無料ブログはココログ

« 《ヒミツの花園》☆#04 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #04 »

2007/01/31

《ハケンの品格》★#04

恋とお時給』(あらすじ)
美雪(加藤あい)は初給料の少なさにショックを受け、家賃や光熱費の支払いさえままならないと春子(篠原涼子)に借金を頼むが、返事は冷たい。そんな折、東海林(大泉洋)が冷凍エビの買い付けを希望するロシアの会社と商談をすることになり、春子が秘書に指名される。一ツ木(安田顕)によれば、春子の資料のスキルの欄にロシア語の記載はない。ロシアでの勤務経験がある東海林は、春子にいいところを見せようと張り切る。ところが、始まった商談で東海林はロシア側の女性バイヤーの迫力に押されてしまう。交渉が難航する中、春子の終業時間が迫る。
     ***************

マグロの解体ショーで、東海林を助けてくれたので、お礼を言ったら、吸い込まれるように、キスしていたと、目撃した里中に言い訳した。結構いい加減なことを言っている東海林です。里中は、ムっとしていましたね。

派遣の一番のトラブルは、時給と、次が正社員との色恋沙汰と、一ツ木に言われて、慌てる東海林。

部長に、呼ばれた春子は、重役たちにも気に入られて、延長もOK、正社員にもと言ってもらえたが、会社の奴隷になりたくないと、断った。

ロシアとのエビの取引に、ロシア語のスキルが書かれていないのを確かめて、秘書として登用された。ロシア側が、高飛車に出て時間ばかりが過ぎた。就業まで後1分。そこで話を切り上げるべく立ち上がったのが、春子。多分グダグダ言ってないで、さっさと契約しろ!と一喝したのでしょうね。
またしても、春子のスキルの前に散った東海林。書き込み欄が小さくて書ききれ無かったとか・・

美雪は、初めての給料にショックを受けた。他の派遣に聞いて、違う会社に登録してみた。翌日が面談だったが、ずる休みをした。発熱で、ふらふらしながら、出勤した春子は、ロシアが商談をまとめたいと、言ってきていることから、契約書が1枚足りなくて、課は上を下への大騒ぎになっていた。そこに、美雪に渡した鍵がデスクに無くて、また春子の活躍が見られました。バイク便のバイクを借りて、すっ飛んで行き、帰りはロシアの車を抜いて、無事書類を見つけて、契約に間に合った。

帰りに、里中に労われ、美雪も、戻ったところで倒れた春子。養母は、春子が、時給¥600のレジうちからスタートしたことを教えた。一度も約束を破ったことが無いの。どんなに辛い派遣先でも3ヶ月しっかり働いた。1回逃げ出したら、一生逃げていなくちゃならないんだって。美雪には、効果があった言葉でした。どんな仕事でもそうなんだよ。

月曜日。風邪は土日で治すものと、はつらつ出勤。そこでまだくしゃみを続ける東海林、里中とあった。お礼第一弾として、フグでもと誘われたが、フグは大好きだが、時給¥3000万貰っても東海林とは食べたくないと断った。(あのキスは)そこらへんを飛び回っているハエがぶつかったと例えられて、吼える東海林。どう見ても、貫禄負けですよ。東海林さん!

*****

#03 #02 #01

« 《ヒミツの花園》☆#04 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん、こんばんは。
寒さが来ると、インフルエンザが流行ります。
今年は交互(三寒四温ではなくて)なので、
流行りかたは、小規模です。
お休みはユックリ休みたいものですね。

インフルエンザも流行るこの時期、
風邪を土日で治すのは困難!
何故なら、休日出勤があるからです(苦笑)。
まあちょっと遠回りをして元に戻った感じだけど、
二人にはまだまだ対立してもらいたいですね。

★みょうがの芯さん、こんばんは。

>私なら大好きな「ふぐ」のためなら東海林主任とお食事しますが~。

そうですよね、私もですよ。
「ふぐ」には代えられません(笑)

私なら大好きな「ふぐ」のためなら東海林主任とお食事しますが~。

春子は徹底していますね!
偉いです!


