無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第2話 | トップページ | 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? »

2007/01/19

《花より男子2》◇#03

ばいばいバカ男』(あらすじ)
道明寺(松本潤)との約束の場所に向かったつくし(井上真央)は、彼と滋(加藤夏希)のキスを目撃。傷ついたつくしを心配する類(小栗旬)の優しさが、つくしの胸に染みる。その夜、つくしは家に現れた滋から道明寺との恋愛相談を持ち掛けられた揚げ句、ずっと親友でいてほしいと言われてしまう。翌日、つくしが類と西門(松田翔太)、美作(阿部力)に愚痴っていると道明寺がやって来る。気持ちが完全に行き違っているつくしと道明寺は激しい口論になる。そんな中、優紀(西原亜希)は西門に会いたい一心で、つくしと一緒に美作の家を訪れる。そこで道明寺と鉢合わせしたつくしは、彼にある決意を告げる。
     ***************
「お前の存在は俺をイラつかせている!」滋に付きまとわれて、はいた台詞。司も、つくしもお互いを、嫌いになれないようですね。滋は、アメリカ帰りのフランクな感じで司にキスしたのに、すぐににぶっ飛ばされてました。そこまで見ていれば、つくしも、荒れなくて済んだのに。F3に約束の場所まで行かなかったと宣言するが、いつもの踊り場で、叫んで壁を蹴飛ばして、司がキスしていたことへの憤りをぶつけていると、階段に寝転んでいた花沢類が、「キスしてたんだ!」と現れた。このところ、類はつくしに、急接近中。司の次に素敵ですね。

団子やの女将の「運命ってのは結果論なんだよ。」「あなたが一生懸命恋をして、振られても、振られても頑張って、結果結ばれたら、それが運命なの!」「つまり、運命とは,切り開くものなの。自分次第でどうにでもなるの。もっと言っちゃえば、運命とはこじ開けるものなの。」で、優紀は、西門へアタック!だがどうも気まずくなって、それでも茶の湯の心を知ろうと、お茶のサークルに入った。

つくしは、そんな優紀に連れられて、美作の家に行ったが、そこで司に会った。司は、つくしと、もう一回向合おうと決めたので、気持ちを伝えようとしたが、つくしは滋の存在を無視できず、バイバイをして、泣きながら去った。追いかける花沢類。しかし、途中までで、やめましたね。

道明寺財閥は、大河原財閥と、手を組まない限り、窮地を抜けられそうに無いと、楓から言われ、「大人にならないと」いけない立場に追い込まれていた。他に方法が無いんなら、財閥解体?
両家の顔合わせの日、執事は、司に後悔なさいませぬようにと。正義の味方だってっぷぷぷ。つくしは、父親が会社の金に手をつけて、株を買って焦げ付かせたため、深夜のバイトを始めた。大学の法学部に入るためのテストを前日に控え、ふらふらしていたが、工事現場のバイトに出かけた。そこで意識を失い救急車で病院に運ばれた。それをメモで司に知らせる執事。どうする、司!やっぱり走りましたね。こう来なくっちゃ。でも滋も可愛いし、来週は、さらに大きな波紋と、
こじ開ける努力が続きそうですやっと、私の大好きな花男が始まりました♪

*****
花より男子2 今までの感想→◇#02・◇#01

« 《拝啓、父上様》 ◇第2話 | トップページ | 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりこさん、こんばんは。
いいとこ取りの花沢類が、さらに接近。
前回より逞しくなっていました。
でも、道明寺のおバカが出てきてやっと楽しくなりました。すぐに司とつくしラブラブになると、終わりですから、少し横道で、花沢類たちの出番ですね(笑)

mariさんこんにちは
ようやく走り出してきた感じですね。
でも、ラブラブな二人になるには
まだまだ時間がかかりそう。
ここでさらに類が引っ掻き回していくんですね。
(類、嫌いじゃないんだけど)

★タイガーさん、敬礼♪

>やっと次回から花沢類がかき回してくれそうですね!(笑) やはり花男は彼がやってくれないともりあがりません

おまけに、つくしがあんなにめそめそでは、話が面白くなりませんよ。
やっと来週から、嬉しい火花が散りそうですね。

★翠さん、こんにちは。

>花沢類のキス!もあり、つくし、道明寺と三角関係勃発?!
次回も楽しみです☆

久しぶりに来週が待ち遠しい展開になりました。
花沢類が道明寺と三角関係?静は?
目が離せませんね♪

★みのむしさん、こんにちは。

>つくしのいくじなしっぷりにはちょっと
イライラしますけど、なんのなんの
これからですよね。

やっと、軌道に乗りそうですね♪
がむしゃらに行くのがつくしですから、
そう来なくては、面白くありません。

★かりんさん、こんにちは。

>今週もいらいらモードの二人でしたが

つくしに向合おうとする、司に、財閥の危機が迫るし、どう解決するのでしょうか?

