無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#03 »

2007/01/23

《ヒミツの花園》☆#03

胸キュン★したいんです!』(あらすじ)
夏世(釈由美子)は、花園ゆり子の原稿を見た編集長から、ときめきが足りないと描き直しを命じられ、片岡家へ向かう。「胸キュンしない」と描き直しを依頼する夏世だが、具体的な修正案を出すことができず、彼らに聞き入れてもらえない。そんな折、夏世は亮子(真矢みき)から、胸キュンのヒントを得るために花園ゆり子と映画を見に行けばいいとアドバイスされる。4人のうち、誰を映画に誘うか迷った夏世は、智(要潤)と行くことに。約束の日、2人は映画を見た後にレストランで食事し、その後、智は夏世を自宅に迎え入れる。いつになく優しい智に夏世は思わずときめいてしまう。
     **************

陽に、説明しても、高校生の時に、周りから桜木高のミスターグランプリに勝手に優勝させられたときから、女子生徒に騒がれていたため、恋愛経験は、まだ無かった。編集長から、高校生の物語だからもっと”胸キュン”にしろと厳命された。言われた夏世は、恋愛とは随分前の体験しかなくて、片桐4兄弟と似たようなものだった。

結局3男と映画にいくことになった。あそこは、川崎のCINETITTAでしたよね。足が長いから、一番前じゃないと言う智が、映画の途中で号泣したり、結構強がっていたのに、ピュアな所が良かったですね。

食事して、家においでと誘われて、躊躇しながらも着いて行くと、バルコニーからの素晴らしい眺めに、かなり酔った夏世。寒いと言うのに、コートのポケットを「じゃあ、ハイ。どうぞ」と言って手を入れさせ、「眼、閉じて。早く」と良い感じにさせておいて「見ぃちゃった!。ナルホドネ」と陽が言った。

「僕の書いたシナリオを、判らなかったから、智兄に頼んだが、面白くなかった」と言われた。すっかり心がずたずたにされた夏世。居間に戻ると、長男が戻っていた。どこから見たんですか?と聞くと、目をつぶった所からと。玄関を走って出た夏世。コートを持って追いかける兄。
大事な思い出が、笑いものにされ傷つけられたとなじった。「すいません」と言いながら、車止めに足を取られた夏世を助けるあたり、陽いわく、「男の胸キュン」らしいですね。そういえば、智も逆さまに雑誌見てましたね。

釈さんの、事務的な役に違和感を覚えながら、片岡4兄弟に惹かれてみています

*****

今までの感想→#02★#01

« 《今週、妻が浮気します》◇#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。
確かに花園@片岡4兄弟も、個性的な面々で
楽しいですね。
その分、色気も素っ気もない夏世は、おもしろくありません。まだ編集長の方が楽しいですね。

mariさん、こんばんは♪
夏世よりも片岡兄弟目当てで見ているドラマです、、、特に航兄!
「10年前のあのこと」とか「謎の部屋」なんかも気になります。
最初はレビューを迷っていた作品ですが、だんだん楽しみになってきました~!

★空さん、こんばんは。
かなり個性的な片桐4兄弟ですが、どうも
秘密があるようですね。

釈さんは、除けといても、男臭さムンムンで
少女漫画描いていく、4人を見続けたいです。

こんにちは!TBありがとうございました(^^)
私も片岡4兄弟に惹かれて、見ています♪特に・・・修(笑)
好きな映画のジャンルが任侠ものなところも、嫌いじゃないです!
今後も楽しみですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13636526

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#03:

» 「ヒミツの花園」第3話 [fool's aspirin]
「忍者アラベスク」の次はラブコメ?! 花園ゆり子先生は大河ロマンしか描かないのかと思ってマシタ! しかもなんだかネームの絵柄が変わってるよ…。 胸キュン不足を補うべく、 編集長の怪しい助言を聞いて、三男を映画に誘う夏世。 「私の頭の中のクレヨン」って、結構ギリギリだ! ... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『キス見ちゃった』 [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story#03 [日々雑用]
胸キュン!!したいんです!(キス見ちゃった!):今回は、 [続きを読む]

» ヒミツの花園〜第3話・恋愛路線! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園、第3回ですが、今回は花園ゆり子に編集者の釈由美子がダメ出しするわけです。といっても、少女漫画のことはよく分かっており、単に編集長のダメ出しを伝えただけなのですが、あの4兄弟はかなり不機嫌になってしまいます。(ヒミツの花園、第3話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』第三話 [時間の無駄と言わないで]
意外にアッサリ編集長の思い人を田中ちゃんだとバラしちゃったねぇ。 コレから編集長の登場する意味が無くなっちゃうんじゃなかろか? それとも田中ちゃんとロマンスを繰り広げるんだろうか・・・。 しかし編集長、屋内なのに手袋かぁ。 やっぱり釈由美子はイライラす....... [続きを読む]

