無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#01 | トップページ | 《ハケンの品格》★#01 »

2007/01/09

《ヒミツの花園》☆#01

超人気少女マンガ家の正体は四兄弟だった!』(あらすじ)

人気漫画家を名乗る4人兄弟。彼らに振り回されながらも深くかかわり合っていく女性を中心に描く。永田優子脚本、小松隆志ほか演出。ファッション誌の編集者である夏世(釈由美子)は、編集長の亮子(真矢みき)から突然、ファッション誌の休刊を告げられる。その上、全く興味のない少女コミック編集部に異動させられた夏世は、人気漫画家"花園ゆり子"を担当することに。早速、原稿を取りにマンションを訪れた夏世を迎えたのはライバル社の編集者、一郎(寺島進)。さらに夏世は奥の部屋にいたアシスタントらしき男性から、漫画のイメージづくりのためにイラストに近いドレスを買ってくるよう言われる。夏世はドレスを探しに出向くが、試着したドレスが脱げなくなり、派手なドレスのままで街中をさまよう羽目になる。
     ***************

釈さんは、「女弁護士」でスルーしてから、少し敬遠気味だったのですが、音階の花園4兄弟(?)の顔ぶれを見て、ちょっとたのしませてくれるかもと、見始めました。
夏世は、散々花園ゆり子のアシスタントと、おぼしき(思っていた)3人にからかわれて、挙句にライバル社の一郎に原稿を持っていかれた。この一郎さんが寺島さんだから、いい味出してます。強面の彼がエプロン姿変身する所が可愛かったですね。

花園の次男坊が、イメージに合うドレスを捜すように言いつけて、ああだ、コウだといわれた挙句、、すぐに帰ろうとしたが、急ぐと背中のファスナーを噛んでしまい、マリーアントワネットのような衣装を着たまま移動する羽目になった。それでも一郎の言う材料を買いにスーパーへ行ったり、マンションの入り口で長男堺さんにストーカーと間違われたりで、気分は落ち込む一方だった。なんであんたたちアシスタントに!と怒り心頭で言うが、実は4兄弟で花園ゆり子を名乗っていると、言われる始末。揃って空腹を満たすために近くのお店に行かれてしまい、また辞表を手元に考え込む夏世。

そこへVTRの予約に戻った長兄堺。明日辞めるから、原稿をくれと言った夏世のファスナーをどうにか直して、また小料理屋へ戻った。すると、末っ子が携帯のアドレスから、恭賀誕生日なのに、邪険に扱われてと言い出し、みんなでバースデーをしてあげようと盛り上がった。

親以外から祝われたことの無い夏世は、大喜びで感激していた。
すっかり立ち直り、もう少し頑張ってみると言い出した。
マンガなんか興味ないし、なんか変な人たちばっかだし、気持ち悪い髪形だし、髭は濃いし、足は短いし、爽やかそうに振るまって居ても何を考えているかわからないし、不気味だし、背ばかり高くってやたら偉そうだし、世の中全てお見通しみたいな、すかした感じがムカつ駆使、こんな仕事絶対に辞めてやると思ったけど、皆さんの気持ち無駄にしたら申し訳ないですものね。だから、原稿ください!圧倒された4人は、ハイ!と描き出した。

Dr.コトーのときの堺さんより、なんぼか素敵でした。
4人兄弟は面白いんですけどね

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#01 | トップページ | 《ハケンの品格》★#01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★★コメントありがとうございます

☆きんぐさん:

>4人兄弟はクセがありますね。誰とも友達になりたくないくらいに個性的w

ふふ、本当ですね。でもこの4人、なんかいわくがありそうです。
一郎のエプロン姿と、にらみを利かせる二面性が愛すべきキャラで、また脇に目が奪われています。


★chanyさん:
>僕も釈さんが苦手だったので敬遠してたんですが、はまってしまったかもです^^;

4兄弟に翻弄されていますね。強くなれるかな?

>堺さんはコトーのときより絶対にこっちの方がいいですね^^

ですよね。独特の雰囲気は、なぞめいてますね♪


★きこりさん:
>四兄弟と寺島さんに惹かれて見られるかな~?
って感じですかね

私は寺島さんに萌え~(笑)でしたよ♪
4兄弟を食ってましたね。

★翠さん:
>最初の期待値が低かったせいか、意外にも好感触のドラマでした~(笑

ですね(爆)。釈さんが、コテンパにやられる所が面白かったですが、バースデーケーキを出したあたりから、少し代わってきました。
来週も見てみます。


★はなさん:
>4兄弟の個性爆発に、夏世のがんばりに、と、いろいろ楽しめそうです^^

個性4兄弟ですね(笑)とてもマイナーな感じですが、どちらかと言うとお宅っぽいですが、チームワークはいいですね。どう代わっていくのでしょうか?


