無料ブログはココログ

« 『第九』特別演奏会  2006 | トップページ | 《役者魂!》 最終回 »

2006/12/25

《のだめカンタービレ》◇最終話

さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』(あらすじ)
のだめ(上野樹里)は、ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡の実家に戻る。家族の前では普通に振る舞うが、ピアノに触ろうとはしなかった。一方、真一(玉木宏)は音楽評論家の佐久間(及川光博)と会っていた。ライジングスター・オーケストラの後任指揮者の選定に協力してほしいと頼んでいたのだ。佐久間は、真一の指名した気鋭の若手指揮者に会い、好感触を得たことを報告する。そんな中、のだめが実家へ帰ったことを知った真一は、新幹線に飛び乗り、のだめの実家へ向かう。
     ***************

姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。
その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの前に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏していた。楽しそうです。ケータイの電源が切れたままになっているのに気付き電源を入れると、23件もハリセンからの連絡が入っていた。プリごろ太NEWSを見ると中身は、ハリセンからのメールだったが
、内容は、コンクールの審査員だったオクレール先生の勧めでフランスの音楽院に願書を出しておいたから、行く気があるなら、連絡を。試験は2月だから、早く連絡されたし。あの先生、やっぱりのだめを気に入ってくれたのですね。

駅からタクシーに乗り込んだ、千秋はああでもない、こうでもないと反芻するばりだったが突然千秋の携帯が鳴った。今、実家に帰っていること、ハリセンから連絡があって、フランスの学校の試験を受けてみようと思っていること、そうすれば、いつか千秋とコンチェルトが、、突然、千秋に後ろから抱きしめられたのだめ。試験に受かってから言え。絶対受かれ!一緒にヨーロッパに行こう。オレ様を二度も振ったら絶対許さねぇ。「エーとメリークリスマス!」「メリークリスマス」・・・なんだか、泣けました。

のだめの家族とのやり取りで、すっかり二人の仲は公認となりまた白目を剥く千秋。
のだめの父親から、のだめのピアノの先生との事件を聞かされて、ピアノが嫌いになった時期があったことを聞かされた。千秋に、心配している親心を訴えた。
大丈夫ですよ。それでもピアノを弾いているじゃないですか。僕は、アイツのピアノが大好きだと言った。
なんだ、すっかりのだめの虜じゃないですか!

サントリーホール。当日。清良のソロ(サラサーテ カルメン幻想曲)。休憩。これで終わりの千秋。R☆Sオケを作ろうと誘ってくれて居場所を作ってくれた清良。そして、団員たちも、また違う可能性を感じていた。

のだめが、外で成り行きを見守っていると、ミルヒーが声をかけた。千秋ならもう大丈夫と。のだめも、音楽と向き合うと明言。
さあ、楽しい音楽の時間だ!

彼らの音楽は素晴らしい。いまこの瞬間音楽を奏でられる風を精神からからあふれている。音楽を続けられることが、決して当たり前ではないことを彼らは私に思いださせてくれた。とミルヒー。

ベートーヴェン 交響曲第7番 これがおれの日本での学生生活最後の曲。オレが初めてオーケストラを指揮した曲。そして、またこの曲から始まる気がする。

このまま、終わってしまうのが、もったいない。年末で、必死に帰宅しましたが、こんな時間でした。ひ~。
眼を真っ赤にした千秋様、団員たち。客席の人たちもみんな泣いてました。ブラボーと言いながら泣くのだめ。

*****
いままでの感想 
10話 ◇9話 ◇8話 ◇7話 ◇6話
5話 ◇4話 ◇3話 ◇2話 ◇1話

« 『第九』特別演奏会  2006 | トップページ | 《役者魂!》 最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ちーずさん、こんばんは。
ドラマの当たり年だと、中々厳しいものがありますね。私もドラマが大好きですから、つい、必死にレビューを書くと、TBまで回らないことが多々ありました。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

mariさん、こんばんは。
私もにわかクラシックファンに。
そして原作も大人買いしてしまいました。(笑)
原作を読み、あらためてドラマを最初から見てみたくなりましたよ~!
続編に期待!