★きんぐさん:

>体調不良でも仕事をきちんとこなしてる所が素晴らしいですね。
あのフラフラになってる春子が新鮮でした(笑)

いつもツンとしていた春子が、コートも脱がず、間違った席に座ったり、ボールペンを逆さまにしたりで、意外なメンを出していました。可愛かったですね。


★くうさん:

>何せ、会社の物を持って帰って騒ぎになるって
失敗を繰り返した人だから(^_^;)
そろそろ成長してもらわないと~。

美雪は、懲りない体質のようです。それでも以外と打タレ強い?  いや、きっとこの軽い性格は治りそうにありません。進歩は、少しずつでしょう。


★タイガーさん、敬礼♪

>今度はどんなハケンが登場するか楽しみですね。

東海林が、一生懸命でも、ハジメからハケンを下に見ている人でしたから、ハケンから見ると、点数が下がるのかもしれませんよ。蔑視は、中々消えませんね。
また笑える話題を楽しみたいですね。


★まこさん:

>それに比べて東海林さんてば・・・人間が小さいぞ~(笑)

これは感じますね。里中さんのほうがまだ大きく見えますよ。
東海林の辞書には、反省が載っていないかな?


★みのむしさん:

>春子さんのあのかたくなさが壊れる日はくるのかなぁ?楽しみですね。

あのフグを断ったのは、惜しかった!ゴチソウされても、いいじゃないですかね。
相手を怒らせてばかりと言うのも、何かありますね。

★ろーじーさん:

>このドラマは美雪の成長も描かれていていい感じですねー。
ハエにたとえられた東海林。
急いで春子を電柱にたとえましたが明らかに力不足でした(笑)

いまや、企業は、ハケンに頼らなければ、成り立ちませんけど、彼らは厳しい状況下で働いています。スーパーハケンだらけだと、これもすごいことになりそうですね。


★あんぱんちさん:

>3000万もらえるならハエの海にも飛び込むのに~(ぇ
クルクルパーマは恋を諦めるのでしょうかねぇ?

ホント、ホント!勿体無い、断るなんて!
それでも喧嘩しながら好きなんですよね。


★翠さん:
今回の春子は、可愛いところが出ていましたね。
人に甘えず、仕事バリバリは、会社にとって良いでしょうが、周囲との関係が悪化します。それがまだ明らかにされていませんね。


mariさん、こんばんは♪
東海林はやはりこっぴどく振られましたね~(笑
春子に対抗するにはまだまだですわ~
フグが好きとか、熱を出して朦朧とうすrとか、春子の普段見られない顔が見られて面白かったです。^^

3000万もらえるならハエの海にも飛び込むのに~(ぇ
クルクルパーマは恋を諦めるのでしょうかねぇ?

1回でも逃げたら一生逃げなくちゃならない、
ってのは美雪にも響いた言葉だったんでしょーね。
このドラマは美雪の成長も描かれていていい感じですねー。
ハエにたとえられた東海林。
急いで春子を電柱にたとえましたが明らかに力不足でした(笑)

こんにちは。
フグに反応した春子さん意外でした!
死ぬほどすきって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも東海林とは食べたくないって
私にはなんとななく無理してそう粋がってる
だけに見えましたね。
春子さんのあのかたくなさが壊れる日はくるのかなぁ?楽しみですね。

さすが、春ちゃん!
キスやフグにもけっして動じないなんて
天晴れデス♪
それに比べて東海林さんてば・・・人間が小さいぞ~(笑)

おはようございます。 ふぐは大好き!時給3000円ではなく、300万もらっても嫌という大前春子のあの発言、メチャメチャ笑いました(笑) 今度はどんなハケンが登場するか楽しみですね。

あの言葉、森ちゃんに効果あったでしょうか?
あって欲しいですね~。
何せ、会社の物を持って帰って騒ぎになるって
失敗を繰り返した人だから(^_^;)
そろそろ成長してもらわないと~。