★みのむしさん:
>微妙な感じでしたね。
がんばってるけどいまいちはじけてないというか。

クス、位でアハハがありませんでした。
漫画の裏を描いているならもう少し漫画チックでも楽しいですよね。
さてどう変わりますか、期待します。

微妙な感じでしたね。
がんばってるけどいまいちはじけてないというか。
もう少し何かあるとすごく面白いドラマに鳴りそうですが、まだ初回なので温かく見守ろうかな?
と思っています。

こんにちは^^TBありがとうございました!
私はかなりはまりそうな予感です♪
4兄弟の個性爆発に、夏世のがんばりに、と、いろいろ楽しめそうです^^

こんばんは♪
最初の期待値が低かったせいか、意外にも好感触のドラマでした~(笑
まだレビューは本決まりではないですが、次回以降で笑わせてくれるドラマになればいいなぁ~と思ってます。
堺雅人さん、鳴海先生の時よりは人当たりよさそうですが、、、笑顔の裏にな~んかありそうですね(笑
今後に期待です☆

こんにちわ!
四兄弟と寺島さんに惹かれて見られるかな~?
って感じですかね。
釈ちゃんのキャラは・・・男の人なら萌えなのでしょうか?
私にはちょっと・・・
いちおう来週も見ます。

僕も釈さんが苦手だったので敬遠してたんですが、はまってしまったかもです^^;
4兄弟は独特で楽しませてくれそうです♪
堺さんはコトーのときより絶対にこっちの方がいいですね^^

初回はまずまずといった所ですかね。
4人兄弟はクセがありますね。誰とも友達になりたくないくらいに個性的w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13412998

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#01:

» ヒミツの花園 【第1話】 超人気少女マンガ家の正体は四兄弟 [THE有頂天ブログ]
釈由美子がコメディー初挑戦。 そして関西テレビ制作ということでも注目のドラマ「ヒミツの花園」第1話を見てみました。 ■ヒミツの花園 「第1話」 あらすじ  漫画家「花園ゆり子」を名乗る四人兄弟と、新米編集者が繰り広げるラブコメディードラマ。脚本・永田優子、演出・小松隆志ほか。 夏世(釈由美子)は、編集長・亮子(真矢みき)から少女コミック編集部に異動を命じられる。人気漫画家の花園ゆり子の担当になった夏世は、早速原稿を取りに行く。部屋にはアシスタントと思われる男性たちがいて、夏世に買い... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『超人気少女マンガ家の正体は四兄弟』 [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第1話・釈由美子と漫画家4兄弟! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園、見ました。釈由美子、堺雅人などが出演していますが、少女雑誌の漫画家と編集者のドラマなわけです。花園ゆり子という人気漫画家の担当になった釈由美子は、原稿を取りに行くのですが、何とこの花園先生の正体は、男ばかりの4兄弟だったわけです。(ヒミツの花園、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 超人気少女漫画家の正体は四兄弟! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
ついに始まりました釈由美子さん主演のヒミツの花園! これまでシックなイメージが強かった釈由美子さんでしたが果たして今回はいかに!?(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪ そしてこれに合わせるかのように釈さん絡みのWEBニュースが出ています!(*^-^)ゞ 敬礼♪... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 [Hysteric Moon]
CMの「マンガ」という言葉だけに引かれて観た作品。 釈由美子主演のドラマはスカイハイとか観てなかったので初めてです。 あらすじとしては、ファッション誌編集者だった月山が 雑誌の休刊に伴い少女コミック編集部に異動となって、 人気漫画家「花園ゆり子」の担当に... [続きを読む]

» ヒミツの花園(1月9日) [今日感]
ひそかに楽しみにしていた「ヒミツの花園」。 コメディだし、オリジナル作品だし、関西テレビ制作だし・・・それに、堺雅人がでてるし、釈由美子の主演も興味があるし{%kirakira1_a%}・・・... [続きを読む]

» CX ヒミツの花園(1話) [C-bose Laboratory]
 NFLのプレイオフを見て、その後で何となく見てみました。  誕生日を迎えた月山夏世(釈由美子)。出版社に勤めるようになってから誕生日はいつも1人で誰も祝ってくれません。限界を感じ退職届を出そうとしたところ、そのファッション誌は休刊に。夏世は少女漫画の編集部に異動になってしまいました。早速担当に付けられた人気漫画家、花園ゆり子の所に行きますが、そこには別の編集者やアシスタントと思われる男がいるだけで女性は1人もいません。  夏世は言われるがままに衣装の写真を撮ってメールで送ったり、タイカレー... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 [uranus planet world]
「超人気漫画家の正体は4兄弟」釈由美子が好きだからっていう理由で、見てみただけのこのドラマ。けっこう釈ちゃんのドラマって、はずれもあるから、期待してなかったんだけど導入となる今回はかなり、面白いんじゃんと思いました。このままどう続いてくかにもよるけれど、つかみはかなりOK次週も見ようって思いました。ファッション雑誌から漫画編集部へと異動させられいきなり原稿とりにいくようになんて、ありえるの?... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [Happy☆Lucky]
第1話「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [続きを読む]

