無料ブログはココログ

« 《ヒミツの花園》☆#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#02 »

2007/01/17

《今週妻が浮気します》◇#01

大ピンチの男!』(あらすじ)
インターネット発の同名著書のドラマ化。妻の浮気を知った夫がインターネットの掲示板を通じて自分の気持ちを整理していく。吉田智子脚本、村上正典演出。ハジメ(ユースケサンタマリア)は、大手出版社に勤める35歳。自慢の妻、陶子(石田ゆり子)との間には6歳になる息子、力(加藤翼)がいる。ある日、ハジメは陶子と自分の携帯電話を間違えて持ってきてしまったことに気付く。ハジメは陶子の持っている携帯電話にメールを送ろうと、発信履歴を開いた。しかしそこには自分のアドレスではなく、見知らぬ男性のアドレスが並んでいた。ハジメは戸惑いながらもそのメールの一つを開くと、陶子の浮気を予感させる内容が書かれていた。
     ***************

出来る奥さんの浮気を疑うだんなの物語、みたいです。仕事は、あまり真面目ではないデスク。プライドを捨てて、土下座が、一番の武器なんて、どうなんでしょう。奥さんの方が、かなり切れ者に見えるんですけどね。大学時代の憧れの人が奥さんで、幸せの中にいるハジメは、まさかの事実を突きつけられて、仕事がさらに手につかない様子が良くわかります。

玉子に、奥さんが浮気を始めると、クレジットの明細が変わるといわれた。生活必需品主体から、エステやコスメや、下着が増えると教えられた。慌てて、帰宅して、こっそり明細を見ると!言われたとおりだった。「黒い下着なんか、ダンナのためには買わない」ああ、そうかもしれないと、思いました。

気もそぞろのハジメは約束は忘れるは、社運をかけている作家を怒らせるはで、かなりダメージをうけていましたが、ハジメは、大切なものを守りたいから、と自分の失敗を穴埋めするべく、”土下座”していた。ベルリンフィルの緒方が、追い出したジャパンフィルと和解コンサートをするため帰国しているので、独占インタビューを取りたいと、会社でぶち上げた。企画書をマネージャーが見てくれるという約束をやっと取り付けたのにそれをすっかり忘れた。雨の中、車のトランクを開けていたマネージャーに、いってることもやってることもむちゃくちゃと言われた。土下座して、スミマセンでしたと言うハジメに、男として恥ずかしくないの_?と聞かれた。妻は、こんな男でも好きになってくれて、そんな家族を守るためだったら、何でもします。だから、スイマセンとさらに頭を道路にするつけた。それを聞いていた緒方が、「カッコいいね。堂々さんだっけ。あんたカッコいいね。私は頭を下げることが出来なかったばっかりに、ここまで来るのに30年かかった。」「君より少し若い頃ころ、、ジャパンフィルで指揮を任された。でみ生意気な若造の指揮を認めない連中にに、演奏をボイコットされた。たった一人で指揮台に取り残されたあのときの悔しさは、今でも忘れないよ。大切なものを守るために土下座するってのは凄くカッコいいよ。私はそう思う。」緒方の大きさを感じていたが、会社の同僚に、お前もおっきいよ。と慰められた。帰宅すると、妻が会社から呼び出されて、これから仕事に行くと、力をおいていった。結婚式のVTRを見たり、昔の天体望遠鏡を出してきたりしていたが、外を覗くと遠くに車を降りる陶子が見えた。妻の携帯はしっかりロックされていた。

夜接待して、帰宅前に、陶子が、背中の開いた黒いドレスを着て化粧が濃かったのを見て、ギョっとした。送別会や、同窓会がやけに増えるのも浮気の特長とか。疑心暗鬼になっていた。

妻の携帯を見たばかりに、悩む夫の3日間のストリーらしいです。
最後にネットに回答を求め、、どう乗り切るのでしょうか?

