無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 »

2006/12/09

《たったひとつの恋》 #09

きっとまた会える』(あらすじ)
弘人(亀梨和也)は工場のことや亜紀子(余貴美子)の借金に翻弄(ほんろう)され、工場をたたむことを決意する。3年後、大学を卒業した菜緒(綾瀬はるか)は英語教師になっていた。亜裕太(平岡祐太)は専門学校を卒業後、自動車のセールスマンとして働き、甲(田中聖)は結婚することになった。弘人、甲、亜裕太は、甲の結婚式で久しぶりに顔を合わせる 
     ****************

家を飛び出してきた、ナオを抱きしめるアユタ。あぁ、切ないけど、イイヤツだアユタは!親友の彼女を部屋に置いて、自由に使ってと叫んで飛び出してしまった。おまけにヒロトと合えるように動いて、24時間営業のアユタくんでした。

横浜港で、待ち合わせをしたヒロトは、ナオが大きなにもち¥津を持っているのを見て、全てを悟った。今、ヒロトは身動きができない。レンは、恐喝した母が大好きだし、家族も、仕事も放り出すわけにはいかない。

遊覧船に乗ったナオとヒロト。大事なもの捨ててきたから、ヒロトが大事なもの一つ捨ててよ!と迫った。俺は捨てれない。弟も母親も。親父亡くして、オレまでなくなるわけにはいかないんだ。しがらみから抜けられないことを一番良く知っているヒロトは、母親から掛かってきた携帯に涙するナオに、それぞれの場所に帰るってことだと諭す。

子供のように泣くナオ。これで二人は別れるわけですね。
最後にヒロトは、一つだけ願い事していいかと聞いた。骨髄移植してまだ3年だから、心配なのでXmasのときベランダからあのオレンジのイガイガを振ってくれ。そしたら振り返してくれる?
20歳(ハタチ)の恋は終わった。亀ちゃんが可哀想なくらいでした

イブのあのオレンジのイガイガは2年ほど光って、3年目は光らなかった。ヒロトは見つけられなかった。心の中で、折り合いをつけて勝手に楽になるほうへ解釈していた。

3年後、コウが、結婚した。久しぶりに会った親友3人。タバコを会に出たヒロトは赤レンガ倉庫の前で、ナオに会った。結婚式場のパンフレットを落とすナオ。残り火に火がついたのでしょうか?コウにおめでとうを言いに来たユウコの前で、悪酔いするヒロト。確かに昔好きだった人にばったり会ってしまうのは、心臓に悪いですね

ヒロトもアユタも茶髪が真っ黒に戻っていました。これで働いている雰囲気は出ました。コウだけが、凄い茶髪でした。

初めに見合いさせられた斉藤と付き合って、結婚までの段取りが付いているのに、オレンジのイガイガを見つけてしまった、ナオ。ベランダで振ると、居ないはずのヒロトの元家から懐中電灯の灯りが帰ってきた!走るナオ。鍵が開いていて、中へ入ると、そこにはヒロトがいた。

このドラマ、結局はどこへ落ち着くのですか?恋は何事にも優先するものですが、初めの恋のやり直しになるのでしょうか?

*****
今までの感想
#8 #7 #6 #5 #4
#3 #2 #1

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん:
役者は演じて、ナンボですが、
このドラマは、亀ちゃんが
語って何ぼだったみたいです(笑)
最後までアリマシタヨ(ネタバレ)

mariさんが言ってた、
「ナレーションで話を進めるのって?」は、
そういうことだったんですね。
遅れて見て、やっと理解できました(笑)。

もう終わってしまうのか・・・。
どう終わらせるかに注目ですね!

★かりんさん:
すっかり、どっぷり亀ちゃんで、一番ラッキーでしたね♪そういう見方もあったのかと、毎回教えてくださいました。でも、気が長くないので、イライラしてきてしまいます。どうせなら、亀ちゃんとアユタの役を入れ替えたら、もっと面白かったでしょうね。

★かっぱさん:

>でも、やっぱりアユタくんは最後までイイ人で居て欲しいなぁ。

かなりアユタよりの私です。

イイ人過ぎて、何でも頼めそうですね。
コウとユウコの友情というより、アユタとナオの友情の方が、あるかもしれないと!と思わせてくれます。ナイスガイですもの。

★キッドさん:
家私はガッカリしているだけです。最近あまりに人間関係が希薄なドラマばかりなので、もう少し愛が感じられるドラマが見たいです。

★きょうさん:
いつもありがとうございます。

>最初は期待してたんですが、ここまでメタメタとは・・・。
出演者にかなり同情してしまいます。

これはとても感じました。どうせなら、もっとファンタジックにしてくれれば、楽でしたね。

★アンナさん:
凄い勢いで、アンナさんが壊れたのでビックリ!
美男美女の恋物語だから、シッカリ愛し合うところが欲しかったです。さらっとしていたので、琴線に触れそうで触れない、これがじれったさを生んでました。最終回どう転んでも立ち直れます。

