無料ブログはココログ

« 《拝啓、父上様》 ◇第1話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第一幕 »

2007/01/12

《花より男子2》◇#02

最強のライバル』(あらすじ)

道明寺(松本潤)の誕生会に招待されたつくし(井上真央)は彼の婚約者、滋(加藤夏希)の突然の登場に驚いた。滋は世界一の石油王の令嬢で、かなり破天荒。その上、なぜか道明寺は滋の手を取り会場を抜け出してしまう。滋は勝手な道明寺に反発しながらも引かれていく。後日、滋は道明寺とつくしの前で道明寺との交際を宣言する。つくしにすっかり心を開いた滋は道明寺のことを教えてほしいと頼み、つくしの自宅やアルバイト先に押しかける。一方、道明寺は滋との婚約に何か裏があると感づいていた。西門(松田翔太)と美作(阿部力)に励まされたつくしは、ある決意を胸に道明寺に連絡を取る。
     ***************

大河原滋。道明寺司と同じ匂いのする母が用意した婚約者だった。つくしの目の前で、披露されてつくしはさらに落ち込んでいた。
ちょっと気になったのが、リターンズになった途端に、つくしがつくしらしさを失っていることです。もっと、見かけは強くて、めそめそしない性格だったのに、よく泣きますね。かえって滋のノーテンキさが小気味良いです。

司の誕生日パーティー会場から、連れ出したはずのつくしが、滋だったりでどうも、つくしには分が悪い展開になっています。滋と気付いて、ストーカーか?と毒づく司に、くるくるパー(松潤の頭は天然?私のことを言われている錯覚をおこしました)とか、挙句に背中からかかっていった滋が司の耳を噛んだとき、すっかり感じてしまった司。どうも、滋を軸に司がよろよろ着いていくみたいですね(笑)

学校までつくしを探しに来た滋が、たまたまF4フロアで待ち合わせをしていた司に、どうせ結婚するんだから調教してあげる!とパンチが飛んだ。すっかり滋ペースになったようで、つくしの団地に来るは、バイト先に現れるはで、どんどんつくしの心に入り込んで来た。

F4が話し合っていた。司は楓から道明寺財閥の今のターゲットは石油とはっきり言われて、政略結婚を考えだしてきたようです。3人は感じていないようでした。滋を司以外の男に振り向けさせようとしたら、手玉に取られた。ケーキ食べ放題で、たっぷり食べさせられて、絶叫マシーンに乗せられて、お昼は焼肉食べ放題。すっかり気持ちが悪くなってなっていた西門と、美作。呼び出されたつくしは、ぐずぐずしていると、司をあの女に取られてしまうぞ。いいのか!とつくしに迫った。F4がやけにつくしに優しいんですよね。いいなぁ、つくしのポジションは♪

意を決したつくしは司の専用電話にかけた。二度と繋がらないと思ったのに司が出た。話しながら泣くつくし。この場面は良かったですね。もう少しで司が言いそうだったのに、日曜日、初めてのデートの場所、恵比寿ガーデンプレイスを言って電話を切った。1時に司が見えた!ドキドキしているつくしの前に、滋が現れ、道明寺に近づき、二人はキスをした。
エ、エ、エ~!!!こんな展開で、行くんですか?大好きな松潤がどんどんカッコよくなるのはいいんですが、司のバカさが噴出しないと面白くないですよね。来週はもっと最悪な展開になりそうですね(グスン)。

*****
前回までの感想はこちら→◇#01

« 《拝啓、父上様》 ◇第1話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第一幕 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★yukoさん、おはようございます。

>リターンズになって以来、新顔の滋が一人パワー全開という感じで(笑)

おまけに、大好きになりそうなキャラだから困りますね(笑)

司のおバカは、少し出始めましたから、来週には戻るでしょうかね。楽しみがお預けですものね。

★ads(あず)さん、おはようございます。

>「2」はずっとこんな路線で? まさか、ね?
つくしの逆襲に期待しています(笑)。

滋の独り舞台です。これがまた魅力的なキャラですね。つい贔屓にしそうで困ります。
司も、真剣に悩んだり、悪夢ばかりと言うのは現実的すぎて、楽しめませんね。

鶴見さんの出る夢が、謎解きなんでしょうか?