« 《ヒミツの花園》☆#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、コンニチワ。

>元になった掲示板というのを見てみましたが
ドラマを見る気が失せてきそうでした(汗)
同じ展開だったら嫌ですわ…。

実在したのですね。
では、私は見ないで、捜さないでおきます。
ユウスケのひたむきさだけを頼りに見ていきます。

★シャブリさん、こんにちは。

>まだ、十日足らずのヒヨッコブロガーですから
お手柔らかに...

おぉ。お若いのですね(^^♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

ドラマも見出すと、キリがありません。
人気のドラマがお気に入りとは限りませんが、
同じのがありましたら、よろしくお願いいた
します。

★コメントありがとうございます。
★★いつも遅れてごめんなさい★★

★ぢもとさん、コンニチワ。

>ユースケ葛藤、心の声をもっと出してほしいです。

彼は悪いことなにもしていなのに、理不尽ですね。男女が惹かれるのって、どうしようも無いときがあるわけで・・・それにしても、片っ端から空いてかまわず浮気するのは、男の甲斐性なのでしょうか?夫、今は女性にも言えることかもしれませんが。

思い余った堂々さんが、ネットに書き込みをして、いろんな人が解決策を考えてくださるのがこのドラマらしいです。

元になった掲示板というのを見てみましたが
ドラマを見る気が失せてきそうでした(汗)
同じ展開だったら嫌ですわ…。

はじめまして、シャブリと申します。
TB、ありがとうございました!
早速Bookmarkにも入れておきます!

もしかするとTBがうまく飛んでいないかも知れないのでまた確認しますね。拝啓#2にもTBしましたので宜しくお願いいたします。

まだ、十日足らずのヒヨッコブロガーですから
お手柔らかに...
また遊びに来てください。

I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

3日間のストーリーなんですか?!
「24」みたいな?!
あとの10回、どうなるんでしょうかー?
ユースケ葛藤、心の声をもっと出してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13549082

この記事へのトラックバック一覧です: 《今週妻が浮気します》◇#01:

» 「今週、妻が浮気します」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
実は、一番楽しみにしていたドラマ、「今週、妻が浮気します」 ユースケ・サンタマリアの、こういう情けない役、似合うわー。 こういうユースケ、大好きやね。スーツ似合うし。 ともさかりえのこういう役は、「タブロイド」を彷彿させる。 沢村一樹がまともにかっこいい役をやるとむしろ笑えてしまうのは何でだ? クレイジーケンバンドの音楽、「た、す、け、て〜」もいいねー。 (ちなみ�... [続きを読む]

» 今週,妻が浮気します [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第一話「大ピンチの男!」 [TV雑記]
そろそろ1月期のドラマが出揃ってまいりました。 フジテレビでの最後の連続ドラマはこの「今週、妻が浮気します」 主演はユースケ、脇を固める役者陣は……あ、宅間孝之さんだ。 宅間さんはTBS金10の「花より男子2」で脚本を担当されてるサタケハジメさんでもあります。 うーむ、宅間さんは今や引っ張りだこなんですねえ。 個人的には三谷幸喜、宮藤官九郎、松尾スズキ系列の「当り」の多い安定感のある脚本家だと思っています。 なんだかタイトルバックは良い感じだなあ。 CKBの「助けてぇ♪」とかなんだ... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第一話・「大ピンチの男!」(視聴率12.5%)助けて〜っ!た・す・け・てぇ、た・す・け・てぇ♪クレイジーケンバンドのオープニング曲「たすけて」に、「なんちゅー歌ねん!」とすかさず突っ込みを入れました!また階段を上る赤い人影が何とも言えずに良い!!!エンディング(主題歌)の「てんやわんやですよ」もまたインパクトはピカ一です!原作はイ... [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」を見てみた♪ [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
面白い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 っというかユースケが可哀相…!(それかよ) この原作を読んでみたくなったです(゚∀゚ ) きっと、たくさんの応援レスとかあるんだろうなぁ… …妻!誰と浮気してるんだろうか(;・∀・) でも浮気って決まってるわけじゃないし…(し....... [続きを読む]

