無料ブログはココログ

« 《14才の母》 第9話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 »

2006/12/07

《Dr.コトー診療所》◇第9話

愛を乞う者』(あらすじ)
ミナ(蒼井優)の夫だという知明(忍成修吾)が島を訪れた。ところがミナは、彼の姿を見た途端、奥の部屋へ逃げ込み対面しようとしない。ミナが黙って家を出てしまったと説明する知明の様子に、コトー(吉岡秀隆)は何か引っ掛かるものを感じる。その日の夕方、ミナが傷だらけになって茉莉子(大塚寧々)の店に倒れ込んできた。コトーは傷を診ながら知明の暴力によるけがではないかと尋ねる。ミナは震えながら、以前から知明に暴力を受けていて、逃げ出してきたと告白。だが知明は、暴力を振るったことを認めず、説明を求めるコトーらにミナの妄想だと言う。
     ***************

ミナがDVに悩んでいる姿を見て、心配する島民。
いろいろ考えたがと、夫から離婚届取りに来るように言われ、行ったミナ。腕をつかまれ部屋の中に入れられ、凄い形相で、二人で頼らずやっていこうと言ったろう!夫は迫った、和田が、部屋に飛び込みミナを連れて出ようしたとき、知明が胸を抑えて倒れこんだ。躊躇するミナ。和田が、声を掛けて脈を取ると触れなかった。
診療所で、コトーが胸を開き、心臓を直接マッサージし、事なきを得た。

海岸で、話すコトー。誰も強くない。この島まで再生するために逃げてきたんだと。

コトーから、少し診療所を休むよう指示を受けたミナが一番好きな島が見える場所で佇んでいた。そこへまりこがやってきて、嫌なことでも心から断ち切らないといけないと言われた。いい所で出てくるんですよね、まりこ姉は

話をさせてくれと頼む知明に、ミナのほうから話に来た。しかし結果は同じで、和田に止められた。コトーに、そのままの気持ちなら島を出て行きなさいと言われた。

コトーと和田に、ここにいる資格が無い私だが、この島に来て初めて家族の温かさに触れて、癒されていったことを切々と訴えた。和田が撮った写真が気に入ってきたこともつけ加えた。まt、いつもの診療所の朝が始まった。

和田が、コトーにラブレターと渡したのが彩佳からの手紙だった。前回電話口で怒鳴ってしまったことを詫び、毎日治療と、学校に忙殺されていること、このまま、病気を親に言わないわけには行かないから、と、今までのことを綴った手紙を同封したので、父にだけは知らせて欲しいと。気の小さい父だからコトー先生から渡してと書いてありましたね。やっとその気になりましたが、コトー先生も辛いなぁ・・・

*****
今までの感想
第8話 第7話 第6話 第5話
第4話 第3話 第2話 第1話

« 《14才の母》 第9話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★キッドさん、こんばんは。
>写真の運命ポイントも高いし、
ミナさんは前の苦労を考えると
和田さんの求愛を受け入れる可能性も

和田さん、こっそり自分の写真出して眺めていましたね。知らないうちに写真を通してミナを島が
呼んでいたのでしょうね。

次週は、また泣かされされます(御覚悟を!)

mari様、おはようございます。
和田さん、全身全霊をあげて
ミナさんをガードしてました。
写真の運命ポイントも高いし、
ミナさんは前の苦労を考えると
和田さんの求愛を受け入れる可能性も。
ま、ただのいい人で終る可能性も大ですが。
ミナさんと和田さんの交際開始。
それはガンの自然治癒を上回る奇跡だーっ。
来週はヒロイン真打登場ですかーっ。
ミナはもう終わりなのですかーっ。

★くうさん:

>彩佳の事を知ったら、星野さん、どうなっちゃうんだろう。。。
黙っていたコトー先生は責められないんだろうか。色々と心配な来週です(+_+)

来週は、沢山、泣かされそうですね。彩佳のことでこれだけ引っ張られるとは!