» ドラマ ヒミツの花園 第1話 レビュー [ぽぽらすCafe*]
地味なキャストでビミョ〜・・・と思いながらも、一応観てみた『ヒミツの花園』。 やっぱりマニアック?(笑)ま、こんなもん?? とりあえず、堺雅人さんは変人ぽくて良かったが。うーん、、、 [続きを読む]

» ヒミツの花園 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話:超人気少女マンガ家の正体は四兄弟 [あるがまま・・・]
変な兄弟〜!!!ツボニハマッタ・・・ \壺/ヾ(´∀`*\壺/アハハ・・・ 夏世曰く・・・なんか変な人達ばっか 長男:航 爽やかそうに振舞っていても何考えてるのかわかんない感じが不気味だし 次男:修 気持ち悪い髪形だしヒゲは濃いし足は短いし 三男:智 背ばっかり高くてやたら偉そうだし 四男:陽 世の中全てお見通しみたいなスカした感じがムカつくし だそう�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 [くつろぎ日記]
ボクたちにはこの場所しかないから。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
初回はこんな感じかな? 各人が色々事情がありそうで、これから面白くなるかな~? [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第1話を見ました。第1話 超人気少女マンガ家の正体は四兄弟月山夏世はファッション誌の編集者で華やかなイメージとは裏腹に損な役回りばかりのOLだった。28歳の誕生日を5年連続ひとりオフィスで迎えていた。仕事に対する責任感からそんなことはできず、完...... [続きを読む]

» ブラックジャックによろしく、スピリッツで続編連載へ! [今日の気になるニュース@総合]
「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して続編の新連載を開始。 「ブラックジャックによろしく」がライバル誌へ移籍して「新ブラックジャックによろしく」として続編の新連載を開始するそうです。詳しくは続きをどうぞ! [続きを読む]

» ヒミツの花園見てみた(´∀`*) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
まあまあ面白いですね(何) 題名見て気になって見てみたんですよー(´∀`) 題名だけ見ると、エ○そうなのかなーとか思ってみたけどww 釈由美子のイメージもわたしの中ではそれで(爆) 色っぽい雰囲気とは180度違いそうで面白そうですよvv そうそうw手塚プロ....... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第1話 どの方向に進むんだろう? [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.ktv.co.jp/hanazono/index.html内容ファッション誌の編集者の月山夏世。その編集生活に嫌気がさし辞表を出そうとした矢先、コミック編集部に異動が決まる。そして、担当は花園ゆり子という有名作家。原稿を受け取りに行くと、そこには男たちが。。。今...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第一話 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [どらまにあ]
編集部のデスクで仕事をする月岡夏世(つきおかかよ)28歳。 「あと一分・・」 携帯のアラームのタスクが作動する。 夏世は、今年で5年連続、会社で誕生日を迎えてしまう。 [続きを読む]

» ヒミツの花園(第1話) [霞の気まぐれ日記]
最初はまったく惹かれず、 ストーリー設定だけが気になったので とりあえず初回、見てみました。 雑誌編集者からコミック担当に異動になった夏世(釈由美子)。 彼女が担当することになった、"花園ゆり子"こと4兄弟。 長男役は、堺雅人さん。 コトー先生の時の鳴海先生役と..... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』 第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
覆面で多人数の漫画家=CLAMPさんを思い出すんだけど・・・。 ちょっと狙って・・というかパクッてる気はかなりするが。 [続きを読む]