高熱出しても休まない春子、凄いですよねぇ~。無理をおして出勤しても迷惑をかけるなら問題外ですが、そこはスーパーハケン。
体調不良でも仕事をきちんとこなしてる所が素晴らしいですね。
あのフラフラになってる春子が新鮮でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13736314

この記事へのトラックバック一覧です: 《ハケンの品格》★#04:

» ハケンの品格☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
先週、いきなり春子にキスした東海林はどうした事か彼女の事が気になって仕方がない [続きを読む]

» ハケンの品格☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
先週、いきなり春子にキスした東海林はどうした事か彼女の事が気になって仕方がない [続きを読む]

» ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給 [THE有頂天ブログ]
前回のマグロの一件で、 3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。 前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。 ■ハケンの品格 「第4話」 あらすじ  初めての給料日を迎えた美雪(加藤あい)は、金額の低さにショックを受ける。そんな中、東海林(大泉洋)がロシアの会社と商談することになり、春子(篠原涼子)が秘書役に任命される。モスクワ支店に二年いた東海林は、春子のスキルの資料にはロシア語が記載されていないことから、春子にいいところを見せよ... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『悲しい恋とお時給』 [続きを読む]

» 【ハケンの品格】第4話 [見取り八段・実0段]
さすがの春子さんも9度の熱には勝てないようで。。。間違えて森ちゃんの席に座っちゃうし、ペンは上と下と逆に持ってるし。でも、ちゃんとやる事はやるんだね。さすが、スーパー派遣。それに比べて、森ちゃんは。。。また会社の大事な物を持って出ちゃうし。派遣の給料が...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
大前さん、派遣社員と正社員の結婚披露宴に登場(≧∀≦)ノ″ [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [いもせログ]
仕事にしろ何にしろ頂点を目指すには,下積み時代は避けては通れないってことですね。それと自分の仕事に信念をもって臨んでいるかそうでないかでも仕事の出来が大きく変わってくるのでしょう。 [続きを読む]

» ドラマ ハケンの品格 第4話 [ぽぽらすCafe*]
春子さん、チューへの返しは「乗ります!」だったかー!! 殴るでも断るでもなく完全無視。 しかも最後は「そのへんを飛び回ってるハエがたまたま唇に止まったからって、ハエに腹を立てる人間がいますか?」だしね(爆) [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第4話 [fool's aspirin]
今週のスキル:ロシア語、バイク。ハラショー! くるくるパーマの愛の物語はどうにも空回りしてるが、 仕事に対する彼の姿勢はスゴく真面目だ。 一方、バス停ちゅ〜を目撃しちゃった里中賢ちゃんは、 捨てられた子犬みたいな悲しい顔。 「本気だったら東海林さんを応援します」って、 それでいいのか?!... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第4話 [日々“是”精進!]
春子はロシアの会社との商談に、東海林の秘書役として付き添うことに。最近、春子に好意を抱き始めた東海林が、上司の桐島にリクエストしたのだった・・・。「会社に縛られるような奴隷にはなりたくありません!」一緒に働く=一緒に生きるマグロ解体ショーの一件で、春子...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 悲しい恋とお時給  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
今回のハケンの品格・・・私も派遣社員を経験したことがありますので痛感いたしましたね(●´ω`●)ゞ 「みんながやっているから・・・」というのは・・・やはり自分の考えではなく、その時点ですでに自分自身を見失っていると言うことになるますよね・・・。  過去には、私も... [続きを読む]

