無料ブログはココログ

« 《華麗なる一族》◆第一話 | トップページ | 《今週妻が浮気します》◇#01 »

2007/01/17

《ヒミツの花園》☆#02

仕事をナメるな!お前はクビだ!』(あらすじ)
人気漫画家、花園ゆり子の担当になった夏世(釈由美子)は、その正体である片岡家の4兄弟、航(堺雅人)や智(要潤)らが暮らすマンションへやって来た。しかし家には二男の修(池田鉄洋)しかおらず、修は夏世に留守番と掃除を押し付けて出掛けてしまう。仕方なく夏世が掃除をしていると、ライバル社の編集者、一郎(寺島進)が花束を手に現れた。修が出掛けていることを知った一郎は、花束を夏世に渡し、修を捜しに向かう。夏世は花束を花瓶に挿して仕事部屋に飾るが、いつの間にか花瓶が倒れ、修が描いたばかりの原稿が水浸しになってしまう。
     ***************
謎の多い花園ゆり子。担当者以外は、それが、4兄弟の作になることを知らされていなかった。

花園邸に出勤した夏世は、全員が出かけてしまった。修は、掃除しておくように言われた。そこへ現れた一郎。もらい物だけどと言いながら手渡した。花瓶にさして、殺風景な仕事部屋に飾れと言われたので、その通りにしたが、途中でチャインムがなったため一郎へ渡す原稿の横に置いたため、掃除機がぶつかり水浸しになった。それを知った修は、夏世に担当になった作家の作品も読まずに、タイトルも言えないなんてと激しく責めて、部屋に篭城した。
修は小料理屋のミナエさんを好きでプレゼントを渡そうとしていた。かなりお宅で、プレゼントは、金色のマスクだった。航に辞めたほうが良いといわれきれる修。陽も、智も出かけた。水族館からの帰り道、橋の上から川を覗き込む陽に、警官がどうしたの?と声をかけた。答えられない陽。そこへ同級生だったらしい男が通りかかり弟ですと救い出してくれたが、、その男を覚えて居ないらしかった。航は、先週の大木のところで写生。木下に居た彼女が待っていた。係わり合いになるのを避けて、帰路にミナエが不倫相手らしき男と会っていたのを目撃。

修は時々引きこもるようで、ちゃんと謝りたいと再度現れた夏世。成り行きで担当になったが、バカにしていました。が、高校生が涙を何故こぼすのか判らなかったが、沢山の読者が期待している漫画がかけるのは凄いと判ったと言い、土下座して謝った。しかしよくあるらしく、修のコレクションを壊し始めた。壊した不利に、飛び出してきて、兄弟でくんずほぐれつ。それでも冷静な陽。
なんだかんだと言っても悪かったなぁ、がっさん(月山)と、一郎に言ってもらえて、複雑な顔の夏世。修にオレの作品で泣けなかったのは、感性が干からびている、高校生とOLの差でしょうとまで陽に言われた。クビは取り消しと言われ、それでも兄弟にぼろくそに言われていた夏世。

真矢元編集長の恋人だったのは、一郎さんですよね。彼を花園ゆり子に取られたとずーっと思っていた。夏世にカマをかけてゆり子が美人か、いくつくらいかと聞くが、はぐらかされる。

夏世の、気乗りしない編集者ぶりに、片桐兄弟と一緒に腹を立てていましたが、少しずつ、一人前になるのでしょうか?
お宅な4兄弟は、変わるのでしょうか?

*****
先週の感想は→
#01

« 《華麗なる一族》◆第一話 | トップページ | 《今週妻が浮気します》◇#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、コンニチワ!