» ヒミツの花園 【第3話】 キス見ちゃった [THE有頂天ブログ]
今回はあまり爆笑シーンがなくてちょっと物足りず… ( ̄  ̄;) ■ヒミツの花園 「第3話」 あらすじ  花園ゆり子の原稿を見た編集長から「ときめきが足りない」と書き直しを命じられた夏世(釈由美子)。花園ゆり子のマンションを訪れ、書き直しを依頼するが、最近ときめいた経験がない夏世は、片岡四兄弟に具体的な修正案を出すことができない。そこで、亮子(真矢みき)から、ヒントを得るため映画を見るのがいい、とアドバイスされる。夏世は智(要潤)と映画を見た後、レストランへ。そこで夏世は、智から... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった・・・アンフェアなのは誰か?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
本編で映画館のところでアンフェア the movie のポスターが貼られていたのがなんだか嬉しかったです ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪  そういえば、アンフェアって、ヒミツの花園の火10、一年前の冬クールだったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ 今回のヒミツの花園、だ... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話「キス見ちゃった」 [Happy☆Lucky]
第3話「キス見ちゃった」 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話:胸キュンしたいんです! [あるがまま・・・]
運命の再会+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 昔、付き合ってたらしい川村編集長と田中ちゃん{/heart/} 田中ちゃんにとって、生涯でただ一人の人だったらしい川村編集長。 なのに、なのに!!!二人の会話がさっぱり聞こえな〜〜〜いっ!{/hiyo_shock1/} 「一郎ちゃん・・・」「亮子・・・」と言って見つめあったきり、レストランのガラス越しで 何やら二人で会話をし、連れだってどこか�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第3話を見ました。花園ゆり子先生のネーム原稿にトキメキがないとやり直しを編集長から命じられてしまう夏世。「このネーム原稿なんですけど、大変楽しく読ませて頂いたんですけど、何て言うか…ですからね、これって女子高生がヒロインじゃないですか。中...... [続きを読む]

» 釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!? [釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!? ]
主演ドラマ「ヒミツの花園」が好調なスタートを切った釈由美子が何と、女優引退のピンチを迎えているという。 というのも釈由美子が度々行なってきた“顔面偽装”のツケが回ってきて、顔が崩壊寸前なのだという。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第三回 [トリ猫家族]
 花園先生のネーム原稿を「盛り上がれないっ!!やりなおせっ!」と 田丸編集長に言われた夏世(釈由美子)は恐る恐る片岡家へダメ出しへ・・  しかし、「ドシロウトのくせに生意気だ!」修 「どうしても(直せ)っていうんなら、納得するものを提案してよ!」陽  ....... [続きを読む]

» ヒミツの花園☆第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
堺雅人、イイ男モードに入ってきたじゃあぁぁぁーん!(爆) 一応先週挫折宣言をし [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』 第3回 「キス見ちゃった」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
テロップは別のタイトルだったような気がしますが。 WEBであがってものを使います。 [続きを読む]

» 最初からやり直すなんて面倒くさい。(釈由美子) [キッドのブログinココログ]
よりどりみどりなのだな。結局、うろたえていたのだな。女ばっかりの職場から男ばかり [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第3話 [日々“是”精進!]
花園ゆり子の原稿を見た編集長から「ときめきが足りない」と書き直しを命じられた夏世。花園ゆり子のマンションを訪れ、書き直しを依頼するが、最近ときめいた経験がない夏世は、片岡4兄弟に具体的な修正案を出すことが出来なかった・・・。胸きゅん。女の胸きゅんと男の...... [続きを読む]

» ドラマ 「ヒミツの花園」 第3話 [空の「一期一会」]
■「胸キュンしないんです!」・・・花園ゆり子も、夏世にだけは、言われたくない言 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話 「キス見ちゃった」 [テレビお気楽日記]
夏世(釈由美子)と智(要潤)じゃー萌えません!! [続きを読む]

» ヒミツの花園 第三話 「胸キュン★したいんです」 [どらまにあ]
花園ゆり子の原稿を見て、ときめきが足りないと編集長に指摘され、夏世は、書き直してもらうよう4人の下に向かう。 しかし、どう直せばいいか具体的に説明を求められても 夏世は、最近ときめいておらず、数年前、自分の好きな男の子と 初めて手をつないだ体験談を語るぐらい..... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第3話「胸キュンしたいんです!」 [TV雑記]
第三回。 そろそろ花園兄弟のヒミツが徐々に明かされてきました。 そして元編集長の過去の恋についても……。 [続きを読む]

» ・フジ「ヒミツの花園」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年1月23(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第3話 キス見ちゃった)が、放送されました。 ◇夏世(釈由美子)は、花園ゆり子の原稿を見た編集長から、ときめきが足りないと描き直しを命じられ、片岡家へ向かう。「胸キュンしない」と描....... [続きを読む]

» 池田鉄洋さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第3話「今週、妻が浮気します」第2話「ハケンの品格」第3話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「ヒミツの花園」第3話 編集長から、原稿に「ときめきが足りない!」と、書き直しを命じられ、 花園ゆり子に、泣く泣く修正を入れる事になった夏世(釈由美子)。 男性のコートのポケットに手を入れ、お互いの手を握りあうという、 自分の胸キュン体験を告白したものの、陽(本郷奏多)と智(要潤)の ワナにハマり、実践させられ、大切な思い出が踏みにじられる羽目に。 陽「見〜ちゃった。なるほどねぇ。」 智「どうネーム直せそう... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第三回 [The Glory Day]
がっさんの周囲がざわめき始めましたが、肝心のヒロインのキャラ立ちはまだ まだ。なかなか面白いとは思うのですがハケンとの視聴率の差はヒロインの 魅力の差かな?森ちゃんが主役みたいなものだから。それでも四兄弟が月山 に興味!? 智曰く、スキだらけのノ-ガ-ド女だからという事らしいです。... [続きを読む]

» 釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!? [釈由美子 ヒミツの花園 整形失敗で引退!?]
主演ドラマ「ヒミツの花園」が好調な釈由美子が何と、女優引退のピンチを迎えているという。 というのも釈由美子が度々行なってきた“顔面偽装”のツケが回ってきて、顔が崩壊寸前なのだという。 あるメークさ... [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#03 »

最近の写真