無料ブログはココログ

« 《花より男子2》◇#03 | トップページ | 《演歌の女王》◇第二幕 »

2007/01/20

冬季2007年ドラマ 何を見ましょう?

2007年、冬季ドラマ
今年は早い始まりですね。少し慌てています(汗)

日 TBS 21:00 華麗なる一族

月 フジ 21:00 東京タワー
           オカンとボクと時々オトン
火 フジ 21:00 
今週妻が浮気します
  フジ 22:00 
ヒミツの花園

水 日テレ 22:00 ハケンの品格

木 テレ朝 21:00 エラいところに嫁いでしまった
  TBS 22:00 きらきら研修医
  フジ 22:00 拝啓父上様

金 テレ朝 21:00 わるいやつら
   TBS  22:00 花より男子2(リターンズ)

土 日テレ 21:00 演歌の女王    

1日に2本と言うのは前回もやったことがありますが、中々しんどいものです。時間がずれればよかったのにと、まとめてから悩んでいます。
視聴しても翌日感想アップになるかもしれません。

さあ、これだけのドラマ以外にもあるんですよ。

これから本数を絞れればよいのですが、前回同様ずるずると行きそうです(笑)

« 《花より男子2》◇#03 | トップページ | 《演歌の女王》◇第二幕 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは。
いよいよ1月クールが始まりました。
また今年もよろしくお願いいたします!
私も今クールは絞らなくては。
いいドラマと出会えますように!!

★きこりさん:
また木曜日が困ります。
「キラキラ」はいいのですが、どうしても
倉本さんの「拝啓」をメーンに見ると思うんです。
「ハケン」も入れて出来たrあ、一日一本が嬉しいです。
またよろしくお願いします。

う~ん、こうやって見ると今期もけっこう忙しいかも・・・
最初は一回目は一応チェックするから
かなり忙しいぞ・・・
mariさんはもう決定したドラマあるのかな~?

★あんぱんちさん、おはようございます。

>「ヒミツ」「きらきら」「演歌」かなぁ~

期待したいですね。
確かにどう書いていいか困るドラマもあります。

今年もよろしく~(^_^)/~

(^-^)/ドモ
レビューは3本が限界です。
「ヒミツ」「きらきら」「演歌」かなぁ~
「ハケン」は見るだけか見ないか・・・(爆)

★翠さん、こんばんは。

>とりあえず今期は「華麗なる一族」と「花男」は決定しました♪
一日に二本はキツイですよね。^^:

そうなんですよね。時間帯が集中するのが辛いです。初回は見たいですね。どれどれって。面白かったらどうしましょ。短い感想で済めばいいんですけど。

★くうさん、こんばんは。

>見てみたら、すっごくどれも面白くて、書かずに
いられない、と言うのが本当は理想だけど。

ですよね!しり上がりに楽しめるのが理想です。
途中で眠くなるのは、スルーする基準にしました((^_^;)

今期もよろしくおねがいします。

★愛梨さん、こんばんは。

>今年はドラマが始まるのが早いですよね。

ハイうれしいですが、大成が整わない見切り発車になりました。
それでもいい加減なB型は、ばたばたしながらもどうにかなるもので(笑)楽しんでおります。

よろしくお願いします。

★ミマムさん、こんばんは。

>「花より男子」期待している人が多い中、ただいま放送中の第1話を“流し見”している私です(^^;) mariさんは見ているのかな~?

バッチリ見ておりました♪
おう、F4のカッコよいこと♪♪
今期もよろしくお願いします。

★アンナさん、こんばんは。

>今、悩んでいるのが「木曜日」
3本のレビューは無理なので、どれを選ぶか。。
うーん(苦笑)
もう今日から花男ですね!

時間がずれていれば、みんな見られるのに、わざとぶつけるのでしょうね。
おバカさんなTV局です。

早いのは嬉しいですが、トップは花男2.
楽しかったですね♪

★まこさん、こんばんは。

>泣く泣く絞っても、現時点で8本!
初回を見てから更に絞ろうとは思ってるんですけどね~。
もしかしたら・・・との淡い期待で見続けそう(笑)

う、うっですね。時間帯を見て、これはもう、やれるだけやってみようと、だんだん覚悟してきました。きっと期待した方向とはちがうドラマが出てきそうなそんな気がします。

よろしくお願いします。

mariさん、こんばんは♪
とりあえず今期は「華麗なる一族」と「花男」は決定しました♪
一日に二本はキツイですよね。^^:
私なんて前クール、週4本でもいっぱいいっぱいでしたから(汗

今期も良いドラマに出会えるといいですね☆
宜しくお付き合いくださいね♪

今のところの予定だと、今期はかなりレヴューの
本数を抑えられそうな気がします~(^^;)
見てみたら、すっごくどれも面白くて、書かずに
いられない、と言うのが本当は理想だけど。

今期もよろしくお願いします!