さて、今年もお世話になりました。
なかなかゆっくりお話できずにごめんなさい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

☆☆まがり★さん:
楽しかったですね。これだけ盛りあがったのですから、SPや、続編が見られるといいですね。
凄く期待していますと、書いておきます。


★ads(あず)さん:
楽しかったですね。私のようなにわかクラシックファンが多くなったことと思います(笑)

>アニメ版は見ますか? 気になるところ?

HDにとって、合間にみていくつもりです。来年はさらに忙しくなりますので、ドラマのレビューが書けるかどうか。折り合いをつけながら、行こうと思ってます。またよろしく!

mariさん、こんにちは!
ラストはまさしくブラボーでしたね。
まさかSオケのパフォーマンスをやるとは。
それは原作に無かったよ~!(笑)

クラシックに興味を持つ人も激増して、
確かに番組効果はすごかったですね。
アニメ版は見ますか? 気になるところ?
それではまた!

終わってしまってざーんねーん
こーゆー楽しいドラマは大好きなので
是非この方向性のドラマを
って思わず願ってしまうなり
ってか留学編をやってほしいなぁ

こんばんは。
☆空さん:
>それにしても、素敵な3ヶ月でしたね♪
素晴らしいドラマでした!

でしたね。ずーっと余韻に浸って居たいです。
仕事が無ければもっと良い(笑)
HDから、消せなくて、来期に差し支えそうです。

>第九の演奏会に、行かれたのですね?
羨ましいです♪

例年通りなんですが、今回は少し違う第九を体験しました。日本人の歌も迫力ありますよ。

☆yukoさん:
>あっという間に終わっちゃいましたね~。
楽しみがひとつ減っちゃいます。^_^;

楽しいと短く感じますね。ずっと毎週月曜日が待ち遠しいのかと思ってしまいました。

原作者が、国内編だけドラマ化を許可したという話を聞きましたが、そんな冷たいこと言わずに、是非海外シリーズもドラマ化させて欲しいですね♪


☆ろーじーさん:
>年末にいいドラマを見ることが出来ました。^^
出来れば続きを見てみたいもんですね~。

そうですよ。のだめのファンは、全員がそう思ってますよ。まだ千秋とのだめの仲は始まったばかりなんですから。


☆みのむしさん:
>月9の新しい一面を見たような気がしました。
できればもう1クールやってほしいくらいです。

あんまり楽しくて、これがずーっとつづくような錯覚を起こしました。これだけで終るとしたら、寂しすぎます。SPでもいいから期待して、祈ります。


☆きこりさん:
>私は春にスペシャル、パリロケありで!と見てるのですが・・どうでしょうか~?

ハイハイ!♪そうなることを祈ってます。またのだめに会えると思うとワクワクします。イエ、千秋様にでした。いいです、千秋様のすきなのだめだ、まとめて待ってます。


☆くうさん:
>本当に、このまま終わってしまうのはもったいない。。。
もう1クール続けて欲しかったです。

ああ、くうさん、私もそう思います。彼らに会えないと思うと、胸が痛いです。


☆ミマムさん:
>千秋が後ろからのだめをギュッ!のシーンには胸キュン!

噂のシーンが突然始まって、のだめの気持ちになってウルウルしてました。あれは忘れられないラブシーンになりました。だから、海外編見たいですね。


☆アンナさん:
>みんなと楽しんだドラマって気がする。
漫画がそのままドラマになったみたいで
CGの使い方が好きだったなぁ。。

思い出しても楽しいシーンが満載でした。

>のだめと千秋は適役だったと思う。
素敵なラブシーンだった。。。。

ホントに(うっとり)!(^^)!
オレ様千秋が、どんどん野だめに惹かれて行くのが、嬉しかったです。
あ、HDもう一度見ましょう!