» 今週妻が浮気しますvol.1 [ita-windの風速計]
■今週妻が浮気します脚本/吉田智子出演/ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行皆川猿時、西澤ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希吉田智美、山下賢治、広田レオナ、江波杏子、西村雅彦ht...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第1話 メリハリ無し [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/内容現代公論の編集者の堂々ハジメは、あわてて出勤したために、間違って妻の携帯を持ってきてしまう。それに気づいたハジメだったが、ふと出来心で妻の携帯の中身を見てしまう。そこに自分の知らない妻が、あった。。。初...... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第1話 [何書☆ねくすと]
 雑誌編集部のデスクを勤める堂々ハジメ(ユースケ)、スーツ姿だけで、どーしても「交渉人」に見えてしまいますが、巧みな交渉術は使わず、いきなり土下座!出来そうで出来ね、土下座って。慌ただしい朝、間違って妻のケータ... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 【第1話】 大ピンチの男! [THE有頂天ブログ]
今期のドラマは既にほとんどの作品がスタートしてる中、ちょっと遅めの放送スタートになるユースケ・サンタマリア主演のドラマ「今週、妻が浮気します」。 この「今週、妻が浮気します」は、「電車男」と同じくネット発の作品。 今週妻が浮気します。 今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。 それは正しい方法でしょうか? 乗り込んでどうするのがいいのでしょうか? 妻の浮気を知ってしまった夫がインターネットのQ&A掲示板サイト「OKWebコミュニ... [続きを読む]

» フジテレビ「今週、妻が浮気します」第1話:大ピンチの男! [伊達でございます!]
シリアスな大人のドラマを想像していたら、「家族全員で見られるドラマです」との番組宣伝の言葉通りの、コメディータッチのドラマでした。 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『大ピンチの男!』 [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」第1話 [気ままにいきましょう!]
『大ピンチの男!』 [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第1話 [塩ひとつまみ]
間違って妻の携帯電話を持って行ってしまった夫がメールを見てしまい 「もしかして浮気?」と疑うところから始まったネット発の実話ドラマ、だそうです。 石田ゆり子さんを見ていると、どうしても前クールのドラマ「家... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します(第1話) [霞の気まぐれ日記]
主人公の堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)の仕事の話と絡めながら、 「妻が浮気をしてるんじゃないか」という疑いがどんどん大きくなっていく、、、 というのが、初回のお話。 今日の奥さんの疑わしき点は・・・ ・ケータイに、見ず知らずの男性?からのメールが・・..... [続きを読む]

» 今週、妻が浮気します 第1話 [ふろくのぶろぐ。]
ユースケさんの雨中の土下座シーンを見ていたら・・・「県庁の星」のあのシーンを思い出しました。 [続きを読む]

» 「今週、妻が浮気します」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
「今週妻が浮気します」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、大森暁美、加藤翼、鈴木浩介、和田正人、宅間孝行、皆川猿時、西澤ユカ、矢柴俊博、巌大介、松尾美紀、河本麻希、吉田智..... [続きを読む]

» 2007年冬ドラ、どれを観るか決めました♪o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は、3時に仕事を終わらせ、3時半に帰宅しました。 取引先の関係で、夕方まで [続きを読む]

» 今週妻が浮気します 第一回 「助けて下さい~」 [The Glory Day]
いやぁ~ 石田ゆり子さんが麗しくて。確かに自慢したくなりますね。ドラマと しては底が浅い気がします。結末が気になるので視聴はしてもレビュ-は パスかも。 [続きを読む]

» ドラマ『今週、妻が浮気します』第1話H19.1.16 [〜みんなでしあわせになろうよ〜]
◆スタッフ脚本:吉田智子企画:中島久美子音楽:佐藤直紀演出:村上正典、佐藤祐市プロデュース:小椋久雄制作:フジテレビ・共同テレビ楽曲 主題歌:『てんやわんやですよ』クレイジーケンバンド   挿入歌:『あふれる』MYLITTLELOVER◆キャスト堂々ハジメ:ユースケ・サ...... [続きを読む]

« 《ヒミツの花園》☆#02 | トップページ | 《ハケンの品格》★#02 »

最近の写真