無料ブログはココログ

« 《佐賀のがばいばあちゃん》 | トップページ | 《瑠璃の島SP2007 初恋》 »

2007/01/05

《花より男子2》◇#01

あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?』(あらすじ)
名門高校に通う少女が、トラブルに巻き込まれながらもたくましく生きる姿を描く痛快青春ラブストーリーの第2弾。神尾葉子原作、サタケミキオ脚本、石井康晴演出。高校3年生のつくし(井上真央)は卒業を目前に控え、就職か大学進学かで悩んでいた。学園を牛耳っていたF4の類(小栗旬)、西門(松田翔太)、美作(阿部力)も卒業し、学園はつくしにとって退屈な場所でしかなかった。1年前に愛を誓い合った道明寺(松本潤)とは、彼がニューヨークに留学した当初は連絡を取り合っていたが、ここ半年返事がない。不安を覚えながら、つくしは彼を忘れた方がいいのかと自問自答を繰り返す。ある日、幼なじみの優紀(西原亜希)に誘われて中学の同窓会に出席したつくしは同級生のいとこ、順平(生田斗真)に出会う。
     **********

あれからのつくしは、夢も持たず、生きてきたことに気付いた。そこへ現れた同じ学園に通う順平が中学同窓生の従兄妹だった事から、彼が急接近。しかし順平が人気モデルだったことから、いっしょに撮ってもらった写真が編集部の目に留まり全世界発売の雑誌の表紙に載った。これは順平のたくらみ?

久しぶりでF4メンバーが学園に現れ、束の間の安らぎがつくしにあった。
翌日、1年ぶりの赤札がつくしのロッカーに貼られた。学園中を敵に回したが、順平が救い出してくれた。その夜、類が司に会って、はっきり聞けと言い出した。うじうじしているのはつくしじゃないと。悩むつくしだったが、パパが会社のビンゴ大会で1等、NY航空券が当たり、晴れてつくしは日本を後にした。
NYで、初めに出会ったのは、つくしの手荷物を置き引きしたかっぱらい。さもありなんと、追いかけてきた類に救われ、いつものF4揃い踏みで、つくしをバックアップしてくれた。この関係はいいですねぇ~。

類だけが、「きっと何かあるんだよ」と司の心情を代弁していた。
つくしは、司の学校に押しかけ、司の気持ちを聞きに言った。凄いですね。校内でもボディーガード付き!

ガキに合わせるのはもうおしまい。ってことらしいです。あの司ママと何か約束したのでしょうかね。気になるところです。

そんな司も、夢にうなされてました。それも何か関係があるんでしょうか?
あまりに、つくしを無視するのは、類ならずとも、きっと何かあるぞ!?と思わせますね。だって、あんなに好きだったのに。二人の間の好きの空気が心地よくて、期待したけど、来週以降のようですね。

赤礼」の件は順平が仕組んでました。つくしは捕らわれ、司を呼び出すための人質になってしまった。この学園の生徒たちは、気持ちまで病んでますね。
ピンチの時には必ず助けてあげると、松島・椿姉さんが、かなりご活躍でした。
人質から解放され、お寿司をたらふくご馳走になり、もうこれで、司を諦められるときっぱり言った。車が出ると、後ろから追いかけるつくし。泣きながら今の自分の気持ちを訴えるつくし。結局司を好きだってことですよね。

バカでワガママで、自己中の道明寺に惚れたつくしは、まだ振り切っていません

司のバースデーパーティー。
やけに澄ました司が、スピーチをしていた。
サプライズパーティーで、司の婚約者を来席者に紹介した。

セレブは、家同士の結婚が多いようですね。恋愛はいいけど、結婚は親の決めた人と!という感じでしょうか?

司が、全然いいとこ無し!なんだかねぇ。私の大好きだった道明寺司が全く姿をひそめてます。不満ですなぁ~。

でも来週から、さらに面白くなりそうです。

なんせ、2年も待ったんですよ。さすがにF4は、ドンナ格好をしても素敵ですね。お帰り、花男!また楽しませてください♪

« 《佐賀のがばいばあちゃん》 | トップページ | 《瑠璃の島SP2007 初恋》 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん:

>花男は司がなぜ変わったのかがわからなくてずっと疑問符のまま見ていたのが、残念。

私もずっと悩みながら終って、何、これ??状態でした。
それでもF4目当てに、毎週はまりましょう!

★あds(あず)さん:
>F4は卒業したけど、
まだまだつくしと関わっていくみたいですね

つくしのポジショニングが、初めから変わらないようですよ。どう見ても美味しいですよね。憧れますね、こんなイイ男に囲まれて、尽くされて、なんて、夢みたいな話しでしょう!

★キッドさま:

>ハワイでのかりん様との
おそろい模様色違いの晴れ着は
いかがでしたか。

さすがにかわいらしく(柄にもなくなんです)

>かくし芸のお手伝いまでしていただいて
ありがとうございました。

思わぬ展開で、楽しゅうございました(笑)

【花男】は、ぶつぶつ言いながら、楽しめることでしょう。

★まこさん:

>ほんと、司ったらどうしちゃったのぉ~?と
腹が立つやら、悲しいやら・・・

でしょ、でしょ!
来ますよね。一人で忙しがって、何、先を急いでいるんでしょ。

>でも、このもどかしさが【花男】なんだよな~と初回からいきなりハマっちゃいました(笑)。

前作も、司が突然つくしへの恋心を自覚した所から急転。面白かったんですよね。
もうガキじゃないって、何があったのだ?!

