無料ブログはココログ

« 《今週、妻が浮気します》◇#03 | トップページ | 《ハケンの品格》★#04 »

2007/01/30

《ヒミツの花園》☆#04

お金はあるけどヒマではない ハワイ旅行で大ゲンカ!』(あらすじ)
智(要潤)や航(堺雅人)との予期せぬハプニングに戸惑いを隠せない夏世(釈由美子)は、片岡家に足を運ぶのも気まずくなってしまう。夏世は、大事な原稿の引き取りさえもバイク便に頼むありさま。それを知って怒った一郎(寺島進)は夏世を呼び出す。罰として夏世は、片岡家の経理帳簿の手伝いをさせられる。だが、莫大(ばくだい)な財産を持ちながらも、大した楽しみもない彼らをふびんに思った夏世は、ある行動に出る。
     ***************

夏世には、とっても気まずい片岡家だった。
デスクから原稿の催促されて、バイク便を使った。
すぐに、一郎から夏世も呼び出されて、しっかりお説教された。
領収書の束をそのまま押し付けられて、奮闘する夏世。

航に、夏世の大事な思い出を茶化したこと責められたが、陽は、ボクには大事な思い出が無いと言って、家から飛び出した。それを制することが出来ない兄。何かそこにヒミツがありますね。

夕飯をせがまれて、食事用の講座から引き出すよう言われて、残金が2億もあることを知った夏世。翌日が1年に1回の半日の休みではしゃぐ修。近くで楽しめるのはハワイアンセンターで、一家で行かれる息抜きもそこだった。お金は稼ぐが、使い道の無い彼らに、また、新たに買い物をして、苦手な料理に挑戦していた夏世。しかし、彼らの話合いに、聞き耳を立てたばかりに、すべて燃やしてしまった。大騒ぎになったが、気遣ってくれたのは、航だけだった。

智は、一人原稿を書いていないが、マネジメントで、4人が成り立っていたが、夏世にはそうは思えなかった。Xmasの女性へのプレゼントに、バッグと靴と財布で、¥120万!目くじら立てられてもしょうがない金額ですね。

それにしても陽の暗さが気になります。
家族旅行だというのに、智は、出かけないと言い出して、家族家族とウザイイんだよ!と皆を暗くさせた。あいつらと居ると、疲れるんだよ。とまで言い、夏世にうちのことにクビを突っ込むな!とまた言った。

4人兄弟が、ギクシャクシながらも、また再生していくドラマのようです。
夏世はそれにどう関わるのでしょうか?釈さんの顔の表情が、画一的で
ちょっと面白くありませんね。修のキャラが際立ってきました。彼と智は好対照です。

*****
#03 #02 #01

« 《今週、妻が浮気します》◇#03 | トップページ | 《ハケンの品格》★#04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13723996

この記事へのトラックバック一覧です: 《ヒミツの花園》☆#04:

» ヒミツの花園〜第4話・亀裂! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ヒミツの花園ですが、一見仲がよい4兄弟も、どうやらそうでもないようなわけです。まず長兄・堺雅人と末弟・ひなた君が小競り合いというか、結構真剣な喧嘩をするわけです。前回、釈由美子をからかった末弟に堺雅人は怒るわけですが、末弟は「大切にしたい思い出なんかない!」などと言って、出て行くわけです。(ヒミツの花園、第4話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第4話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
なんて顔に出てわかりやすい兄弟!!これぞコメディー! 第2話でリタイアした私ですが、 ブロガーの第3話のレビューを読んでると、 なに!?もしかしておもしろくなってる?!ということで、 戻ってきました、ヒミツの花園。 堺さんと要潤のベタなこけ方とか動揺とかもなんだかおもしろく感じるのは、 本郷くんの無味乾燥な演技がきいているのでしょう。 4兄弟のヒミツの確信に触れるのかと思いきや、 釈ちゃんのバ�... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ハワイでケンカ』 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第4話 [日々“是”精進!]
陽が仕組んだ”恋愛シミュレーション”で智とキスをしそうになった夏世。そのこで、航は二人を叱るが、ともに言うことをきかない。夏世も4人のところで行き辛くなってしまうが・・・。今回の話は、まずまず面白かった”抱擁”・・・修のツッコミに動揺する航が面白かった...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話:お金はあるけどヒマはない ハワイ旅行で大ゲンカ! [あるがまま・・・]
智、急にどうしちゃったの?(||||゚ _ ゚ ;) やっぱ、がっさんの無神経な言葉が原因?{/ase/} 人って、自分が傷つく事には敏感だけど、傷つける事には鈍感なんですよね〜{/face_gaan/} さてさて前回、がっさんと気まずい事になってしまった航と智と陽。 そんな事もあってか、原稿を取りに行くのが気まずくてバイク便に依頼するがっさん。 ダメじゃん・・・{/hiyo_shock1/}そりゃ田中ちゃんも怒るわっ! �... [続きを読む]