» ハケンの品格 4話 「恋とお時給」 [珈琲ぶれいく]
春子の時給は3000円から3500円に。マグロの解体ショーが500円アップの材料。春子は契約期間の延長もナシ。正社員にと部長直々の話も蹴って、このままハケンで行くと。働かない正社員のおかげでお時給がいただける。会社縛られるような奴隷にはなりたく無い。朝...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話:悲しい恋とお時給 [あるがまま・・・]
ハエ・蚊退治にはキン○ョール シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛 ぬぁ〜んだ、前回のあの衝撃のラストシーンは電信柱にハエが止まっただけだったんだ!{/face_nika/} それにしても東海林!かなりその気になってたけど、最後の春子の一言で 目が覚めたかしらん? 春子も、興味無さそうなフリをしつつ、電話番号を書いたメモを捨てるのに、 一瞬躊躇してたような・・・まさかねぇ〜{/eq_2/}{/hiyo_shock2/} そ... [続きを読む]

» ハケンの品格(1月31日) [今日感]
東海林(大泉洋)がかわいくみえた。 [続きを読む]

» ハケンの品格☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
先週、いきなり春子にキスした東海林はどうした事か彼女の事が気になって仕方がない [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 東海林の恋終わる [レベル999のマニアな講義]
内容大きな商談のために、春子を秘書にした東海林。商談は難航するが、春子の言葉でまとまってしまう。だが、数日後、契約書の交換のために、急に取引先と会うことになったが担当の東海林は風邪で寝込んでしまっていた。。。。東海林の恋終わる。っていう感じだが、そんな...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話「悲しい恋とお時給」 [Happy☆Lucky]
第4話「悲しい恋とお時給」 [続きを読む]

» 「ハケンの品格」♯04 [気ままにいきましょう!]
『悲しい恋とお時給』 [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第四回 [トリ猫家族]
 さて、今回のテーマは「社内恋愛・・?」何か昭和っぽいな〜 あるいは「正社員と派遣間の恋愛?」 それにしても、結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたんに 怒り出す新郎の両親って・・・ 正社員ですって積極的に嘘をついてたってんならまだしも・・・ よ....... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [日々緩々。]
ハラショー!しか聞き取れませんでしたが、何か?(爆 大泉さん@東海林はロシア語覚えるの大変だったろうなー…と感心。 春子さんにいい所みせるって、可愛らしいというか、何というか{/face_nika/} 仕事はデキる人らしいですから、やっぱそこがアピールどころですもんね。 それにしても東海林、今までの強気な態度が 打って変わって、しおらしくなってて面白かったです(笑 そんな東海林を応援しち�... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [くつろぎ日記]
一度逃げたら一生逃げることになる。 [続きを読む]

» ハケンの品格 四話 [Simple*Life]
を見た。 何が凄いって、この会社のやる気のなさにびっくりだよ! プー!(*≧m≦)=3 結婚式は部署みんな欠勤してるし、 仕事しないで私語ばっかりしてるし、そりゃ春子さんに 「仕事もろくに出来ない正社員さん」と言われても しょうがないんじゃなかろーか?( ̄m ̄...... [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
春子にキスをした東海林。 [続きを読む]

» ハケンの品格 4話〜悲しい恋とお時給〜 [アンナdiary]
東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑)  東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑) タブラオのママ(白川由美)が言った言葉にしみじみ。 冒頭の結婚披露宴のシーンはどうなの?派遣って、そんなに低く見られちゃってる?なんだかなぁ。。。... [続きを読む]

» 『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。 [続きを読む]

» マダムはクラクラパーマがお好き(ハケンの品格#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
休んだ先週は、今週出番がほとんど無かった勝地涼、「東京タワー」の平岡祐太、「今夜、妻が浮気します」の石田ゆり子が出ている映画を観に行った。『幸福な食卓』舞台挨拶@東劇世間的には評判が良いけど、σ(●゜∇゜●)的にはイマイチ(爆)次は「アンフェア the movie....... [続きを読む]

» ハケンの品格 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 東海林は春子にキスをしてから何かと春子に構うが、春子は全く相手にし... [続きを読む]

» ハケンの品格vol.4 [ita-windの風速計]
■ハケンの品格脚本/中園ミホ出演/篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、松方弘樹安田顕、板谷由夏、勝地涼、小松政夫、清水由紀、入山法子城田優、白川由美http://www.ntv.co.jp/haken/第4話悲しい恋とお時給派遣として赴任してから初めての給料日。働かない正社員...... [続きを読む]