☆翠さん:
>とうとう終わってしまいましたね~(涙
このままずっと演奏していて欲しい!と思ってしまいます。

時計見ながら、もっと続け!と願っていました。それなのに、思ったほど延長にならなくて、「ウソ!」と叫んでいました。

>千秋を演じた玉木さん、もうしばらくは千秋としてしか見られない(笑
好きな役者さんになりそうです♪

私もです。こんなステキな人がいたんだ!と思いましたもん。


☆お気楽さん:
>父親もプラハで活躍してるのを聞いて驚くシーンが無かったけど!!やっぱり時間が短か過ぎ!!

ママと彩子が話しているところで、行き先が変更になったのでしょうね。あのまま、彩子の友達に見えます。


☆なぎさ美緒さん:
コメント&TBありがとうございます。

>ここまでハマるとは当初考えてもみませんでした。
まさにのだめに虜になった千秋な気分です(笑)

見ているみんなが、千秋で、のだめだったのですよ。千秋がのだめに惹かれていくのが手に取るように判って、しゅてきでしたぁ~♪あのラブシーンも良かったですね。是非SPでもいいから見たいですね。


☆キッドさん:
>キッドも・・・
どこかでマフラーを紛失してしまうぐらい
すっとんで帰りました。
ああーっ、終ってしまいましたーっ。
ぎゃぼーっが来週ないなんて・・・。

寂しすぎます。だからSPを望んでもいいではないですか。是非この余韻を楽しんでいるうちに朗報が欲しいです。

>ちなみにH☆C沖縄速報アップしました。
後ほど楽しみにしています。


☆まこさん:
>とにかく、いつまでもこの余韻に浸っていたいですわ~!!!

終ったというのが受け入れられませんね。彼らの演奏のなかで暮らしたいです。
CDもなかなか楽しめますよ♪
もう一度彼らに会いたいですね。


☆のらさん:
>こんなにお気に入りなのに終わってしまいました。
どうしましょう。
パリ編、観たいですぅ。

う、う私もですよ。製作者と原作者にこの気持ちが届いているのでしょうか?
是非、千秋とのだめ見たいですね。


☆霞さん:
>本当に、楽しいドラマでしたね♪
月9がこんなに楽しみだったのって、
いつ以来だろう、、、って感じでした。

諦めずに、製作してくれてよかったですぅ。

mariさん、こんばんは!
本当に、楽しいドラマでしたね♪
月9がこんなに楽しみだったのって、
いつ以来だろう、、、って感じでした。
みんなキャラが立ってて、1人ずつでも物語が作れそう ^_^;
あーー、終わってしまったなんて信じたくないですぅ。。

mariさん、こんにちは!
のだめと一緒に江藤のメールに「ぎゃぼ~ん!」となり、
ベト7が終り、伊武雅刀氏と共に「ブラボー!」と拳を突き上げ、
幕が下りマングースくんが手を振ってくれたので、激しく手を振り返しました!(本当に振った!)
こんなにお気に入りなのに終わってしまいました。
どうしましょう。
パリ編、観たいですぅ。

続編やSPにも期待満々ですが、
今すぐにでも再放送してちょーだい!!!てな
気分です(笑)。
あっ、でも今はそれでなくても忙しいし
気分が慌しいので、年が明けてからでもいいや♪
とにかく、いつまでもこの余韻に浸っていたいですわ~!!!

mari様、おはようございます。
のだめの日、外で仕事をしていると
みんなが急ぎ足で帰宅していきます。
会議もなんとなくみんなが時計を見ています。
ああ、みんなのだめだ。
のだめをオンエアで見る気満々だーっ。
と思いました。
キッドも・・・
どこかでマフラーを紛失してしまうぐらい
すっとんで帰りました。
ああーっ、終ってしまいましたーっ。
ぎゃぼーっが来週ないなんて・・・。

ちなみにH☆C沖縄速報アップしました。

こんばんわ~♪
コメントありがとうございました。
そして今までTBではお世話になりました。黒衣の貴婦人~のなぎさ美緒です。

本当に楽しいドラマでした。
ここまでハマるとは当初考えてもみませんでした。
まさにのだめに虜になった千秋な気分です(笑)