★翠さん:

>星野夫妻も、彩佳の病気のことを知ったら心を痛めるだろうし、、最終回に向けて重い場面が続きそうですね

彩佳の意志を尊重とはいえ、守秘義務とは辛いものです。きっと、たっぷり涙を絞られますね。


★愛梨さん:
島のアネゴは、酸いも甘いも噛み分けた人です。
自分の経験に裏打ちされた言葉って、ずしりと重いですね。コトー先生のお話より胸に来ますね。


★お気楽さん:
>気の小さい父が怒ってましたね!!来週は涙しそうです!!
判っていても、ドツボで泣かされますから(笑)
温かい涙って、感染力が凄いですね。都会では味わえない感動です。

私の事はほっといて!!そんな事が出来るか!!気の小さい父が怒ってましたね!!来週は涙しそうです!!

こんばんは。

>いい所で出てくるんですよね、まりこ姉は。
ホントホント。出番はあんまり多くなくても、要所要所で出てきて、アドバイスをしていますよね。

次回、彩佳の父親が、彩佳の病気のことを知るようですが、当然動揺は大きいと思うし、コトー先生も大変ですね。

こんばんは♪
とうとう次回から彩佳メインの話ですね。
手紙を託されたコトー先生は、ホント辛い立場だと思います。><
星野夫妻も、彩佳の病気のことを知ったら心を痛めるだろうし、、最終回に向けて重い場面が続きそうですね。

メンテ終わりましたね(^o^)

今回のストーリーは、彩佳に辿り着くまでの
小休止って感じでしたが、星野夫妻の優しさは
染みました。
彩佳の事を知ったら、星野さん、どうなっちゃうんだろう。。。
黙っていたコトー先生は責められないんだろうか。
色々と心配な来週です(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12973473

この記事へのトラックバック一覧です: 《Dr.コトー診療所》◇第9話:

» 「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第9話 誕生日プレゼント [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
この世に強い人間なんているんでしょうか。というコトーの問いかけが、まだ自分の弱さを突貫工事の強さでごまかそうとしている自分の心の隙間にスっと入ってきたり。 [続きを読む]

» 【Dr.コトー診療所2006】第9話 [見取り八段・実0段]
嵐の前の小休止的ストーリーだった。ミナにとっては、嵐真っ只中だったけど。。。今や島にとって、ミナちゃんも立派な家族の一員。島全体で守ってるんだから、手は出せないよね。忍成くんって、やっぱり涼やかで綺麗な顔立ちだわ〜。。。でも、何故かこういう役ばっかだわ...... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛を乞う者』 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛を乞う者』 [続きを読む]

» 「Dr.コトー診療所2006」第9話 [fool's aspirin]
今回はミナのお話。ミナがぼろぼろになっちゃって、 可哀相な回なんだけど、 なぜか安心して見てしまったわ。 島に突然やって来た若い男は、 なんとミナの夫・知明だった。 おぉ!ダメ後輩キャラがすっかり定着した 忍成修吾くんじゃないの! これは絶対ダメ設定に違いない…と思ったら、 やっぱりDVでしたか。 逃げ出すミナが小動物みたいでカワイイんだけど…。 そんなこと言ってる場合じゃなくなってきちゃった。... [続きを読む]

» 「Dr.コトー診療所2006」第9話 [日々“是”精進!]
島にミナの夫だと名乗る男性がやって来る。和田をはじめ島民たちは仰天!男性はミナを連れ戻しに来たというが、ミナの様子がおかしい・・・。今回はミナがメインの話。ということで・・・ミナの夫・知明が登場!で、、、DV夫でしたしかも、病気?知明は最低人間!!!な...... [続きを読む]

