無料ブログはココログ

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #07 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #08 »

2006/12/02

《たったひとつの恋》 #08

『さよなら』(あらすじ)
弘人(亀梨和也)と菜緒(綾瀬はるか)は、弘人の工場でたわいない話をしながら温かな時を過ごす。だが、菜緒はこの一夜が明ければ、2人が再び会うことが難しいと分かっていた。雅彦(財津和夫)は、菜緒にボディーガードを兼ねる運転手の車で移動するよう指示。さらに弘人に連絡をさせないよう、携帯電話の番号を変える。弘人は亜裕太(平岡祐太)と裕子(戸田恵梨香)から、菜緒の新しい電話番号を知らされる。しかし、菜緒が自分との交際を認めてくれるように家族を説得していると聞き、自分から連絡するのは我慢する。そんな中、いよいよ借金の返済に困った亜紀子(余貴美子)は雅彦の店の前をうろつく。
    ***************

あの光がお兄ちゃんと、ナオネエチャンの鯨の声なんだと、レンに言われたヒロト。家族の中では、ヒロトの味方は、もうレンしかいない。
アユタ、コウ、ユウコが監視つきになってしまっても、ナオは認めてもらえるように頑張ると言っていたから、皆で応援すると言ってくれた。アユタ、君はなんてイイやつなんだ!

ヒロトは、月丘に呼ばれて、母親の強請りを聞かされ、呆然とする中で娘とは別れてくれと、金を渡された。この場合のヒロトは、複雑ですね。たったひとつの恋なんていっても諦めるしかないじゃないですか。母親には、知っていることを言っただけで、責めませんでした。その元気が無かったと言えますね。中々素敵な亀ちゃんでしたが。

ナオは、会社の斉藤とお見合いを仕組まれ、父と衝突して家を出た。すぐにヒロトのところに向かったが、金を持ち逃げした棚田から電話で、放っておくと命を絶ちそうなので、箱根に駆けつけた。そんなこととは知らないナオは、ユウコの部屋に寄った。しかし、ユウコに、次に好きになる人なんて言われて、アユタの所へ行ってしまった。アユタは、初めからナオが好きだったから、抱きしめていましたね。

こんなにダメダメなことばかりを持ってこなくてもいいでしょう!土曜日くらい、大甘のドラマでうっとりさせてくれればいいのに(怒)
ナオは、前進あるのみ。ヒロトは、初めから諦めている感じはありましたね。それでもいっぱしに、虚勢を張っていましたが、こう言うのは合いませんね。もっとみんなで楽しく騒げるドラマにしてくださいよ。亀ちゃんが可哀想。

*****
今までの感想
#7 #6 #5  #4 #3 #2 #1

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #07 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★キッドさん:

>いきなりスピードアップで
キッドもちょっとびっくりしたけど・・・。

なんですと、3年後にもう飛ぶんですかい?
北川女史のやりそうなこってす。

★かりんさん:
>何もかもかわいそうって感じの二人ですが、より冷静さを持つ方が勝利となりそうです。もはや持久戦しかないのかもね。今は辛抱の時と伝えてほしいわ・・・

ハイ!仰せのように!
さらに来週は急展開のようですね。ついていかれるでしょうか?(くるくる)


★まこさん:
>ヒロトが不在だったばっかりに・・・
それも含めて、恋とはタイミングも大事な要素ですよね~^_^;

いえてますね。
ヒロトが居なければ、船で待てばよかったのにと今更ながら思いました。レンも気を利かせなくっちゃ!

★お気楽さん:
いつもありがとうございます。
こちらからも、奇麗にTBが飛んでいるわけではありません。ライブドアは全般に、TBボックスに残ります。5日にココログのメンテがありますから、また調子は変わると思います。(期待して見ましょう)


★ともママさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
冒頭の船上シーンは、普通の演出だと、もっと恥じらいと、幸せとで、視線の動きも親密に撮りますね。それが感じられなかったのでさらっと触れずに行きました。
予告によると、3年後に急展開するようですよ。
北川さんの作り方の特徴ですね。
亀ちゃん大好きなんですが、少し持ち直すと、苦難に押しつぶされて可哀想な役ばかりですね。

あそこまで一途にヒロトを思うナオって凄いですよね~♪
しかし、なんてタイミングが悪いんだー!
ヒロトが不在だったばっかりに・・・
それも含めて、恋とはタイミングも大事な要素ですよね~^_^;

mariさん、こんばんは!
オープニングの幸せそうな二人がラストはどちらも運命に翻弄されることになりました。
何もかもかわいそうって感じの二人ですが、より冷静さを持つ方が勝利となりそうです。もはや持久戦しかないのかもね。今は辛抱の時と伝えてほしいわ・・・

mari様、手厳しい。
確かに、弘人は最初から戸惑い気味に
奈緒は一直線に。
弘人は元カノに痛い目にあっているし
奈緒は初恋ですから
二人の恋そのものがややもつれるのですが
そういう壁をのりこえて
今回は結ばれた・・・。
でも、あっという間にひきさかれ
後は神様に翻弄され放題。
いきなりスピードアップで
キッドもちょっとびっくりしたけど・・・。

