無料ブログはココログ

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#03 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#03 »

2007/01/23

《今週、妻が浮気します》◇#02

決死の結婚記念日』(あらすじ)

陶子(石田ゆり子)が浮気をすることを知ってしまったハジメ(ユースケサンタマリア)は、彼女を問い詰める勇気もなく、どうすればいいのか分からずにいた。ハジメは、仕事で知ったインターネットのQ&Aサイトに、妻の浮気を問い詰めるべきか、様子を見るべきかを書き込むと、すぐに回答が寄せられた。さまざまな意見が飛び交う中、ハジメは冷静になって浮気相手を探るべきだという女性の意見に納得。しかし、どうやって探るのかを思い悩む。
     **************

妻の陶子が浮気すると知ってから、食欲は無いし、下痢はするしで、体力は極限まで下がった。原稿は、なくすし、探し回っていたら、また急に下痢が始まり、公衆トイレに駆け込んだが、カップルが使用中で、やむを得ず、女子トイレを拝借。しかし運悪く、女性軍に捕まって、警察に突き出された。

同僚の沢村一樹にやっと相談できて少し気が楽になったが、ハジメは、陶子を目の前にすると、問い詰めることも出来なかった。、沢村さんに取材の途中で陶子がカフェでカッコ良い男と会っているのを目撃した話を聞き、さらに想像は膨らんだ。

警察で、ハジメはビデオカメラを首から提げていたため盗撮犯と疑われていた。実は、無くした原稿を探していたら、下痢をしたといくら話しても聞いてもらえなかった。昨日GTMを渡されたので、それをカバンに放り込んでいたのを思い出した。。陶子のバッグに入れて、動静を探るはずが、自分の身を助けて、どうするのさ?うじうじと、妄想が膨らんで、それでも、8回目の結婚記念日を思い出した。ゴム婚式、、ナンダそうで。昨年までは、遅く帰るハジメを料理して待っていた陶子を思い出して、慌てて警察から帰ったが、誰も家には居なかった。息子の友達の誕生パーティーに行き、皆でお泊りして翌朝帰宅といわれてしまった。忘れられた結婚記念日!これも、サプライズではなくって、どうする?とか声をかければいいんですよね。奥さんに気を使って、と言うのは、奥さんを愛しているのではなく、現実を見つめるのが恐いだけなんでしょうね。

あと24時間だそうです。まぁ、私にとっては、どうでもイイやと言うくらいです。誰にも感情移入できません。

*****
今までの感想→◇#01

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#03 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★くうさん、こんばんは。
>感情移入は出来ないんだけど、何故か
行く末が見たい恐さがあって。。。

一体どうなるんだろう?と、思いますね。
堂々家が、壊れていくのか?あんなに協力する
亭主って居ませんよね。


★ミマムさん、こんばんは。
>ハジメの不安な様子、何とも痛々しいです(^^;)

まるでフライパンの上のトウモロコシみたいです。跳ねて飛んで、ポップコーンになってます。

>「あと一日」だけど、来週のうちに決着はつかなそう?ですね

終って、また浮気?と言うことは無さそうですから(笑)キット引っ張りそうですね。
石田さんは「そうかもしれない」奥さんが似合う、不思議な雰囲気の女優さんですね。


★きこりさん、こんばんは。
>剣さんの主題歌と途中で聞こえる「たすけてーー」が好きですね~

私は、ユースケの心の叫びかと思いました。

>どんどん憔悴していくユースケさんの
今後が気になります。

きっと自分で確かめるのが恐いタイプでしょうね。夫婦で向き合って、どうしたらいいのか判らなくって、逃げているタイプです。それならいっそ、気付かぬ不利をして、言いたいこと言ってればいいのに。

剣さんの主題歌と途中で聞こえる「たすけてーー」が好きですね~
どんどん憔悴していくユースケさんの
今後が気になります。

ハジメの不安な様子、何とも痛々しいです(^^;)
「あと一日」だけど、来週のうちに決着はつかなそう?ですね。

感情移入は出来ないんだけど、何故か
行く末が見たい恐さがあって。。。
ついつい真剣に見ちゃうんです(^_^;)
「たーすーけてー」が入るタイミングが
ハマってますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13635342

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週、妻が浮気します》◇#02:

» 今週、妻が浮気します(第2話) [のぶひさの日記]
1月期ドラマ初の感想です。みなさますっかりご無沙汰です。 ハジメ(ユースケ)の陶子(石田ゆり子)への疑惑がどんどん確信に変わっていくさまがお見事です。 ついに同僚の轟(沢村一樹)と玉子(ともさかりえ)が現場を目撃{/ee_1/} な〜んと相手はいい匂いのする藤井フミヤ。 あちゃー、いい男。 陶子の手の振り方をどう判断します? あの大きく振るわけでもない控えめな大人の振り方。 浮気なのか?本当に仕事なの�... [続きを読む]

