無料ブログはココログ

« 《のだめカンタービレ》◇#9 | トップページ | 《僕の歩く道》 #10 »

2006/12/12

《役者魂!》 #09

生放送!電撃発表と母の逆襲』(あらすじ)
少し前から母親と携帯電話のメール交換をしている桜子(川島海荷)は、母親が帰国したことを瞳美(松たか子)に言いだせないでいた。一方、護(森山未来)と結婚したい里奈(加藤ローサ)は、周囲の理解を得られず、不満だった。瞳美と里奈のマネジャーの斉藤(浜田マリ)は、柳沢(香川照之)から2人の結婚を阻止するよう言われる。そんな中、舞台「リア王」の宣伝のために本能寺(藤田まこと)や里奈はテレビの生放送で取材を受けることに。それを知った里奈は、電撃発表ができると意味深長な発言をする。そのころ、桜子は忠太(吉川史樹)に母親のことを話していた。
    ***************

おねえちゃんをもう一人にはしないからね。(by桜子)
身勝手な桜子の母が、帰国してどうしても桜子に会いたいとメールを出していたが、桜子は、瞳美をまた一人にしてしまうことが出来なかった。遊園地で会いたいと言う母親に、会いたいのに、どうしたらよいか判らず、帰ろうとした所で警察に補導された。

親が居ないから、こんな子供たちになるといわれ、瞳美は、ぶち切れた。他人同士が一緒に暮らしてはいけないんですか?忠太も桜子も。瞳美をママだと言った。ぎょっとして見ていた少年課の担当者。

何があったのかを聞きだした瞳美。会いたくないという桜子。会わなくて良いという本能寺に、この子達の本当の母親ですと、納得させて、遊園地へ4人で出かけた瞳美。桜子は瞳美の手を両手でぎゅっと握り締めていた。
母親は、いつまた桜子を捨てるかもしれないし、瞳美がまた独りぼっちになることを恐れていた桜子だったのでしょう。

来週は、形がやっと出来て、心が通ってきた家族が崩壊するようですね。
人生何が起きるか判らない。それでいいんですか?瞳美さん!

本能寺の引退公演なので、是非チケットが沢山売れて欲しいと、護がテレビの生番組で宣伝できると話をつけてきた。
リナと護の結婚話が週刊誌に出て、社長はお冠だった。喜んだのはリナで、生放送で言ってしまえば訂正できぬとばかりに、頑張ったら、本能寺と付き合っているような印象になってしまった。
これには笑いました

*****
今までの感想
#8 #7 #6 #5 #4
#3
 #2 #1

« 《のだめカンタービレ》◇#9 | トップページ | 《僕の歩く道》 #10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13046262

この記事へのトラックバック一覧です: 《役者魂!》 #09:

» 役者魂! 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『生放送!電撃発表と母の逆襲』 [続きを読む]

» テレ玉が新しい試みに参加 [テレ玉ってなんだ?]
テレ玉、テレビ埼玉はローカル局でありながら 結構マニアックでコアなファンがついているらしい。 アニメなんかもかなりレアものが見れるぞ。 テレ玉のすべて教えます。 [続きを読む]

» 『役者魂!』 第9回 「生放送!電撃発表と母の逆襲」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
そういわれれば、そんなこと言ってたなぁ。すっかり忘れてましたよ。 ちゃんとドラマじゃなくて、舞台やってんだぁ。 いい説得だったと思うけどなぁ>護(森山未來さん) 確かに女優さんは商品なわけだから、ただ、ああつっこまれると反論はしんどいな。 急に子供になった気がするなぁ>桜子 それと、瞳美に、いつのまにあんなになついたんだ? そういや、瞳美の過去ってぜんぜん明かされてなかったけど、それな�... [続きを読む]

» 爆弾処理班出動(ぇ(役者魂!#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『役者魂!』オフィシャルでも募集していた「リア王」のシーンが、10〜13日までジャニーズお抱え劇場で収録されてるはずだけど順調なのかな?4日間もかけるなんて、さぞかし大作なんだろうなぁ(笑)ずっと座ってるのも疲れるねぇ・・・半日座ってたのだめで思い知った....... [続きを読む]

» 役者魂!第九回「生放送!電撃発表と母の逆襲」 [TV雑記]
はいはい第九回第九回。 いよいよ本能寺の引退公園も近づいてきました。 そして擬似家族の終焉も近づいているようで……。 [続きを読む]

» 役者魂!(12月12日) [今日感]
あんな警察おらんやろ~ 「親がいれば・・・君たちが不幸だ・・・」 「あなたには関係ないでしょ、他人だし・・・」 どうしても、いろんなドラマのなかでは、何か、カタブツの世間をしらない警察のえがかれかたしているが、あの警察には正直頭にくるね{%bomb_a%}!... [続きを読む]

» 役者魂!第九話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
第九回「生放送!電撃発表と母の逆襲」 桜子がかわいい…。ママに本当は会いたいのに瞳美と離ればなれになるのは嫌。さらに瞳美を一人にしちゃいけないんだという子供らしい思い込みも切ない。着拒した後、「一緒に寝る」って来たところなんかいじらしすぎてもう…。ママは瞳美... [続きを読む]

» 役者魂! 9話 [ドラマ diary☆]
先週、護とリナの結婚は進展がなかったんですね 社長を始めみんな反対#63905;なので・・・ 無理もないです#63914; あの生中継#63703; 凄かったよね#63895; 生で告白なんて・・・ でも、先生が相手だなんて 笑っちゃい#63893;ました。 子供たちと..... [続きを読む]

» 役者魂! 【第9話】 生放送!電撃発表と母の逆襲 [THE有頂天ブログ]
序盤は微妙な感想だったこのドラマ「役者魂!」ですが、中盤5話あたり(?)から一気に面白くなってきました。視聴者からの批判が届いたのか、瞳美(松たか子)の妄想劇シーンが減ってきたのも一つのポイント(笑) 残すところ今回を入れて3話です。 「キャバクラ 怖え〜なぁ…」 by柳沢社長(香川照之) やたらテンションの高い香川さんの演技がおかしい。 あの衣装にアヒルはどう考えても無理だってw ■「役者魂!」 第9話 あらすじ  護(森山未来)と結婚したい里奈(加藤ローサ)は、周囲の... [続きを読む]

« 《のだめカンタービレ》◇#9 | トップページ | 《僕の歩く道》 #10 »

最近の写真