はじめまして書き込みさせていただきます。
いつも、読ませていただいています。
昨日8話を見たのですが、いきなりですが最初の船上シーンですが、なにもなかったのでしょうか~?あそこは視聴者それぞれの解釈でいいんだと思うのですがでも、あの奈緒の輝いた達成感の顔、キスをしてと、前回にも増した親密度があったように思うのですが~…あったのかなかったのか~…?あからさまですみません。
そこしか気にならんのか~ってお怒りかもしれませんね?今までが今までだったので、今回は
萌えシ~ンの度合いがやや低かったような~…
すいませんこんなことばかり…
あゆたはやはりただのいい人では終わらなかった?でも、最後はやっぱりいい人なんでしょうけどね…でも、あゆた君もしっとりとして色男って感じでしたよね。これからが楽しみだわ~!!!
脱線しまくりですみません。後の9話10話最終回に向かって、ハンカチ無しではいられない、でも最後は絶対べたなハッピーエンドでおわってほしいっ!!!です!それじゃないとDVD絶対かわないんだから~!!!はじめてきて語ってしまってしまってさわいじゃってすみません。
リンクフリーということで紹介させていただきたいのですが雑誌があるのですが、
月刊誌ドラマ(映人社)12月号に「たったひとつの恋」の1~3話までの北川悦吏子さんのかいたシナリオがまるまる載っています♪
1時間の枠に入らないところは、うまつながるように修正されたりしてますが、ほとんどシナリオどおりに亀ちゃんはるかちゃん始め役者さんたちは、脚本どおりセリフをいってるんだなということがわかりました。抜いたシーンのセリフもあったりして、人物像がよくわかったり、私たちが役者の心情が今一わかりにくかったシーン,例えばインターコンチで中華を食べる前に窓の外をみた奈緒に弘人が何かを感じたシーンの真相がト書きのところで理解できたりするし、話が全部わかってるので、たったひとつの恋の別の楽しみ方だと思います。後は大体のシチュエーションを書いてあって、あとは演出家の方の裁量なんだと思いました。
北川 月刊「ドラマ」12月号 11月18日発売 定価840円(税込)送料92円 映人社
http://www.eijinsha.co.jp/
一応紹介させていただきます♪
ながながとすみませんでした。

きょうもーとびませぬ!!亜裕太やばいね。しかし流石に親友は裏切らないかなぁ?ホテル行きゃいいのに船に泊まる菜緒だしね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/12908716

この記事へのトラックバック一覧です: 《たったひとつの恋》 #08:

» たったひとつの恋 第8話:さよなら [あるがまま・・・]
アユタも〜狼にぃ〜変わり〜まぁすかぁ〜{/onpu/} (* ̄0 ̄){/mike/}θ〜♪by石野真子(古っ!{/ase/}) ヒロトの事で父とけんか!ついに家を飛び出してしまったナオ。 まずはヒロトの元へ向かったものの、ヒロトは留守・・・レンくんたら何でナオを 引き止めなかったのかしらという疑問は置いといて・・・(笑)、次に向かうは ユウコの部屋。んがっ、雰囲気悪くなったのでおいとまし、次は・・・ 開いてて良�... [続きを読む]

» 今度は・・・もう・・・本当に本当に行くからね。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
すごく素敵なところって。結局、そこかーっ。そこだったのかーっ。弘人(亀梨和也)、 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』 第8回 「さよなら」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
K−1がなんだ・・・でもK−1みたいぞぉ。(爆) 録画でよかったなぁ。。。失敗したかも [続きを読む]

» たったひとつの恋 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
金持ちのお父さんってみんなこうなのかしら・・。 簡単に見繕いすぎないかい?? [続きを読む]

» たったひとつの恋 第8話 [Happy☆Lucky]
たったひとつの恋 第8話 [続きを読む]

» たったひとつの恋 第8話 〜亀梨和也 悲しみに包まれて〜 [くつろぎ日記]
あの光は菜緒姉ちゃんとおにいちゃんのくじらの声なんだよね。 [続きを読む]

» たったひとつの恋 8話 [頑張る!独身女!!]
弘人と菜緒の恋の愛の行方は・・・ [続きを読む]

» たった一つの恋 第八話 [ちょっと変な話]
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ/田中好子 月岡達也/要潤 ●脚本 北川悦吏子 ●主題歌 僕らの街で(初回限定盤・DVD付)... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第8話 この恋は一方通行? [レベル999のマニアな講義]
内容弘人母が頻繁に店に現れることに危機感を持った奈緒パパは、弘人を呼び出し、奈緒との別れを迫られる。そして、奈緒にも弘人母のことなどを話し、別れるように迫る。だが、奈緒は母兄の言葉も耳に入らず。。。。今回を見て一番思ったこと。それは『棚田事件』の必要性...... [続きを読む]

» たったひとつの恋 第8回 短め感想 [ぐ〜たらにっき]
『さよなら』 [続きを読む]

» 『たったひとつの恋』の視聴率 [たったひとつの恋 視聴率&ストーリー]
日本テレビのドラマ『たったひとつの恋』は、秋ドラマの長瀬智也主演『マイボス・マイヒーロー』の後番組として鳴り物入りでスタートしました。 『マイボス・マイヒーロー』の20%を超える驚異的な視聴率に追いつき追い越せの勢いで『たったひとつの恋』の放送がスタートしま..... [続きを読む]

» たったひとつの恋・第8話 [あずスタ]
先日NHK総合で懐かしのアイドル「キャンディーズ」の特番があったんですが、 [続きを読む]

» たったひとつの恋 ~ざいつぅー!!頼むよ!!!~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
平岡祐太株急上昇!! 役に恵まれたのは間違いないけど、彼の代表作になるのでは。 2002年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のグランプリだったんだ。 「スウィングガールズ」でも、いい役やったけど今回はそれ以上。 まぁ、「年中無休」って言っちゃうところは..... [続きを読む]

» たったひとつの恋・第9話(前) [ブログと六ペンス]
動揺を隠すかのように、亜裕太は風呂上りの姿のまま「友達の家に行くからここを自由に使って」と、鍵を置いて出て行ってしまう。呆気にとられる菜緒。http://blog.with2.net/link.php?385993人気blogランキング [続きを読む]

« 《家族~妻の不在・夫の存在》 #07 | トップページ | 《鉄板少女アカネ!!》 #08 »

最近の写真