こんばんは。
今年はドラマが始まるのが早いですよね。
これだけ全てをレビュー…はムリですよね(^^;)
もともと今期は仕事が忙しいとわかっているので、ある程度は絞っているんですが、そこからどう絞っていくかが問題です。
今期もよろしくお願いします。

「花より男子」期待している人が多い中、ただいま放送中の第1話を“流し見”している私です(^^;) mariさんは見ているのかな~?
今期もよろしくお願いします。

mariさん こんにちは!

今期も宜しくお願いします♪
時間に余裕があれば全部のレビューをしてみたいのですが、なかなかそうもいかず。。。
今、悩んでいるのが「木曜日」
3本のレビューは無理なので、どれを選ぶか。。
うーん(苦笑)
もう今日から花男ですね!
新年会だけど9時までに帰ってこなくちゃ(笑)

泣く泣く絞っても、現時点で8本!
初回を見てから更に絞ろうとは思ってるんですけどね~。
もしかしたら・・・との淡い期待で見続けそう(笑)
今クールもよろしくです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13337642

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう?:

» 1月からのドラマ [C-bose Laboratory]
 5日から連ドラが始まりますので、ちょっと期待度などを書こうと思います。 ・フジテレビ 月9(1/8〜) 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」  単発ドラマや映画などで既に映像化されていますが、月9として登場です。私は単発ドラマ(ボク役:大泉洋)の放送を見ましたが、今回は速水もこみちです。オカンの倍賞美津子やオトンの泉谷しげるは有りかと思いますが、以前のレガッタでガックリしたことを考えると、今回はパスです。(期待度:1) 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~post... [続きを読む]

» 1月からのドラマ(地上波) [華流→韓流・・・次は何処?]
11月からのドラマも、終盤。そろそろ1月からのドラマ情報が出てきているので、わかる範囲でチェックしてみました。 [続きを読む]

» 期待度チェック!2007年冬クールの新ドラマ、みなさん何を見ますか?(;・・)ゞ? [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
2007年冬クールの新ドラマ、民放9時、10時のドラマの公式サイト一覧で~す!ヾ(@^(∞)^@)ノ ☆日9(TBS系) 1月14日スタート TBS 華麗なる一族 公式HP ☆月9(フジ系) 1月8日スタート 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ☆火9(フジ系) 1... [続きを読む]

» 冬ドラマスタート直前!冬の熱いバトルに期待です特集!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ドラマブログ関連のみなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 1月5日からレギュラーの冬ドラマがスタート! 放送順は・・・ ☆金10(TBS系) 1月5日スタート 花より男子2(リターンズ) 公式サイト ☆月9(フジ系)... [続きを読む]

» 2007年冬ドラマ [ぐ〜たらにっき]
明日で2006年秋ドラマも終了しますねぇ。 [続きを読む]

» 2007冬クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱 [あるがまま・・・]
{/apple_up/}放送開始順に表記してみました〜{/ee_2/} 花より男子2リターンズ 1/5(金)21:00〜スタート※初回のみ2時間SP TBS系 出演:牧野つくし***井上真央 道明寺司***松本潤 花沢類***小栗旬  西門総二郎***松田翔太 美作あきら***阿部力 松岡優紀***西原亜希  大河原滋***加藤夏希 浅井百合子***瀬戸早妃 鮎原えりか***深田あき  山野美奈子***松岡恵望子 三条桜子***佐藤めぐ... [続きを読む]

» 2007年冬ドラマ(1月〜3月) [アンナdiary]
1月5日から新ドラマがスタートします♪いつもより早いですね〜「華麗なる一族」「花より男子2」「ハケンの品格」「演歌の女王」「今週、妻が浮気します!」の5作品をレビュー予定でいます(変更あり)華麗なる一族は特に力を入れてレビューします(笑) [続きを読む]