★まこさん、おはようございます。

>どうも元気な滋や残りのF3に目がいっちゃいますわぁ。
二人とも早く復活してパワー全開で障害に
立ち向かってほしいデス☆

それそれ!、違うドラマを見ているような気がしていました。
司はおバカで、つくしは雑草パワーで、お互いを思わなくては、夢がかないません。

★chanyさん、おはようおざいます。

>滋からのパンチもらった後、何か司ときめいてたようにも見えたし^^;

条件は、全て滋に向いているんですよね。それじゃ、このドラマはいけないんですよ。司のおバカさが全開になり、つくしも、雑草パワー全開じゃないと面白さが半減します。


★翠さん、おはようございます。

>花沢類贔屓の私は、ついカフェでの場面で「はぅん♪」と、のだめ状態になってました(笑

今回は、花沢類の一人勝ちみたいです。
大人っぽくなってしゅてきですよ。
静を思っていても、声も聞かれないし、気になるつくしは、すぐそばにいるし。。。
目が離せませんね♪

★くうさん、おはようございます。

>司には滋の方が合っているのでは、と言う
気にさえなってしまいます。

そこが問題ですね。
つくしがモタモタしているうちに、滋に司を
さらわれますよ。
つきしを応援したいのに!

こんばんは。
リターンズになって以来、新顔の滋が一人パワー全開という感じで(笑)

司もつくしも、妙に憂い顔・・・。確かに、松本潤君は、憂いのある表情がマッチする「キレイ」顔ではあるけど、物足りないですよね。

来週、F4ラウンジで事件が起こりそう?
期待しましょうか・・・。

どうも最近つくしが可哀想で、
逆に言うと本来のパワーが見られなくて、
ちょっと残念に思っています。
「2」はずっとこんな路線で? まさか、ね?
つくしの逆襲に期待しています(笑)。

主役二人が本来のおバカと元気さを発揮してくれないから、
どうも元気な滋や残りのF3に目がいっちゃいますわぁ。
二人とも早く復活してパワー全開で障害に
立ち向かってほしいデス☆

司のバカさがもっとほしいですよねぇ^^;
カッコいいんですけど、それだけじゃないから、司はまたいいわけで。
滋からのパンチもらった後、何か司ときめいてたようにも見えたし^^;
つくし、F4に助けをもらってからじゃなくて自分からもっと動いてほしいなぁ。
がむしゃらに。

つくしも道明寺も悩んでしまっている分、シゲルの明るさに救われました。^^:
このままだとヒロインの座を奪われてしまいそうな勢いですね、、、
花沢類贔屓の私は、ついカフェでの場面で「はぅん♪」と、のだめ状態になってました(笑

滋がもっとイヤな女だったら、つくしを
応援する気にもなるのですが、何だか
とっても良い子なので。。。(--;)
司には滋の方が合っているのでは、と言う
気にさえなってしまいます。
ホント、来週はもっと良くない事になりそうだし(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13461049

この記事へのトラックバック一覧です: 《花より男子2》◇#02:

» ドラマ「花より男子2」#2 [ミチの雑記帳]
自分の誕生日パーティでいきなり婚約者を発表されてしまった道明寺{/hiyob_hat/} 寝耳に水、青天の霹靂の道明寺&つくし&婚約者・滋さん{/hiyo_oro/} でも滋さんったら度胸据わってるよね〜。いきなりの指名でスポットライト浴びてもオリジナルソング歌っちゃうもん{/onpu/}あんまし上手くないのもご愛嬌{/face_tehe/} 一方つくしも指名されたけどピアノはメチャクチャで大ハジかいちゃった。 道明寺が話をしようとして連れ出�... [続きを読む]

» 花より男子2 リターンズ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最強のライバル』 [続きを読む]

» 【花より男子2】第2話 [見取り八段・実0段]
司の誕生会で、司と大河原滋との婚約発表を聞き、ショックを受けるつくし。母・楓に無理矢理壇上に登らされ、弾けないピアノを弾かされて。。。この辺のイジメっぽいシーンが、今だに好きになれず。1話目は感想が書けなかったのですが、つくしが再び赤紙を張られ、学園の...... [続きを読む]

» 「花より男子2」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
あわわわ、第1話のレビュー間に合わないうちに、第2話ですわ。 さくさくって書きますと、(超ダイジェスト!) ・海外で荷物手放したらアカンって常識だろっ!! ・家庭教師のトライのCMしてる井上真央ちゃんが、 法学部目指して猛勉強している姿は、相乗効果あり! そして、今のいじめ問題に一言お願いします!! ・F4、なんか阿部力くんが一番かっこいいかも・・・。 はい、で、第2話。一週間早いわ(泣)... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話最強のライバル [あるがまま・・・]
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!道明寺のおバカ語録! 本日は「関取の山」「品(しな)が無い」でした〜{/onpu/}バカだねぇ〜{/face_nika/} しかし…何ざますか、あのチューはっ!!!{/hiyo_ang1/} せっかく、つくしちゃんが勇気を出して道明寺にあの金ピカ携帯で電話してたというのにっ!!! 涙ながらに道明寺と会話してるつくしちゃん見てたら、又泣けてきた{/namida/... [続きを読む]

