無料ブログはココログ

« 《のだめカンタービレ》◇#8 | トップページ | 《僕の歩く道》 #09 »

2006/12/07

《役者魂!》 #08

29歳の誕生日で大逆転!』(あらすじ)
家庭を守る役割まで増えた瞳美(松たか子)は、忙しいながらも幸せを感じていた。だが、それもつかの間だった。瞳美が3人の食事を用意して待っていると、本能寺(藤田まこと)と子供たちから食事はいらないと連絡が入る。やがて戻ってきた子供たちを瞳美がしかると、桜子(川島海荷)が反抗的な態度を取る。翌日、桜子と忠太(吉川史樹)はアントーニオ(富岡晃一郎)を訪ね、瞳美がうるさいから反抗的な態度を取ったと明かす。アントーニオは、親はうるさいのが当然と諭し、瞳美に謝るよう助言する。
     ***************
本当は、会話の弾む食卓のはずだった。瞳美が桜子達に、学校のことや友達の話題を振ると、煙たがられうるさがられた。
早く帰ると言った本能寺も、稽古場から帰らず、一人寂しく食事する瞳美。こんなはずではなかった・・友達の家から遅くに帰った桜子に詰問する瞳美。「うざい」と言われ手を上げたが、親子で無いので、その手を下げた。

腑に落ちない顔の本能寺。実は、瞳美より前に、誕生日だった。。。
忘れられることは、親にまでだった私に言わせれば、おめでとうと言って貰えなくっても、ちゃんと年は取るんですよ。
全員に忘れられた自分の誕生日だったので、すっかりしょげてしまった本能寺。急遽瞳美の誕生日を本能寺用に変えることにした。
29歳の誕生日。家族がいた。
桜子に、実の母からメールが来た。会いたいと。日本に帰ってきていた。忠太はすぐに母の元へ行ったが、桜子は、瞳美の手を離さなかった。会いたいけど、また都合で捨てられるのはたまりませんね、きっとそんな感情が渦巻いていたのでしょう。
*****
今までの感想
#7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

« 《のだめカンタービレ》◇#8 | トップページ | 《僕の歩く道》 #09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、こんばんは。
急に小さい家族が増えて、今万でだったら期待しなかったのに、過度に期待しすぎたのでは?
瞳美も、本能寺と柳沢の間に挟まって、身動き取れませんね。
護の一方的なアプローチは、もう止めたんでしょうか?アッチの方が楽しかったに!

今まで、実の娘さん達にも誕生日なんて
祝ってもらった事なんて無かったんじゃ・・・(笑)
なのに、何故今回に限っては過度の期待を抱いてしまったんでしょ?先生ったら意外に子供っぽいんでやんの♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12973844

この記事へのトラックバック一覧です: 《役者魂!》 #08:

» 役者魂! 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『29歳の誕生日で大逆転!』 [続きを読む]

» 『役者魂!』 第8回 「29歳の誕生日で大逆転!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回だけ取り出せば、とってもよかったです。 笑いもあり、シリアスものもあり、ちゃんと次のねたもふったし。 [続きを読む]

» フジテレビ「役者魂!」第8話:29歳の誕生日で大逆転! [伊達でございます!]
結局、何が大逆転だったのでしょう? 烏山ではありませんが、サブタイトルを意識しながら見ていると「???」なストーリーでした。でも、見てしまうですね、これが(笑)。 [続きを読む]

» 役者魂! 第8話 少し、モヤモヤ感 [レベル999のマニアな講義]
内容リア王の稽古が始まった。演出の柳沢社長と意見の違う本能寺。そんな中、里奈が女優魂に火をつけ皆に感心される。一方、瞳美は4人での『家族生活』を楽しんでいた。だが、本能寺の稽古三昧と桜子の反抗期により家族は崩壊寸前となる。そんなときアントーニオから提案...... [続きを読む]

» 役者魂! 第8話:29歳の誕生日で大逆転! [あるがまま・・・]
ひっじょーにさびしーーーっ!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ! 財津一郎かよっ!つか「さびしーっ!」じゃなくて「きびしーっ!」じゃ無かったっけ?{/ase/} それにしても、誕生日を忘れられてたって、いい年した大人がすねちゃって!{/face_nika/} そして久し振りに、粉いっぱい大福キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! 共同生活を始めたものの、何だかしっく�... [続きを読む]

» 役者魂!第八回「29歳の誕生日で大逆転!」 [TV雑記]
えーと、あっさり気味に。 [続きを読む]

» 役者魂! 第八回 『29歳の誕生日で大逆転!』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
今回はあまり書く気がしないので、手抜きあらすじと三言ほど感想ですm(_ _)m 家庭を守る役割まで増えた瞳美は、忙しいながらも幸せを感じていた。 だが、それもつかの間だった。 瞳美が3人の食事を用意して待っていると、本能寺と子供たちから食事はいらないと連...... [続きを読む]

» 無料PV「みんなひとり 」 松たか子 [最新J☆POPレビュー]
松たか子 「みんなひとり 」のPV 最新JPOPランキング 最新JPOP売れ... [続きを読む]

« 《のだめカンタービレ》◇#8 | トップページ | 《僕の歩く道》 #09 »

最近の写真