と思い、すっぽかしてしまった・・・。苦い思いばかりが残る。 しかし... [続きを読む]

» 「家のしたきりに耐えられずに」ってすずめかよ!笑@花より男子2 第7話感想 [青木さん家の燕、ビューティフル・エデンから遠く離れて]
はい、これまた遅くなりましたが「花より男子2 第7話」 感想です。 まず、原作は一切読んでないので「たま」がいったい何者なんだか 全くわからないんですけど・笑。 でね、毎週、毎週申し訳ないんですけど(笑)... [続きを読む]

» 花より男子2 第七話 [ちょっと変な話]
●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿 /松嶋菜々子 道明寺楓 /加賀まりこ ●原作 花より男子―完全版 (Vol.13)/神尾 葉子 ¥... [続きを読む]

» 「花より男子2(リターンズ)」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
「花より男子2(リターンズ)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャスト:牧野つくし(井上真央)、道明寺司(松本潤)、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)、松岡優紀(西原亜希)、大河原滋(加藤夏希)、浅井百合子(..... [続きを読む]

» 花より男子2 第七回 「一期一会」 [The Glory Day]
今週は総二郎と更さんのお話がメインとなりました。総二郎の恋は悲恋で 終わりましたが、総二郎と優紀の後押しでつくしも漸く、自分の素直な思いの ままに・・・にと決意。でもまた滋がぁ~。... [続きを読む]

» 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わっ [続きを読む]

» ドラマ 『花より男子』 #7 [Cold in Summer]
◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 う〜『類』はどうなる!! 今回は「つくし」ちゃんがお手伝いさんとして働くので、コミカルな部分もあるといいけど。 ■ GroupTube (グループチューブ) ■ ...... [続きを読む]

» 「華麗なる一族」首位。急進の「ハケンの品格」と3強激突 [花より男子&小栗旬の画像]
『花より男子2』は・・・?! [続きを読む]

» 花より男子2 第7話『一期一会の初恋』 [花より男子&小栗旬の画像]
西門と更の間にどんな過去が…? そして優紀の切ない恋の行方は !? [続きを読む]

» 花より男子2第9話”道明寺とつくしの交際が復活だが!?”花より男子2第9話予告情報! [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
花より男子2第9話、道明寺とつくしの交際が復活だが・・・!?”花より男子2第9話... [続きを読む]

» 花より男子2 第七話 「一期一会の初恋」 [どらまにあ]
つくしは、道明寺家の使用人になることに。 タマから朝5時起床、学校から帰ってからも働き 11時就寝と指示を受ける。 [続きを読む]

» 「花より男子2」が「華麗なる」抜き視聴率1位 [トレンド速報]
『華麗なる一族』『花より男子2』『ハケンの品格』の人気3ドラマがとくに熱い注目を集め、その視聴率レースの行方への関心も高まっているなか、先週(2/19~2/25)はついにトップが入れ替わる結果となりま...... [続きを読む]

» ユーチューブ 井上真央 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブの井上真央ちゃんの動画みました?? お宝動画があるそうです。。。 マジ、可愛かったですよ 井上真央ちゃんをチェックしてみて♪ [続きを読む]

» youtube love so sweet 動画 [youtube動画WEB]
youtubeでlove so sweetの動画が見れるようになりました!!! ... [続きを読む]

» 今週の道明寺のツボ(笑)⑥ [PC初心者トマトのへなちょこブログ]
昨夜の『花より男子2』、道明寺は何回かボケかましてましたが、ちょっと不発に終わっ [続きを読む]

» 貫地谷って何て読む? [裏ニュース速報24時]
ヒロインに貫地谷しほりさん=今秋からの朝ドラ「ちりとてちん」-NHK http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000119-jij-soci 珍しい苗字ですね。 NHKの朝ドラ、昔ほどステータスが高くなくなってしまった印象 があります。 ただ単に、社会人になって見る機会が少なくなったからかも知れま せんが・・・ ...... [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第6話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第六幕 »

最近の写真