無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第3話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第三話 »

2007/01/26

《花より男子2》◇#04

命がけの修羅場』(あらすじ)

つくし(井上真央)が倒れたと聞き、道明寺(松本潤)は滋(加藤夏希)との結納の席を飛び出して病院へ向かった。一方、類(小栗旬)がつくしに急接近。付きっきりで看病し、つくしにキスをする。動揺したつくしは彼を意識するようになる。そんな中、つくしの父親が解雇され社宅を出る羽目に。つくしの両親はやむを得ず、漁村へ出稼ぎに出る。つくしは優紀(西原亜希)の通う茶道教室の更(貫地谷しほり)のつてで、弟と一緒につぶれそうなアパートへ引っ越す。そこへ、なぜか道明寺が現れる。そのころ、類はある思いを胸に久々に帰国した静(佐田真由美)と再会していた。
     ***************

西田のメモを見て、道明寺家と大河原家の結納の席から飛び出した司は、病院で、つくしの部屋へ急いだ。と、目の前を花沢類が歩いていた。いつも楽しげに話していると、両親に言われ、さらに疲れている両親を引き取らせて、類がたった一人でつくしに着いていた。司は、そんな中に入れず、苦しみながら、帰宅した。あんなに悩んで可哀想な司。

過労で2,3日安静にしていればすぐに退院できると類に言われた。夜電話したら、救急隊員が出てくれて、類はそのまま飛んできた。
ピンチのときの花沢類って、つくしが好きだからと、そこで突然つくしにキスをした。かなり驚いたつくし。それから類にはかなりのぎごちなさだった。

司に、滋は、ちゃんとデートしてくれるなら、結納を壊した事を許してあげると強引に連れ出した。二人とも切ないですね。滋→司→つくし ですからね。それも知っていて、ホテルに誘う滋。シャワーを浴びると言いながら様子を見ていると、さっさと帰ったと、つくしに報告。司は、類を意識してハイテンションで、F4ラウンジへ現れた。F3は,司のおかしいことを見抜いています

静が、パリから帰国。迎えに行って、食事して自宅まで送った類。そこで静と明るく別れた。つくしを泣かすなと、言われた。今まで本当にありがとう。と類。あのBGMが泣かせますね。

優紀のお茶のサークルで、お点前を指導してくれている人が、つくしの部屋を探さねばと言う電話を小耳に挟んだことから、取り壊し寸前のビルをただで貸すと言ってくれた。両親は漁村に出稼ぎし、受験生の弟を抱えて転がり込んだつくし。滋も掃除に来てくれて住めるようになった。誰も居ないはずなのに、誰かが覗いていた。バットを持って捕まえに行くと、司だった。ネットで検索してたら、と、このボロビルのオーナーになっていた。弟を隣室に追いやり、二人だけになった司とつくし。イチジクから司はつくしの下手クソなクッキーが初恋の味だと、さあ、司の口説きが始まりました。そこへ類から電話が掛かってきた。出なくていいからと、つくしともみ合いになり上にのしかかられてた所に滋が顔を出した。類にはしっかり聞こえてましたね。

素敵な人は、変わりがいないし、大輪の花が咲いているときは、誰でも手にとって眺めたくなりますからね。おまけに良い香りなら、ふらふら引き寄せられる人は沢山います。全く滋を無視していた司を、振り向かせたい滋。
ごひいきになってしまった滋です。あぁ、切ないなぁ~。

エンジンがかかった司は、、わき目も振らずに、つくしへ一直線。きっと花沢類が強力なライバルだからですね。大人の選択はどうしたのだ?

*****
今までの感想 第3話 第2話 第1話

« 《拝啓、父上様》 ◇第3話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第三話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりこさん、こんばんは。
>司が「行くな」とつくしを引き止めたシーンは
くらくらしちゃいました(笑)
でも、滋の気持ちも切ないです・・

今回の”ツボ”でしたね。やっと、つくしの手を
間違えずに引っ張りましたから(笑)
不器用だけど、真っ直ぐつくしを見つめてる司に類とは違った、胸キュンがありますね。

ああ、滋、どうやっても傷つくのは可哀想です。

こんにちは
司が「行くな」とつくしを引き止めたシーンは
くらくらしちゃいました(笑)
でも、滋の気持ちも切ないです・・。

★アンナさん:
>やっと道明寺司が牧野に接近♪
ラストの方はドキドキでしたね~
ようやく動き出した(遅いよ~)

ホントにお待たせ!♪
かなりイライラが募りました。
ボロビル、丸ごとお買い上げの司に、拍手。


★まこさん:
>つくしに向ってまっすぐに突き進む方が俺サマらしくて素敵デス♪

滋を追いかけようとしたつくしの手を、今度は間違わずに、握ったから、ジーンとしましたね。
ぐいぐい,真っ直ぐ進んでください♪


★yoo-chanさん:
>やっと、俺サマな司になってきましたね~。
こうじゃないと類にはなかなか太刀打ちできませんよ(笑)。

そうですよ。皆が判っているのに、かなり司らしくなかったですね。

>それにしても、花沢類ワールドは一度でいいから
味わってみたい(爆)。

味わいたい女性軍がワンサカですよ。
男性は、花沢類式に女性に接すると、良いでしょうね。

mariさん、こんにちわ♪
やっと、俺サマな司になってきましたね~。
こうじゃないと類にはなかなか太刀打ちできませんよ(笑)。
それにしても、花沢類ワールドは一度でいいから
味わってみたい(爆)。

