無料ブログはココログ

« 《役者魂!》 #08 | トップページ | 《14才の母》 第9話 »

2006/12/07

《僕の歩く道》 #09

再会!助けて、テル(あらすじ)
輝明(草なぎ剛)は目標だった60万円がたまり、念願のロードバイクをりな(本仮屋ユイカ)と一緒に買いに行く。だが、店に欲しいロードバイクはなく、在庫を取り寄せることに。そんな中、自閉症の息子にもう一度会いたいと思っていた古賀(小日向文世)は、離婚した妻に会いに行くことを決意。動物園の飼育係一日体験に息子を誘う。一方、結婚生活に違和感を感じ始めた都古(香里奈)は千晶(メグミ)に本音を打ち明ける。そして里江(長山藍子)から輝明の近況を聞いた都古は、輝明に会ってもいいか相談する

     ***************
都古の理想と現実。
両親の不仲にずっと悩まされ続け、人を信じることが恐くなっていた都古。やっと河原を信じることができそうだったが、結婚式に来てくれた河原の知人を見かけて、挨拶しようと近づいたとき、聞かされた話にショックを受ける。聞こえてしまったのは、初めの奥さんのほうからの別れ話に、別れたくないと泣いて頼んだ河原が、あっという間に再婚したこと。他人からどう見えるかと一番気にするヤツだから、と。

古賀さんの、雪解け
園長に、動物園の一日体験があるから、、息子を呼んでみたらと提案された。
別れた奥さんに、話をすると、父親は死んだことになっていると言われた。それでも、子供はやってきた。園長は、すぐに自閉症の子供を見つけられたから、本気で仕事をしていますね。
エクスポージャ不安。人と関わるときの不安。天邪鬼になる。医師に、都古とあっても大丈夫かと里江が聞いたとき言われた。公園の木のところで、テルと会った都古は、行こうといえば行かないと反対のことを言うテルに会った。食事を楽しんで、帰った都古に、テルからの手紙は、都古ちゃんは、元気じゃなかったと書かれていた。
テルは、60万円ためて、待望のロードバイクを買った。里江が、将来のことを考えれば、もっと貯金に回したほうがと考えたが、今を生きるには、夢が無いとと言ったのが、心に残りました。
早速乗り方を亀田から習いましたが、良い感じでしたね。都古が照るに会うようですね。涙があふれてテルにしがみついた。
*****
今までの感想
#8 #7 #6 #5 #4

« 《役者魂!》 #08 | トップページ | 《14才の母》 第9話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん:

>一方で前回に引き続き腹立つのが河原…

周りが労わり合いが多い中で、河原だけが自分を中心に物事を見ているから、変われるのでしょうか?都古ちゃんには、幸せになって欲しいですね。

こんばんは♪
今回の古賀さんの雪解け、、良かったです。^^
テルも「ようこそ、一日体験へ(でしたっけ?)」古賀さんと息子を見て「一緒」など、いいタイミングで橋渡し的役割をしてくれたなぁ~と思います。
一方で前回に引き続き腹立つのが河原…
河原もいい方向へ変わってくれればいいのですが。><

★まこさん:
>今回、都古ちゃんはちょっとお気の毒だったけど河原の本性があらわになって良かったのかも(笑)

即答してはいけないことだったのでしょうね。
捨てられたのが河原のほうだとすると、性格的に
さっぱりしていない人なのかもしれませんね。見ているだけで、苦手な人ですけど・・・

古賀さんも、初めて自分の息子をそのまま認めて受け入れることが出来たし、新しい出会いがたくさんあって、初めに苦手意識があって、スルーしなくて良かったです。

今回、都古ちゃんはちょっとお気の毒だったけど
河原の本性があらわになって良かったのかも(笑)

ロードバイクに古賀さんの息子さん、うれしいことがたくさんありました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12974378

この記事へのトラックバック一覧です: 《僕の歩く道》 #09:

» 香里奈 画像 [香里奈 画像]
香里奈のプロフィールや生い立ちなど! 香里奈のことを少しでも知っていただけたらうれしいです。 [続きを読む]

» 僕の歩く道 第9話:再会!助けて、テル [あるがまま・・・]
ロードバイク キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 早いなぁ〜、テルが飼育係として働き出して、もう1年経ったんだ! てかロードバイクって、簡単には乗れない乗り物なんですねー。 足をペダルに固定するんだ〜{/face_sup/}慣れてないと、咄嗟の時に足が出なくて危ないぞ。 テルって、運動神経はいいようですね。案外早く乗りこなしてた{/hiyo_en2/} で、行ってみたい場所があるって言っ�... [続きを読む]

» 僕の歩く道第九話 [日々雑用]
再会!助けてテル:テル(草薙剛)の目標だった「ロード・バ [続きを読む]

» 『僕の歩く道』 第9回 「再会!助けて、テル」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
「古賀さんが息子さんに会いました 都古ちゃんに久しぶりに会いました ロードバイクが来ました。」 というところでしょうか。 言われれば、都古に会ってなかったんだぁ。>輝明 [続きを読む]

» 飼育係一日体験にようこそ♪・・・『僕の歩く道』第9話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は仕事が半日。 でも、結局、家に帰ったのは2時過ぎでした。f(^-^;)  [続きを読む]

» 僕の歩く道 第9話 [Happy☆Lucky]
僕の歩く道 第9話 [続きを読む]

» 僕の歩く道 第9話 [ドラマの話をしてみよう]
またやられた・・・_| ̄|○ また輝明(草 [続きを読む]

» 僕の歩く道(12月5日) [今日感]
急に1年後とは速い展開です。 [続きを読む]

» 僕の歩く道 第9話 [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
河原さん、あなたって人は・・・ [続きを読む]

» 「僕の歩く道」の話9 [のらさんのうだうだ日和]
「僕の歩く道」 《オフィシャルサイト》 第九話・「再会!助けて、テル」(視聴率19.6%、平均視聴率17.79%)今回のテーマは『キター!』です!大竹幸太郎(須賀健太)「輝明おじちゃん、ハイ!これで5千円全部返したから。」大竹真樹(森口瑤子)「輝明さん、すみませんでした。」大竹輝明(草磲剛)「小遣い帳付けて来る。」幸太郎「僕も行く。」真樹「お母さん、本当にすみませんでした。」真樹ったら、めちゃくちゃ良い... [続きを読む]

» 僕の歩く道 第九話 「再会!助けて、テル」 [どらまにあ]
幸太郎(須賀健太)は輝明(草なぎ剛)に五千円全額を返し終えた。 輝明は、就職して1年が経つ。 [続きを読む]

« 《役者魂!》 #08 | トップページ | 《14才の母》 第9話 »

最近の写真