» 『花より男子2(リターンズ)』 第2回 「最強のライバル」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
大河原の魅力?全快の回だったと思います。 今日は短めで。 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話 [何書☆ねくすと]
 道明寺の誕生日パーティーに招待されたつくし。そこで待っていたのは、司の婚約者の発表!前回、加藤夏希の起用に正直「何で?」と頭の中で首を傾げていましたが、第2話を見て納得した部分も。ただ単にお嬢様なら綾瀬はるかあた... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話「最強のライバル」 [MAGI☆の日記]
花より男子2(リターンズ)の第2話を見ました。第2話 最強のライバル司の誕生会に楓から招待されたつくしだったが、司の婚約者・滋の突然の登場に度肝を抜かれる。滋は世界一の石油王・大河原財閥の令嬢だというが、壇上でピアノを弾きながら即興で歌い出したりと、かなり...... [続きを読む]

» 花より男子2 第二話 [□■Honey March■□]
「花より男子2 第二話」 道明寺司の誕生会に楓から招待されたつくしだったが、道明寺の婚約者・大河原滋を突然紹介される。滋は世界一の石油王、大河原財閥の令嬢だというが、かなり破天荒な女の子。その上、なぜか道明寺は滋の手を取って、会場を抜け出してしまう。滋は、なんだかんだ言いつつ道明寺に惹かれていくのだった。 道明寺のことを色々教えてほしいと言う滋は、つくしの家に上がり込んだり、つくしのバイト先の団子屋に押しかけ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
わわわ・・。視聴率、落ちちゃうんじゃないかしら・・。 つくしのどん底期間は長々とやってほしくないよ。。 [続きを読む]

» 「花より男子2」第2話 [日々“是”精進!]
司の誕生日パーティーで婚約者を紹介され戸惑うつくし。さらに追い討ちをかけるように、楓の策略によりピアノ演奏をすることに・・・。強烈キャラ・大河原滋、登場ー司の耳をかじってみたり、う○こ発言したり、さらに、司に対して「あたしがあんたを調教してあげる!」っ...... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話 王道を行く! [レベル999のマニアな講義]
内容母に結婚相手を決められていた司。だが、道明寺財閥のことを言われて悩む司。一方のつくしも、司の行動に悩んでしまう。司のオバカさ加減や、おっちょこちょいさ。そんなことを出しながらも、逆に『そこに引かれる滋』って言うのは、かなり良いポイントですね(^_^)bそ...... [続きを読む]

» TBS 花より男子2(2話) [C-bose Laboratory]
 突然目の前で司(松本潤)の婚約発表をされてしまったつくし(井上真央)。つくしも司も滋(加藤夏希)もわけがわかりませんが、滋だけはちょっと考え方が変わっていました。そんな第2話です。  滋は大河原財閥の娘であり、世界一の石油王の娘。しかしあっけらかんとした性格で、マイクを前に一曲歌うと言いだしピアノの弾き語りを始め、「今日はみんなありがとう!最後まで楽しんでね。」と言ったりしています。滋が終わると、次は司会からつくしがピアノを演奏すると振られてしまいました。楓(加賀まりこ)が仕組んだのでした。... [続きを読む]

» 花より男子2 第2話 [日々雑用]
最強のライバル:題して石油王・大河原財閥の一人娘・滋(加 [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)・第2話 [あずスタ]
レビューでは、「○○っつーの!」はもう使わない・・・ [続きを読む]

» 花より男子2 「最強のライバル」 [Yが来るまで待って・・・]
★★★あらすじ 司の誕生パーティーの席で、婚約者として大財閥の娘・滋が呼ばれた。「これ、ぴっくりカメラ?」とおどけて、調子に乗ってピアノの弾き語りを披露する滋。それに輪をかけるように、道明寺・母がつくしにピアノ演奏をするように仕向ける。きれたつくしは、めちゃ... [続きを読む]