>でも次回類のキスがあったしね・・どうなる事やら・・相変わらずハラハラさせられそうです

良いとこどりの2だそうですが、今までつくしは泣いてばかりでした。
勤労高校生になるとそうは行かないから、きっとまた雑草魂のつくしになりそうですね。

★yukoさん、こんにちは。

>松本潤の「「僕は妹・・・」のポスター
駅で見かけました。私は、ああいう感じの
方が好きだな。

天パーで、くりんくりんも可愛いですけど、
TVだと、少しウエーブですよね。ポスターは
ストレート。多面性のある人なんですね。
私はどれも好きです。
ポスターは、かなり貼ってありますね。どこかのをゲットしたいです(笑)

★chanyさん、コンニチワ!

>つくしが暴走気味で突っ走って司を掴み取ってほしいですけどね♪

そこなんですよね。2が始まってから、つくしは毎週おお泣きですから、少し興ざめです。

>次回は類が波紋を呼びそうで^^;
ちょっと不安です。

良い所に出てくる花沢類。こんな人周りに欲しいです。

mariさんおはようございます! やっと次回から花沢類がかき回してくれそうですね!(笑) やはり花男は彼がやってくれないともりあがりません!

ということで、今後にも期待です!

mariさん、こんばんは♪
すれ違いばかりでもどかしい二人でしたが、ようやく道明寺が動き出しましたね~!
花沢類のキス!もあり、つくし、道明寺と三角関係勃発?!
次回も楽しみです☆

mariさん
こんばんわ。
なかなか面白い展開になってきましたね。
つくしのいくじなしっぷりにはちょっと
イライラしますけど、なんのなんの
これからですよね。

mariさん、こんばんは!
今週もいらいらモードの二人でしたが、最後につくしが倒れたことで司もようやく本気がでましたね。このままうまく突っ走っていったらいいのですが・・でも次回類のキスがあったしね・・どうなる事やら・・相変わらずハラハラさせられそうです。

こんにちは。
結局あっさり別れちゃいましたが・・・。
これから一波乱あるんでしょうね。

来週は類がつしくと・・・?

もう、目が離せません!

松本潤の「「僕は妹・・・」のポスター
駅で見かけました。私は、ああいう感じの
方が好きだな。

つくしが倒れたことをきっかけに司とうまくいけばいいですよねぇ。
滋もいい子なんですけど。
そこは滋に我慢していただいて^^;
ただまぁ、こんな感じでつくしと司がうまくいくより、つくしが暴走気味で突っ走って司を掴み取ってほしいですけどね♪

次回は類が波紋を呼びそうで^^;
ちょっと不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13579896

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#03:

» 花より男子2 リターンズ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ばいばいバカ男』 [続きを読む]

» 花より男子2 第3話 [日々雑用]
ばいばいバカ男:最後お見合いに行く司思い出のクッキーをゴ [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)−第3話− [霞の気まぐれ日記]
「俺はムツゴロウじゃねぇんだっ!」(笑) 滋を呼び出したのは、司だった・・・。 でも、それは自分の立場をわからせるため。 2人のキスシーンを目撃したつくしは、誤解したまま帰ってしまいます。 バイト先に戻るつくしです、そこへ花沢類がやってくる。 キャーーー!! や..... [続きを読む]

» 「花より男子2」第3話 [日々“是”精進!]
つくしは、道明寺とし滋のキスシーンを見てショックを受ける。つくしが、花沢、西門、美作たちと愚痴を言っていると道明寺が現れる。気持ちが擦れ違っている2人は、激しい口論をするが・・・。運命とはこじ開けるもの。とりあえず、司が事態を混乱させてるね〜つくしとの...... [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第3回 「ばいばいバカ男」 [つれづれなる・・・日記?]
今回もざっくりいっときます。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第3話 ばいばいバカ男 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今週のゲストには美作あきらの母親役でなんと!西村知美さんが!?о(ж>▽<)y ☆  OP見て名前が挙がっていたのでどんな役かと思ったらまさかまさかのキャスティングにびっくりでした(●´ω`●)ゞ 西村知美 夢色の瞬間(とき)(紙ジャケット仕様) 涙が止ま... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第3話 ホッとしたよ [レベル999のマニアな講義]
内容司と滋のキスを見てしまったつくし。自分で呼び出したにもかかわらず、帰ってしまう。悩むつくしは、決断をする。司との別れ。そんなつくしを知ってか知らずか、つくしパパが大変なことをしてしまって。。。。。前回が、ちょっとダラダラした感じだったって言うのもあ...... [続きを読む]