★お気楽さん:
どうしてもアユタが気になります。そんなにコンビニ感覚で、いい人を演じ続けられるのか?身近に一人欲しいですけど(笑)でも中途半端です。
あの鳶蹴りだけがスカッとしました。

mari様、こんばんは。
きゃーっ、mari様も
ご機嫌ななめーっ。
もーどーして
そんなにきびしーんですかー。
あまりにもじれったい二人だから?
そーゆー神様の脚本?
それとも弘人がかっこ悪い男の子の役だから?
でも、そんな弘人のキャラクターに
ついに捕まったキッドのハートはダメダメですか?
唯一の救いは今回の視聴率13%です。
最終回、視聴率の神様、
あと、もうちょっと、お願いですーっ。
mari様も一緒に祈ってくださいよーっ。

アユタくん、切ないですね。
菜緒とどうにかならななくて良かった。って、思う気持ちとアユタくんにも恋ねたを・・・って、思う私です。
でも、やっぱりアユタくんは最後までイイ人で居て欲しいなぁ。

かなりアユタよりの私です。

mariさん、こんばんは!
3年後に飛ぶことなどわかっていたのでワリとすんなり受け入れてしまいましたけれど、やはり脚本的に無理があったのでしょうか。皆さんかなり怒ってるので・・身が縮む思いです(笑)なんであたしがと思うくらい感情移入して亀ちゃんを応援してきたもので。どうか最後は納得できるハッピーエンドになってほしいわ。

ほんと、二股も無く色々な問題ごとは全て解消しちゃって最終回、よりを戻すか?だけが焦点になって、どうオチをつけるつもりなのか・・・。亜裕太・・・。

mariさん おはよう!

これ、脚本以外はわりと好きなのよ私。
今となっては、菜緒やレンの病気はどうでも
よくなってしまったような。。。
弘人の母の借金の話は何だったのか?
菜緒の子供が出来ない話や、あれやこれや
悲劇の?ネタを沢山出したけど、ここまで来ても
悲劇には感じられず。。。
3年後・・・来週が最終回だからか、はしょりすぎ。うーん、この恋の行方は?と言われても
もう、どうでもいいです。。。な気分(苦笑)

いつもお世話になってます。
最初は期待してたんですが、ここまでメタメタとは・・・。
出演者にかなり同情してしまいます。
これからもよろしくお願いいたします。

★翠さん、おはようございます。

>このドラマ、最終回はどう纏めるのか…何を描きたかったんだか分からなくなりました(涙

さっぱり判りません。ナレーションって説明されると、嫌なものですよね。もっと亀ちゃんの演技で見たかったのに!
「野ぶた。」のときは、輝いていたのに(泣)

こんばんは~♪
今回はいきなり3年後の話で、しかもナオが結婚を決めていたのでビックリでした…^^:
コウとユウコも気持ちを確かめ合って、これから…と思っていたのに破局していたし(汗
このドラマ、最終回はどう纏めるのか…何を描きたかったんだか分からなくなりました(涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13001837

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #09:

» たったひとつの恋 第9話 [まいにちおきらく!]
最終回が楽しみですね。どうケリをつけるんだろう(笑) [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 「きっとまた会える」 [テレビお気楽日記]
なんだ亜裕太(平岡祐太)とはな〜んも無いのね・・・。俺、ごめん。部屋を自由に使えと出てしまう亜裕太。 次の日、亜裕太から横浜港に行けとの連絡をもらう菜緒(綾瀬はるか)。亜裕太は一晩中コンビニの前にいたの?バスタオル持って。 ... [続きを読む]

» たったひとつの恋 9話〜きっとまた会える〜 [アンナdiary]
いきなり3年後になります。。。(苦笑)もう、脚本がメタメタです。アユタが豹変して熱くなっているのが、なんか可笑しかった。次回最終回!もう、どうでもいいです。。。ここまで来たら(苦笑) [続きを読む]