» 【今週、妻が浮気します】第2話 [見取り八段・実0段]
男の浮気は、はしかみたいなもんだ。でも女の浮気には感情が入る。だから精神論から言えば女の浮気の方が重いんだ。真理だ。。。かも知れない。。。。でも、ハジメには、陶子を問いつめて追い出すことも、ホテルに乗り込んで相手を殴る事も。。。できそうにない。優しい人...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します☆第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
なんかお約束的なバタバタ劇でしたね~。 良い役者さん揃えてるんだけどなぁ~、何 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第2話) [霞の気まぐれ日記]
「た・す・け・て~」の歌に慣れてきました(笑) QAサイトに、回答がポロポロ来始めます。 そんな中、会社仲間の真一郎(沢村一樹)と玉子(ともさかりえ)は、 陶子(石田ゆり子)と、いいにおいのするかっこいい男性(藤井フミヤ)が 2人でカフェにいるのを目撃。 ..... [続きを読む]

» 今週妻が浮気します(第2話) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
密会まであと12時間━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 本当に浮気なのか微妙なところで、続きが気になって仕方ないです(笑) 妻の浮気相手が沢村一樹じゃなかったし… 沢村一樹…突然熱い男になっちゃったしwwwあの変わりよう…笑えます(オイ) あのフミヤなのか(爆....... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第2話 [気ままにいきましょう!]
『決死の結婚記念日』 [続きを読む]

» 『今週、妻が浮気します』第2話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
やっぱり面白いかも。。ドラマ 『今週、妻が浮気します』 第2話 「決死の結婚記念日」 『今週、妻が浮気します』  ◆キャスト◆堂々ハジメ  … ユースケ・サンタマリア三枝陶子   … 石田ゆり子泉玉子    … ともさかりえ轟真一郎   … 沢村一樹春...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(1月23日) [今日感]
妻・陶子(石田ゆり子)の行動に不安ガンガンなハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 おまけに轟(エロ男爵こと沢村一樹)の目撃情報もあり、どんどん膨らむ不安{%arrowup_a%} [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第2話 [塩ひとつまみ]
結婚記念日を忘れられる“妻”の姿っていうのは 今までドラマの中で見たり実際に聞いたりすることがあるけど 男の人が逆にそれを妻にされるとこんなに可哀相なものなんですね。 まあ、これは根底に夫が妻に対して“浮気疑惑... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第2話】 決死の結婚記念日 [THE有頂天ブログ]
Xデーまであと2日。 陶子(石田ゆり子)が浮気相手とホテルへ行く…というか、 初回を見る限り、本当に浮気をしているのか怪しいが。 ■今週、妻が浮気します 「第2話」 あらすじ  ハジメ(ユースケサンタマリア)は、インターネットの掲示板に「今週妻が浮気します。問い詰めるか、様子を見るかどうしたらいいか」と書き込む。サイトの利用者からは、いろいろな回答が寄せられる。その一つに「浮気相手を確かめ、二人の関係を探るべき」という書き込みを発見する。ハジメはその意見に納得しながら... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第二回 [トリ猫家族]
 教会で待っていると、陶子(石田ゆり子)は自分を通り過ぎて 別の男と式をあげようと・・・=( ̄□ ̄;)⇒夢か・・ って・・何かオープニングが毎回夢オチって、寅さんみたいだねぇ・・  「浮気まであと3日、なのに妻はそしらぬ顔でいつものように俺を気遣い 朝の支...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第2話 ドラマが切れてる [レベル999のマニアな講義]
内容ついにネット掲示板に書き込んだハジメ。1つの返答に目がとまる。『冷静になるべき』だが、疑いが収まらないハジメ。そんなとき、同僚の轟と玉子が妻陶子が街で男と会っているのを目撃する。それを聞いたハジメは、大混乱に。ついに、轟に相談する。。。このドラマっ...... [続きを読む]

» 結婚記念日、忘れてた・・・『今週、妻が浮気します』第2話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪(#^.^#) 今週は、会社が閑散期って事もあるんでしょう [続きを読む]

» けいちゃんのお気楽日記 [けいちゃんのお気楽日記]
沢村い一樹、人妻に“ぶっちゃけ告白” [続きを読む]

« 《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#03 | トップページ | 《ヒミツの花園》☆#03 »

最近の写真