>でもあの二人はどんな付き合い方をしていたのか想像できません(笑

二人が並んだ所を想像すると、一郎さんは、エプロン姿で、不思議な図になります。意外性のカップルですね。編集長のヒタムキさがいいですよね♪

>とりあえず、今期レビューはこの作品含む4作品にしました。
楽に見られるこのドラマ貴重ですわ~。^^:

私は、好き嫌いが偏っているので、だんだんレビューが少なくなることを期待していますが、どうして同じ曜日に、ドラマが重なるのでしょう?
だらだら続きそうな、自分で時間を潰してしまいそうな嫌な予感があります。

mariさん、こんばんは♪
川村編集長と付き合ってたのは多分田中ちゃんですよね~!
でもあの二人はどんな付き合い方をしていたのか想像できません(笑
とりあえず、今期レビューはこの作品含む4作品にしました。
楽に見られるこのドラマ貴重ですわ~。^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13548292

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#02:

» ヒミツの花園 Story#02 [日々雑用]
あなたクビです!?:たしかに「仕事をなめるな!お前はクビ [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『あなたクビです』 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
奈良公園みたいな広い公園で堺正人と、毛糸の帽子かぶった女の子のシーン、 先週も思ったけど、 なんかさ、韓国ドラマの吹き替えにみえるのは、聞こえるのは、私だけでしょうか?? 真矢さんと花園ゆり子の因縁の関係、 あっさりと第2話でバラしてしまいましたね。 今後、真矢さん出演の必然性ってあるのでしょうか? まぁ、釈ちゃんがおっちょこちょいすぎるから、 まともな大人のご意見番として必要か(笑) だって、社会人未満... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第2話 [fool's aspirin]
相変わらず傍若無人…というか マイペース過ぎる花園4兄弟たち。 編集長と担当以外はその正体を知らないってことなのね。 そしてやけにペラペラの色校持って いやいや兄弟たちの所へ行く夏世。 編集長…「月刊石仏」て私は好きだけどっ! ... [続きを読む]

» イケテル感じもあればイケテナイ感じもあるっていうか。(釈由美子) [キッドのブログinココログ]
ああ、またこんなエロスパムのターゲットになりやすいタイトルにしてしまいました。自 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」の話2 [のらさんのうだうだ日和]
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第2話・「仕事をナメるな!お前はクビだ!」(視聴率13.1%、平均視聴率13.90%)ストーリーの方はやっつけっぽく、数々の謎も謎のままで。なので、冒頭で4兄弟の設定を披露していたのでオイラなりに文章にしてみました!長男・片岡航(堺雅人)33歳。趣味:絵画、一人旅、クラシック音楽観賞、サボテンの水遣り。(背の高いサボテンも低いサボテンも両方ともレイチェル?)人間、... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話:仕事をナメるな!お前はクビだ! [あるがまま・・・]
みんな、おかし過ぎ!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ   何が1番おかしかったって、兄弟の乱闘シーンで、けんかをとめようとした航が 2回も突き飛ばされたシーン見て、声出して笑ってもーた!長男、弱過ぎっ!(笑) いちいち、商品名だの値段だのを言いいながら、修の宝物を破壊する(ふりをする)智の キレっぷりも最高だし、それにいちいち動揺する修のヲタっぷりも笑かす、笑かす! んで、1番冷静なのが、末っ�... [続きを読む]

» ・フジ「ヒミツの花園」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年1月16(火)22時15分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第2話 あなたクビです)が、放送されました。21時から、ドラマ「今週妻が浮気します」がスタート。初回拡大版で、「ヒミツの花園」15分遅れで、開始(関東ローカルの場合)。 ◇人気漫画....... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!お前はクビだ!」 [TV雑記]
第2話です。 なるほど、女性漫画家が多い雑誌の編集部だと朝9時出社なのか。 女性漫画家は家族に合わせて生活時間帯が決まってる……へぇ~へぇ~。 [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第2話・忍法アラベスク! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園、第2話ですが、このドラマは結構面白いです。華麗なる一族などに比べれば、出演者もそう豪華ではないですが、コミカルな中にリアリティもそれなりにある気はします。 ファッション雑誌が休刊になり、突然少女漫画担当になった釈由美子ですが、今回も花園ゆり子こと4兄弟に振り回されるわけです。(ヒミツの花園、第2回感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』第二話 [時間の無駄と言わないで]
「忍法アラベスク」って感動巨編だったのね・・・。 てっきりメタなコメディーだとばかり思ってたわ。 池田鉄洋が格好良かったねぇ。 シリアスも十分いけます。 寺島進の出番が少なかったぶん、こっちが頑張ってました。 やっぱりこの2人が一番面白い。 なんか釈....... [続きを読む]