ほんと、大人の選択はどうなったんでしょ?
でも、そんな事大人の司なんて見たくな~い!!!
つくしに向ってまっすぐに突き進む方が俺サマらしくて素敵デス♪

おはよう♪

類の優しさに全国の女性達はメロメロ?
でも、私は真っ直ぐで不器用でピュアな?
道明寺派なんです。。。
やっと道明寺司が牧野に接近♪
ラストの方はドキドキでしたね~
ようやく動き出した(遅いよ~)
次回が楽しみです。

★お気楽さん:
>これって友達だったら、絶対、絶交パターンだよね。

時々あるんですよね。この「オレ様」が突っ走ると。それでも、F4と言われる仲間ですから、他の誰かがちゃんとフォローしてくれます。
今回は、類と司だから、忙しいでしょうね。


★かりんさん:
>ラストにボロビルを買い取るところまでいくのはこの類のつくしへのアプローチを感じたからかもしれません。

司は、類をかなり意識していますね。だからこその行動だと思います。それが出来てしまう経済力は凄いです。
来週は隣室に越してきますね。

>滋がすっごくいい子なのでとっても悩んでしまう状況ですね。

これが問題です。司は試されているから、苦手なのかもしれません。

★タイガーさん、敬礼♪
>次回はもっと凄い展開になりそうですね(喜)

ホントですね。
楽しみです。つくしを忘れることなんて、、出来ないから、類の接近を目の当たりにして、燃えています。やけどしそう!


★翠さん:
>花沢類好きな私は、もう今回大満足でした~(笑

道明寺派の私でさえ、花沢類に萌え~でしたよ。
忘れられなくてうじうじして、ハイテンションになっている司が可愛かったです。

>次回は殴り合いのケンカ?四角関係はまだ続きそうですね。^^

滋も巻き込んで、司とつくしが落ち着くまではまだ時間がかかりそうですね。ふふ、楽しみです♪

こんばんは♪
花沢類好きな私は、もう今回大満足でした~(笑
道明寺はもういいや(オイ
さり気なくキスした類にメロメロです!
次回は殴り合いのケンカ?四角関係はまだ続きそうですね。^^

こんばんは!なんとも面白くなってきた花男2ですよ! このドキドキ感がたまりません! 次回はもっと凄い展開になりそうですね(喜)

mariさん、こんばんは!
病室に類が入るのを目撃してから司はどこかライバル心を持ってしまったようですね。
ラストにボロビルを買い取るところまでいくのはこの類のつくしへのアプローチを感じたからかもしれません。滋がすっごくいい子なのでとっても悩んでしまう状況ですね。

これって友達だったら、絶対、絶交パターンだよね。結納まで行ってキャンセル?する方も悪いけど・・・。

★霞さん、こんばんは。
>司とつくしにはうまくいって欲しいものの、
滋まで応援したくなっちゃたり。。。
司は徐々に積極的になりつつありますね。
ついに我慢も限界!?
早くガンガンいく司の姿を見せてくれーー!!

かなり複雑に悩みますよね(笑)滋がイイコなんですもの。司みたいに、邪険に扱えませんよ。
司は、やっと、つくしがかけがえの無い相手だと思って行動に出ましたね。さあ、思う存分やって欲しいです♪

★Eurekaさん、こんばんは。」
こちらこそ、お世話になってます。

>ウタダの歌、見事にはまってましたね。
すごく良い別れ方なんだけど、切ない・・
この先もこの曲がハマる演出がますます増えそう?

これで、静の呪縛から解かれたんだと思いました。BGMがはまってましたね。
類が大人っぽくて、素敵でした。

★yukoさん、こんばんは。
>すごいね、アパート丸ごと買い取っちゃったよ^_^;

これがつくしに近づく一番確かな方法だったのでしょうね。他では、類が居ましたしね。
それにしても、私たちには、考えが及びません。隣室に住めばと言うのが、丸ごとになるんだから、司ったら!

mariさん、こんばんは!
司に見向きも去れず、それでも明るく振舞う滋の姿は
ほんとにせつなかったです~。
司とつくしにはうまくいって欲しいものの、
滋まで応援したくなっちゃたり。。。
司は徐々に積極的になりつつありますね。
ついに我慢も限界!?
早くガンガンいく司の姿を見せてくれーー!!

いつもお世話になっています。
ウタダの歌、見事にはまってましたね。
すごく良い別れ方なんだけど、切ない・・
この先もこの曲がハマる演出がますます増えそう?

こんばんは~。
すごいね、アパート丸ごと買い取っちゃったよ^_^;

先週までどこか元気がなかった司が、いよいよ「本領発揮」ですね。そうこなくちゃ!

でも、そうなると「類派」の私はビミョウ~。
滋も、見ててかわいそう。まったく、司には
早く真相を話して欲しいよね。

次週、大荒れの展開になりそうで、はらはら
しながらも待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 《拝啓、父上様》 ◇第3話 | トップページ | 《華麗なる一族》◆第三話 »

最近の写真