» ヒミツの花園(1月30日) [今日感]
いろいろ感想を書こうかと思ったけど・・・ 地球外生命・修(池田鉄洋)の破天荒・流れ無視・ぶっ飛びぶりの印象が強すぎて、いったいどんな場面があったかよく思い出せない(笑) [続きを読む]

» ヒミツの花園第4話 お金はあるけどヒマはなし!ハワイ旅行大ピンチ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
実はバイク便の兄ちゃんだった立川拓実役の山本裕典くんが、先々週、19歳の誕生日を迎えて、ヒミツの花園の撮影所で祝ってもらっていたシーンを偶然、某週刊誌で掲載されていたのを発見しました。 寺島さんと同じシーンだったようでして、今回のシーンが誕生日に撮影されたものの... [続きを読む]

» 『ヒミツの花園』 第4回 「ハワイでケンカ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
気楽にはみれていいと思います。 数字的にもうちょっとがんばってほしいです。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話「お金はあるけどヒマはなし!ハワイ旅行大ピンチ」 [Happy☆Lucky]
第4話「お金はあるけどヒマはなし!ハワイ旅行大ピンチ」 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
楽しかった。楽しかったんだけど・・・ 内容的にはどうなんでしょう?? [続きを読む]

» ヒミツの花園 【第4話】 ハワイでケンカ [THE有頂天ブログ]
ヒミツの花園 「第4話」を見ました。 ■ヒミツの花園 「第4話」 あらすじ  片岡家では、修(池田鉄洋)がアロハシャツを着て浮かれている。明日は年に一度の家族旅行の日だ。夏世(釈由美子)は、四兄弟との予期せぬハプニングで、片岡家に足を運ぶのが気まずくなっていた。それを知った田中(寺島進)は、「今すぐ来い」と夏世に怒りの電話をかける。罰として夏世は、経理帳簿の手伝いをさせられる。夏世は領収書を見て、莫大(ばくだい)な財産を持ちながらも、半日の家族旅行を楽しみにしている四兄弟をふびんに思い、... [続きを読む]

» ヒミツの花園☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
話がいくらか動いてきましたよね。 しかし智じゃないけど、この月山はちょっとうざ [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第4話を見ました。夏世と航は接近して我に返る。そのことを思い出してか、翌日は編集部でボーっとしている夏世。片岡四兄弟の年に1度の家族旅行なので元気一杯の修。行き先はハワイアンセンター。原稿が終わらなければ、行くことはできません。智は確定申告...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話「ハワイでケンカ」 [オタク戦隊3バるカん]
「お金はあるけどヒマは無し!ハワイ旅行大ピンチ」 冒頭から次男のベータカプセルだの、ぼっちゃまのライダー(カブト本編では一度もバイクに乗らなかったのに!)だの特撮ネタ全開!! なんだろうね、このサービスッぷりはww 「だって…そんな、知らないよ。大... [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「ヒミツの花園」 〔オフシャルサイト〕 第4話・「お金はあるけどヒマはない ハワイ旅行で大ゲンカ!」(視聴率12.1%、平均視聴率13.08%)ハワイとハワイアンは、似て非なるものだと思う!片岡修(池田鉄洋)は、ハワイという言葉に弱いのか?年に一度の家族旅行だからか?それにしても、テンション高っ!田中一郎(寺島進)「どうよ!おうよ!抱擁!」書を書いたのは、抱擁を偶然に見てしまった修だよう!動揺しているのは、月山... [続きを読む]

