無料ブログはココログ

« 《花より男子2》◇#02 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第一話 »

2007/01/13

《演歌の女王》◇第一幕

オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場』(あらすじ)

女性演歌歌手が、数々の不幸に見舞われながらも幸せを信じて強くたくましく生きていく。遊川和彦脚本、大塚恭司演出。演歌歌手のひまわり(天海祐希)は昼は弁当店でアルバイトをし、夜はスナックで営業を続ける日々を過ごしていた。かつて所属していた音楽事務所の元担当マネジャー、萩本(段田安則)の勧めで温水(温水洋一)との見合いに出掛けたひまわりは、ヒトシ(原田泰造)と再会。ひまわりは以前、ヒトシと交際していたが、彼はギャンブルや浮気などをした上、借金を残してひまわりの前から姿を消していた。ひまわりはヒトシから、2人で費用を折半してCDを発表しようと持ち掛けられる。
     ***************
選んだ職業が悪いのか事務所の社長は、「女のわかれ道」が中ヒットしたのがいけないんだと、言った。挙句に、結婚には3つのアイがいる。恋愛、頃あい、お見合いと言って一枚の写真を押し付けた。歌だけで食べられないひまわりは、弁当屋のバイトをしていた。
誰も居ない部屋に帰り、弁当を食べていると、またひまわりの昔の自分がでてきて、かなりシビアに自己批判を始める。

結局、×1子供二人の温水とお見合いをした。そこへ現れたのが昔付き合っていて、散々酷い目にあった、ヒトシが現れた。有線にひまわりの曲をリクエストして、すっかりひまわりを気持ちよくさせていた。新しいCDを出したらきっと売れるとそそのかされてしまった。まぁこのヒトシが、口八丁で、調子良い言葉を並べていた。泰造が、この、悪いんだけど、憎めないヤツを気持ちよさそうに演じています。
天海さんのコメディーって、まだスッキリしていなくて。行きたくない弟カツヤのところで、土下座して、50万円を放られて、二度と来るなといわれるあたりは、そんなに
までされても頑張らなくっちゃいけないんですかね。

やっと用意した¥150万が、またわけも知らされなく消えた。金を取られて、若い女と結婚されて!

恨みつらみを言ってやると、式場まで出かけたが、乗り込もうとしたら、ヒトシの同級生が紙袋を持って、夫の病気を教えたら、翌日この封筒が投げ込まれていた。中身は¥300万。ヒトシにもらえないから返してくれと渡されたが、そうなると使ってくれと、返す気になりますね。是非使ってと差し出した、未練がましく。紙袋に、ひまわりのCDが入っていて良い曲ですね、元気が出ますといわれて、泣き笑いのひまわり。

紙袋を取りに戻るとその中に札束が!一難去ってまた・・・少しエピソードが多すぎて、ドラマに浸りきれません。張り込んでいた刑事たちと大立ち回りを演じて、連行され、担当刑事が温水さん!ま、人違いとわかるんですけどね。帰り道、ヒトシの母の呉服屋を覗くと、放心状態の母がいた。貰った反物を返そうとするが、ヒトシが昔からひまわりにあげようとしていたものだから取っておいてといわれた。そこへ今日、指揮を上げたヒトシたちが来る。お母さんに言えなかったからと、詐欺師特有の泣かせで、迫られた。気持ちよく新婚旅行に行ったから、良かったのでしょうね。

の帰り道、男の子にぶつかり、反物が坂道を赤く染めた。と、1枚の写真。ヒトシが子供を抱っこして・・・

初めからB級を狙っていたのでしょか?
土曜日の準夜間の当番でした。5時から10時まで拘束されていましたから、たのしみだったこのドラマ、こんな感じでしたけど、来週はどうしましょう?泰造は、良かったですよ♪

« 《花より男子2》◇#02 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第一話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★コメントをありがとうございます。
昼間は時間が取れず、記事のアップで目一杯な時が多くて、レスが遅れて、ごめんなさい。

★ろーじーさん:
>俺もとりあえず来週も見ようかと思います。
流れによっては脱落かなぁ。。

楽しいといいですね。見るのが辛いドラマはいけませんよね。


★キッド様:
お風邪が、ひと段落でよかったです。

>ヒトシにつくすひまわりが
家族にとってはやっかいものになり
そして「バカ」と自分でも分かっていて
「バカ」をする人の生き様。
このあたりを
くすぐるドラマになりました。
当然、またもや問題作になってしまうでしょう。

すぐにお話に乗せられてしまう私めですが、ひまわりの気持ちではなくて、ヒトシのほうなら、この悪人め!と笑えました。


★ads(あず)さん:
>心に“ヒット”しなかったというのが本心です。
まあとりあえず次回も見てみますよ。

そうそう、そんな感じでした。唐突に、
思春期の自分が出てくるなんて、ぎょっとしました。

★お気楽さん:
>天海さんがお気の毒♪

もう少しはじけるなり悲しみにどっぷりひたれば、楽しめそうでした。中途半端は、笑いも引っ込みます。


★アンナさん:
早く回復なさって良かったです。

>女王の教室と同じスタッフとは思えない。
中途半端な笑い?にテンポも悪く、初回見た
限りかなり微妙でしたね~

あちらは、衝撃的でした。見ながら震えました。
演歌っていうのが、ちょっとノリきれないのかも。どうかわっていくのでしょうか?

mariさん こんばんは!