» 釈ちゃんと4人の兄弟(ヒミツの花園#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ヒミツの花園』女性誌が休刊になり、少女マンガ編集部に移動になった釈由美子が担当を務める事になった漫画家花園ゆり子の正体は、男4人兄弟(堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多)だった っていうドタバタコメディ(爆)都電に揺られてガタンゴトン。釈ちゃんが窓ガラスに...... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
はいっ、久々のドラマレビューです! いつまで続くかは、ドラマのおもしろさによるドラマレビュー! 釈ちゃんと堺さんが好きで観た「ヒミツの花園」第1話。 うーーーーむ・・。 ドラマレビュー続きそうにありませんが。 次回は、最終回にて!なんてありえます・・。 火曜22時にありそうなコメディかと思いきや、 脚本がバラバラ。 残業明けの誕生日の朝、帰宅した釈ちゃんがホールのケーキを食べすぎながら、 �... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
はいっ、久々のドラマレビューです! いつまで続くかは、ドラマのおもしろさによるドラマレビュー! 釈ちゃんと堺さんが好きで観た「ヒミツの花園」第1話。 うーーーーむ・・。 ドラマレビュー続きそうにありませんが。 次回は、最終回にて!なんてありえます・・。 火曜22時にありそうなコメディかと思いきや、 脚本がバラバラ。 残業明けの誕生日の朝、帰宅した釈ちゃんがホールのケーキを食べすぎながら、 �... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
はいっ、久々のドラマレビューです! いつまで続くかは、ドラマのおもしろさによるドラマレビュー! 釈ちゃんと堺さんが好きで観た「ヒミツの花園」第1話。 うーーーーむ・・。 ドラマレビュー続きそうにありませんが。 次回は、最終回にて!なんてありえます・・。 火曜22時にありそうなコメディかと思いきや、 脚本がバラバラ。 残業明けの誕生日の朝、帰宅した釈ちゃんがホールのケーキを食べすぎながら、 �... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ ファッション誌の編集者の夏世は、担当していた... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第一回 「ケ-キがいっぱい」 [The Glory Day]
これもあんまり期待はしていませんでした。スト-リ-やテンポの悪さにう~ん。 ただ「花園ゆり子」の四兄弟キャラの濃さはなかなか魅力ありそう。果たして 化けるかどうか。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第一話 〜超人気少女漫画家の正体は男4人〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
月山夏世(釈由美子)は、ファッション誌の編集者。華やかなイメージとは裏腹に、損な役回りばかりのOL。28歳の誕生日を5年連続ひとりオフィスで迎えていた。「私の人生、このままでいいの…?」自分が嫌になる夏世。 [続きを読む]

» 大人になったらずっと一人ぼっちなんだと思ってました。(釈由美子) [キッドのブログinココログ]
ラブコメです。初コメディーという話ですが、「おゆきなさい」(スカイハイ)はコメデ [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story#01 [日々雑用]
超人気少女漫画家の正体は四兄弟:頑張り屋だけど要領が悪い [続きを読む]

» ヒミツの花園 第一回「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [TV雑記]
さて07冬ドラ2番目スタートは「ヒミツの花園」 番宣では釈さんがドレス姿でしたが……? [続きを読む]

» ヒミツの花園☆第1回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
釈由美子主演の「ヒミツの花園」はじまりましたね~。 まあ・・・なんか、可もなく [続きを読む]

» ヒミツの花園 一話 [Simple*Life]
を見た。 正直、微妙だなぁ。 ちょっと寺島さんの役どころとかあってない気がする。 でもとりあえず一話目だし・・・これからって感じかな? それにしても釈さんはスタイルいいよねぇ。 ドレスのシーンで何着も着替えていたけど 出るとこ出てて、しまってると...... [続きを読む]

» ヒミツの花園(1月9日) [まいにちおきらく!]
「知らないの!?うちの看板作家!!」なんていいつつ、その看板作家をド新人に担当させる編集長。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第1話 [fool's aspirin]
堺スキーの私にとって、 みなさまの「華麗なる一族」にも匹敵する時間がやって来ました。 男兄弟マンガ家という設定だけでもOKなのに、 堺さんやらキャナメやら奏多くんやらを デジタルテレビで見られる幸せが…!(<あれ?誰か抜けてるぞ)... [続きを読む]

» マンガ原作映像:メガヒット連発 デスノ、のだめ、NANA… ドラマは倍増 [のだめカンタービレ・ドラマ・アニメ・画像・のだめオーケストラ]
「デスノート」「NANA」「のだめカンタービレ」……。メディアミックスが叫ばれて久しいが、06年はマンガ原作の映画やドラマの大ブレークが目立った1年だった。 改めてマンガやアニメ原作の映像作品を振り返った。 今年最大の話題作は、何と言っても「デスノート」だ。6月に金子修介監督の映画前編が公開され、100万人を動員、興行収入成績も30億円を突破した。06年最大級のヒット作となった。11...... [続きを読む]

» 【ヒミツの花園】第1話 [見取り八段・実0段]
え〜。。。     ビっ。。。。。。。ミョウ〜。。。原作無し、書き下ろしドラマと言う事で、ちょっと期待してたんだけど。。。まぁ、1話目だし。人物紹介とストーリーのさわり部分だけと言う感じで、今後どうなるか、まだ分かりませんが。とりあえず、テンポはあまり...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第一話 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [どらまにあ]
編集部のデスクで仕事をする月岡夏世(つきおかかよ)28歳。 「あと一分・・」 携帯のアラームのタスクが作動する。 夏世は、今年で5年連続、会社で誕生日を迎えてしまう。 [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#01 | トップページ | 《ハケンの品格》★#01 »

最近の写真