無料ブログはココログ

« 《役者魂!》 最終回 | トップページ | 12月30日 »

2006/12/28

クッキーです。大きくなりました

200612061012000 8月1日生まれの、クッキーです。
ヤンチャ盛りになりました。まだ乳歯ですが、かゆいらしくて、母が標的で、しょっちゅうガブリとやられています。
先日、ガタンと音がしたので覗くと、洗面器を下に落として、その中にすっぽり納まっていました。何を考えていたのでしょうね(笑)
最近、3階までのダッシュを覚えて、5回も6回もくりかえしています。洋猫は、疲れを

200611071313000知りませぬ。凄い体力です。階段の手摺りに乗り、サーカス まがいの動きをして楽しんでいます。2階のトイレから出ると、胸の位置にクッキーがいてビックリさせられます。
どんな大人になるんでしょうね。素直に育てよ♪

200612121127000 今年の春に、○洋舎で、クリーニングしたら、トマトの種(他にも貰いましたが、発芽せず)を貰い、撒いてみました。たった1本芽が出て、いまや天井まで届き、途中で向きを変えること3回で、ぐるぐる丸めてシバって天井からつるしてあります。肥料をてんこ盛りにしたら、鉢植えなのに、写真のような見事なトマトが40個ほど成っています。毎日一つか二つずつ赤くなります。

200612241351000200612241355000  外では、オキザリスが向かいのビルの日陰になっているのにめげずに咲いています。
白梅は、温室に入っている盆栽ですが、今年はつぼみのふくらみが早いのでお正月早々開花が見られそうです。

廊下から見えた夕日です。富士山は見えませんでしたが、見事だったのでパチリとしました。
200612281626000来年は、向かいに12階建てのビジネスホテルが建つので、うるさくなるようです。しばしの憩いと癒しをどうぞ。

今夜は、お約束の『小田和正SPライブ~クリスマスの約束』を聴きながら、うっとりと記事アップしています。

« 《役者魂!》 最終回 | トップページ | 12月30日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★はなさん、こんばんは。
犬も猫も大好きですが、散歩に行く時間が取れないので、数年は、猫にしています。
昨年は23年いっしょだったクックが、逝って母とすっかりぎすぎす生活になったので、クッション役のクッキーを求めましたが、あまりにも元気すぎて、毎日もてあまし気味です。ドアの前にバリケードを築いて母頑張っています(笑)
私が怒鳴ると一瞬静かになりますが、あとは年月任せのようです。寝ているときは、天子みたいな顔しているのですがね。

クッキーちゃん、すごくかわいい!!
もう、心を奪われました!!
かまれてもいいから一緒に遊びたい(><)
私、猫大好きなんです!
かわいいな~!こんなかわいい猫ちゃん飼えるmariさんは幸せ者ですね^^

★みょうがの芯さん、こんばんは。
おお、6歳でもまだ頑張っていますか!
うちのクッキーもまだまだ、頑張るでしょうか?
乳歯が抜け替わったら、少しは静かになるかと期待しているんですけど・・・

良い年をお迎えください。
またよろしくお願いします。

☆きこりさん、こんばんは。
そーやチャンくらいになると落ち着くかもしれませんが、クッキーの破壊力はすさまじいです(汗)
顔だけ見ると、優しそうですが、なんのなんの!
いや~、母ならずとも、泣かされてしまいます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

★りゅうさん、こんばんは。
やっと休みになりました。

クッキーは、凄い体力です。猫は、寝るからネコなんだと言われていますが、2,30分の仮眠でまた走り出します。今お気に入りは2階の欄干です。平均台よろしく、行ったりきたりで、ご満悦です。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。

★犬丸さん、こんばんは。
私もやっとお休みになりました。

今夜は思いっきり遊びましたから、クッキーもベッドで寝ていました。少し静かでヤレヤレです。
きっと今が、ヤンチャに辟易しながらも一番良い時期なんでしょうね。

クッキーちゃん、可愛いですね♪
まだ、小さくてヤンチャ盛りですね。
ウチも、6才のキジトラが居ます。
ずっとヤンチャで、私は生傷が絶えません(笑)

今年は、ドラマでお世話になりました。
未熟者ですが、来年もよろしくお願いします。(^o^)/

クッキーちゃん、かわいい盛りですね~
いろいろといたずらするでしょう~
なんて、つぶらな瞳でしょ~
こんなにゃんこが家で待っていてくれたら
疲れもふっとびますよね。
今年はドラマでお世話になりました。
来年もおもしろいドラマに出会いたいものですな~。
それでは、よいお年を~!!

こんばんは。
ずいぶんと大きくなりましたね♪
洗面器、なかなか居心地よさそうですね~(笑)

今年も大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(^_^)/

クッキーマジでカワイイ♪

★☆まがり★☆さん。
こんばんは。
毎日、クッキーと格闘です。
アメショーって、こんなにかんだり、
毎回同じことを繰り返し教えても、
覚えませぬ(泣)

でも、まだまだちっこいですな
かわいい盛りってやつ?
もふもふしたーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/13244697

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーです。大きくなりました:

» 発毛とサラリーマンたかし [発毛とサラリーマンたかし]
発毛に頑張るサラリーマンたかしのブログ。初心者なので仲良くしてね。 [続きを読む]

« 《役者魂!》 最終回 | トップページ | 12月30日 »

最近の写真