» 花より男子2 第2話 [あいりぶろぐ]
 「花より男子2」第2話を見ました。  第1話は裏番組に対抗すべく!?2時間スペシャルだったのですが、正直「長すぎ〜」と思いました。  今回から1時間でしたが、これぐらいの長さがちょうどいい加減かな、という感じです。 ... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)vol.2 [ita-windの風速計]
■花より男子2(リターンズ)脚本/サタケミキオ出演/井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、西原亜希加藤夏希、瀬戸早妃、深田あき、松岡恵望子、佐藤めぐみ佐田真由美、デビット伊東、加藤たか子、冨浦智嗣、小林すすむ石野真子、松嶋菜々子、加賀まりこhttp://ww...... [続きを読む]

» 花より男子 第2話 「最強のライバル」 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
ヤバイ!!!凄く面白くなってきた〜(^0^)v 前話の感想で大河原滋の登場が鍵って言ったけど、まさかここまで彼女の存在で飛躍的に話の面白さが増すとはね。 滋のキャラ最高じゃん♪ つくしとはまるで正反対、道明寺をナンダカンダで好きになって、つくしはそれに....... [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ) 第2話 [sigh.]
大河原滋は憎めない…っ!憎めないんだけど然し…っ!! [続きを読む]

» 「花より男子2」第2話 [葵さんのひとりごと]
また、泣かされちゃった~!!電話のシーン、たまりませんネ☆<かけても、つながらないだろうなぁ><でも [続きを読む]

» 花より男子2(リターンズ)2話 感想 [けろりん的ひとりごと]
じれったい〜〜〜〜。いらいらする〜〜〜。もどかし〜展開になって参りました!第2話の感想です♪ [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 加藤夏希萌え(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回いきなりの婚約発表に驚くつくし… と道明寺…と滋… ヽ(゚ρ゚;)ノヽ(゚ρ゚;)ノヽ(゚ρ゚;)ノ 花より男子2リターンズ2話目にして波乱の幕開けです(笑) 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚ キャストはこんな感じ(^^) 牧野 つくし … 井上 真央 F4(フラワー4) 道明寺 司 … 松本 潤 花沢 類 … 小栗 旬 西門総二郎 … 松田翔太 美作あきら …... [続きを読む]

» 花より男子リターンズ [youtube動画マニア(youtube動画大全集)]
花より男子リターンズが高視聴率で良いスタートをきっていますね。見逃した方はyoutubeでどうぞ♪花より男子リターンズ [続きを読む]

» 花より男子2第2回 [Sweetパラダイス]
一週間が待ち遠しかったです今期、期待度No.1の「花より男子2」楓の発案で道明寺の誕生会が開かれた。楓は、出席者に息子の婚約者として大河原財閥令嬢・滋を紹介。何も聞かされてない道明寺と楓に招待されたつくしは動揺する。後日、つくしの前に現れた滋は、道明寺...... [続きを読む]

» 花より男子2第2回 [Sweetパラダイス]
一週間が待ち遠しかったです今期、期待度No.1の「花より男子2」楓の発案で道明寺の誕生会が開かれた。楓は、出席者に息子の婚約者として大河原財閥令嬢・滋を紹介。何も聞かされてない道明寺と楓に招待されたつくしは動揺する。後日、つくしの前に現れた滋は、道明寺...... [続きを読む]

» 『花より男子2』 第2話 「最強のライバル」 [老舗ワタクシ本舗]
道明寺司 (松本潤) の誕生会に楓 (加賀まりこ) から招待された つくし (井上真央) だったが、 道明寺の婚約者・大河原滋 (おおかわはらしげる/加藤夏希) の 突然の登場に度肝を抜かれる。 滋は世界一の石油王、大河原財閥の令嬢だというが、 壇上でピアノを弾きながら即興で歌い出したりと、かなり破天荒な女の子。 その上、なぜか道明寺は滋の手を取って、会場を抜け出してしまう。 滋は、自分中心な道明寺に反発しながらも、惹か�... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ あらすじと予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズあらすじ第4話 滋(加藤夏希)との結納をやめて倒れたつくし(井上真央)の病院に行く道明寺(松本潤)。 しかし先に花沢(小栗旬)が来ていて、がっかりして帰る道明寺。 類はその晩、つくしの病室で泊まる。 「一晩ずっとそばにいてくれたの?ありがとう..... [続きを読む]

» 花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告 [花より男子2リターンズ あらすじと予告]
花より男子2リターンズ 第5話あらすじ 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺司(松本潤)。 「お前が心配かけるからだろーが。」 病院に来たと聞いて動揺する牧野つくし(井上真央)。 「見られて困るよ... [続きを読む]

« 《拝啓、父上様》 ◇第1話 | トップページ | 《演歌の女王》◇第一幕 »

最近の写真