最後のベト7の演奏は感動でしたね。
また是非続編があればなぁと願わずにはいられません。

また機会がありましたらその時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

千秋はほんとのだめにメロメロですね!!
父親もプラハで活躍してるのを聞いて驚くシーンが無かったけど!!やっぱり時間が短か過ぎ!!
悠人君の頭ものだめが何かしちゃったと思ったのに・・・。あれで普通だったの?

mariさん、こんばんは♪
私も年末のため(飲み会ですが)帰宅が遅く、エントリーが遅くなってしまいました。^^:

とうとう終わってしまいましたね~(涙
このままずっと演奏していて欲しい!と思ってしまいます。
千秋を演じた玉木さん、もうしばらくは千秋としてしか見られない(笑
好きな役者さんになりそうです♪
続編も是非やって欲しいなぁ~と思います。^^

mariさん こんばんは!

みんなと楽しんだドラマって気がする。
漫画がそのままドラマになったみたいで
CGの使い方が好きだったなぁ。。
のだめと千秋は適役だったと思う。
素敵なラブシーンだった。。。。
あれは、続編ありですね♪きっと。

千秋が後ろからのだめをギュッ!のシーンには胸キュン!
演奏会も感動しました。
いい月9でしたね。

本当に、このまま終わってしまうのはもったいない。。。
もう1クール続けて欲しかったです。
見足りないいし聞き足りない。。。
千秋のマジ泣きに私も泣きました(; ;)

ついに今期最後のドラマが終ってしまいました・・でも、最後を飾るにふさわしい、いいドラマでしたね~
私は春にスペシャル、パリロケありで!と見てるのですが・・どうでしょうか~?

こんにちは。mariさん
終わってしまって本当に寂しいドラマですねぇ。
月9の新しい一面を見たような気がしました。
できればもう1クールやってほしいくらいです。

面白かったですね。
年末にいいドラマを見ることが出来ました。^^
出来れば続きを見てみたいもんですね~。

あっという間に終わっちゃいましたね~。
楽しみがひとつ減っちゃいます。^_^;
続編、絶対やることを確信はしてるけど、
今から待ち遠しいです。

こんばんは!終わってしまいましたね・・・。
指揮をしながら、あんなにも泣く千秋も、いいものですね
(玉木さん・・・マジ泣きだったのでしょうか?)!
それにしても、素敵な3ヶ月でしたね♪
素晴らしいドラマでした!

・・・第九の演奏会に、行かれたのですね?
羨ましいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13202771

この記事へのトラックバック一覧です: 《のだめカンタービレ》◇最終話:

» のだめカンタービレ 第11話(最終回)  [華流→韓流・・・次は何処?]
千秋先輩も、峰くんもみんなカッコ良かったです。R☆Sオケのみんなも、のだめも、そして私も涙涙のラストでした。 [続きを読む]

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Last Lesson [空の「一期一会」]
■良かった。本当に、良かった・・・(涙)素敵なクリスマス・プレゼントでした♪ そ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 [続きを読む]

» [ドラマ]のだめカンタービレ 最終回 [いもせログ]
いやー、いいラストでした。 最後は千秋&のだめの恋愛っぽい事で締めるのかと思っていましたがR★Sオーケストラの演奏で締めました。最初から最後まで「音楽」というテーマで突っ走った感じです。恋愛に重きを置かないこういう展開は私は好きです。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 [Yが来るまで待って・・・]
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会場にかけ... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」最終話 [日々“是”精進!]
千秋は、佐久間に会っていた。クリスマス公演後に留学することを決めた千秋は、オーケストラの後任指揮者を選定するために、佐久間の協力を頼んでいた。その夜、千秋は峰らは、オーケストラの飲み会に参加する。ついに最終話!千秋とのだめ。やっとこさ、お互いの存在は、...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第11話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第11話(最終回)。 ここへ何しにきたのかを聞かれ、とっさに「 福岡ダイエーホークスの応援に・・ 」と答えた千秋。 即座に「 ソフトバンクですよぉ 」とのだ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 [あるがまま・・・]
R{/star/}S、ベト7最高〜^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ〜(笑)。 ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で あぁ、もうダメ{/face_z/} 涙腺がヤバヤバ{/ee_2/} 真澄ちゃんの番でついに決壊{/face_naki/}いいのよ〜真澄ちゃんはいつまでも千秋サマから �... [続きを読む]