» 2007年1月期ドラマの期待度!! [霞の気まぐれ日記]
ちょっと気が早いかもしれませんが、 2007年1月期のドラマが出揃ったようなので、 現段階での個人的期待度ランキングを! 1. 花より男子2 2. ハケンの品格 3. 演歌の女王 「花より男子」は、意外にも前作でかなりハマったドラマだったので、 今回も外れなく、面白い内容に..... [続きを読む]

» TVドラマ:2007年1-3月期の展望 [日常の穴]
皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m さて、正月休みにザ・テレビジョン(←数年ぶりに読んだ)を資料として、今クールの視聴ドラマを決めました。  ・日8:<NHK>風林火山(→公式サイト)  ・日9:<TBS>華麗なる一族(→公式サイト)  ・月9:<フジ>東京タワー(→公式サイト)  ・水10:<日テレ>ハケンの品格(→公式サイト)  ・木10:<TBS>きらきら研修医(→公式サイト) ■風林火山 (期待... [続きを読む]

» 2007年 冬ドラマ 何を見ましょうか [塩ひとつまみ]
新年の連続ドラマは1月5日から。 皆さんはどのドラマを見ますか? 毎回やってる期待度チェックです。 ●月曜日 21:00 『東京タワー』 小説を読み、スペシャルドラマを見てからこの連続ドラマを見るのってどうなんでしょ... [続きを読む]

» 07年冬ドラマ期待度 [あいりぶろぐ]
07年冬ドラマのラインナップと期待度です。 [続きを読む]

» 2007年1月期ドラマ一覧&期待度 [つれづれなる・・・日記?]
当分一番上に置いときます。1月分の一覧です。 [続きを読む]

» 2007・冬ドラマについて [気ままにいきましょう!]
早いもので [続きを読む]

» 【1月期ドラマ何見ます?】 [見取り八段・実0段]
毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。UPが遅くなってしまいました。今期初めのドラマ「花より男子2」は、もう今日から始まるんですよね。私、今日は「悪魔が来たりて笛を吹く」の方を見ます〜。ゴメンネ。松じゅん。前年10月期のドラマ総評は、こちらです。...... [続きを読む]

» 2007 冬ドラマのラインナップ [ちょっと変な話]
さて、2007年冬ドラマの紹介&独断と偏見の期待度です。 期待度は最高が「◎」以下「○+」→「○」→「△+」→「△」の順です。 ※順番は日曜から並べただけなので、期待度順ではありません。 日曜 「華麗なる一族 」(TBS) 1/14  21:00~ ●キャスト ?木村... [続きを読む]

» 冬のドラマは… [Thanksgiving Day]
そろそろ本格的に、冬のドラマをどれを観るのか決めなければなりませんね。 連ドラは第1話を見逃すと結構きつくなりますから、TVガイドなどで急ピッチで調査をしてるんですけど・・・もしかしたらこの冬は観るドラマがゼロの可能性アリです(´_`;) 「お、これは!!」と...... [続きを読む]

» 2007年1月期 観たい!ドラマ [るりりんのお散歩雑記]
2007年1月期、冬クールのドラマは、 さて何を見ましょう・・。 [続きを読む]

» 一月からのドラマ [Simple*Life]
●フジテレビ 月9 東京タワー         主演:速見もこみち 火9 今週、妻が浮気します  主演:ユースケサンタマリア 火10 秘密の花園        主演:釈 由美子 木10 拝啓、父上様       出演:二ノ宮和也 ●TBS 木10 きらきら研修医...... [続きを読む]

» ハケンの品格 [ドラマをみよう♪]
篠原涼子主演の「ハケンの品格」は1月10日から水曜10時の枠(日本テレビ系)ではじまります。「anego」以来の中園ミホ脚本とのコンビなのでかなり楽しみです。anegoはかなり面白かったし。篠原涼子演じる春子は無愛想だが仕事は完璧にこなす派遣社員を演じます。...... [続きを読む]

» 冬ドラマと「アテプリSP」エキストラレポ [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
1/13(土)21:00〜放送の『アテンションプリーズスペシャル〜洋子、ハワイに飛ぶ〜』に出ると思う(爆)またも行ってきちゃったエキストラレポ。今回はなんとハワイに行ってきたよ(ぇ後半へ続く。。。(キートン山田@ちびまる子ちゃん風とりあえず1月から始まる冬ドラマ....... [続きを読む]

» 2007年1月期連ドラ!何を見ますか? [ふろくのぶろぐ。]
さてさて1月期連ドラです。皆さんは何をご覧になりますか? [続きを読む]

