無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#04 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#04 »

2007/01/30

《今週、妻が浮気します》◇#03

愛と勇気の捜査線』(あらすじ)
ハジメ(ユースケサンタマリア)は、悩み抜いた末に陶子(石田ゆり子)の浮気現場に乗り込むことを決意。Q&Aサイトでは、ハジメの決断を支持する書き込みが多数寄せられていたが"プリン"という回答者だけは、修復の道を探るべきだとハジメを諭す。出社したハジメが編集部に顔を出すと、蟻田(宅間孝行)らがQ&Aサイトの話で盛り上がっていた。質問を書いた当人が隣にいるとも知らず、彼らは口々に勝手なことを言う。そんな折、至宝(西村雅彦)の浮気を疑っている妻の君子(広田レオナ)が、ハジメを訪ねて編集部にやって来る。
     ***************

いよいよ当日。陶子は朝からおしゃれして、会社で会議と言いながら、さっさと出かけた。話し合いをしろと、書き込みがあっても、その時間すら取れない妻とは、かみ合いません。

陶子は、会議の時間に、有名美容院で髪をセットした。指輪を外した。

ハジメを訪ねて、至宝の妻が突然会社にきた。至宝がハジメと会議だと言っていたと言われた。慌てて携帯に連絡し、四方は、走ってゴルフ練習場から戻ってきた。至宝を愛しているからと、真剣な顔をしていった。ハジメは、胸にずしんと応えた。

Q&Aの解答欄に、「決心はつきましたか?」と書かれていた。それに後押しされるように、出かけたハジメ。明日の予定の試写会が、招待状の日付の印刷ミスで、編集長が、会社に飛んできた。ハジメに、誤りに行くように言われたが、どうしても行かねばならない所があると、初めて断った。きっとよっぽどの事があるのでしょうと、言われてしまった。さあ、もう行くしかない。

ホテルで張り込みをしていると、沢村さんが現れた。二人で張り込み。
至宝に、証拠集めをしておくと、後が楽とも言われて、複雑だった。

程なくしてカウンターに現れたのは、オオ、フミヤ。彼が浮気の相手?
エレベーターに乗り込んで、二人に顔を見せたハジメ。
どんな解決策があるんでしょうか?

*****
#02 #01

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#04 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん:

>また陶子に適当にごまかされちゃうような気もちますが・・・

そうですよね。判っていても、ホレタ弱み(笑)
つい、言いくるめられて、反論できないハジメ。

★minnadesiawaseさん:

>単純にハジメが強い男になっては、そんなのハジメじゃない、とか言われそうな気が…^^;なんか難しいです…。

このドラマは、不明な所が多くて、想像力だけでは付いて行かれません。不思議な陶子の浮気ですが、これは、夫よりステキな人が対象なら、あり得ます。それがどうしたと、開き直られそうで恐いですね。
Q&Aのプリンは、玉子のような気がします。

 こんにちは、TBありがとうございます。
 ドラマだし、人ごとなのでなんとでも言えてしまいますが、ハジメは逃げずに戦うしかないのでしょうね。問題は戦い方ですが、劇中でも出て来ましたが、ハジメがどうしたいかが重要なのでしょう。とはいえ、真相はまだわかりませんが、陶子はなにを求めてどうしたかったのでしょうね。平和に思える時こそ陰では良くないことが進行しているという良い見本かもしれません。それにしてもどうなるんでしょうね。単純にハジメが強い男になっては、そんなのハジメじゃない、とか言われそうな気が…^^;なんか難しいです…。

う~ん、来週はどうなるのでしょうか?
また陶子に適当にごまかされちゃうような気もちますが・・・
玉子と轟のキャラが目立ってきていい感じですね。

★ぢもとsん、こんばんは。

>というか、あとの7,8話ももつんでしょうか?!