» 「束縛して」(内山理名)VS「解放して」(蒼井優) [キッドのブログinココログ]
まあ、松子はそうは言わないけれど、結局、松子(内山)の求めることはそういうことな [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 〜蒼井優 DVの果てに〜 [くつろぎ日記]
わたしを解放して。。一人で生きていくから。 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 「愛を乞う者」 [テレビお気楽日記]
漁港にミナ(蒼井優)を訪ねて仲依知明(忍成修吾)という男がやって来る。茉莉子(大塚寧々)が診療所まで連れてくると置くの部屋に隠れてしまうミナ。ミナは自分の妻だと言うのでした。結婚して1年だが突然離婚届を置いて、いなくなっちゃったのね。会社を休んで来たと言う仲....... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006第9話 [日々雑用]
愛を乞う者(仲依ミナ物語):突然、仲依ミナ(蒼井優)の夫 [続きを読む]

» 「Dr.コト−診療所2006年」第9話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常]
仲依ミナ22歳。 今では診療所に欠かせない看護師に成長した彼女が 縁も所縁もないこの志木那島に来た理由が明かされる。 「Dr.コト−診療所2006年」第9話 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 [あいりぶろぐ]
 第九関係で色々と忙しいことや体調の関係もあって、レビューをお休みしてましたが、今回から復帰します。「のだめ」「コトー」とも当日レビューは難しいと思いますが、マイペースでぼちぼち更新できれば、と思っています。  「Dr.コトー診療所2006」第9話、今回は、ミ...... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話「愛を乞う者」 [TV雑記]
今回はミナを訪ねて三千里。 本土からミナを探してやってきた一人の男。 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006〜第9話・蒼井優ストーリー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
Dr.コトー診療所2006、第9話ですが、今回は蒼井優のミナちゃんの話です。新米看護士として、志木那島で頑張っているミナちゃんですが、実は結婚しており、東京から夫が訪ねて来るわけです。しかし、ミナは逃げ惑うわけです。(Dr.コトー診療所2006、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 和田さん大活躍!! [レベル999のマニアな講義]
内容仲依知明と名乗る男がミナを探しに来た。『ミナは、僕の妻です』夫の暴力に耐えることが出来なくて、離婚届を置いてきたミナ。だが、そんな夫が突然倒れる。良い感じのお話だったのですが。どうしても、先にヒトコト。『島の人でネタ切れ寸前だからって、 島外から病...... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006第9話 [オタク戦隊3バるカん]
だ め ん ず は     河 原 だ け で          充 分 だ !! なんでまたダメ男にイライラさせられなきゃならんのだ!! つーか忍成修吾かよ! …とは言っても、コイツ、原作版はこれに輪をかけて酷い男だからねぇ… 流石にアレに比べりゃマ... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 『愛を乞う者』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
ドラマ始まって二度目、蒼井優ちゃんに泣かされた、そんな終盤の9話。 先週の回想からスタート。 ミナに焦点を絞ったシーン。 重さんのボケと、茉莉子の理想の男性像。 そんな男性像にピッタリな男が、診療所への道筋を尋ねてきた。 茉莉子は案内し、先生を訪....... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 [亜室のつぶやきブログ]
ドメスティック・バイオレンスかぁ・・・。 ミナ(蒼井優)が結婚してたってだけでも驚きなのに、そんな背景があったとは・・・。 ミナの夫、あんなやさしい顔して、人って見かけによらないね、てことが言いたかったんだろうか? だけど、だからミナは名字の「仲依」じゃなくて、下の名前で呼んで欲しかったんだ。... [続きを読む]

» 『Dr.コトー診療所2006』第9話 [演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ]
『Dr.コトー診療所2006』第9話 診療所を訪ねてきた男(忍成修吾)はミナ(蒼井優)の夫だった。実はミナは暴力を振るう夫から逃げてこの島に来たのだった…… ドラマティックで面白かったです。でもホントドラマ。ここまで引っ張ったミナのエピソードがこんな伏線の全く無い一話で完結する話だったのは正直かなりガッカリ。 ミナちゃん首絞められる→和田さん登場→夫倒れるの超タイミングぶりは失笑もの。まぁ和田さんは出るタイミングを図っていたってことなのか? 料理マンガよろしく、手術が終わると夫も善人に、ってほど陳腐... [続きを読む]