体調万全ではないですが、少しずつ復活!
遅くなりました~♪
本日視聴率を見てびっくり!10%!?!?
女王の教室と同じスタッフとは思えない。
中途半端な笑い?にテンポも悪く、初回見た
限りかなり微妙でしたね~
演歌っていうのが、ちょっとノリきれないのかも。

これも微妙でしたね。みんなの意見を見ても・・・。視聴率にも反映しそうですね。
天海さんがお気の毒♪

ちょっと微妙な初回話でしたね(笑)。
もっと面白いように弾けると思ったけど、
心に“ヒット”しなかったというのが本心です。
まあとりあえず次回も見てみますよ。

mari様、こんばんは。
ご心配かけましたが
大分楽になってきました。
演歌の女王はキッドは
高い評価です。
まさに演歌の世界。
人は「どこでもいい子ではいられない」のですが
誰かにいい顔しようとすると
そのために別の誰かに迷惑をかけるもの。
ヒトシにつくすひまわりが
家族にとってはやっかいものになり
そして「バカ」と自分でも分かっていて
「バカ」をする人の生き様。
このあたりを
くすぐるドラマになりました。
当然、またもや問題作になってしまうでしょう。

俺もとりあえず来週も見ようかと思います。
流れによっては脱落かなぁ。。
エンディングに平井堅が出てきて、
そっちの方が「なんで?」みたいな。。(笑)
ドラマに絡んでくるんでしょーかね?^^;

★タイガーさん、敬礼♪
ひまわりのすさんだ生活感が、漂ってこないんですね。
共感できる所が無いから、何やってるの!と思えました。来週はもっとはじけるんでしょうか?

おはようございます! 私もリタイアするかと思います・・・。久々に土9を飛ばす形になるかも知れませんね。 もうちょっとパンチが効いていたらよかったのですが、視聴は続けて、書かないかも(涙)

★くうさん、おはようございます。

>主人公が、あまりに人が良すぎて、痛い。。。(+_+)
見るとは思いますが、レヴューはしないと思います(^_^;)

やっぱり。。。
心の声はいけないといっているけど、そんなの聞きませんよん。
ちょっと悩みますね。来週も見るとは思いますが。

主人公が、あまりに人が良すぎて、痛い。。。(+_+)
見るとは思いますが、レヴューはしないと思います(^_^;)
今期、予定通り、レヴュー予定が減っていってます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13481328

この記事へのトラックバック一覧です: 《演歌の女王》◇第一幕:

» 【演歌の女王】第1話 [見取り八段・実0段]
信じられぬと嘆くよりも  人を信じて傷つく方がいい         。。。って武田鉄矢も言ってた。。。何て、人がいいんだろう。。。痛い。痛すぎる。大河内ひまわり。500万借金を押しつけて自分から去っていった男を再び信じて、新たに150万の借金を作る。ど...... [続きを読む]

» 演歌の女王 【第1話】 オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場 [THE有頂天ブログ]
「演歌の女王」第1話を見ました。 同じ土曜日の21時枠で放送され好評だった「女王の教室」の制作陣が再結集。 天海祐希主演、脚本は「女王の教室」でも天海とタッグを組んだ遊川和彦。プロデューサーも「女王の教室」と同じく大平太。でもドラマのテイストは随分と違います。 エンドロールに主題歌の平井堅(本人)登場。 ■演歌の女王 「第1話」 あらすじ  売れない演歌歌手が、次々と襲い掛かる不幸にもめげず、たくましく生きる姿を描く。脚本・遊川和彦、演出・大塚恭司ほか。 三十九歳の演歌... [続きを読む]

» 演歌の女王 第1話オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
【オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場!】  こちらもついに始まりました演歌の女王!何気にサブタイが長いです(;^◇^;)ゝ イヤァ 演歌の女王 公式サイト 金曜日は仕事だったので、見れなかったのですが、、木村拓哉さんがTBSの華麗なる... [続きを読む]

» 演歌の女王 [Numaちゃんの気まぐれBlog]
「女王の教室」に続く「女王」シリーズって事だと思うので期待したけど、 スケール小さく、こじんまりした感じで、期待が大きかっただけに相当物足りなかった。 主演の天海祐希の「大河内ひまわり」には強烈なキャラを期待していたのに・・・ 最後、次回に引っ張るエンディングで期待を繋いだけど、それほど大きな期待は 出来ないかな。 好きな女優である天海祐希でなければ、見なくなってしまいそうなくらい 物足りなかった。 ... [続きを読む]

» 演歌の女王 第1話 グズグズ、グダグダと。。。 [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/enka/内容一度は「女のわかれ道」で売れた演歌歌手 大河内ひまわり。昔、男にだまされて借金まみれに。そして「売れない、不幸な演歌歌手」となってしまう。だが、偶然ヒトシに再会するひまわり。何度もだまされた男なのに、「CD作って大...... [続きを読む]