★霞さん:
順番が違ってスイマセン。

>今回の道明寺は、クール過ぎましたねぇ。
またつくしと言い合う姿とか、バカっぷりとか、
彼の純粋さとかが早く見たいですね!

そうそう、あのおバカな司が、可愛いんですよ。
前から比べると、随分大人っぽくなりました。

今季もヨロシクお願いします。


★アンナさん:

>まだ道明寺のいいところが出てませんよね~
類は相変わらずイイやつですよね~
あんな優しい友達がいたらいいな~♪

羨ましいのがつくしのポジションですよ。いくつになっても、憧れますよね。あんなに心配してくれる、イイ男に囲まれるなんて♪


★みのむしさん:
今年もよろしくお願いします~♪

>司はいいとこなしなのが多いんですよぉ~。
でもかっこいいとこ見せる場面もあるんですけど
そこを全部他の人にもっていかれちゃったのが
悔しい。

ですよね。
それでオレ様と吠えたってねぇ~・・・
初回は花沢類の勝ち!

mariさん、こんにちは!
F4は卒業したけど、
まだまだつくしと関わっていくみたいですね。
タイトルバックの映像でも、
つくしが4人に囲まれてうれしそう(笑)。
この作品はあえて原作を読まないようにしているけど、
今後も楽しめそうです。

mariさん、こんばんは!
花男は司がなぜ変わったのかがわからなくてずっと疑問符のまま見ていたのが、残念。
キッドさんの仰るとおり、こういうすれ違いで普通だと割り切ってみていればいいんですね^^
今回は類がかなりかっこよかったですね!

mari様、こんばんは。
ハワイでのかりん様との
おそろい模様色違いの晴れ着は
いかがでしたか。
かくし芸のお手伝いまでしていただいて
ありがとうございました。

花男はもうこういう展開しかないですよね。
心と心が通じ合ったらハッピーエンド。
そして「花より男子3」になると
またきっと振り出しに戻っているので
ございます。
それが「恋」というものなのでしょうから。

ほんと、司ったらどうしちゃったのぉ~?と
腹が立つやら、悲しいやら・・・
でも、このもどかしさが【花男】なんだよな~と
初回からいきなりハマっちゃいました(笑)。

★タイガーさん、敬礼♪
記事のアップで、終わりますね。
私もかなりそうです。
エントリーを減らして生きたいですが、どうなることやら。
よろしくお付き合いのほどを・・・

mariさん、いつもありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ 直前で前作を見たので、感動がまた違います! あまりコメントに参加出来ないと思いますが、今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

mariさん
あけましておめでとうございます。
道明寺の出番が少ないのはやっぱり松本君
だったからでしょうね。
年末のスケジュールがいっぱいだったんだろうなぁ。と想像がつきますが、確かに後半では
司はいいとこなしなのが多いんですよぉ~。
でもかっこいいとこ見せる場面もあるんですけど
そこを全部他の人にもっていかれちゃったのが
悔しい。

mariさん こんにちは!

まだ道明寺のいいところが出てませんよね~
類は相変わらずイイやつですよね~
あんな優しい友達がいたらいいな~♪
うん、やっぽあ面白い♪

mariさん、こんにちは!
今回の道明寺は、クール過ぎましたねぇ。
またつくしと言い合う姿とか、バカっぷりとか、
彼の純粋さとかが早く見たいですね!
来週もまた楽しみです!!
今期もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

★翠さん、こんばんは。

>今回の道明寺は見せ場がありませんでしたね(汗
代わりに花沢類がかなりの活躍♪
花沢類好きの私としては満足でした(笑

ホントですよね。ツッパリの道明寺が、可愛くありませんでした。松潤,好きなんですけど、花沢類のほうが、しゅてき~♪です。
来週は少し変わりそうですね。
またよろしくお願いします。

★chanyさん、こんばんは。
>司いいとこなしでしたねぇ^^;
僕も不満でした。

これは悲しかったです。松潤大好きだったのにぃ~と、思いましたよ。

>その分、類が目立ってましたから、まぁいいかぁ。って感じです♪
前の司に戻る日が早く来るように祈ってます^^

ホントホント!!2人が接近しそうな展開でした。初恋は、類で、静香が出てきたので、諦めたんですよね。来週に期待です。

mariさん、こちらにもお邪魔します☆
残念ながら前作は見ていないのですが、連載当時の原作を読んでいたので何とか付いていけました。^^:
今回の道明寺は見せ場がありませんでしたね(汗
代わりに花沢類がかなりの活躍♪
花沢類好きの私としては満足でした(笑
「花男」は毎週レビューしますので宜しくです♪

司いいとこなしでしたねぇ^^;
僕も不満でした。
その分、類が目立ってましたから、まぁいいかぁ。って感じです♪
前の司に戻る日が早く来るように祈ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《佐賀のがばいばあちゃん》 | トップページ | 《瑠璃の島SP2007 初恋》 »

最近の写真