» のだめカンタービレ♪ 最終回 [Simple*Life]
を見た。 うぉおおおおおおおおおお!!感動!!(TT▽TT)ダァー よかった。よかったよぉぉぉぉ~。 えがった。えがった。本当に! 東京タワーなんかどうでもいいからもう1クールやろうよ~(笑) それくらいに面白かった。 最終回なんだか急ぎ足で詰め込み感た...... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」最終回 [トリ猫家族]
 はぁ〜、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね〜  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。  さて、コンクルで失敗をしてしまったのだめ(上野樹里)は 故郷の福岡県大川市に帰ってし....... [続きを読む]

» 【のだめカンタービレ】第11話最終回 [見取り八段・実0段]
最後の幕が下りた時、涙が頬を伝って流れるほど泣いている自分に気付いた。だって、千秋が泣いているから。。。本当に泣いているから。私は何というドラマを見ていたのだろう。これは、本当にドラマだったのだろうか。私が見て聞いていたのはドラマだったのだろうか。この...... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』第十一話 [時間の無駄と言わないで]
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的な感動のピ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回 [塩ひとつまみ]
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 [テレビお気楽日記]
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知らんたい。 ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ_LastLesson [日々雑用]
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里) [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話 〜上野樹里 正面を見据える〜 [くつろぎ日記]
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ(最終回!!) [霞の気まぐれ日記]
最終回も、千秋の白目が大量炸裂!! 白目って、難しいですよねぇ? 思わず鏡を持って自分でもやってみたりして・・・ (でも、もちろん出来てるかどうか見えない(恥)#63915;) のだめが実家に帰ったと知り、 気を利かせて練習を休みにする峰。 清良に対するセリフ..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Last Lesson〜さよならのだめ!!涙のクリスマス公演〜 [アンナdiary]
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな〜 それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑) [続きを読む]

» ドラマ「のだめカンタービレ」11話(最終回) [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
とうとう迎えてしまった最終回。終わってしまうのが本当に残念で仕方ありませんこんなふうに言えるドラマに出会ったのは久しぶりです。どうやって結末を迎えるか、そしてのだめと千秋の恋のゆくへは・・・と気になって仕方なかった今回。語りたいことは多々あれど、とりあ...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (9)... [続きを読む]

» ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」(レビュー)つながり 「ラー油、レディ?」っ....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Last Lesson「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 [TV雑記]
やっぱり宮崎美子は三倉さんとこのマナカナに似てるなあ……。 オープニングもクリスマスバージョンでしたね。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ Final Lesson [オタク戦隊3バるカん]
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 クリスマス放映と言うことで、マングースまでサンタ仕様に!? げ、芸が細かいなぁ…w ? のだめパパに岩松了…ッ!!これほど「ラー油ぅレディ?」が似合う役者もいないよ!! 全く、キャスティングは終始ハマりっぱなしだな! ヨーコ... [続きを読む]

» のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 [The Glory Day]
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。... [続きを読む]

» のだめカンタービレ最終回!「さよならのだめ!!涙のクリスマス... [読書とジャンプ]
楽しい音楽の時間をありがとう!☆(≧▽≦)☆!原作はまだまだ連載は絶好調で続いてるわけですが、しみじみ思うに、この「のだめカンタービレ」ってドラマは、一見貧乏くじひいたように見えて、のだめちゃんっていう人生最大の大吉(←大げさな)を引き当てた千秋の物語...... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
最高だ……。 舞台は福岡県 大川市。 のだめは本選での失敗のショックから実家に帰って来ていたのでした。 のだめファミリー登場!!!(爆笑×100) 今は書くの止めときます、後々本性現る…。 家族ものだめの異変に気付いていた、帰ってきてから一回もピアノを...... [続きを読む]

