無料ブログはココログ

« 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? | トップページ | 《華麗なる一族》◆第二話 »

2007/01/20

《演歌の女王》◇第二幕

不幸を食べ、幸せを生む不死身のおんな』(あらすじ)

ひまわり(天海祐希)が出会った少年は、ヒトシ(原田泰造)と前妻の間に生まれた信(武井証)だった。ひまわりは何もできないというヒトシから、信を家まで送ってほしいと頼まれる。ところが、信はなぜか家に帰ろうとしない。やがて信が栄養失調で、虐待されたと思われるあざが全身にあることが判明。さらに、信が学校に行かせてもらっていないことを知ったひまわりは、信の家を訪ねる。信の母の鏡子(西山繭子)は、良一(村井克行)と暮らしていた。鏡子はすべてしつけだと言い張り、信の学校問題についてまったく取り合わなかった。
     ***************

お節介をやくとロクな事が無かったのに、またしっかりお節介。

ヒトシの離婚した奥さんとの間に出来た子どもが現れた。
結局、聞かれなかったからと、結婚したことも、離婚したことも、子供のこともさらっと、話していなかったヒトシ。やりたくないことはまったくしませんね。ある意味、凄い人です。この男にひまわりはずっと振り回されると言う感じです。

やっぱり面白くなかった。ヒトシの残した子供が、突然倒れて、栄養失調だ、全身にあざがあるので虐待だと責められるひまわり。挙句に、引き取ることになった。この展開もおかしいでしょう。なんでもう付き合っても居ない男の子供を引き取るの?どうにもやりきれなさが積もっていきます。

次回から璃子ちゃんが出演。それも暗そうです。

« 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? | トップページ | 《華麗なる一族》◆第二話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん、こんばんは。

>天海さん見たさに見ています。

それしかなさそうですね。ずっと欲求不満のまま
最後まで行きそうです。

★キッドさま、こんばんは。

>でもこれは人情ドラマらしい。
「たっ恋」に続き
難解なテーマにチャレンジする
このワク。
キッドはひそかに燃えています。
 
なんだか、う、うと言いながら、見続けることになりそうです。

mari様、こんばんは。

才能があって(一応プロの歌手)
努力家で(アルバイトで借金返済)
生活力がある(つましいけれど清潔な住居)
の人が受けないのは
「お人好し」

「恋におぼれる女」
の間でキャラがゆれているから。
前者だと今時、そんな人いない。
後者だとたいぞう相手に?
と疑問に思う視聴者も多いはず。
でもこれは人情ドラマらしい。
「たっ恋」に続き
難解なテーマにチャレンジする
このワク。
キッドはひそかに燃えています。

けっこう「ちゅらさん」に行ってしまった人が多いんでしょうか・・
まあ、つっこみ始めたらキリがないドラマなんですが、天海さん見たさに見ています。

★栞さん、こんにちは。

>登場人物に共感できる人がいないっていうのがイタいです。

かなり寂しいドラマになりましたね。
もっと人物設定を違えたら、楽しかったと思います。天海さんの相手が結婚詐欺まがいの男では、全く感情移入できませんでした。

トラックバックありがとうございました。
って、遅いですが……。

「演歌の女王」ガッカリですねー。
途中で見るのやめようかと思ったんだけど、天海さんファンなんで何とか我慢して見ました。

登場人物に共感できる人がいないっていうのがイタいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13593280

この記事へのトラックバック一覧です: 《演歌の女王》◇第二幕:

» 演歌の女王(1月20日) [今日感]
だんだん、筋というか、基本ラインがみえてきた。 要は、ひまわり(天海祐希)は、最低男のヒトシ(原田泰造)のことを何だかんだ言って気にしてなって、おせっかい焼ききで、いろいろ自分で背負い込んじゃうっていう話なんですね。 やっとわかったのか・・・・ってとこですが。... [続きを読む]

» 「演歌の女王」第二回 [トリ猫家族]
 ヒトシ(原田泰造)の息子信と出会ったため、また苦労をしょいこむひまわり。 気をつかってこっそり話そうとするひまわり(天海祐希)に対して、 真佐美(酒井若菜)の前でも「何か、コイツ、俺の子供預かってるんだって〜」 とどこまでもお気楽なヒトシ。  んで、....... [続きを読む]

» 小学生で中学生で高校生なのですがそれが何か?(福田麻由子) [キッドのブログinココログ]
子供時代の回想は福田麻由子が一手に引き受けるのか。そりゃあ、大変だなぁ。あらすじ [続きを読む]

» 小学生で中学生で高校生なのですがそれが何か?(福田麻由子) [キッドのブログinココログ]
子供時代の回想は福田麻由子が一手に引き受けるのか。そりゃあ、大変だなぁ。あらすじ [続きを読む]

» 演歌の女王・第2話 [あずスタ]
今回第2話の冒頭で、幸子こと福田麻由子ちゃんにより“ひまわりと信友幸子の関係”が事細かに説明されました。 [続きを読む]

« 冬季2007年ドラマ 何を見ましょう? | トップページ | 《華麗なる一族》◆第二話 »

最近の写真