» 演歌の女王(第1話) [霞の気まぐれ日記]
う~~ん、、やっぱり、今回のクールは 初回からインパクトがあるドラマは少ないなぁ~・・・。 今日始まった「演歌の女王」は・・・ ダメ男とダメ女のお話? とことんツイてない演歌歌手のひまわり(天海祐希)が、 ダメ男のヒトシ(原田泰造)を再び信じたおかげで、 人生..... [続きを読む]

» 演歌の女王 第1幕:オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場 [あるがまま・・・]
アイタタタ(||||▽ ̄)噂に違わぬ不幸っぷり… 哀れひまわり{/face_naki/} つか、エンディングに璃子タン ハケーーーン!{/face_sup/} 公式の人物紹介には載って無いけど、エンディングに出てるって事は今後 レギュラー出演するのかなぁ〜{/face_heart/} 福田麻由子ちゃんと武井証くんだけでもごっつぁんですって感じなのに、 こんな贅沢していいのかしらってなもんですヨ キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キ�... [続きを読む]

» 演歌の女王 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 演歌の女王・第1話 [めざせ生活向上!]
演歌の女王・第1話。 今どき、カセットテープて(笑) 電波少年 のアジアの歌姫(室井滋)かいな・・ 「You!」 ・・ジャニー さん?! ... [続きを読む]

» 演歌の女王 1話〜オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場〜 [アンナdiary]
「日本一不幸な演歌歌手の抱腹絶倒な悲劇!」うーーーん、ひまわりさんがあまりにもお肌ピカピカで綺麗なので、不幸に見えず(苦笑)最初、福田麻由子ちゃんがどんな存在なのか?途中までわからず、ひまわりの娘かと思ったのは私だけか?(苦笑) [続きを読む]

» 「演歌の女王」第一回 [トリ猫家族]
 ん〜どうでしょう・・・ちょっと微妙ですかね〜 一回目を見て、「おもしろい!」とは即答しかねるものが・・  しかし、演歌って一発当てればけっこう生きていけるんじゃないのかしら? 岡本夏生みたいに個人でやってて事務所に入ってないから?  今回はとにかく運....... [続きを読む]

» 演歌の女王(1月13日) [今日感]
う~ん、なんだかよくわからなかった(笑)というのが感想。 第一話って、どれもそんな感じで、一話からビシッときまるのが少ないから仕方ないけど。 [続きを読む]

» 「演歌の女王」第一幕 [気ままにいきましょう!]
『オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場』 [続きを読む]

» 演歌の女王vol.1 [ita-windの風速計]
■演歌の女王脚本/遊川和彦出演/天海祐希、原田泰造、酒井若菜、黄川田将也、平山広行武井証、高畑淳子、半海一晃、福田麻由子、温水洋一段田安則、池内淳子http://www.ntv.co.jp/enka/第1話大河内ひまわり登場日本一不幸な演歌歌手は災いを呼ぶ男を愛したばかりに、更...... [続きを読む]

» またしても擬似人格役ですがそれが何か?(福田麻由子) [キッドのブログinココログ]
「昔の私もあなたなのよ」と矛盾に満ちた表現でせまる心の中の自分自身の少女時代。そ [続きを読む]

» またしても擬似人格役ですがそれが何か?(福田麻由子) [キッドのブログinココログ]
「昔の私もあなたなのよ」と矛盾に満ちた表現でせまる心の中の自分自身の少女時代。そ [続きを読む]

» 演歌の女王 [sigh.]
うぅ〜〜〜…ん… [続きを読む]

» 演歌の女王・第1話 [あずスタ]
日本一不幸な女性演歌歌手の生き様を描いたドラマ「演歌の女王」がスタートしました。 [続きを読む]

» 演歌の女王 第一回 「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」 [TV雑記]
天海さんが土曜の九時に帰ってきました。 今回のテーマは「演歌」 いったいどんな女の物語なのか。 [続きを読む]

» 演歌の女王 第一回 「女のわかれ道」 [The Glory Day]
う~ん 今ク-ルは突き抜け感がないですね。もう一つハマれるものがない。 天海さんも空回り気味。コメディでもアマミンはかっこいい女性でいて欲しい っす。 [続きを読む]

» 演歌の女王(1月13日放送分) [まいにちおきらく!]
あれですか。大河内ひまわりの一生ですか。まあ、某松子さんと比べたらコメディタッチですが。 [続きを読む]

» 演歌の女王 第一幕 [日々雑用]
オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり [続きを読む]

» 演歌の女王 第一話「オーマイガッ!こんな不幸な女がいたの?!大河内ひまわり登場」 [どらまにあ]
借金を抱えた売れない演歌歌手・大河内ひまわり(天海祐希) は、元マネージャーの萩本次郎(段田安則)にお金を返していた。 [続きを読む]

« 《花より男子2》◇#02 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第一話 »

最近の写真