» のだめ最終回につき [よしなしごと日記]
前にも書きましたが、TVドラマをずっと追っかけて見るのは今年のドラマでは「富豪刑事(デラックスも)」と「アンフェア」以来です。 今回はものすごいハマりましたねw 以下は全部見終わっての感想を例によって... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 [多数に埋もれる日記]
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか? [続きを読む]

» のだめカンタービレ・最終回(12月25日) [今日感]
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」 [続きを読む]

» 最後の演奏会 [orfeo.blog]
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがある。それは、ここのブ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話 [□■Honey March■□]
「のだめカンタービレ 最終話」 のだめは、ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県の実家に戻る。あくる日、千秋は、龍見から電話をもらい、のだめが実家に帰ってしまったことを教えられる。千秋は、新幹線に飛び乗り、のだめの実家に向かうが…。 今日の、のだめは絶対に泣くッ!! と思ってたらやっぱり泣きましたー(´д`。q) では感〜想ッ(´U`) のだめは福岡県に居ます。のだめを追いか�... [続きを読む]

» ・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00〜22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。真一の涙の....... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson11 [ミチの雑記帳]
いよいよ最終回!オープニングのマングースもサンタの衣装でクリスマスをアピール{/face_en/} 傷心を抱えたのだめが向かった先は実家。大川弁が飛び交う実家でのだめはピアノも弾かずにゲーム三昧の日々{/game/} 裏軒では千秋様と佐久間学がお食事中〜。新メニュー“R☆Sクリスマス公演記念定食”を勧められてもかたくなにいつもの“クラブハウスサンドとコーヒー”をオーダーする千秋様。峰パパが悲しそうな顔してたヨ。他にも新メニューがたくさん増え�... [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」最終回 [気ままにいきましょう!]
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 [続きを読む]

» のだめカンタービレ:Lesson11 [日常の穴]
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」のメールでのだめを釣るハリセンも、見事。だいぶ、のだめを理解したみたいだなぁ。よかったよかった。 中盤にそんなクッションを挟んで、最後はコンサートで締め。 学生時代という、人生の中で限られた時間。そこで集まった有志が一つのものを作り... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』最終話。 [小さな幸せ 〜Little Happiness〜]
 『のだめカンタービレ』 終わってしまいました〜。 [続きを読む]

» 「のだめカンタービレ」Lesson11&Final [つれづれ さくら日和]
わ〜、何とも潔い終わり方でしたね〜。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} コンクールで思うような演奏が出来ず、千秋からの留学の誘いも跳ね除けて、実家へ帰ってしまうのだめ。 渡さずじまいのR☆Sのクリスマス公演のチケットと、シュトレーゼマンから貰った懐中時計だけが千秋の元に残ったまま。 裏軒父子の粋な計らいで、実家熊本への�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ [Akira's VOICE]
最終回の感想 [続きを読む]

» 玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回 [「ボブ吉」デビューへの道。]
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさんが言ってたから。」 ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑) メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑) その後、いいともメンバーに�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 11話 [shaberiba]
原作から出てきたような あたたかな楽しいのだめファミリー。 もう最高でした 千秋様・・白目むきだしすぎです〜(爆) 父と千秋の抱擁(笑) 大川の土手の抱擁 峰と清良の抱擁・・ ほほえましくって良かったなぁ・... [続きを読む]

» のだめカンタービレ〜最終回・大川ラブストーリー&ベト七! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってしまうわけですが、千秋(玉木宏)はわざわざ福岡まで、のだめを迎えに行くわけです。(のだめカンタービレ、最終回の感想は、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話 [Dara Dara Diary]
ちょっと駆け足感のあった最終回だったかな? 微妙に強引な展開もあったような気がしたし…(大事なコンサート前に、いくらなんでものだめのために「練習休み!」はないかも! まぁ主人公だからなんだろうけど…^^;;) 良く分からなかったことは… 前回の終わりで、千秋に「ヨーロッパに一緒に行こう」と言われた時は、のだめは「何のためにそんなにまでして勉強しなくちゃいけないの?」と留学には意義を見出してなかったんだよね。 だけど、... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回 [sigh.]
うわぁ〜〜〜んっ終っちゃったぁぁぁああっっ [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ [白ブタさん]
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして [続きを読む]