» ヒミツの花園 2話 [でら好きっ!テレビ ]
今回はヘビィな内容でした。社会人としてのルールが欠落してたなぁ。 本や原稿の近くに(水入りの)花瓶を置かないなんて当たり前だし。 ましてや自分が担当する作家の作品をひとつも知らないなんて「私はあなたの創る本なんて興味ないです。」って言ってるのと同じ。失礼す..... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話 「仕事をナメるな!お前はクビだ!」 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
そりゃあ全部夏世が悪いさ、修のいう全てが正論だ(苦笑) 夏世のそんな軽い気持ちで仕事に接していたのが仇になり、原稿がダメになってしまう、しかも他社の一郎ちゃんへ渡すはずだったものが。 修にクビ宣告され、トボトボ帰る夏世に、元上司の亮子からのお誘い。 ....... [続きを読む]

» ヒミツの花園vol.2 [ita-windの風速計]
■ヒミツの花園脚本/永田優子出演/釈由美子、堺雅人、要潤、真矢みき、池田鉄平、本郷奏多滝沢沙織、田中哲司、山本裕典、松岡璃奈子、岸博之、大東俊介村松利央、加藤美佳、武藤晃子、後藤康夫、中村このみ、寺島進http://www.ktv.co.jp/hanazono/第2話あなたクビです...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話 仕事をナるな!お前はクビだ! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回はキャスト陣に注目してみました! なんだかのだめに出演の方がヒミツの花園に出演されているようですね(*^-^)ゞ 敬礼♪ ヒミツの花園では杉本みすず役? 松岡璃奈子(プロフィール) ・・・彼女は・・・ 「のだめカンタービレ」では鈴木萌役、のだめオーケストラ... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話 センス良いなぁ [レベル999のマニアな講義]
内容仕事のために、『また』花園ゆり子を訪ねた夏世。だが、みんな外出中のため部屋のお掃除、留守番命令が下る。そこに原稿を取りに来た田中。持ってきた花を飾っておくよう夏世に頼み、修のトコロへ。言われたように夏世は、花を飾ったのだが。。。。なるほどね。序盤の...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話 仕事をナメるな!おまえはクビだ! [Happy☆Lucky]
第2話 仕事をナメるな!おまえはクビだ! [続きを読む]

» ヒミツの花園 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
主人公の編集者よりも、女編集長のほうが味がある・・。 [続きを読む]

» 漫画家達の棲む塔(ヒミツの花園#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ヒミツの花園』真矢ねーさんは、過去に花園ゆり子と仕事上のトラブルを起こしたのだと思ってたら、昔の男(▼▼メ)が仕事(花園ゆり子)を選んだって事だったのね(笑)花園ゆり子の正体を知れば、誤解は解けるのだろうけど (* ̄m ̄)ぷっ月刊石仏の編集部は、定年間近....... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第二回 「花園ゆり子ってイケてる感じ!」 [The Glory Day]
初回より面白かったです。主演は釈ちゃんじゃなくて「花園ゆり子」ですよね タイトル通り。四兄弟ともちょっと変わってはいるけど言っている事は正しい し。真矢さんや編集長でさえもナイスキャラ。がんばれ釈ちゃん押されてる よ!... [続きを読む]

« 《華麗なる一族》◆第一話 | トップページ | 《今週妻が浮気します》◇#01 »

最近の写真