あまりの急展開で、もう来週には決着がつきそうに感じましたが、まだスルリと抜けそうです。
いや~、引っ張りますね。

★くうさん、こんばんは。
穏やかに話し合いを志って、なんて、いかない場面ですよね。
ただ、巧く言い逃れが出来る場面ではあります。
あまりに速い展開で、このままラストまで引っ張りですか?オイオイ!

解決策あるのでしょうか。
というか、あとの7,8話ももつんでしょうか?!
ハジメは沢村一樹といういい友達がいると、
これは救いですよね。
ああ、男の友情!
(あ、先週はハケンの品格も友情でしたね)

解決策。。。あるんでしょうか(-_-;)
あとは修羅場しかない気がします。
ハジメが可哀想にしか思えません。
陶子の方に言い分があるのかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13722263

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#03:

» 【今週、妻が浮気します】第3話 [見取り八段・実0段]
男の浮気は水に流れるけれども、女の浮気は深い。。。みたいな発言が今週もあったけれども。。。それは、ちょっとないんじゃない?と、思ったりしてみる。男が浮気した場合水に流れるのは、女が先の生活の事とか子供の事とか色々色々考えて我慢するからだと思うの。つまり...... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第3話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
「愛してるのなら、逃げちゃいけない」 ともさかりえのこのセリフ、これが長く連れ添う夫婦の秘訣なのでしょうか。 現場を突き詰めることも愛かもしれないし、 1回の出来心を見逃すことも愛なのかもしれないなぁ。 ああ、結婚適齢期らしいそのうち27歳のぢもと、 結婚したことも、迫られたこともないのにわからんっっ!! 教えておくれよ、歌舞伎界の奥様方!! それにしてもチンタラチンタラとした展開ですなー。 そ... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(1月30日) [今日感]
このドラマって結構、男目線ですかね。 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します☆第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
なんかハラハラしちゃいましたよ~(笑) 前回まではイライラして見ていた感じです [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第3話】 愛と勇気の捜査線 [THE有頂天ブログ]
ついに問題の土曜日(Xデー)がやってきました〜。 ■今週、妻が浮気します 「第3話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)は、陶子(石田ゆり子)が結婚記念日を忘れたことに腹を立てる。インターネットの掲示板に、明日は浮気現場に乗り込んで相手の男を殴ってやる、と宣言する。翌日、掲示板を見るとハジメの決断を支持する書き込みが多数寄せられていた。陶子が相手と会うまであと数時間。出社したハジメは、思わぬ事態に遭遇する。至宝(西村雅彦)の浮気を疑う妻の君子(広田レオナ)が、ハジメを訪ねて来たの... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第3話 バランスがいいね! [レベル999のマニアな講義]
内容運命の土曜日が来た。ハジメが話を切り出せないまま、何事もないように、家を出て行く妻陶子。出社したハジメは、仕事も手につかず。玉子、轟そしてプリンさんの言葉もあり、陶子が予約しているホテルへ向かう。。。。今回は、出社してもネット掲示板を見つける蟻田な...... [続きを読む]

» ドラマ『今週、妻が浮気します』第3話H19.1.30 [〜みんなでしあわせになろうよ〜]
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市プロデュース:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲 主題歌:『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド   挿入歌:『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・サ...... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第3回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「今週、妻が浮気します」第3回。 やっぱり浮気だったのか! って、思ったら時間切れ。 うう・・・また来週に続くのですか・・・。 指輪ハズしてたし、 ホテルに二人で来たし、 この時点では完全にクロなんですけどね。 堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)、ほとんど仕事してないんですが 大丈夫なのでしょうか。 いやに理解のある会社ですが・・・。 てんやわんやですよ/クレイジーケンバンド ... [続きを読む]

» エレベーターに天使が舞い降りた・・・o(^-^)o 『今週、妻が浮気します』第3話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#) 今朝は6時に起きて、コーヒーを飲みながら、 [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#04 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#04 »

最近の写真