» 冬ドラマは何を見る?その2 [トリ猫家族]
 さて、冬ドラマはまだまだありますよ〜 「エラいとことろに嫁いでしまった!」  仲間由紀恵主演の「破天荒な嫁入りドラマ」ですってよ!奥さん! 旦那さん役は谷原章介さん・・上様よっ! この人はわがままな殿様役もいいけど、 優柔不断でトラブルにオタオタする役....... [続きを読む]

» 2007年01月期 気になるドラマ一覧表 [どらま・のーと]
2007年1月期 気になるドラマ一覧表 (1月期ドラマがスタートするまでトップに置いておきます) 曜日時間局番組名スタートR 月 21:00 フジ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 1/8 ◎ 火 21:00 フジ 今週、 妻が浮気します 1/16 ○ 火 22:00 フジ ヒミツの 花園 1/0..... [続きを読む]

» 堂真理子 [堂真理子]
朝日テレビのアナウンサーでミュージックステーションの司会を勤める堂真理子さんについてのブログです。いろいろ調べて見たのでファンの方はぜひ見てくださいね。 [続きを読む]

» 華麗なる一族万表家を探る [視聴率競争局]
華麗なる一族ついに始まりましたね。鯉の将軍のエピソードは、必要あったのかどうかはおいてとくとしても、かなり複雑な人間関係ですね華麗なる一族は。たくさん登場人物も出てきて、誰が誰かわからなくなってしまいました。ですので、まず、華麗なる一族万俵家の人々はどういう人たちなのかを掘り下げていこうと思います。一部ネタバレの部分もありますので... [続きを読む]

» 松本潤にアジアからオファー [得ダネ情報サイト]
東京恵比寿ガーデンシネマで、嵐の松本潤くんが主演映画「僕は妹に恋をする」の公開舞台あいさつを行いました。台湾での公開が決まっていて、他にも韓国やシンガポール、タイ、香港、マレーシアからオファーがきているそうです。松本潤くん自身「ビックリしていま...... [続きを読む]

» 浮気の仕打ち 男が女性へ復讐 [ダンナの行動が怪しい!ひょっとして浮気?]
前回は、男性の浮気に対する女性の仕打ち方法をご紹介しました。いずれも、実際にあった(行われた?)事実です。以下にあげる例は、浮気をされた夫が浮気妻に行った『浮気への仕打ち』です。こちらも現実にあったことばかりです。・妻が熟睡しているなか、風呂の湯船に水をくみ、 妻の服や下着を全部ぶち込んだ! 靴は全部捨てた。 服が買えないようにと、金を全部持って家を出た!・彼女の靴のヒールをすべて折り、服をハサミでずたずたに切り裂いた!・浮気相手を探し当て、その男の妻と浮気してやった! 相手...... [続きを読む]

» 篠原●子さんもビックリしたらしい☆え?時給5万円!? [主婦エリナ☆新妻ダイアリィ♪]
ハケンの品格の篠原●子さんもビックリしたらしい☆視聴率がそれほどでもないらしい・・・。ワタシは篠原涼子さんが好きなので、楽しみに見ています♪ところで・・・え!まだ情報商材買って稼げると思ってるんですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略↑...... [続きを読む]

» バンビ~ノ!松本潤 [webnews]
ドラマ「バンビ~ノ!」で松本潤が主演するそうです タイトル 水曜ドラマ「バンビ~ノ! 」 放送局 日本テレビ系 制作 日本テレビ 放送日時 水曜日 22:00 初回 2007年4月中 最終回 2007年6月中 原作 せきやてつじ「バンビ~ノ! 」 ... [続きを読む]

» プラネタリウム (DVD付) [花より団子?]
プラネタリウム (DVD付)大塚愛おすすめ度 ★★★★☆Disc:11 プラネタ... [続きを読む]

» 韓国ドラマフルハウス第4話 小説家ジウン誕生!? [韓国ドラマ愛好会]
韓国ドラマフルハウス第4話 小説家ジウン誕生!? 韓国ドラマフルハウス第4話のストーリーです。ある日、ジウンはフルハウスで一本の電話を受けてその内容に大喜びします。実はその電話は韓国の出版社からでなんとジウンの小説を出版したいといってきたからで...... [続きを読む]

« 《花より男子2》◇#03 | トップページ | 《演歌の女王》◇第二幕 »

最近の写真