»  テレビ ハケンの品格 [王様の耳はロバの耳]
今年になってからTVの日テレで「ハケンの品格」というドラマを放映しています 夜10時からなので早寝をモットーの爺は見るときと見ない時があります 運が良いと午後の再放送で見たりもします {/kaeru_fine/} 派遣社員ですが技能資格を30位持ち時給3000円という特A級の派遣社員である大前春子を篠原涼子さんが演じます 同じ職場には技能レベルが低く勤労意欲に欠ける派遣社員森美雪がいて加藤あいさんが演じています 彼女の時給は1200円だそう... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」第四話 [みょうがの芯]
思いつめましたね~、くるくるパーマ{%eddy%} ヒューマンスキル0の春子に迫る東海林主任はとってもヒューマンチックでした。 [続きを読む]

» ★教祖の啓示★079 [ラブ教総本山]
"★ハケンの品格 第4話★ [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
はっきり言って春子には憧れます。 出来る女性。そうキャリアウーマンで。 私は要領が悪いし度量も悪いしだから物凄く春子みたいな人には憧れます。 美雪は初めて貰ったお給料に不満。 パソコンできるといってて出来なかったり資料入れるロッカーの鍵を持って帰ってしまったりして人に迷惑かけ仕事らしき仕事もせずにいたのだから当然だと思うし最初なんだから登録したては当たり前だろうと思った。 春子は本当に仕事だけではなく�... [続きを読む]

» ハケンの品格・第4話 [あずスタ]
それは、別に派遣社員に限らず・・・。 [続きを読む]

» ハケンの品格 第4話 [頑張る!独身女!!]
冒頭は笑った。ありえん!!結婚式に乗り込んでまで定時かぁ。(笑) [続きを読む]

» ハケンの品格 第四話「悲しい恋とお自給」 [どらまにあ]
東海林(大泉洋)は、バス停での一件から、春子(篠原涼子)のことが気に なって仕方がない。 しかし、携帯の番号を渡したものの、春子から電話 がかかって来る事は無かった。 [続きを読む]

» 『ハケンの品格』 第4話 「悲しい恋とお時給」 [老舗ワタクシ本舗]
東海林(大泉洋)はバス停のキスから春子(篠原涼子)が 気になってしょうがない。 いつものように憎まれ口の春子に反発する営業の社員たちが助けを求めても 今迄のようには返せない東海林。 ケイタイの番号を託したにも拘らず、いくら待っても電話もかかっては 来ないため、イライラする。 そして偶然にもキスの現場を見てしまった賢介(小泉孝太郎)もまた、 気を揉んでいた。 一方美雪(加藤あい)は、はじめて貰った給料のあ�... [続きを読む]

» ドラマ「ヒミツの花園」要潤 第7話あらすじ&第8話予告 [ドラマ「ヒミツの花園」要潤 あらすじ 予告]
「ヒミツの花園」第7話あらすじ 花園ゆり子の漫画『忍法アラベスク』を原作したドラマが作りたいと、テレビ局からオファーが舞い込んだ。 夏世(釈由美子)は、漫画の売り上げにつながると思い、片岡兄弟たちに相談する... [続きを読む]

» ハケンの品格大泉洋ドラマ”仕事vs友情”大泉洋出演ドラマ予告情報 [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
ハケンの品格大泉洋は、社員・東海林を演じる!”ハケンの品格第8話予告” 日本テレ... [続きを読む]

» 「ハケンの品格」大泉洋 第7話あらすじと第8話予告 [「ハケンの品格」大泉洋 あらすじと予告]
ハケンの品格 第7話 「企画コンペに恋は厳禁」 [続きを読む]

« 《ヒミツの花園》☆#04 | トップページ | 《エラいところに嫁いでしまった!》 #04 »

最近の写真