» たったひとつの恋第九話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
「きっとまた会える」 私の事好きじゃないの?ってそれはワテクシもずっと知りたいと思っていたさ(笑)。これ、本当にラブストーリーなのかと毎回毎回思い続けてはや九話。相変わらずセオリーを間違えたままの進行という印象。恋には障害が必要ですねって病気やら借金やら身分... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第9話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
あ、あれ?3年後のお話、いいんじゃない? ・・で、来週最終回なんだ・・・。 [続きを読む]

» ・・・・・冷静になれよ、大人になれよ・・・信じろよ・・・・・・・・・・(亀梨和也) [キッドのブログinココログ]
「今じゃなきゃダメなの」「弘人もなんか捨てて」「サヨナラってこと」菜緒(綾瀬はる [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 [Gecko's Cyber Cafe]
※ネタバレ注意 甲(田中聖)は裕子(戸田恵梨香)と結婚するものとばかり思っていたら、まるで期待はずれな展開に。 多くの苦難を乗り越えて結婚して欲しかった。 弘人(亀梨和也)は工場をたたんでしまうし。 せっかくあんな土下座までして守ってきた工場なのにあっけな..... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話:きっとまた会える [あるがまま・・・]
アユタも〜狼にぃ〜変わり〜ませんでした〜{/onpu/} (* ̄0 ̄){/mike/}θ〜♪やっぱりね(笑) コンビニ男のアユタくん、今回もいい人のまま終わってしまいました〜{/hearts_pink/} 突発的に家を飛び出したナオ。そして 家、捨てて来た。何よりもヒロトが一番大事。ヒロトが必要。 とヒロトに訴えるものの、ヒロトは 俺は捨てられない。俺達はそれどれの場所に帰るんだ。 とのお言葉。う〜ん、現実的過ぎるヒロトが切... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 〜亀梨和也 ちゃんと愛せてたかと〜 [くつろぎ日記]
俺たちはそれぞれの場所に帰るんだよ・・ [続きを読む]

» 亀梨和也画像〜【亀梨和也☆ファンサイト】 [亀梨和也画像〜【亀梨和也☆ファンサイト】]
亀梨和也君画像コレクターがお送りするファンサイトです。 亀梨和也君に関する”うわさ”も検証していきますよ。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 ~3年ぶりの再会にドキドキした~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
予想通りつなぎでしかなかった、アユタのナオへの抱きつき。 それにしても、いい奴だアユタ。 でも、そんないい奴アユタがヒロトの背中にくらわしたドロップキックは ドラマ史に残るキック だったなぁ。コントかと思ったよ。 そして、ドラマは3年後。 3年振りに会ったナ..... [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』第9回 「きっとまた会える」 記録 [つれづれなる・・・日記?]
明らかにつぶしにかかってるよな>フジ。 申し訳ないけど、どう考えても裏が見たい(録画はしてる) それに今日見てきたところだし>硫黄島からの手紙。 それは別途書くとして、さきにこっちをさっくり書いておきます。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9話 [ぽよ熊さんのテレビ観戦記]
師走のこの時期、みんなそうだろうと思いますが、あたしも超忙しい。 かねて文句は多々あれど、このドラマ、乗りかかった船で最後まで見ましょう、と声をかけてくださる方々もいらっしゃり。 でも実は、今回どうしようもなければ、残念ですが、もうリタイアしようと思っていた。 で、今回のあたしの感想は・・・「いやあ、いいんじゃないでしょうか?」 まあ遅かりしといえども一応設定が変更されて、�... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第9回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『きっとまた会える』 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第9話 「きっとまた会える」 [老舗ワタクシ本舗]
弘人(亀梨和也)は、「家を捨ててきた」と言う菜緒(綾瀬はるか)に 何も言えずにいた。 自分の為に、何か大事なものを捨てろと言ってみたり…^^; 困ったお嬢さん状態。 でも弘人は病弱な弟・廉も父を亡くし苦労している母も捨てられない… 増して、父親が命に代えて守った工場を今のままにして置いていく事など、 出来る訳がなかった。 いつになく感情的になっている菜緒に対して、弘人は冷静に、 将来のこと、2人のこ... [続きを読む]

» 結婚式の歌のランキングについてまとめました [結婚式の歌のランキングについてまとめました]
結婚式には新郎新婦へ歌を送ったりしますが、皆どんな歌を歌っているのでしょうか? これから知り合いの結婚式を控えた皆さん、参考にして下さいね [続きを読む]

» たったひとつの恋・第9話 [あずスタ]
「再会・さいかい」。 [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 最終回 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 最終回 »

最近の写真