» ドラマ 『花より男子2 』 #3 [Cold in Summer]
◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 相変わらず『滋』邪魔!!っていうか、つくしちゃんもはっきり言えばいいのに。 ■ GroupTube (グループチューブ) ■ 知らない人がたくさんいるSNSより、知ってい...... [続きを読む]

» 花より男子2 第3話 [□■Honey March■□]
花より男子2 第3話 「ばいばいバカ男」 そろ②見るの疲れてきたな…と思ってたけど結局見ました。だって、二人とも意地っ張りだし、ウジウジしてるしー!! では見た感想。 道明寺と滋さんのキスシーンを見てしまったつくしは…。そのまま帰ってしまいます。つくしに見せ付けるためかと思いきや、なんと道明寺、滋を突き飛ばしちゃう。キスするつもり無かったんかぁー。そして、またまた出ま�... [続きを読む]

» 花より男子2( リターンズ) 第3話:ばいばいバカ男 [あるがまま・・・]
司、行けぇぇぇε=ε=ε=ヘ(;; ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄)ノ そりゃ、あんなメモを渡された日にゃ、居ても立ってもいられないわなぁ… デビさんはやっぱり正義の味方だったんだ〜{/face_en/} 親まで出てきちゃったもんだから、これで婚約への道一直線かと思ったけど、 つくしちゃん、いいタイミング(?)でぶっ倒れましたよね〜{/good/} でも、それもこれも、パパが株なんかに手ぇ出すから・・・{/ase/} てか、あ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第3話 [MAGI☆の日記]
花より男子の第3話を見ました。レビューが長くなった(制限文字数オーバーした)のでフリーページに書きました。   [続きを読む]

» 『冬ドラチェック!花より男子 第3話』 [*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*]
もうなんだか、つくしにはイライラしっぱなしだよ!滋と司のキスシーンにショックをうけるつくし。でさ、翌日になって、F4相手に愚痴ぶちまけて、道明寺をさんざん悪くいってで、そこへ現れた道明寺に言いたいこといって、逃げ出す有様。キスシーンみてショックなのはわか...... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第3話  〜走れ!松本潤 〜 [くつろぎ日記]
それより何より、おれはお前とは違う女と運命をともにしたいんだ! [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
家に振り回される二人がなんともかわいそうで・・。 障害が多い恋愛だな~・・。 [続きを読む]

» 花より男子2 「ばいばいバカ男」 [Yが来るまで待って・・・]
とうとうさよならしちゃいました。 しっかし、すごいサブタイトルだね「ばいばいバカ男」だって・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) あらすじは公式ホームページ をどうぞ。 明の家、すごかったね。予告で見てはいたけど、ほとんどリカちゃんハウス(笑)お母さんも双子の妹も、マリー... [続きを読む]

» しいなきっぺいと仲間由紀恵が言うチャンスが何度もあったわけだが。 [キッドのブログinココログ]
もちろん、言わないのだな。とある場所で2005年度のワースト第一位に選ばれた映画 [続きを読む]

» 花より男子2 三話 [Simple*Life]
を見た。 つくし・・・なんだかリターンズになってから元気がなさすぎ! もっと司にガツン!といってやれないのかよ~。 そんなキスしてるくらいでいきなり引き下がっちゃうのかよ~。 ああ。あたしゃがっかりだよ。 そんなやつだったのかぃ?つくしさんよぉ。あん...... [続きを読む]

» 花より男子2・第3話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
いやあ~~、いいわあ~。すごくいい!!! このドラマ、胸が躍りますね~。 つくし [続きを読む]

» 花より団子2 第3話 [テレビン、シネマン、&ドラマンベース♪]
つくしのお父さん、やっちゃ駄目なことばっかしやってるような気がするんだけど。法律違反じゃん。ホームページを見ると、どうやら次回リストラされて、家族ばらばらになっちゃうし。パート1の最後の方も道明寺の母によってリストラされてたような。 その道明寺の母も財閥がやばいので、日本の石油王?大河原家と政略結婚を仕組む。当初反発していた司も跡を継ぐ意思を見せ、滋と結婚することを決めたそうな。 満足度70点... [続きを読む]