» のだめカンタービレ #11 感想 [たっくんママのひとりごと]
最後は、また千秋カンタービレに(´∀`*)。 ラストが、オーケストラの最終シーンで終わるなんて・・・あらまっ?って感じですかw 千秋ファンだからいいですけど♪ ベートーヴェンの第7番は、のだめのテーマとしてこれからも思い出すんだろうな~と。今まで知らなかったけど結構好きになりました。 のだめが田舎に帰ったのを知って、福... [続きを読む]

» CX のだめカンタービレ(最終話) [C-bose TV Laboratory]
 いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨーロッパに住んでいた頃、ヴィエラという指揮者に出会い、自分も将来は指揮者になるべく勉強をしていました。しかし千秋には2つのトラウマがあり、1つは飛行機恐怖症、もう1つは水(船)恐怖症で海外に渡ることが出来ないでいました。  そんな悩みを抱えて酔って帰ってきたある日、隣に住んでいたのだめこと野田恵(上野樹... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 最終話&総括 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後のコンサー....... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ 第11話(終) [落とし穴には気をつけろ!]
あの河川敷のシーン、ラブくて凄くいい ステキ コンクールの失敗から、のだめが実家へ帰ってしまいました。迷う千秋を峰親子がナイスフォロー いいよねー、峰君。友達甲斐があります 新幹線とタクシーでの長い長い道中で、自分の気持ちに向き合う千秋様。赤い糸に引かれて見つけたのだめに後ろからガバっと抱きついて、「俺様を二度も振ったら許さない」だなんて、もー、私も言われてみたいわ〜 のだめの家族は�... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Lesson11 最終回 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
のだめ…!最終回〜〜〜!!! ぎゃぼーーーーーーーー! 感動。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 あっという間に終わっちゃった…。のだめ。面白かった! [続きを読む]

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 [伊達でございます!]
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。 [続きを読む]

» のだめカンタービレ☆最終回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第11話(最終話) [あずスタ]
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ! [続きを読む]

» のだめカンタービレ・第11話(最終話) [あずスタ]
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ! [続きを読む]

» TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの... [続きを読む]

» のだめつながり [世田谷のProducer]
のだめカンタービレ http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html ? 今週月曜の最終回まだ見れていませんが、ビデオ録画済み。 今週のブログはのだめの話題で持ち切りでした。 ? そんなブログに一昨日より のだめの野田恵こと上野樹里 http://www.amuse.co.jp/artist/J... [続きを読む]

» のだめカンタービレ Last Lesson [どらま・のーと]
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 』 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝 できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に 戻ってしまう。 のだめの父・辰男や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに 帰郷した娘を温かく迎えた..... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 告白(・・? [zenの日記]
前回真一の誘いを断って実家に帰っちゃったのだめ… (つД≦。)°エーン 果たしてのだめはどうなっちゃうのか(・・? のだめカンタービレ最終話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? 第四話のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)ノ 第五話のだめカンタービレ ヾ... [続きを読む]

» 『のだめカンタービレ』 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 [老舗ワタクシ本舗]
ピアノを諦め、失意のまま、故郷に帰ってしまったのだめ。 千秋はそんな彼女を追って、福岡に向かうが…。 『のだめカンタービレ』公式HPより 感動の最終回を皆さんより、5日遅れでようやく視聴しました! もちろん、いつものように予備知識は入れずに新鮮な気持ちを保ちつつ視聴よ! でも、何様、オレ様、千秋さまが初めから潤んでるように感じるのは気のせい? それとも、私が泣く気まんまんだから? とにもかくにも、どんなに名残惜しくても「のだめ〜�... [続きを読む]

« 『第九』特別演奏会  2006 | トップページ | 《役者魂!》 最終回 »

最近の写真