» ・・・どっちもどーでもいいんですけど。(釈由美子) [キッドのブログinココログ]
これも第三の選択なのか。二者択一を迫られて全否定。それを言ったらお仕舞いだろう。 [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子が破局 [「ヒミツの花園」で活躍の堺雅人と富田靖子が破局]
ドラマ「ヒミツの花園」で活躍中の人気俳優・堺雅人と女優の富田靖子が破局していたことが分かった。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 Story#04 [日々雑用]
お金はあるけどヒマはない、ハワイ旅行は大ゲンカ!:やはり [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話 智に任せすぎたな [レベル999のマニアな講義]
内容花園ゆり子4兄弟といろいろあった夏世は、原稿をバイク便に任せてしまう。怒った田中ちゃんが、ガッサンを呼び寄せ。。。。よくわからなかったので、整理してみると航が、陽を怒った。航が、智に怒った。陽のことで。ここで、夏世が夕飯ダメにして話がリセット。結局...... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話 [くつろぎ日記]
大事な思い出なんてないと言われたんだぞ!わかってんのか? [続きを読む]

» 「ヒミツの花園」第四話 〜彼奴らといると、我は心身疲れるのだ…〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
片岡家では、修(池田鉄洋)がアロハシャツを着て浮かれていた。明日が、年に一度の家族旅行の日で、今年は「ハワイアンセンター」に行くことになっているからだ。旅行とはいえ半日のことなのに、異常に盛り上がる修…。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第四話 [ちょっと変な話]
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ? ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 年に一度の家族旅行を楽しみにしている片岡兄... [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話「お金はあるけどヒマではない ハワイ旅行で大ゲンカ!」 [TV雑記]
前回キスをしてしまったガッサン。 そしてそれを目撃した次男。 そしてさらに再会してしまった田中ちゃんと元編集長。 [続きを読む]

» ヒミツの花園 第4話 [Wunschtraum Traum Wunsch〜nach Lust und Laune arglos Monolog]
片岡家の家族旅行の日。 半日といえど大切な日。 行き先はハワイ。 しかし外国のハワイでなくハワイアンセンター。 貯金は2億円。 本当のハワイにいけるお金はあるが暇はない。 しかし陽は冷静なのか何もかも諦めてるというか達観してるのか分からないけど航が心配するほどに。 そうかと思ったら智が酒を飲んで帰宅。 夏世は兄弟のイタズラで行きにくい状態に。 そのせいでバイク便を頼むことに。 でもそ... [続きを読む]

» ユーチューブ 安室奈美恵 動画 [ユーチューブ動画FAN]
安室奈美恵ちゃん、8ヶ月ぶりの待望の Single 「Baby Don't Cry」が1月24日に発売されましたね。もうお聞きになりましたか? 奈美恵とのコンビにはバッチリ定評のあるNao'ymt をプロデューサーに・・・。 甘くせつなく「幸せな気持ちになれる」感動的な楽曲に仕上がってます ミディアム・ポップナンバーでゴキゲンな曲です... [続きを読む]

» 安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」第6話あらすじと第7話予告 [安室奈美恵 PV 「ヒミツの花園」あらすじと予告]
安室奈美恵の、約8ヶ月ぶりとなる待望のニュー・シングル「Baby Don't Cry」は、フジテレビ系ドラマ『ヒミツの花園』主題歌としてオンエア中。幸せな気持ちになれる感動的なミディアム・ポップナンバー。... [続きを読む]

» 恋愛シュミレーションゲーム [恋愛アドバイスのすべて]
こんにちは!恋愛のすべての美樹です。 つくづく私って無知だなあって、思わせてくれる出来事が最近あった。 テレビゲームが流行してるんで様々な種類のゲームがあるっていうのは知って いたけど、まさか、こんなものまでゲームになってしまうなんて。 驚いたなあ! 恋愛シュミレーションゲームなんてのがあるらしい。 舞台は現代の鎌倉。だから神奈川県ってことだな。って日本人なら知ってるよね。 甘く切ない恋愛物語がお楽しみ頂けます、とかって商品説明には書いてありますが、...... [続きを読む]

» 山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。 [山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。]
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。 [続きを読む]

» 安室奈美恵(あむろなみえ、アムロ)がヘリポートライブ警官ルックにムチ! [転職したくない窓際中年のリストラ対策]
安室奈美恵(あむろなみえ、アムロ)がヘリポートライブ警官ルックにムチ!  歌手、安室奈美恵(あむろなみえ、アムロ)(29)が1日、千葉・浦安ヘリポートの格納庫特設ステージで、最新アルバム「PLAY」(発売中)のリリース記念イベントを行った。 安室奈...... [続きを読む]

« 《今週、妻が浮気します》◇#03 | トップページ | 《ハケンの品格》★#04 »

最近の写真