» 花より男子2 第3話 [ぽよ熊さんのテレビ観戦記]
なんだか1週間前からずいぶん時間がたったように思える。 オープニングを見ながら、ああやっぱり若い時代っていいな!とすがすがしく深呼吸したい気持ち。 井上真央も、松本潤らF4の男の子も、見ていてはつらつとして、自分自身が若い頃もちょっと思い出して。 と、懐古的感想を抱くのでした。悪いかよっ。 高校時代って特別だよね。それ言うなら大学時代もそうなんだけど。 でも高校生って、まだ「規則正しく学校に登下�... [続きを読む]

» 花より男子 2 (3) [ひ と り ご と]
やっぱり胸キュン☆ドラマもいいっすね。 みんなの恋が全部見れてうれしいわ♪ つくしも、もうちょっと司の話を聞いてあげてもいい気がするけど(汗)、 この2人はこうやって遠回りしちゃうんだよねぇ〜〜。 司は司で大人の階段を上り下りしてるようで(爆)。 あと「明白」を何て言ってましたっけ?あかしろ?マジで分からなかった(笑)。 鶴見さんの役は司のお父さんじゃなかったです・・・。 NYにいる時に司がらみで何かあったようですね。 にしても、原作もなんですけど類がね〜〜かっこいいです... [続きを読む]

» 花より男子2 #3 [Anochecerblog]
先週も叫んでいたけれど、やっぱり滋が良い!!めっちゃ可愛い!自分自身にも、心配してくれている友人たちにも嘘を吐きまくっているつくしよりも、よほど共感できる。2になってから、つくしの勢いが完全に削がれちゃっているので、つくし役の井上真央ちゃんも演じるのが...... [続きを読む]

» 花より男子2 第二回  [The Glory Day]
少しずつ物語が動いてきた感はありますが、つくしは以前の雑草魂は見れず まだうじうじしたまま。気持ちのすれ違いは悲しいけれどもっと道明寺を信じて あげて欲しい。司は俺様&お馬鹿道明寺が戻ってきたのに。もう面倒くさい ので、つくし{%heart1_a%}類と司{%heart1_a%}滋でいいじゃん!... [続きを読む]

» 「花より男子2(リターンズ)」 第3話 [華流→韓流・・・次は何処?]
司とつくし、お互いに好きなのに、ちょっとした誤解や意地から、すれ違い出してきました。そしてお互いそれぞれの家庭の事情で、追い込まれ・・・ [続きを読む]

» 井上真央と生田斗真 [井上真央]
キュートです。そしてオシャレ。それが井上真央ですね。他にも挙げればキリがないです。とにかく井上真央を表現する言葉はいくらでもありますな。本当にいくらでもあります。テレビ番組でも良く見ますもんね。井上真央をまったく見ることなく過ごすのは難しいですよね。そのかわいさは井上真央だけに与えられたものです。という風に、私は信じて疑っていません。井上真央が出ているドラマは全部みてます。余すとこ�... [続きを読む]

» 花より男子2 第三話 「ばいばいバカ男」 [どらまにあ]
司と滋とキスシーンを見てしまったつくしは、 ショックをうけ、バイト先に戻ってしまう。 [続きを読む]

» 花より男子2 第三話 [シャブリの気になったもの]
花より男子2(リターンズ)第三話 TBS 金曜22:00  2007/01/19OA ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ★はじめに 私は、鶴見真吾が司の父ではないかという予測の元見てきましたが、 ハズレでしたね。週を追うごとに、少しずつ司... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズあらすじ第4話 滋(加藤夏希)との結納をやめて倒れたつくし(井上真央)の病院に行く道明寺(松本潤)。 しかし先に花沢(小栗旬)が来ていて、がっかりして帰る道明寺。 類はその晩、つくしの病室で泊まる。 「一晩ずっとそばにいてくれたの?ありがとう..... [続きを読む]

» 花より男子2ネタバレ&花より男子裏話 [花より男子2ネタバレ&花より男子裏話]
ドラマ「花より男子2」が今人気を集めていることは言うまでもない 毎週花より男子2の予告を見ては「来週の花より男子2が気になってしょうがない!」という人も少なくないだろう 私もそうなのだ(笑... [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第2話 | トップページ | 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? »

最近の写真