» 「Dr.コトー診療所2006」第9話 自分自身が変わること [明日へのヒント by シキシマ博士]
今回の話、シリーズ全体から見ると、ちょっと独立しちゃってるような感じなのが気になりました。 この話だけについて言うなら、しっかり作られた良い話だと思うんですが、今まで第8話までの流れや今後の展開にもう少し絡められなかったのかなぁ。 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話感想 [たっくんママのひとりごと]
和田さん!!あんたイイ男だよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ もう9話なのかー。早いなぁ・・・(;´Д`)。 今週はミナちゃんのお話でした(;つД`) 。大変な人生おくってきたのね・・・。しかし、DV男酷すぎる・・・。 もーほんと申し訳ないけど、このままほっといた方が・・・なんて考えてしまいました。ミ... [続きを読む]

» Drコトー診療所2006vol.9 [ita-windの風速計]
■Drコトー診療所2006脚本/吉田紀子出演/吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優桜井幸子、大森南朋、富岡涼、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫小林薫http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html第9話愛を乞う者島に一人の男がやってくる。彼は診療所に勤務するミナ...... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所 2006 第9話 [塩ひとつまみ]
ミナちゃんのダンナさんという人が島にやってきました。 忍足修吾くん…シゲさんじゃないけど優しそうに見えたのに 豹変した時には怖ろしかったです(汗) 最初、ミナちゃんの妄想かも知れないという雰囲気の中、庇う態度... [続きを読む]

» 『Dr.コトー診療所2006』 第9回 「愛を乞う者」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
初回から待ちにまってたミナ=蒼井さんメインの回です。 [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 ~柴咲コウ、声しか出ないのかよ~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
いよいよ、柴咲コウが声しか出演しなくなった。 そして、彩佳の出術の日は12月21日で「Dr.コトー診療所2006」最終回の日となった。 憎い設定だなぁ。 ミナが結婚していたとは思わなかった。 DVって、タイムリーな話題だし・・・ 玉置浩二っっっ・・・・・・ DVは..... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 8 [Simple*Life]
みなちゃんの旦那さん役、仲依知明(忍成修吾)さんって 悪役が多いよねぇ。しかもこういう陰湿な感じの・・・・ この人が出てくると絶対にいいことはない! って思っちゃう。 今回はいい人っぽい感じで出てたからてっきり お!今度こそいい人なのか?と思ったらや...... [続きを読む]

» Dr.コトー診療所2006 第9話 [変化という流れの中で。COLOR!!]
銀の龍の背に乗ってー!! ドラマももうすぐ終わりなのです。 寂しいですね。 第9話は、ミナちゃんの話。 実はミナちゃん、結婚していました! 夫・知明が島にやってくるわけですが、 なにやら様子がおかしくて。。 実はミナちゃんは、 その夫から暴力を受けてい....... [続きを読む]

» 蒼井優、各種の映画賞受賞で来年は大ブレイクの予感! [今日の気になるニュース@総合]
各種の映画賞で新人賞などを多数受賞し、注目が集まっている「蒼井優」 今年は、ドラマや映画などで長澤まさみや沢尻エリカなどが目立っていましたが、年末を迎えて「蒼井優」が各種の映画賞で、新人賞などを総ナメしながら猛チャージをかけています。 蒼井優が受賞したものは、日刊スポーツ映画大賞で新人賞、報知映画賞で助演女優賞、山路ふみ子映画賞でも新人賞など。 さらに、来年のアカデミー賞外国語映画部門の日本代表としても蒼井優の出演作「�... [続きを読む]

» 大塚寧々 綺麗な女優 結婚してもママになっても素敵 彼女のすべてを紹介 [大塚寧々 画像はピカイチ]
大塚寧々 女優 結婚してもママになっても素敵 大塚寧々さんの魅力を紹介 [続きを読む]

« 《14才の母》 第9話 | トップページ | 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 »

最近の写真